地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヒラタパスタは吉祥寺で人気のイタリアン!おすすめメニューを堪能!

ヒラタパスタは吉祥寺で人気のイタリアン!おすすめメニューを堪能!
投稿日: 2020年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺で人気のイタリアン「ヒラタパスタ」。ヒラタパスタはイタリアンの中でも生パスタが有名なお店になり、ラザニアやサラダなどメニューが豊富にあります。吉祥寺のランチスポットとして人気があり、ヒラタパスタは常に多くの人々で賑わっています。

ヒラタパスタは吉祥寺にある人気イタリアン!見出し

Photo byRitaE

吉祥寺で有名なイタリアン「ヒラタパスタ」。ヒラタパスタはランチメニューが充実しており、生パスタやラザニアなど本格的なイタリアンを楽しむことができます。吉祥寺で地元の方はもちろん、わざわざ地方からヒラタパスタまで足を運ぶ方も多く、常連客もいます。今回はそんな吉祥寺で人気のランチスポット「ヒラタパスタ」をご紹介します。

おすすめメニューや営業時間もチェック!

Photo byzuzi99

吉祥寺で人気のイタリアン「ヒラタパスタ」は、ランチタイムになると多くの人々で賑わっています。女子会はもちろん、家族連れや1人でも気軽に利用できる空間が広がっており、平日でも多くの人々がヒラタパスタへ訪れています。

ヒラタパスタへ初めて訪れる場合は、事前に営業時間やアクセス方法など基本情報も調べておきましょう。自慢のパスタメニューは種類が多く、季節ごとの具材を使用した限定メニューもあるので飽きずに通うことができます。

ヒラタパスタってどんなお店?見出し

Photo bycongerdesign

吉祥寺で大人気のイタリアン「ヒラタパスタ」。ヒラタパスタは吉祥寺内に姉妹店を構えており、ファンにはたまらないお店として知られています。ラザニアなど季節限定のメニューもあり、飽きずに通うことができます。

今回はそんなヒラタパスタとはどういったお店なのか、詳しくご紹介していきます。初めてヒラタパスタに訪れる方はもちろん、どういうお店なのか気になる方は事前に目を通しておくのがおすすめです。

ハモニカ横丁の人気店「スパ吉」の姉妹店

ヒラタパスタは、吉祥寺で大人気のパスタ屋「スパ吉」の姉妹店として知られています。スパ吉とは生パスタを使用していることでも人気があり、スパ吉から徒歩1分の場所にヒラタパスタの店舗を構えています。

スパ吉、そしてヒラタパスタの違いはパスタの麺にあります。どちらの店舗も生パスタを使用していますが、ヒラタパスタのほうが平面を使用しているのが特徴的です。また、おしゃれな雰囲気なので女子会やデートにもおすすめです。

ソースに絡みやすい平麺の生パスタが特徴

吉祥寺のヒラタパスタは、先ほども紹介した通り生の平麺を使用しています。ラザニアやミートソースパスタが看板メニューとなっていますが、平麺を使用していることによってしっかりとソースと麺が絡み合います。

ヒラタパスタでは店内で毎日麺を作っているので、作り立ての美味しい味わいを楽しむことができます。また、店内には生パスタの食べ方が記載されているので、初めてヒラタパスタに訪れる方は参考にしてみてください。

ランチタイムには行列ができる人気店!

ヒラタパスタはランチタイムが17時までと長い時間設定されており、お得なセットメニューを注文できるので多くの人々から人気があります。ヒラタパスタのお店へ続く階段は長蛇の列ができており、スパ吉と合わせてファンの方が多く集います。

ヒラタパスタのランチタイムは始まると同時に人が多く訪れるので、混雑の時間を避けたい方はお昼の時間を少しずらすのがおすすめです。もしくは、ランチタイムの始まる直前にはお店へ足を運び、階段で待機しておきましょう。

ヒラタパスタの外観・店内の様子

吉祥寺で人気のあるヒラタパスタは、吉祥寺CINOビルの地下1階に位置しています。シンプルな外観ですが、とてもおしゃれな雰囲気を感じることができます。隠れ家的雰囲気で大人の時間を過ごせ、入り口にはヒラタパスタの看板が設置されています。

ヒラタパスタの入り口には淡い光を放つ照明も設置しているので、ランチ、ディナーデートにもおすすめです。そして、ドアには「野菜ソムリエ協会認定レストラン」を書かれており、新鮮な野菜を食べられることでも人気があります。

ヒラタパスタの店内はとてもきれいに整備されており、テーブル席とカウンター席が設置されています。ヒラタパスタはオープンキッチンとなっているので、カウンター席であれば調理している様子を見学することができます。

ヒラタパスタの店内に入るとすぐ、彩のある鎌倉野菜が出迎えてくれます。鎌倉野菜は変わった形の野菜が多いので、普段スーパーでは見られない珍しい種類もあります。まず野菜の種類を見てから、メニューにあるサラダを味わうのがおすすめです。

店内は広々としているので、大人数でも少人数でも利用しやすい空間が広がっています。カウンター席では1人で利用するお客が多く、お酒片手に自由な時間を過ごすことができます。1つ1つのインテリアにもこだわりを感じます。

コピス吉祥寺でランチを食べるならココ!洋食や中華など人気レストランをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コピス吉祥寺でランチを食べるならココ!洋食や中華など人気レストランをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コピス吉祥寺は吉祥寺の中心部にある大型商業施設です。アクセスも良いので、たくさんの方が訪れます。買い物やランチなど、利用は様々。そこで、コピス吉祥寺で、ランチを食べられるスポットをピックアップしてみました。人気のレストランなどをご紹介!

ヒラタパスタのおすすめ野菜メニュー見出し

Photo by nadineprimeau

ヒラタパスタでは鎌倉野菜に強いこだわりを感じることができ、野菜ソムリエ協会認定レストランだからこそ新鮮で美味しいサラダを味わうことができます。サラダメニューは充実しており、健康に気を使っている方におすすめです。

今回はそんなヒラタパスタで人気のあるサラダメニューについて詳しくご紹介していきます。ヒラタパスタのサラダはランチタイムのセットとしてもお得に味わうことができるので、その日の野菜を調べておくのがおすすめです。

基本のメニューは野菜サラダ&自家製生パスタの組み合わせ

ヒラタパスタの基本メニューは、鎌倉野菜の新鮮サラダと、自家製生パスタのセットメニューとなっています。ヒラタパスタの新鮮野菜料理を4種類の中から、生パスタメニューは9種類の中から選び、パスタの種類によって値段が変動するシステムです。

ランチタイムは最初に鎌倉野菜が運ばれてきますが、ドレッシングは通常より少なめなので鎌倉野菜本来の旨味を味わうことができます。新鮮野菜の中には1つスープも入っているので、寒い冬にはスープが人気を集めています。

ヒラタパスタのサラダはとてもボリュームがたっぷりなので、しっかりと野菜を取ることができます。また、その季節によってサラダの種類が変わり、野菜本来の甘み、苦み、旨味をしっかりと凝縮されています。

ヒラタパスタのセットメニューにはドリンクも付けることができ、お得にランチコースを堪能することができます。ランチメニューは基本1100円から鎌倉野菜、生パスタを堪能することができ、吉祥寺でもコスパが良いと評判が高いです。

おすすめ野菜メニュー①:10種の野菜と生ハムの彩りサラダ

ヒラタパスタの名物サラダメニューが「10種の野菜と生ハムの彩りサラダ」です。鎌倉野菜が贅沢にも10種類使用されており、かなりのボリュームがあるので男性でもお腹いっぱい味わうことができます。鎌倉野菜で人気の紫イモが入っています。

とにかく彩りが良いことでも人気があり、SNS映えすると女性から注目されています。紫イモ本来の甘みを楽しむことができ、リピーター客の多い人気メニューです。店主が厳選した鎌倉野菜は、どれも絶品です。

おすすめ野菜メニュー②:鶏ハムといろいろキノコのサラダ

ヒラタパスタで鎌倉野菜とともに、たっぷりのキノコを味わえる人気のサラダメニューです。野菜とキノコの相性が抜群になり、10種の野菜と生ハムの彩りサラダとは違うドレッシングを使用しているのも特徴的です。

鶏ハムは口の中でジューシーな旨味が広がっていき、濃厚な味わいを楽しむことができます。鎌倉野菜のさっぱりとした食感も楽しむことができ、半熟卵がのっていたりとトッピングが変わっていくのも魅力的です。

ヒラタパスタのおすすめ生パスタメニュー見出し

Photo bysharonang

ヒラタパスタのメインメニューである「生パスタメニュー」。鎌倉野菜とともに味わうことができ、定番のメニューはもちろん、季節限定のメニューも登場します。その季節の味覚を楽しめるので、何度足を運んでも飽きずに味わうことができます。

今回はそんなヒラタパスタでおすすめの生パスタメニューをご紹介していきます。ヒラタパスタで生パスタメニューに迷ってしまう方は、この記事を参考にしてみてください。

おすすめパスタメニュー①:鉄鍋ラザニア

ヒラタパスタで季節限定の大人気メニューが「鉄鍋ラザニア」です。鉄鍋ラザニアは毎年11月から5月まで提供されるメニューとなり、熱々でトロトロの食感が特徴的なラザニアはクセになる味わいです。もちろん、ラザニアの麺も手作りです。

鉄鍋ラザニアのミートソースはじっくりと煮込まれており、鉄鍋ラザニアなので表面にはおこげが付いています。トッピングで半熟卵を追加することができ、本格的なラザニアなので幅広い年代から人気があります。

鉄鍋ラザニアは具材が大きめにカットされているので、ボリュームがあります。マッシュルームやジャガイモなどラザニアにも野菜がふんだんに使用されているので、野菜の旨味もしっかりと楽しめます。

おすすめパスタメニュー②:釜揚げしらすとキャベツのペペロンチーノ

ヒラタパスタで自慢の平麺と、美味しいしらすが人気のある生パスタメニューです。キャベツは甘味がしっかりとしており、にんにくの香りが漂います。オリーブオイルのソースは生パスタにしっかりと絡み合い、大人の味わいです。

しらすの上にはネギもたっぷりとトッピングされ、麺の弾力をしっかりと楽しむことができます。キャベツは季節によってからし菜に変更される可能性もあるので、しっかりとメニューを確認しておきましょう。

おすすめパスタメニュー③:「スパ吉」の極旨ミートソース

ヒラタパスタの姉妹店である「スパ吉」で大人気のメニュー「極旨ミートソース」がヒラタパスタでも味わうことができます。ミートソースとモチモチの麺は相性が抜群になり、店舗内にはミートソースの食べ方が展示されています。

ミートソースにはたっぷりのひき肉が使用されているので、男性に人気があります。ボリュームも満点になり、シンプルながらもしっかりとした旨味を楽しめるので、老若男女問わず人気のあるメニューです。

おすすめパスタメニュー④:ナスと豚肉の辛味噌パスタ

ヒラタパスタで少しピリ辛な味わいを楽しめるおすすめのメニューです。豚肉の甘みがしっかりと麺に絡み合い、ナスと豚肉の相性が抜群です。ランチでも人気のあるメニューとなっており、豆板醤の深みのある味噌が特徴的です。

味噌が入ることでコクがうまれるので、口の中で新しい味わいが広がっていきます。しっかりと絡めあうことによって旨味が増していくので、食べる前にかき混ぜるのがおすすめです。

ナスと豚肉の辛味噌パスタはヒラタパスタの常連客からも人気のある隠れた定番メニューとなっています。夏の時期になるとナスが旨味を増していき、豚肉の甘みと合わさって口の中に旨味が広がっていきます。

ヒラタパスタのおすすめドリンクメニュー見出し

Photo by zanilic

ヒラタパスタのランチセットでは、お得にドリンクもつけることができます。ソフトドリンクはもちろん、生パスタに合うアルコールドリンクも提供しているので、大人の時間を過ごしたい方にもおすすめです。

ヒラタパスタのアルコールメニューは基本的にワイン、ビール、自家製サングリアがあります。アルコールにもヒラタパスタのこだわりを感じることができ、鎌倉野菜、生パスタをおつまみに優雅なランチタイムを楽しめます。

自家製サングリア

Photo bypaulmoralessb

ヒラタパスタで作られている自家製サングリアは、女性を中心に人気を集めているアルコールドリンクメニューです。ヒラタパスタの自家製サングリアは、バナナ、りんご、レモン、オレンジ、シナモンを赤ワインに漬け込んでいます。

赤ワインに2日間も漬け込んでいるので、それぞれの旨味がしっかりとしみ込んでいます。自家製サングリアに使用されているフルーツも厳選した新鮮なものを採用しているので、健康に気を使っている方にもおすすめです。

ヒラタパスタの口コミ・評判見出し

Photo by christine_siracusa

吉祥寺でも評価の高いランチスポット「ヒラタパスタ」。期間限定のラザニアなどメニューに飽きがなく、食材1つ1つに強いこだわりを感じることができるので、初めて訪れる方も満足度が高いことでも人気があります。

今回はそんなヒラタパスタでの評価や口コミについて詳しくご紹介していきます。ヒラタパスタへ初めて訪れる方は、事前に口コミ評価を確認しておくのがおすすめです。

ヒラタパスタの野菜サラダメニューに関する口コミ

ヒラタパスタで最も高評価なのが、鎌倉野菜を使用したサラダメニューです。ヒラタパスタは野菜ソムリエが監修しているので、野菜の旨味をしっかりと引き出しています。そのため、他では味わえない野菜本来の食感や味を楽しめます。

ヒラタパスタのサラダメニューはとにかくボリュームがたっぷりです。そのため、セットメニューではお得に味わうことができ、普段の野菜不足も解消できます。

ヒラタパスタのパスタメニューに関する口コミ

ヒラタパスタで自慢の生パスタメニューは、モチモチとした食感が人気を集めています。パスタメニューは常に9種類と用意されており、ラザニアや冷パスタなど季節限定のメニューもあるのでさまざまな味わいを楽しめます。

野菜をしっかりと食べてから生パスタを楽しめるので、健康に気を使っている方からも評価が高いです。1つ1つ手作りされている生パスタは、ヒラタパスタでしか味わえない麺の食感となっているのでクセになる方が多くいます。

ヒラタパスタのお店に関する口コミ

ヒラタパスタは鎌倉野菜や生パスタメニューだけでなく、お店の口コミも評価が高いことで人気があります。とにかく接客が良く、吉祥寺で1番居心地の良いお店として口コミでも記載されています。

また、サービスが充実しており、店内に入った瞬間野菜や生パスタの香りが楽しめます。カウンター席も設置されているので1人でも入りやすく、土日、祝日には家族連れが多くいます。混雑していてものんびりとできる空間が広がっています。

吉祥寺で美味しいビールが飲めるお店13選!クラフトビールが飲める人気店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で美味しいビールが飲めるお店13選!クラフトビールが飲める人気店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ランキングでも常に上位をキープしている吉祥寺は、グルメの激戦区でもあり美味しいクラフトビールを味わえるお店もたくさんあります。今回はそんな吉祥寺でクラフトビールを飲める人気店やおすすめのお店13店舗をご紹介します。

ヒラタパスタの店舗情報・アクセス見出し

Photo by shootdelicious

吉祥寺で大人気のイタリアン「ヒラタパスタ」。ヒラタパスタは幅広い世代から人気を集めており、平日のランチでも多くの人々で賑わっています。ですが、お店の回転率が速いので、待ち時間が少なく美味しい料理を楽しめます。

今回はそんなヒラタパスタの基本情報について詳しくご紹介していきます。営業時間や定休日はもちろん、ヒラタパスタまでのアクセス方法もお伝えしていくので、初めてヒラタパスタに訪れる方はぜひ参考にしてみてください。

営業時間・定休日

ヒラタパスタの営業時間は、11時から22時まで営業しています。ランチタイムは11時から17時までと長い時間設置されており、少し遅めのランチでも気軽に足を運ぶことができます。17時以降はランチのセットメニューがなくなります。

ヒラタパスタの定休日はありません。ですが、12月31日、1月1日のみ臨時休業となっているので注意しましょう。基本的に生パスタを食べたくなったら足を運ぶことができるので、地元の方からも親しまれています。

アクセス

ヒラタパスタは吉祥寺でもアクセスしやすい場所に位置しているので、事前に地図上で場所を確認しておくのがおすすめです。ヒラタパスタのお店はB1階に位置しているので、入り口に設置されている看板を見落とさないようにしましょう。

今回はヒラタパスタへのアクセス方法について詳しくご紹介していきます。吉祥寺駅からアクセスするのはもちろん、マイカーでアクセスする場合の駐車場情報までお伝えしていくので、事前にチェックしておきましょう。

吉祥寺駅からのアクセス

Photo by keyaki

ヒラタパスタへ吉祥寺駅からアクセスする場合は、吉祥寺駅北口を利用しましょう。北口からパルコ方面に進んでいき、平和通りを目指してください。右手にはハモニカ横丁が広がっており、1番奥にある武蔵通りに入っていきましょう。

武蔵通りの「レモンドロップ」というお店を目印にし、手前の小道を入りましょう。小道に入ってすぐの右手にヒラタパスタへ続く階段が設置されています。看板を見落とさないように注意してください。

ヒラタパスタの階段は三菱東京UFJ銀行のATMがあるビルの左手に位置しているので、とても分かりやすいです。レモンドロップを通り過ぎてしまうとヒラタパスタへ入る小道も過ぎてしまっているので注意してください。

車でのアクセス・駐車場

Photo byPexels

ヒラタパスタへ車でアクセスする場合は、吉祥寺駅周辺のコインパーキングを利用するのがおすすめです。ヒラタパスタ専用の駐車場が設置されておらず、近くまで車で行くのは難しいので吉祥寺駅で駐車するのがおすすめです。

吉祥寺駅周辺には多くのコインパーキングが設置されているので、満車の可能性を考えて事前にいくつか場所を把握しておくのがおすすめです。料金の設定もパーキングによって違うので、調べておくのがおすすめです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 CINO B1F
電話番号 0422-23-1003

吉祥寺の人気店「ヒラタパスタ」で絶品イタリアンを味わおう!見出し

Photo by eaterscollective

吉祥寺で大人気のイタリアン店「ヒラタパスタ」。ヒラタパスタはこだわりのある鎌倉野菜や生パスタを中心に味わうことができ、幅広い世代から人気を集めています。ランチのセットメニューはもちろん、誕生日や記念日のお祝いにもおすすめのお店です。ぜひ、吉祥寺で美味しいイタリアンを探している方はヒラタパスタへ足を運んでみてください。

投稿日: 2020年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote