虹の仏のスパイスカレーは極上の美味しさ!和風の出汁が効いた病みつきに!

2020年4月29日 (2020年4月30日最終更新)

虹の仏は天王寺で人気のカレー店です。スパイスが効いたカレーは虹の仏のおすすめメニューですが、カレー以外のメニューも美味しいと評判です。日替わりのランチメニューもあり、開店前から列が並ぶほどの人気店、虹の仏をご紹介します。

目次

  1. 虹の仏は天王寺で人気のおしゃれ食堂!
  2. 虹の仏ってどんなお店?
  3. 虹の仏のおすすめランチメニュー
  4. 家でも虹の仏の味が楽しめる!スパイスのお持ち帰り
  5. 虹の仏の店舗情報
  6. 虹の仏で絶品スパイスカレーを味わおう!

虹の仏は天王寺で人気のおしゃれ食堂!

天王寺でスパイスカレーのお店、虹の仏はとても美味しいと人気のある食堂です。食堂といっても一番の人気メニューのカレーはとにかく具沢山でおしゃれと話題になっています。スパイスが効いたカレーが好きな方は要チェックです。ここではおすすめのカレーメニューやランチメニューについてご紹介します。

ランチのおすすめメニューや店舗情報もチェック!

ランチのおすすめメニューはやはり日替わりのスパイスカレーです。どんなスパイスカレーなのか、虹の仏の特徴と人気のポイントについてチェックしておきましょう。また、カレー以外でおいしいと評判になっている他のランチメニューと、営業時間や混雑状況、アクセス方法などの店舗情報も詳しくチェックしていきましょう。

虹の仏ってどんなお店?

虹の仏は2012年4月にオープンしたこじんまりとした食堂です。食堂となっていますが店内はおしゃれと虹の仏に訪れた人の口コミがたくさんあります。ランチタイムは食事に、夜の時間はバーにもなっていて、お酒の種類も豊富にそろっています。

ここ虹の仏がある大阪ではスパイスカレーのお店が増えていて競合も多い中人気店を継続しているので、美味しいこと間違いなしです。お店は四天王寺の近くなので観光に訪れた際に立ち寄るのもおすすめです。

開店前に行列も!スパイスカレーが絶品の人気食堂

虹の仏はとても人気店なので、開店前から行列ができることもしばしばです。並んでまで食べたいと人気のメニューはやはりスパイスカレーです。また、人気ということもあり、あまり遅い時間に行くと売り切れてしまっていることもあります。売り切れ情報は公式のツイッターに上がっていることもありますので、行く前にチェックしましょう。

和出汁が香る!虹の仏のカレーの特徴

虹の仏のスパイスカレーは和出汁をふんだんにとっている日本人好みのカレーです。とても濃厚な出汁の風味に加えて程よいスパイスが効いています。この出汁の効いたカレーとして人気なのが、出汁キーマが人気です。出汁キーマは魚介系の出汁が使われています。

定番の出汁キーマの他のメニューは日替わりなので、行った日によって出汁の種類も異なります。行く日によってさまざまな風味のカレーが味わえるのは虹の仏ならではです。

虹の仏の店内の様子

虹の仏の店内はウッド調のおしゃれな雰囲気でカウンター席とテーブル席があります。奥へと細長い店内はとても広くはないですが、席が空いていれば数人で行くことも可能です。カウンター席は一人でも入りやすいのでおひとり様ランチでも大丈夫です。

また、店内で必ずと言っていいほど目に入るのが、大仏の置物です。四天王寺の近くということもあり、店名にも仏とついているので、うなずけますが、その存在感は抜群です。訪れた人は写真を撮って帰ることも多いので、ぜひ虹の仏に行ったら大仏の写真もいかがでしょうか。

虹の仏のおすすめランチメニュー

虹の仏で食べられるおすすめのランチメニューをご紹介します。ランチメニューは日替わりのものもあるのですが、定番メニューも美味しいと評判で来店した人はスパイスカレー以外も気になると多くのコメントが残っています。どんなランチメニューがあるのか、どんなスパイスカレーが食べられるのか、見ていきましょう。

虹の仏のおすすめランチメニュー①:本日のスパイスカレー

虹の仏ではスパイスカレーのランチメニューが日替わりとなっています。定番の出汁キーマを合わせて毎日2~4種類のメニューがホワイトボードに書かれており、選ぶことができます。出汁キーマの他のメニューはチキンやポーク、アサリといったメニューがあります。他にもたくさんメニューがありますので、そちらは口コミなどでチェックできます。

また、2種類のカレーをプラス100円であいがけすることもできますので、選ぶメニューに迷った際にはぜひあいがけをおすすめします。

虹の仏の名物メニュー「出汁キーマ」

虹の仏の名物といってもいい出汁キーマは魚介系の出汁が効いたキーマカレーです。虹の仏に訪れた人の多くは出汁キーマを注文しています。やはり、虹の仏ではまず出汁キーマを味わうことは欠かせません。あいがけができますので、ほかに気になるものがあって選びきれないという心配もありません。

トッピングでカスタマイズも楽しめる!

虹の仏ではトッピングも豊富にあります。人気なのは卵黄やチーズで、卵黄を注文するとごはんの上に濃い黄色の黄身が乗ってきます。トッピングも日替わりでいつもはないものもありますので、行った時のお楽しみです。辛さアップのハラペーニョもあるので辛いカレーが好きな方はこちらのトッピングもいかがでしょうか。

虹の仏のおすすめランチメニュー②:本日の古代米定食

虹の仏ではスパイスカレーの他にもおすすめのランチメニューがあります。その1つが、本日の古代米定食です。虹の仏ではカレーのご飯も古代米が使われているのが特徴ですが、この古代米と日替わりのおかずの定食メニューもあります。メインのおかずの他に種類豊富なサラダやお吸い物もついていてとてもヘルシーです。

こちらの定食にも出汁キーマがかかっている場合もあります。日替わりなので、近くで勤務している人などにはランチで訪れても飽きずに通うこともできます。

虹の仏のおすすめランチメニュー③:オムライス

他のランチメニューとして、もう一つ欠かせないものがオムライスです。虹の仏ではカレーと定食とあり、洋食とは関係なさそうに感じますが、オムライスも絶品と評判です。虹の仏ではやはり有名なスパイスカレーを注文したくなりますが、オムライスもぜひ食べてみてください!

家でも虹の仏の味が楽しめる!スパイスのお持ち帰り

虹の仏ではお店で使われているスパイスを家でも使えるよう個包装になったスパイスが販売されています。虹の仏のカレーをもっと食べたいけれどなかなか行くことができないという方にはとてもおすすめです。

スパイスの地方発送も行っているので、ぜひ家でも虹の仏のカレーを作ってみてはいかがでしょうか。

虹の仏の店舗情報

虹の仏の店舗情報についてご紹介していきます。行列もできる人気店であり、売り切れの場合もあるので、営業時間や定休日、アクセス方法などチェックしておきましょう。近くには四天王寺もあり、土日祝や観光シーズンには特に混雑が予想されます。また、店主が発信しているSNSの情報もあります。

所在地・問合せ先

虹の仏は大阪府大阪市天王寺区にあります。近くには四天王寺があり最寄りの駅からも徒歩圏内です。店主はTwitter、Facebookをやっており、随時情報の更新をしています。電話でのお問い合わせも可能ですが、店主は営業中には電話に出られないと書いてあります。

また、FacebookよりTwitterにこまめに情報を載せていて、突然のお休みの情報や、売り切れた場合の閉店の報告もTwitterで確認ができます。まずはTwitterで情報を確認してわからないことは電話するようにしましょう。Twitterでは日替わりのメニューの情報も載っていますので行く前にはチェックです。

営業時間・定休日

営業時間は、曜日によって違いますので注意が必要です。火・水はランチが11:30~14:00で、ディナーが18:00~21:00、金・土はランチが11:30~14:00でディナーが18:30~22:00です。月曜・日曜・祝日はランチライムのみで11:30~14:00となっています。

木曜日は定休日ですので、お間違えの無いようにしましょう。また、いずれの営業日も売り切れ次第終了となっていますので、ぎりぎりに行く場合はTwitterで情報が載っているか確認が必要です。

交通アクセス

虹の仏へのアクセス方法についてご説明します。大阪メトロ谷町線の四天王寺前夕陽丘駅が最寄り駅です。駅で電車を降りたら4番出口を出て駅と反対方向に進み、すぐの角を左に曲がります。次の角を右に曲がり、まっすぐ進むと右手に見えてきます。

入り口はとても小さめですが、メニューなどが書かれた看板もあるので、見つけやすいです。4番出口を出てから2分ほどで着きますのでとても好立地です。

住所 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
電話番号 06-6777-4662

虹の仏で絶品スパイスカレーを味わおう!

虹の仏はスパイスカレーでとても人気のお店でした。和出汁の効いた出汁キーマは定番メニューとしてありますが、日替わりのスパイスカレーも様々な種類があり、行くたびに違うメニューがあることが楽しみとなります。また、ランチはスパイスカレーのみでなく定食やオムライスも美味しいと評判でした。

駅近の好立地な場所にあるので、並ぶこともあるお店ですが、食べに行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

2204.thumb
この記事のライター
papipipipi
カフェ巡りやおしゃれな店を探して食べ歩くのが好きです。

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ