地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮のおすすめお好み焼き7選!人気のお店で美味しい一枚を味わおう♪

大宮のおすすめお好み焼き7選!人気のお店で美味しい一枚を味わおう♪
投稿日: 2020年5月17日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉の中でもひと際賑わっている大宮は、美味しいグルメが揃っているスポットです。今回はそんな大宮でおすすめのお好み焼きをご紹介します。大宮には、美味しいお好み焼きを最高のコスパで楽しむことができるお店や、ランチタイムにもお好み焼きを楽しめるお店がたくさん。

美味しいお好み焼きを食べに大宮の人気店へ行こう見出し

Photo by sotamann

埼玉を代表する人気スポットである大宮は、駅周辺が大変賑わっており、ショッピングやグルメを楽しむことが出来ます。

そんな多くの人々が足を運ぶ大宮には、美味しいお好み焼きを楽しむことができる人気店が充実しています。お好み焼き好きの方必見の、大宮の美味しいお好み焼き店をご紹介します。

大宮のお好み焼きおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by ftomiz

大宮駅周辺は、さまざまなジャンルの飲食店が立ち並ぶグルメスポットとして人気があります。ランチやディナーに使いたいお店が目白押しです。

大宮には、和食、洋食、中華など、あらゆるジャンルのグルメ店がありますが、今回紹介するのは「お好み焼き」です。大宮にいながらにして、大阪のお好み焼きや広島のお好み焼きをいただくことが出来ます。

コスパ抜群の人気店やランチが人気のお店も!

Photo by *Yaco*

大宮には、意外と知られていませんが、美味しいお好み焼きを楽しむことができる鉄板料理のお店が多いです。ディナータイムはもちろん、ランチタイムにもお好み焼きを楽しめるお店が充実しているのが嬉しいポイントです。

リーズナブルな値段で美味しいお好み焼きをいただくことができるお店は、地元のお客さんにも愛されています。

大宮のお好み焼きおすすめ店<人気店 2選>見出し

Photo by 4einstitute

大宮のお好み焼き店の中で、特に人気があるお店では、何度も食べたくなるような美味しいお好み焼きを楽しむことが出来ます。

大宮の地元のお客さんが足を運ぶアットホームな雰囲気のお店では、最高のコスパでお好み焼きをいただくことができるのでおすすめです。

アットホームなお好み焼き屋さん【人形町】

大宮にある「人形町」は、提灯がぶらさがっている昭和の雰囲気溢れるアットホームなお好み焼き店です。

鉄板付きのテーブルでお店の方がお好み焼きを焼いてくれるので、出来立ての美味しいお好み焼きを楽しむことが出来ます。ふわとろ食感の美味しいお好み焼きです。

人形町のおすすめメニュー

おすすめの「豚天のお好み焼き」は、ふわふわでとろっとした仕上がりの、粉っぽさを全然感じないお好み焼きです。

ケチャップとマヨネーズを円を描くようにかけたら出来上がりです。あまりお好み焼きが好きでない方も美味しくいただけると評判です。

店舗情報

こちらのお店は、大宮駅から470メートルほどでアクセスすることが出来ます。大宮駅の東口の南銀通りの喧騒を抜けた先にあります。

営業時間は、17時30分から23時までになります。定休日は日曜日です。カウンター席とテーブル席がある小さなお店です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町3-16
電話番号 048-641-7460

お好み焼きダイニング 【Kirara風月 そごう大宮店】

大宮にある「Kirara風月 そごう大宮店」は、そごう大宮の中にあるランチにもおすすめのお好み焼き店です。

60年の伝統がある大阪の味のお好み焼きを、大阪でも楽しむことが出来ます。お好み焼き、焼きそば、一品料理など多彩なメニューがあります。

Kirara風月 そごう大宮店のおすすめメニュー

ランチタイムは最高のコスパでさまざまな種類のお好み焼きを楽しむことが出来ます。ランチのおすすめは「チーたまぶた玉」です。

チーズ、玉子、豚肉を使用したボリュームたっぷりのお好み焼きで、ランチには、サラダ、ドリンクがついています。

店舗情報

Photo by Tomotaka

こちらのお店は、大宮駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができる、そごう大宮の9階にあります。

営業時間は、11時から22時までで、ランチからディナーまで通しで営業しています。定休日は不定休になります。

大宮のお好み焼きおすすめ店<広島風お好み焼き 3選>見出し

Photo by Kainoki Kaede

大宮には、大宮にいながらにして本場広島風のお好み焼きを味わうことができるお好み焼き店があります。広島出身の方も納得の美味しいお好み焼きを楽しむことができます。

広島風お好み焼きは、キャベツをたっぷりと使用しているので、シャキシャキとした食感を楽しむことができ、ヘルシーで美味しいです。

人気の広島焼専門店【やき屋おたふく】

大宮にある「やき屋おたふく」は、本場の広島風お好み焼きを楽しむことができるお好み焼き屋さんです。

ディナータイムのみならず、お安いコスパでランチも楽しむことができ、お好み焼きはそば入りまたはうどん入りからお好きな方を選ぶことが出来ます。

やき屋おたふくのおすすめメニュー

おすすめの「広島風お好み焼き」は、本場さながらに焼いてくれるので、本場の広島風お好み焼きを食べたい方におすすめです。

さまざまなトッピングがあり、人気の海鮮のトッピングは、大きな海老がドーンとのっており豪華になります。

店舗情報

こちらのお店へは大宮駅から450メートルほどでアクセスすることが出来ます。氷川神社周辺にあるお店です。

ランチタイムの営業時間は11時30分から14時まで、ディナータイムの営業時間は17時から21時までになります。定休日は、水曜日になります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-50
電話番号 048-648-7715

大宮駅西口からすぐ【やまや】

Photo by jetalone

大宮にある「やまや」は、広島風お好み焼きや牡蠣焼きなど、広島ならではのさまざまな鉄板焼きメニューがあるお店です。

ぷりぷりの食感を楽しむ事が出来る牡蠣焼きやお酒のアテにちょうど良いポテトサラダなど、おつまみメニューも充実しています。

やまやのおすすめメニュー

Photo by Kyle McDonald

「広島風お好み焼き」は、ハーフサイズも選ぶことが出来るので、お酒を楽しんだ後のシメとしてもおすすめです。

キャベツのしんなりとした食感を楽しむことができ、辛口ソースをかけていただきます。ガーリックなど、変わり種のトッピングメニューも豊富です。

店舗情報

Photo by Tomotaka

こちらのお店は、大宮駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチタイムの営業時間は11時から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から21時までになります。

定休日は日曜日になります。カウンター席とテーブル席を合わせた全部で15席のみのこじんまりとしたお店です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-5山中ビルB1F
電話番号 048-642-2170

広島焼きが人気の甘味処【さくら小路茶房 田むら】

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

大宮にある「さくら小路茶房 田むら」は、広島風お好み焼きと美味しい甘味を楽しむことが出来る喫茶店です。

麺、焼き方、ソースにとことんこだわったお好み焼きを楽しむことができ、そば、うどん、きしめんから麺をチョイス出来ます。

さくら小路茶房 田むらのおすすめメニュー

Photo by jetalone

こだわりの広島風お好み焼きは、4種類のソースからお好きなソースを選ぶことが出来ます。いろいろ試したい方は、ハーフアンドハーフも可能です。

定番のおたふくソースはもちろん、スパイス、ポン酢、カレーといったオリジナリティあふれるソースもあります。

店舗情報

Photo by Kyle McDonald

こちらのお店は大宮駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から22時までになります。

ラストオーダーは、21時30分までです。定休日は不定休になります。全部で42席のお店で、ゆっくり食事を楽しめる個室も完備しています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-14-5
電話番号 048-641-0529

大宮のお好み焼きおすすめ店<もんじゃ焼き 2選>見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

鉄板焼き好きの方は、お好み焼きももんじゃ焼きも楽しむことができる大宮の鉄板焼き店に足を運ぶのがおすすめです。

最高のコスパでお好み焼きともんじゃ焼きの食べ放題を楽しめるコースがあるお店は、女子会や宴会にもおすすめです。

コスパ最高のもんじゃ焼き&お好み焼き【鉄板大名】

大宮にある「鉄板大名」は、お好み焼き、もんじゃ焼き、おつまみメニューが充実したお好み焼き居酒屋です。

美味しい正統派のお好み焼きを楽しむことができ、ふわふわの食感がたまりません。お祝いの際は、メッセージ入りのお好み焼きもいただくことが出来ます。

鉄板大名のおすすめメニュー

みんなでワイワイお好み焼きやもんじゃ焼きの食べ放題を楽しみたいなら、3500円のコスパ抜群の食べ放題コースがおすすめです。

お好み焼き9種類、もんじゃ焼き9種類、焼きそば3種類をお好きなだけ堪能出来ます。女子会にも人気があります。

店舗情報

こちらのお店は大宮駅の東口から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は17時から23時30分までになります。

定休日は火曜日になります。全部で25席の席があるお店で、カウンター席や4名から利用できるお座敷の個室もあります。

お好み焼きもんじゃ焼き食べ放題コース【てっぱちや 大宮店】

大宮にある「てっぱちや 大宮店」は、こだわりの食材を使用した鉄板焼きやお好み焼きを楽しむことが出来るおしゃれな雰囲気のお店です。

熟成黒毛和牛を使用したお肉のステーキもおすすめで、いろいろな鉄板焼きを堪能できるコース料理も充実しています。

てっぱちや 大宮店のおすすめメニュー

こだわりの徳島産の阿波尾鶏とかつお節を使用した濃厚出汁のお好み焼きやもんじゃ焼きがおすすめです。

とろろが入っているのでふわふわとした食感を楽しむことができ、鉄板で焼き上げた香ばしいソースの味がたまりません。

店舗情報

こちらのお店は大宮駅の東口から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。中仙道沿いにあるお店になります。

営業時間は17時から翌日0時までになります。全部で48席ほどの席があり、テーブル席、半個室、お座敷席などがあります。

広島風お好み焼きを東京で食べるならココ!おすすめの人気店15選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島風お好み焼きを東京で食べるならココ!おすすめの人気店15選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポット。今回はそんな東京でおすすめの広島風お好み焼きをたっぷりとご紹介いたします。東京で美味しい広島風お好み焼きを食べられる人気店の、おすすめメニューや営業時間をチェックしてみましょう。

大宮で美味しいお好み焼きを味わおう!見出し

Photo by naotakem

大宮には、こんなにたくさんの美味しいお好み焼きを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ランチにもお好み焼きを楽しめるコスパ抜群のお店や、地元の方にも愛されている老舗のお好み焼き店ばかりです。さまざまな種類のお好み焼きメニューが揃うお店もあるので、お好み焼き好きの方は、是非、大宮の人気店に足を運んでみて下さい。

投稿日: 2020年5月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote