地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮のパン屋ランキングTOP11!行列のできる人気店から穴場まで完全網羅!

大宮のパン屋ランキングTOP11!行列のできる人気店から穴場まで完全網羅!
投稿日: 2018年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

大宮で美味しいパンを食べませんか。パン屋さんの宝庫の大宮はパン屋さんの激戦区にもなっていますので、様々な美味しいパンを楽しめます。そこで、このページでは、有名人気店から穴場なパン屋さんまで、大宮でおすすめのパン屋さん11選をランキング形式でご紹介いたします。

大宮はどんな街?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

浦和市や与野市と一緒に合併して、さいたま市となった大宮市は、現在、埼玉県さいたま市大宮区となっています。大宮駅を中心にして有名人気飲食店をはじめ様々な分野の有名人気店等も多く立ち並ぶ繁華街等もあります。食に関してもB級グルメやご当地グルメから高級グルメまで、様々なグルメも堪能できます。

特に大宮駅周辺にはおしゃれなお店も多く、トレンドに敏感な地元の人々も沢山やって来ますので、常に賑わっています。

大宮へのアクセス

Photo by noriqnub

東京駅から大宮駅までの電車でのアクセス方法は、新幹線でアクセスする方法、上野東京ラインでアクセスする方法、京浜東北線でアクセスする方法の3種類があります。最速で行かれたい方は、東京駅から大宮駅へのアクセス方法が1番早い新幹線でのアクセス方法がおすすめで、わずか25分程で大宮駅へ到着できます。料金は1620円です。

Photo by rail02000

東京駅から大宮駅へ一番料金が安い方法で行かれたい方は、上野東京ラインがおすすめです。上野東京ラインでの大宮へのアクセス方法では35分弱程で大宮駅へ到着できます。料金は550円です。京浜東北線での大宮駅のアクセス方法では50分程かかって大宮駅へ到着できますが、上野東京ラインと同じ料金で550円です。

大宮にはどんなパン屋がある?

Photo bycongerdesign

東京のベッドタウンにもなっている大宮には、東京と同様に世界各国からの有名人気パン屋さんの支店も数多くあり、こうした有名なパン屋さんの多くは、大宮駅周辺に集中しています。また、天然酵母や厳選素材を使用したこだわりの美味しいパンを提供しているお店も沢山あり、人気もあります。

Photo by kaidouminato

更に最近の大宮では、高級な食パンや美味しい食パン等もブームになっており、食パンを看板商品にするパン屋さんも増加傾向にあります。また、地元密着型の老舗有名パン屋さんも結構ありますし、他店では食べられない様な個性的なパンを提供しているお店もあります。そして、こうしたお店も人気があります。

美味しい食パン専門店ランキング全国版!口コミで話題の有名店を完全網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
美味しい食パン専門店ランキング全国版!口コミで話題の有名店を完全網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人の朝食に欠かせない食パン。美味しい食パンを味わいたいという方に、おすすめの食パン専門店を全国からランキング化しています。隠れた名店や全国展開しているお店もあります。遠方より美味しい食パンを求めやってくるなどと特徴も様々です。そんなランキングになります。

大宮は高級食パンや美味しい食パンも大人気見出し

大阪に本店がある高級生食パンで有名なパン屋さんの乃が美 (のがみ)の2店舗目のお店となる、はなれ 大宮店が、昨年12月に大宮に誕生しました。場所は、大宮駅西口から徒歩で6分ほどの便利な場所にあります。

この2店舗目のお店も大人気で、連日大行列の人気ぶりです。この高級生食パンのファンやリピーターは非常に多く、耳まで柔らかい焼きたての時間を見計らって購入しにやって来る方も多いです。

Photo bytittans

この人気高級生食パンを比較的並ばずに買える穴場の時間帯は、平日の午後2時から5時ぐらいまでの時間もしくは、日曜日とのことです。ただし夕方頃には売り切れてしまっている日も珍しくありませんので、この点にはご注意ください。

この有名人気高級生食パン専門店の2号店が大宮にできたこともあり、大宮では今、高級食パンや美味しい食パンも大人気となっており、様々なパン屋さんでも食パンにも力を入れているとのことで、大宮のパン屋さんでの食パンの売り上げも上がっているとのことです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-245
電話番号 048-783-4646

乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府大阪市に総本店がある「乃が美(のがみ)」は、食パン専門店です。その食パンがとても美味しいと人気を集めています。全国のほとんどに支店「乃が美はなれ」を展開していますし、お取り寄せも出来る人気店です。そんな乃が美について詳しくご紹介します。

大宮で人気なパン屋さんランキング【第11位~第9位】見出し

Photo by Jens Rost

それでは、これから大宮で人気なパン屋さんをランキング形式でご紹介していきます。まずは、大宮で人気なパン屋さんランキングの第11位から第9位をまとめてご紹介いたします。地元密着型の人気有名老舗パン屋さん、おしゃれで美味しい有名ベーグル専門のパン屋さん、天然酵母専門の有名人気パン屋さんもランクインしています。

愛された老舗店「オルブロートパンジー」

大宮で人気なパン屋さんランキング第11位は、さいたま新都心駅から徒歩で10分の場所にある地元でも有名な老舗パン屋さんのオルブロートパンジーです。毎日でも口にできる優しい味の美味しいパンが豊富に揃っています。おすすめは、定番人気の食パンやライ麦パン、お子様にも人気のクリームパンやメロンパン、そして人気のカレーパンも外せません。

住所 埼玉県さいたま市大宮区天沼町 2-906
電話番号 048-643-1802

噛みごたえのあるベーグル「ラパン」

大宮で人気なパン屋さんランキング大第10位は、大宮駅から徒歩で10分程の場所にあるラパンです。地元のみならず海外からの観光客にも非常に高い人気の有名な美味しいベーグル専門のパン屋さんです。おすすめのベーグルは、このお店のベーグルの美味しさが1番わかるプレーンのベーグルです。

また、このお店オリジナルの和風ベーグルも多く扱っており、こうしたベーグルも日本人のみならず海外からの観光客にも人気です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-45-1 大宮TKビル 1F
電話番号 048-677-5609

もちもちのフォカッチャが人気「にじわパン」

大宮で人気なパン屋さんランキング第9位は、大宮駅東口から徒歩で6分程の場所にある、にじわパンです。厳選素材や自家製の天然酵母を使用した高品質の美味しいパンで有名なパン屋さんです。

おすすめは、パンの上におしゃれな模様がついているもちもちフォカッチャや、こちらもモチモチ感が癖になる美味しいベーグルで、他店では味わえないパンメニューも多くあります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町2-63 1F

大宮で人気なパン屋さんランキング【第8位~第6位】見出し

Photo by kaidouminato

大宮で人気なパン屋さんのランキング形式でのご紹介は、まだまだこれからです。それでは、大宮で人気なパン屋さんランキングの第8位から第6位をこれからまとめてご紹介致します。天然酵母パンが美味しいことで有名なパン屋さん、美味しい手作りパンで有名なパン屋さん、絶品のメロンパンで有名なメロンパン専門のパン屋さんもランクインしています。

天然酵母パンの食べ比べなら「mugiko」

大宮で人気なパン屋さんランキング第8位は、大宮駅から徒歩で6分程の場所にあるmugikoです。厳選国産小麦粉を使用した美味しい天然酵母パンで有名なパン屋さんで、パン好きのママ友が集まって子供達でも安心して食べられるパンを作ることで始まったお店です。

お店に並ぶメニューは前日間際に決まるので、メニューが毎日楽しみなところもこのお店のおすすめポイントです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町3-119

昭和レトロ感溢れる「サイトウパン店」

大宮で人気なパン屋さんランキング第7位は、大宮駅から徒歩で8分程の場所にある優しい味で美味しい手作りパンが地元でも人気の有名なパン屋さんのサイトウパン店です。古き良き昭和レトロ感溢れる懐かしのパンメニューが豊富にあるこの店でおすすめのパンは、切れ目を入れたコッペパンの間にハムカツやコロッケ等の具材がサンドされているパンです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町3-90-1
電話番号 048-663-2622

メロンパン専門店「メロン・ド・パーネ『おおみや店』」

大宮で人気なパン屋さんランキング第6位は、大宮駅から徒歩で3分程の場所にある絶品のメロンパンで有名なメロンパン専門のパン屋さんのメロン・ド・パーネ おおみや店です。メロンパン専門のパン屋さんということだけあって、メロンパンの種類も数々揃っています。

中でもおすすめのメロンパンは、このお店のメロンパンの美味しさが1番はっきりとわかるプレーンのメロンパンです。外側のクッキー生地の食感と内部のふわふわとした食感も癖になる美味しさです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-5

「メロンドパーネ」は埼玉にあるメロンパン専門店!超人気のメニューを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「メロンドパーネ」は埼玉にあるメロンパン専門店!超人気のメニューを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
メロンパンがブームになったのは10年以上前です。そして今、再びメロンパンが注目されています。埼玉県にある「メロンドパーネ」はメロンパン専門店として人気を博し、ブームを引っ張っています。「メロンドパーネ」の魅力は焼き立てのメロンパンと種類の多さです。

大宮で人気なパン屋さんランキング【第5位~第4位】見出し

Photo by kaidouminato

大宮で人気なパン屋さんのランキング形式でのご紹介は、これより中盤へ突入します。それでは、大宮で人気なパン屋さんランキングの第5位と第4位をこれからまとめてご紹介いたします。厳選素材使用の美味しいパンで有名なパン屋さん、紅茶専門店としても有名な絶品の高級パン屋さんもランクインしています。

カンパーニュが大人気「リフィート」

大宮で人気なパン屋さんランキング第5位は、 東武野田線の大宮公園駅から徒歩で11分程、JR東北本線の土呂駅からは徒歩2分程の場所にある厳選素材と天然酵母を使用した美味しいパンで有名なパン屋さんのリフィートです。ハード系のパンからアンパンまで様々な種類のパンが豊富に揃っていますが、特にハード系のパンが人気があります。

中でもこのお店で1番のおすすめのパンは、お店でも大人気のカンパーニュで、素材や天然酵母の良さまで美味しさの中に感じることができる逸品です。

住所 埼玉県さいたま市北区土呂町2-10-8
電話番号 048-665-8060

紅茶専門店「フォション」

大宮で人気なパン屋さんランキング第4位は、大宮駅から徒歩で3分程の大宮高島屋店内にある紅茶専門店としても有名な絶品の高級パン屋さんのフォションです。選りすぐりのバターや小麦粉等の原材料を使用して、フランスのお店と同じ製法で作られる数々の高級なパンは、特に女性に大人気です。

おすすめのパンは、クロワッサンや、スイーツとパンの中間の様なフォションならではのパンメニューです。また、フォションのロゴも入った食パンも人気です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-32 大宮タカシマヤ B1F
電話番号 048-643-1111

大宮で人気なパン屋さんランキング【第3位】見出し

大宮で人気なパン屋さんのランキング形式でのご紹介もいよいよ残り3店舗となりました。それでは、大宮で人気なパン屋さんのランキングの第3位をこれからご紹介いたします。大宮で人気なパン屋さんランキング第3位は、JR大宮駅西口から車で5分程の場所にある地元でも有名な美味しいパン屋さんのVivant Avenueです。

オリジナルメニューが評判「Vivant Avenue」

Vivant Avenueには、他店では味わえないような個性的なパンメニューが豊富に揃っていますので、こうしたオリジナルメニューが評判で人気があるパン屋さんです。

例えば、見た目にもインパクトがある丸ごとりんごデニッシュや、半熟卵のまろやかさが癖になる絶品のとろーり半熟卵のカレーパン、大盛の明太子で味も食べ応えも満点の明太ポテト等、おすすめしたくなる様なパンメニューが沢山あります。

変わり種パンが人気

前述でも触れました様に、Vivant Avenueには、他店では味わえないような個性的なパンメニューが豊富に揃っていますので、別の言い方をすれば、変わり種パンメニューも豊富にあります。

こうした変わり種パンメニューの多くは総菜系のパンメニューで、パンの中にちくわが入っているちくわパンや、ネーミングも面白いおじさん作ホットドッグ等といった、こうした変わり種のパンメニューも人気です。

あんこペーストのコッペパンが評判

あんこペーストがはさまったコッペパンもこのお店で人気のおすすめパンメニューです。このパンメニューで使用されているあんこは、あんこ自体もお店で小豆を炊いて手間暇かけて作っていますので、他店では味わえない美味しさで、甘さ控えめで上品な大人の甘さに仕上がっているのも嬉しいポイントです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-498
電話番号 048-651-2614

大宮で人気なパン屋さんランキング【第2位】見出し

大宮で人気なパン屋さんのランキング形式でのご紹介もいよいよ残り2店舗となりました。それでは、大宮で人気なパン屋さんのランキングの第2位をこれからご紹介いたします。大宮で人気なパン屋さんランキング第2位は、JRまたは、東武線の大宮駅西口から徒歩で15分程の穴場な場所にある地元で有名な美味しいパン屋さんのエムズベーカリーです。

本格派を味わえる「エムズベーカリー」

エムズベーカリーは、住宅街の穴場な場所にあるパン屋さんですが、口コミの評判も非常に高いので、多くの方が遠くからも足を運ぶ人気の有名パン屋さんです。特に素材の良さが美味しさに反映しやすい本格的なハード系のパンに人気があり、中でも大人気のパンメニューのチョコフランスもおすすめです。

定番のバゲットやクロワッサンが大人気

また、エムズベーカリーは、定番のバゲットやクロワッサンも大人気のお店です。人気のバゲットやクロワッサンが焼きあがる時間になると常連さんやリピーター等が、ドッと店内へ押し寄せるようにやって来ますので、あっという間に焼きあがったばかりのバゲットやクロワッサンが無くなってしまいます。

イートインで無料のコーヒーも

このパン屋さんの店内には、イートインスペースも完備しています。そして、嬉しいことに、店内でパンを購入すると、イートインスペースで無料のコーヒーもいただけるサービスも提供していますので、朝食やランチの時間帯には、購入したパンをイートインスペースで無料のコーヒーと一緒に楽しむお客様も多いです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区上小町615 メゾンアクア 101
電話番号 048-642-3900

大宮で人気なパン屋さんランキング【第1位】見出し

大宮で人気なパン屋さんのランキング形式でのご紹介もいよいよこれが最後のご紹介となりました。それでは、大宮で人気なパン屋さんのランキングの第1位をこれからご紹介いたします。大宮で人気なパン屋さんランキング第1位は、北大宮駅から徒歩で10分程の場所にある地元でも有名な美味しいパン屋さんの小春日和です。

国産小麦と天然酵母のパン「小春日和」

小春日和は、選りすぐりの国産小麦から作られる小麦粉とホシノ天然酵母を使用した美味しいベーグルが有名な地元でも人気の美味しいパン屋さんです。元々はベーグル専門で始めたパン屋さんですが、最近は、この人気ベーグルと並んで美味しい食パンも人気があり、食パンの焼き立ての時間に合わせてやって来る食パンの購入が目当ての方もいる程です。

約20種類以上のべーグルがおすすめ

小春日和は、元来、ベーグル専門で始めたパン屋さんですので、ベーグルの種類は常時20種類以上もあり豊富で充実していますので、毎日食べても飽きない楽しみもあります。具入りのベーグルはどれも具沢山ですし、他店では食べられない様なベーグルメニューもあり、小春日和でしか味わえない美味しさのベーグルですのでおすすめです。

カフェとしてもくつろげる

小春日和の店内には、おしゃれなカフェスペースも設けられていますので、店内で購入したベーグルなどのイートインスペースとしても、または、おしゃれなカフェとしてもくつろげます。焼きたての美味しいベーグルをこのおしゃれなカフェで美味しい飲み物と一緒にのんびりと優雅に味わうのもおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-39-1
電話番号 048-648-5614

自分の好みのパンとともにゆったりとした時間を!見出し

Photo by paris.kyoto

大宮でおすすめのパン屋さん11選のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。パン屋さんの激戦区でもある大宮は、美味しいパン屋さんの宝庫でもありますので、様々な美味しいパンを味わうことができます。大宮へお越しの際には、ぜひ、大宮の有名人気パン屋さんにも立ち寄って、自分の好みのパンを見つけて優雅で幸せなひと時もお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote