熊本のタピオカドリンクおすすめランキング!ミルクティーが美味しい専門店も!

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング!ミルクティーが美味しい専門店も!

熊本は、九州の中でも言わずと知れたタピオカドリンク店の激戦区です。口コミ人気の高い行列店からミルクティーが美味しい専門店まで、魅力的なスポットが勢ぞろいしています。これから、そんな熊本のタピオカドリンクおすすめランキングを一挙にまとめてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.熊本のタピオカドリンクおすすめランキングをご紹介!
  2. 2.熊本のタピオカドリンク店の特徴とは?
  3. 3.熊本のタピオカドリンクおすすめランキング:9~7位
  4. 4.熊本のタピオカドリンクおすすめランキング:6~4位
  5. 5.熊本のタピオカドリンクおすすめランキング:3~1位
  6. 6.熊本で美味しいタピオカドリンクを味わおう!

熊本のタピオカドリンクおすすめランキングをご紹介!

Photo by june29

九州地方でもおしゃれな街として知られる熊本には、タピオカ好きなら一度は行きたいおすすめのタピオカドリンク店が数多く存在します。

今回は、そんな熊本のタピオカドリンクおすすめランキングをトップ9に厳選してご紹介いたします。美味しいタピオカドリンクの人気スポットが目白押しです!

ミルクティーが美味しい専門店や話題の新オープン店も!

Photo by nekotank

人気の高いタピオカドリンク店がたくさん集まる熊本ですが、そんな熊本には皆さんにぜひチェックしてほしい選りすぐりのスポットが揃い踏みです。

地元女子行きつけのミルクティーが美味しい専門店はもちろんのこと、話題の新オープン店やSNS人気の高い有名店など、タピオカ好きには見逃せないお店が盛りだくさんとなっています。

熊本のタピオカドリンク店の特徴とは?

Photo by Kanesue

熊本にあるタピオカドリンク店の特徴については、専門店かそうでないお店かにかかわらず、どのスポットもおしゃれで女子ウケするお店が多いです。

王道とされるタピオカミルクティー以外にも、そこでしか味わえない個性的なメニューや台湾スイーツが楽しめるお店もたくさんあります。

ですので、若い女子だけでなくファミリーやカップルでも気軽に立ち寄れるお店があることも、熊本のタピオカドリンク店の特徴といえるでしょう。

熊本のインスタ映えスポット11選!壁や神社・絶品スイーツや人気のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本のインスタ映えスポット11選!壁や神社・絶品スイーツや人気のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本には自然の景観はもちろん、壁や神社、絶品スイーツやグルメなどたくさんのインスタ映えスポットが存在しています。熊本観光でもきっと役立つ熊本のインスタ映えスポットを一挙11か所ご紹介していきます。神社やカフェなど必見です!

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング:9~7位

Photo byRhianaH

熊本のタピオカドリンクおすすめランキングについて、まず初めに9位から7位までのお店をピックアップしてご紹介いたします。

若い女子が好むおしゃれなスポットや、話題沸騰する新オープンのお店など見どころがたくさんあります。

9位:JiMO

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング9位の「JiMO」は、熊本市電の通町筋駅から徒歩7分の場所にある専門店です。

「JiMO」は、サイズ感の可愛らしいSサイズのカップなどおしゃれでSNS映えする雰囲気が自慢のスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「JiMO」のおすすめメニューは、濃厚なミルクといちごのスッキリした甘さがたまらない「いちごミルクタピオカ」です。ピンクと赤のコントラストが可愛いと評判です。

熊本のタピオカ人気店「JiMO」の営業時間は午前10時から午後9時までで、店舗の定休日は不定休となります。

住所 熊本県熊本市中央区上林町1-30
電話番号 096-288-1740

8位:TEA PUBLIC

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング8位の「TEAPUBLIC」は、熊本市電の通町筋駅から徒歩2分の場所にある専門店です。

「TEAPUBLIC」は、2019年6月に新規オープンした黒糖タピオカとタピオカティーがウリのスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「TEAPUBLIC」のおすすめメニューは、SNS映えすると評判の「盆栽タピオカミルクティー」です。土の部分となるココアクッキーの上に葉をのせた個性的なビジュアルが印象的です。

熊本のタピオカ人気店「TEAPUBLIC」の営業時間は午前11時から午後8時までで、店舗の定休日は不定休となります。

住所 熊本県熊本市中央区手取本町3-1

7位:Mocha

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング7位の「Mocha」は、熊本市電の市役所前駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

「Mocha」は、黒のおしゃれでスタイリッシュな外観と、国産茶葉を使ったこだわりのドリンクがウリのスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「Mocha」のおすすめメニューは、国産の選び抜いた茶葉を贅沢に使用した「ほうじ茶ラテ」です。さっぱりながらも深みのある味わいは思わず虜になりそう。

熊本のタピオカ人気店「Mocha」の営業時間は午前11時から午後11時までで、店舗の定休日は不定休となります。

住所 熊本県熊本市中央下通1-5-10

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング:6~4位

Photo bysam651030

熊本のタピオカドリンクおすすめランキングについて、続いては6位から4位までのお店をピックアップしてご紹介いたします。

カップルやファミリーが気軽に立ち寄れる穴場や、他にない個性派の穴場スポットなどが目白押しとなっています。

6位:茶林堂

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング6位の「茶林堂」は、熊本市電の市立体育館前駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

「茶林堂」は、おしゃれなテラス席から綺麗な公園が眺められるカップルデートにピッタリなスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「茶林堂」のおすすめメニューは、長崎産のほうじ茶と京都産の抹茶をバランス良く組み合わせた「ほうじ茶ミルク」です。プニュっと弾力のあるタピオカとも相性バツグン。

熊本のタピオカ人気店「茶林堂」の営業時間は午前11時から午後7時までで、店舗の定休日は不定休となります。

住所 熊本県熊本市中央区出水1-8-5 グリーンリッチホテル水前寺 2F

5位:琥珀

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング5位の「琥珀」は、熊本市電の辛島町駅から徒歩5分の場所にある専門店です。

「琥珀」は、他店ではけっして味わえない約1センチ以上にもなる大きな黒糖タピオカが人気のスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「琥珀」のおすすめメニューは、沖縄県産の黒糖100パーセントでつくった黒蜜とクリーミーなミルクを合わせた「黒糖パールミルク」です。プリプリの巨大タピオカとの相性もバッチリ。

熊本のタピオカ人気店「琥珀」の営業時間は午前10時から午後9時までで、店舗の定休日は無休となります。

住所 熊本県熊本市中央区下通2-7-31
電話番号 096-288-0710

4位:クマモトミルクティー

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング4位の「クマモトミルクティー」は、熊本市電の通町筋駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

「クマモトミルクティー」は、熊本きっての繁華街にある地元民がフラっと立ち寄りやすい評判のスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「クマモトミルクティー」のおすすめメニューは、野菜やレモンをふんだんに使ったビタミンたっぷりの「タピオカジュース」です。甘味と酸味がきいたクセになる味わいが魅力的です。

熊本のタピオカ人気店「クマモトミルクティー」の営業時間は午前11時から午後9時までで、店舗の定休日は不定休となります。

住所 熊本県熊本市中央区安政町1-2 蔦屋書店 熊本三年坂 2F
電話番号 096-245-6335

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング:3~1位

Photo byheestory

熊本のタピオカドリンクおすすめランキングについて、いよいよ3位から1位までのお店をピックアップしてご紹介いたします。

タピオカ店激戦区の熊本でもトップクラスの人気を誇る有名店ばかりですので、ぜひともチェックしてみてください。

3位:牛嶋タピオカ

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング3位の「牛嶋タピオカ」は、JR熊本駅から西へ約3キロの場所にある専門店です。

「牛嶋タピオカ」は、熊本市郊外ののどかな田園地帯にひっそりとたたずむ地元でも話題性の高い評判スポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「牛嶋タピオカ」のおすすめメニューは、非常に濃厚なミルクの旨味と程よい甘さの黒糖が詰まった「黒糖ミルク」です。自慢のタピオカは台湾から仕入れた絶妙な柔らかさのブラックパールタピオカが使われています。

熊本のタピオカ人気店「牛嶋タピオカ」の営業時間は午後1時から午後6時までで、店舗の定休日は不定休となります。

住所 熊本県熊本市西区城山半田4-3-5

2位:辰杏珠

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング2位の「辰杏珠」は、熊本市電の花畑町駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

「辰杏珠」は、熊本の新しいランドマークとして知られるサクラマチクマモトでいつも行列の絶えないスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「辰杏珠」のおすすめメニューは、国産の黒糖と茶葉をたっぷりと使った風味豊かな「ルールコンドラミルクティー」です。タピオカは台湾から輸入した鮮度の高い生タピオカを使っています。

熊本のタピオカ人気店「辰杏珠」の営業時間は午前10時から午後9時までで、店舗の定休日は無休となります。

住所 熊本県熊本市中央区桜町3-10 サクラマチクマモト B1F
電話番号 096-355-5524

1位:タピキング

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング1位の「タピキング」は、熊本市電の通町筋駅から徒歩2分の場所にある専門店です。

「タピキング」は、熊本県を中心に全国で13店舗を展開する豊富なタピオカメニューが自慢のスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「タピキング」のおすすめメニューは、濃厚なショコラにたっぷりの生クリームとサクサクのクッキーをのせた「オレオ・ショコラ」です。評判のタピオカはモチモチな食感が人気で、増量もできます。

熊本のタピオカ人気店「タピキング」の営業時間は午前10時から午後8時までで、店舗の定休日は無休となります。

住所 熊本県熊本市中央区城東町2-19

熊本で美味しいタピオカドリンクを味わおう!

Photo bysam651030

熊本のタピオカドリンクおすすめランキングを選りすぐってご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも一度は行ってみたくなる魅力的なスポットばかりをチョイスいたしました。

皆さんもぜひ、人気のタピオカドリンク店がたくさん集まる熊本へ行って美味しい一杯を味わってみましょう!

MT企画
ライター

MT企画

大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

関連記事

人気記事ランキング