タピキングのメニューを徹底調査!人気商品の値段や店舗情報もまとめてご紹介!

タピキングのメニューを徹底調査!人気商品の値段や店舗情報もまとめてご紹介!

タピキングは熊本を中心に兵庫や大阪にもあるタピオカドリンクの専門店です。2020年現在タピキングは全国で15店舗あるお店です。スムージーをベースにしたメニューには、タピオカを入れた色鮮やかなドリンクメニューを購入することができます。

記事の目次

  1. 1.タピキングの人気&おすすめメニューをご紹介!
  2. 2.タピキングってどんなお店?
  3. 3.タピキングの人気&おすすめメニュー・値段
  4. 4.タピキングの口コミ・評判をチェック!
  5. 5.タピキングのおすすめトッピングとメニュー
  6. 6.タピキングの美味しい人気メニューを味わおう!

タピキングの人気&おすすめメニューをご紹介!

Photo byRhianaH

熊本を中心に展開されているスムージードリンク専門店のタピキングは、紅茶ベースのタピオカドリンクとは違い、チョコバナナやストロベリーのスムージーやキャラメルオーレ等、様々な濃厚なスイーツ系のタピオカドリンクを提供しています。

熊本では安定のおいしさタピキングとして知られ、甘いものが食べたい時、ちょっと一息休憩したい時はタピキングのタピオカドリンクと言われるほどです。

美味しいタピオカドリンクメニューの値段もチェック!

熊本で人気のタピキングをその他の地域の店舗やメニューと共のご紹介いたします。タピキングのメニューはタピオカ入りのスムージードリンクが豊富に揃います。

定番のメニューから、季節限定のドリンクも出ますので、いつ行っても美味しい発見のあるメニューが勢ぞろいです。タピオカも2倍、3倍と増量することができ、タピオカ好きにも人気のタピキングになります。

タピキングってどんなお店?

熊本で人気の定番のタピオカドリンクのお店と言えば、タピキングが有名です。熊本県民にとっては美味しいタピオカドリンクを飲めると定番のお店になっています。

そんなタピオカキングは熊本、大分、兵庫や大阪にも店舗があるお店。まだ知らないという方の為に人気の秘密を見ておきましょう。

熊本で大人気のタピオカスムージードリンクの専門店

熊本県民の定番タピオカドリンク専門店として知られているタピキングは、「秘密のケンミンSHOW」でも熊本県で紹介されたご当地スイーツドリンクです。

夜遅くに熊本の店舗に行っても行列ができているほどの人気のお店で、常に行列ができるお店になっています。

熊本を中心に西日本エリアに15店舗を展開

熊本を中心に九州と兵庫には洲本、大阪には藤井寺市に店舗があります。また愛媛の松山と京都市に2店舗展開しているお店になります。

関西にも進出しているタピキングですが、繁華街よりも少し離れたエリアにお店があるので、関西より以北ではあまり知られていないようです。

濃厚スイーツ系からさっぱり系まで多彩なメニューが揃う

タピキングのおすすめのタピオカドリンクは、紅茶ベースのタピオカドリンクではありません。濃厚なオレオ・ショコラやチョコバナナ、ヨーグルト杏仁等、スイーツとして食べ応えのあるメニューが多くあります。

そしてさっぱり系のドリンクも人気で、レモネードやマンゴーなどのフルーツ系もあります。暑い夏にはフルーツ系でさっぱりといただくこともできます。

定期的に行う半額セールも魅力!

タピキングはうれしい半額セールを開催しています。しかも定期的に開催されているのでタピキングファンは大喜びです。

2020年は1月7日から1か月続きました。その期間中は平日KINGサイズのさっぱりライチとチョコバナナでした。タピキングを試しに飲んでみたい方はぜひこの半額セールで飲んでみましょう。

熊本のタピオカドリンクおすすめランキング!ミルクティーが美味しい専門店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本のタピオカドリンクおすすめランキング!ミルクティーが美味しい専門店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本は、九州の中でも言わずと知れたタピオカドリンク店の激戦区です。口コミ人気の高い行列店からミルクティーが美味しい専門店まで、魅力的なスポットが勢ぞろいしています。これから、そんな熊本のタピオカドリンクおすすめランキングを一挙にまとめてご紹介します。
大阪のタピオカドリンク人気店11選!発祥店やメニュー・料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のタピオカドリンク人気店11選!発祥店やメニュー・料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉ものが一番有名!というイメージが強いですが、大阪では現在タピオカドリンクが人気となっています。今回は大阪で人気の台湾発祥のタピオカドリンクについて、お店やメニュー、料金などについてご紹介します。

タピキングの人気&おすすめメニュー・値段

では人気のタピキングにはシーズンによってメニューの変更もありますが、常時20弱のメニューが用意されています。

その中にはシンプルにアイスコーヒーもありスムージーのコッテリ甘いカフェオレ系、チーズケーキや杏仁のスムージーと豊富に揃っています。今回は人気のタピキングのメニューを数点ご紹介いたします。気になる値段も見てみましょう。

タピキングの人気メニュー①:オレオ・ショコラ

オレオ・ショコラの値段は、ふつうサイズで598円、KINGサイズで852円(税抜き)になります。

タピキングで人気ナンバー1のメニューで、濃厚なチョコのフレーバーが人気のメニューで、オレオがいいアクセントになっているメニューです。

タピキングの人気メニュー②:ヨーグル杏仁

ヨーグルト杏仁の値段はふつうサイズで500円、KINGで759円になります。タピキングで人気ランキング2位のヨーグルト杏仁はとっても美味しいと評判です。

なかなか他では食べられないヨーグルト杏仁はさっぱりとしたヨーグルトとくせになる杏仁がマッチして美味しいと評判です。

タピキングの人気メニュー③:ストロベリーレアチーズ

ストロベリーレアチーズの値段はふつうサイズで620円、KINGで880円になります。ストロベリーレアチーズは女性に好評の大人気メニュー。

上にトッピングされているクリームと中に入っているいちごと、そこから出てくるレアチーズがとってもマッチしているとのことです。カラフルなタピオカがキラキラ可愛いメニューです。

タピキングのおすすめメニュー①:キャラメルプリン

タピキングのキャラメルプリンの値段はふつうサイズで620円、KINGで880円になります。キャラメルピリンはそのままプリンを食べているかのような飲み心地。キャラメル好きにも人気のドリンクになります。

少し変わったドリンクを飲みたい方や、甘いもの好きの方に大人気のおすすめメニューになります。プリンがとっても美味しいと言われています。

タピキングのおすすめメニュー②:ブラックサンダーカフェオレ

タピキングの変わり種メニューには、ブラックサンダー入りのドリンクもあります。ふつうサイズで593円、KINGサイズは852円になっています。

カフェオレの中にブラックサンダーの食感がざくざくと残って美味しいドリンクになっています。お子さんも大好きなブラックサンダー大人気です。

タピオカの増量もおすすめ!

タピキングではトッピングでタピオカの量を倍増することができます。130円の使いで、2倍から5倍までのタピオカを追加することができます。

タピオカ好きにはたまらない追加タピオカもぜひ追加してみましょう。タピオカドリンク気分を思う存分楽しんでみましょう。

追加のトッピングメニューも豊富!

そしてタピキングには追加でトッピングできるものがたくさんあります。まずタピオカ増量、他には同じ値段で、プリンやホイップ、白玉。

100円で追加できるものにはヨーグルトやイチゴフレーク、オレオにブラックサンダーなどがあります。メニューに無いものも、追加でトッピングをしてオリジナルのメニューを作ってみましょう。

タピキングの口コミ・評判をチェック!

では熊本で大人気のタピキングの評判を見てみましょう。熊本県民では人気で定番のタピオカドリンクのお店。

他府県ではどのように評価されているでしょうか。そして全国的に話題になったテレビでの紹介がきっかけで、他府県でも食べてみたいと思うものになったようです。

タピキングのメニューに関する口コミは?

熊本のタピオカと言えばタピキング、学生の時によく飲んだと言われています。昔から馴染みのあるタピキングのメニューは、たまに飲みたくなると言われるほど定番のスイーツとなっています。

タピキングが冬になると半額になるイメージが強く、実際2020年1月にも半額セールが行われました。高校生がよく並んでいる印象が強く、学生に絶大なる支持を得ている熊本のタピキングになります。

タピキングのカップに描かれたイラストがかわいいと話題に!

人気のタピキングはカップのイラストが可愛いとも言われています。キャラメルプリンにはポムポムプリンの絵が描かれたり、クレヨンしんちゃんやキティーちゃん、ミニオン等可愛いキャラクターが描かれます。

店舗によってメニューとイラストの決まりはあるかもしれませんが、全国的にみると統一性はあまりなさそうです。しかしとってもかわいいイラストを楽しみに出来上がりを待ってみましょう。

秘密のケンミンショーで紹介されて知名度もアップ!

タピキングはご当地で有名なグルメを紹介する、「秘密のケンミンショー」で全国的に注目されるお店となりました。

2019年前後から大人気になったタピオカドリンクですが、熊本では今更という飯能であったと言われています。熊本ではい以前からタピオカドリンクのタピキングは大人気でした。

タピキングのおすすめトッピングとメニュー

Photo byivabalk

タピキングで追加できるトッピングには10種類ほど常に用意されています。その中でおすすめのメニューに追加してオリジナルのメニューで楽しんでいる方も沢山です。初めて行かれる方もおすすめの追加メニューでさらにおいしいドリンクを楽しんでみましょう。

まずしらたま抹茶をオーダーしてみましょう。そこによく合うのはオレオの追加トッピングです。お店の方もおすすめする、抹茶とオレオの組み合わせは美味しいと評判です。お好みで白玉も追加して、ボリュームたっぷりのしらたま抹茶を楽しんでみましょう。

あっさりとした甘みと、つぶつぶのいちごはいちごの香りが癖になるメニューです。そんなつぶつぶいちごには、オレオとイチゴフレークを追加で注文してみましょう。ホイップの上には各種ソースをトッピングしてお好みのホイップの味をたのしんでみましょう。

タピキングの美味しい人気メニューを味わおう!

Photo by Charles Haynes

いかがでしたでしょうか。熊本で人気のタピキングは、西日本にも進出しています。まだ各県に1軒ほどしかありませんので、ぜひお近くのに行った方は訪れてみましょう。

その際はおすすめのメニューからお好みのドリンクを選んでみてください。日本全国で人気のタピオカドリンクとは一味も二味も違うタピオカドリンクになります。

tomo
ライター

tomo

兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

関連記事

人気記事ランキング