地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シャトレーゼの樽出し生ワインが絶品♡量り売りでお得な人気商品をご紹介!

シャトレーゼの樽出し生ワインが絶品♡量り売りでお得な人気商品をご紹介!
投稿日: 2020年7月5日最終更新日: 2021年5月25日

シャトレーゼと言えば人気のお菓子で有名なスイーツ店ですが、一部の店舗では「樽出し生ワイン」という、その場で瓶に詰めて販売するワインを売っているのです。期間限定、本数限定と言われていますがどこで買えるのでしょうか?今回はそんな生ワインの味や購入方法などを紹介致します。

美味しいワインを買いにシャトレーゼに行こう見出し

Photo byponce_photography

山梨県に本社を構えているシャトレーゼは、さまざまな美味しいお菓子を販売している人気のお菓子店です。そんなシャトレーゼでは、美味しいお菓子だけでなくワインも購入出来るのをご存じですか。今回はシャトレーゼでおすすめの樽出し生ワインをたっぷりとご紹介します。シャトレーゼの生ワインは、安い価格で味もとても美味しいです。

シャトレーゼの樽出し生ワインが大人気!見出し

Photo bystevepb

人気のお菓子店であるシャトレーゼには、洋菓子から和菓子までいろいろな種類の美味しいお菓子が勢ぞろいしています。お菓子のイメージが強いシャトレーゼですが、実はワインやピザなどお菓子以外の商品も口コミでとても人気が高いです。

シャトレーゼの隠れた人気商品が、フレッシュな味わいを楽しむことが出来る樽出し生ワインです。シャトレーゼの樽出し生ワインはお安い価格なのに美味しいと話題になっています。

手ごろな価格で味わえる人気商品をチェック!

Photo byQuadronet_Webdesign

シャトレーゼの樽出し生ワインは、リーズナブルな価格で購入出来るのが人気のポイントになっています。通常の酒屋で樽出し生ワインを買うとなると、なかなか価格が高いです。

その為、気軽に自宅でワインを楽しみたいという方はシャトレーゼで樽出し生ワインを購入するのがおすすめです。シャトレーゼの樽出し生ワインは、好きな分だけ購入することが出来るので価格を安く抑えることも出来ます。

シャトレーゼの樽出し生ワインの特徴・おすすめポイント見出し

Photo by kohrogi34

シャトレーゼの樽出し生ワインは、口コミでとても話題のワインです。シャトレーゼの樽出し生ワインには、シャトレーゼならではの特徴やおすすめポイントがたくさんあります。

シャトレーゼの樽出し生ワインは無濾過、非加熱なのでとてもフレッシュな味わいを楽しむことが出来ます。シャトレーゼの樽出し生ワインの特徴をチェックしましょう。

販売は一部の店舗のみ

シャトレーゼの樽出し生ワインは、残念ながらすべてのシャトレーゼの店舗で購入出来るわけではありません。その為、樽出し生ワインを購入したいときはシャトレーゼの販売店舗を確認する必要があります。現在のところ、樽出し生ワインを販売しているシャトレーゼの店舗は全部で35店舗ほどです。

東京都内のシャトレーゼの店舗では、戸越銀座店、イトーヨーカドー赤羽店などの店舗で購入することが出来ます。お近くの店舗はワインを販売しているかどうか、確認してから足を運ぶようにしましょう。

無濾過・非加熱のワイン

シャトレーゼの樽出し生ワインは、無濾過、非加熱のフレッシュで美味しい味わいを楽しむことが出来るワインです。通常のワインは、発酵して作られる為微生物が含まれており、瓶詰した後に瓶内での発酵を抑える為に濾過や加熱を行うことが多いです。

シャトレーゼの樽出し生ワインは、この工程を行っていないのでワイン本来の美味しい味わいを楽しむことができておすすめです。フレッシュなワインの味を楽しみたい方におすすめです。

賞味期限は2週間

シャトレーゼの生ワインは樽詰めのワインなので、通常の瓶詰のワインと比べると残念ながら賞味期限が短いです。シャトレーゼの生ワインの賞味期限は、2週間になります。

シャトレーゼのワインはワイナリーから直送しているので、新鮮なのでしっかりと鮮度管理がされています。その為、賞味期限がしっかりと決められているので、賞味期限内に美味しくいただくようにしましょう。

シャトレーゼの樽出し生ワインの購入方法と価格見出し

Photo bycongerdesign

シャトレーゼの樽出し生ワインは、購入する際に独自のルールがあります。その為、シャトレーゼの樽出し生ワインを購入する際はあらかじめ購入方法をチェックするのがおすすめです。

シャトレーゼの樽出し生ワインは、自分で瓶を購入してからお好きなワインを購入するシステムです。自分の好きな量だけでワインを購入することが出来るので、ワインがあまってしまう心配もなくとても便利なシステムです。

①初回は空瓶を購入する

シャトレーゼのワインの購入方法は「通い瓶方式」になります。その為、シャトレーゼの生ワインを購入する際には一番はじめにワインを入れる為の空瓶を購入する必要があります。

初回の瓶の価格は154円になります。ワインのボトル1本には720mlのワインが入ります。シャトレーゼでワインを購入する際は、毎回この購入したワインの瓶が必要になるので、忘れないようにしてください。

②ワインの種類を選ぶ

シャトレーゼの生ワインを購入する際は、自分の好きな種類のワインを選ぶ必要があります。シャトレーゼの樽出し生ワインには、赤ワイン又は白ワインがあります。

赤ワインはお肉料理ととても相性が良く、白ワインはお魚料理ととても相性が良いので自宅でも美味しいワインと料理を楽しむことが出来ます。たまに期間限定のワインも登場するので、そちらのワインにも注目です。

③店員さんにワインを瓶詰めしてもらう

シャトレーゼの樽出し生ワインは、セルフでワインを注ぐのではなく店員さんにワインを注いでもらいます。自分自身で行う必要がないので安心です。

お好きなワインを決めたら、店員さんにワインの瓶詰をお願いしてください。樽から生ワインを注ぐ姿は、ワイナリーなど特別な空間でない限りなかなか見ることが出来ない光景です。リッチな気分を楽しむことが出来るので、樽からワインを注ぐ光景も是非楽しんでみてください。

④2回目以降は空瓶を持参する

シャトレーゼでワインを購入する際は、初回は空瓶を購入する必要がありますが、2回目以降は初回に購入した空瓶を持参します。ボトルを持参すると、ワインの価格のみを払えば良いのでとてもお得です。

ワインの本体価格は、686円になります。1000円以下で美味しいワインを購入することができ、とてもリーズナブルなので何度でも足を運びたくなります。自宅でリーズナブルに美味しいワインを楽しむことが出来ます。

シャトレーゼの樽出し生ワインの価格

Photo by yto

シャトレーゼの樽出し生ワインの価格は、瓶とワインを合わせても840円になります。リーズナブルな値段で樽出し生ワインを楽しむことが出来るので、とてもお得です。

高いワインに負けないくらい、シャトレーゼのワインはその美味しい味フレッシュ感を楽しむことが出来ます。また、シャトレーゼではワインだけでなくおつまみもお安い価格で購入することが出来るので、併せて購入するのがおすすめです。

シャトレーゼの樽出し生ワインの味わい・口コミ見出し

Photo byFree-Photos

シャトレーゼの樽出し生ワインは、シャトレーゼの人気商品なので多くの味わいの口コミがよせられています。

まだシャトレーゼの生ワインを飲んだことがないという方や、シャトレーゼのワインが気になっている方はさまざまな口コミをチェックしてみるのがおすすめです。

シャトレーゼの樽出し生ワインの味わい

Photo byQuinceCreative

シャトレーゼの樽出し生ワインは、リーズナブルな価格にもかかわらずとても本格的なワインの味わいを楽しめることで話題になっています。

シャトレーゼの生ワインは、赤ワインと白ワインでまったく違う味わいを楽しむことが出来るのでどちらのワインもいただいてみるのがおすすめです。

カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)

Photo byVinotecarium

シャトレーゼの「カベルネ・ソーヴィニヨン」は、濃厚で深い味わいを楽しめることが出来ると口コミでも話題です。

ハーブやベリーのフレッシュな香りを楽しむことが出来る赤ワインは、牛肉やラム肉などの赤身肉ととても相性が良いと話題になっています。

シャルドネ(白)

Photo byPhotoMIX-Company

シャトレーゼの「シャルドネ」は、鼻に抜けるグレープフルーツのような香りと香ばしい香りを楽しむことが出来る白ワインです。

爽やかでしつこくない飲み口なので、白身魚やサーモンなどの料理に合わせていただくのがおすすめです。

期間限定のワイン

Photo byneshom

シャトレーゼの樽出し生ワインには、期間限定のワインもあります。なかなか普段飲むことが出来ないワインを楽しむことが出来るのでおすすめです。

国産のこだわりのぶどうを使用したワインなどもいただくことが出来るので、ワイン好きの方必見です。

シャトレーゼの樽出し生ワインの口コミ・評判

Photo by vlisidis

シャトレーゼの樽出し生ワインは、リーズナブルな価格にもかかわらず本格的で美味しい味を楽しむことが出来ると口コミで評判です。

赤ワインはまろやかな口当たりを楽しむことが出来る、白ワインは柑橘系の爽やかな香りを楽しむことが出来るという口コミがよせられています。

シャトレーゼのおすすめ21選!アイスや手土産にしたい焼き菓子・ケーキも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シャトレーゼのおすすめ21選!アイスや手土産にしたい焼き菓子・ケーキも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
洋菓子、焼き菓子、アイス、ケーキと種類豊富なスイーツを購入できるおすすめのお店シャトレーゼ。シャトレーゼは味はもちろん、コスパが良いことでも人気があり、手土産としてもおすすめです。今回はそんなシャトレーゼのおすすめ商品17選を紹介致します。

シャトレーゼの樽出し生ワインを味わおう!見出し

Photo byPexels

いかがでしたか。シャトレーゼにはこんなにたくさんの美味しい生ワインが勢ぞろいしています。シャトレーゼの生ワインは、樽出しなのでとてもフレッシュな味わいを楽しむことが出来ます。価格もとてもリーズナブルなので、ワイン好きの方は是非シャトレーゼのワインを楽しんでみて下さい。いろいろな料理に良く合う美味しい味のワインです。

関連キーワード

投稿日: 2020年7月5日最終更新日: 2021年5月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote