業務スーパーの炭酸水のコスパが最強!箱買いの値段が安くておすすめ!

2020年8月3日 (2020年8月4日最終更新)

業務スーパーの商品は良質で安い値段で購入できることから、人気が高まってきています。業務スーパーで販売している炭酸水は、コスパが良く箱買いもできる商品です。国内産やイタリア産の炭酸水も販売しています。業務スーパーの炭酸水についてご紹介します。

目次

  1. 業務スーパーの炭酸水は安い&高コスパのおすすめ商品!
  2. 業務スーパーの炭酸水の種類とサイズ
  3. 業務スーパーの炭酸水の1本&箱買いの値段
  4. 業務スーパーの炭酸水はダイエットにもおすすめ!
  5. 業務スーパーの炭酸水のおすすめアレンジ方法
  6. 業務スーパーの炭酸水を「炭酸風呂」として楽しむ!
  7. 業務スーパーの炭酸水を美味しく味わおう!

業務スーパーの炭酸水は安い&高コスパのおすすめ商品!

業務スーパーは、業務スーパーのオリジナルブランドの商品や海外から輸入した珍しい商品まで、様々な商品を販売しています。

業務スーパーはコスパが良い商品をたくさん販売しているので、安い値段で購入しやすいのが特徴です。

種類やサイズ・お得な箱買いの値段もチェック!

業務スーパーには、安い値段で良質な商品を多く取り揃えています。中でも炭酸水は、他のスーパーやコンビニと比べて、安い値段で手に入れることができるようです。

業務スーパーの炭酸水はサイズや種類、箱買いができる炭酸水もあります。業務スーパーの炭酸水についてチェックしましょう。

業務スーパーの炭酸水の種類とサイズ

業務スーパーは、様々な種類の炭酸水と多様なサイズの炭酸水が販売されています。コスパが良い炭酸水もあるので注目です。

業務スーパーで販売している炭酸水は、イタリア産の炭酸水もあります。業務スーパーの炭酸水の種類とサイズをチェックしましょう。

サンガリア炭酸水 185ml(国産)

コスパが良い業務スーパーの炭酸水は、「サンガリア炭酸水 185ml」です。ストレートでも割り材としても利用することができます。

185mlの炭酸水なので、丁度コップ1杯の量です。飲みきりサイズの炭酸水なので、手軽に飲むことができます。箱で販売もしている炭酸水です。

ハーレインク炭酸水 500ml・1000ml(国産)

業務スーパーの安いおすすめ炭酸水は、「ハーレインク炭酸水」です。ハーレインク炭酸水は、500mlと1000mlのサイズが販売されています。

こちらの炭酸水は業務スーパーで箱で販売されているので、箱買いしたい方にもおすすめです。レモンフレーバー入りの炭酸水もあるので、割り材としても利用することができます。伊賀の天然水を使用した炭酸水です。

トスカーナ炭酸水 1500ml (イタリア産)

業務スーパーでおすすめの炭酸水は、「トスカーナ炭酸水」です。イタリアのトスカーナ地方の水で、中硬水となります。こちらの炭酸水は炭酸が丁度良いので、飲みやすいです。

トスカーナ炭酸水は、1500mlと多い量が入っています。箱買いできる炭酸水なので、炭酸水をストックしておきたい方におすすめです。

業務スーパーの炭酸水の1本&箱買いの値段

業務スーパーで販売されている炭酸水は、コスパが良く箱買いできる炭酸水も多くあります。国内産の炭酸水やイタリア産の炭酸水もあるので、興味のある方は注目です。

安い値段で買い物できる炭酸水もあります。業務スーパーの炭酸水の1本&箱買いの値段をチェックしましょう。

サンガリア炭酸水(185ml)の値段

業務スーパーで購入できるサンガリア炭酸水(185ml)の1本当たりの値段は、25円です。安い値段で販売されています。

サンガリア炭酸水(185ml)を箱買いする場合の値段は、600円となります。箱買いする場合の本数は、24本です。コスパが良い炭酸水となります。

ハーレインク炭酸水(500ml)の値段

業務スーパーで販売されているハーレインク炭酸水(500ml)の1本当たりの値段は、37円です。安い価格で購入できる炭酸水となります。

業務スーパーのハーレインク炭酸水(500ml)を箱買いする場合の値段は、888円です。箱買いでも安いので、炭酸水をストックしておきたい方にもおすすめとなります。

ハーレインク炭酸水(1000ml)の値段

業務スーパーで購入できるおすすめの炭酸水は、ハーレインク炭酸水(1000ml)となります。こちらの炭酸水の1本当たりの値段は、64円です。

1本当たりの値段が安いハーレインク炭酸水(1000ml)は、箱で購入することも可能となります。箱で購入する場合の値段は、1536円です。コスパが良い業務スーパーの炭酸水となります。

トスカーナ炭酸水(1500ml)の値段

業務スーパーに販売されているトスカーナ炭酸水(1500ml)の1本当たりの値段は、88円です。1500mlで100円を切っている安い値段となります。

トスカーナ炭酸水(1500ml)を箱買いする際の値段は、2112円です。こちらの業務スーパーの炭酸水は、24本入りの箱で購入できます。コスパが良い商品です。

業務スーパーの炭酸水はダイエットにもおすすめ!

業務スーパーの炭酸水は、ダイエットにもおすすめとなります。炭酸水を食事前に飲んだり、常に炭酸水を飲むことで便秘解消の効果もあるようです。

炭酸水には様々な効果があるので、興味のある方は注目となります。炭酸水がダイエットに人気な理由をチェックしましょう。

食前に炭酸水500mlを飲むダイエット法

業務スーパーの炭酸水は、ダイエットにもおすすめです。炭酸水ダイエットは、食前に炭酸水500mlを飲むダイエット方法となります。

食前に炭酸水500mlを飲むと、空腹感が和らぎ過食するのを防ぐ役割があるようです。炭酸水で胃が膨らみ、満腹中枢が刺激されます。

炭酸水はカロリーがゼロ!

業務スーパーの炭酸水は、カロリーが「ゼロ」なので正しい炭酸水ダイエットを行うことがポイントとなります。

炭酸水ダイエットは、しっかりと水分補給できることやライフスタイルを変えずにダイエットできるので人気が高いです。

炭酸水の清涼感で気持ちもスッキリ!

人気がある炭酸水は、カルピスやトマトジュースなど、炭酸水を加えるだけで飲み物に清涼感を与えてくれます。

暑い夏や爽やかさが欲しいドリンクを飲みたいときにおすすめです。炭酸水は業務スーパーだと安い値段で購入することができるので、コスパが良い飲み物となります。

血行促進&代謝アップでダイエット効果!

業務スーパーで購入できる炭酸水は、「血行促進」の効果があります。酸素が多く取り込まれるので、血流が促進されやすくなるようです。

血行が悪いと冷え性などの不調が引き起こされるので、日頃から血行促進を意識することがポイントとなります。

便秘解消の効果も!

業務スーパーで販売している炭酸水は、「便秘解消」の効果があります。炭酸水に含まれている炭酸ガスは、胃腸の粘膜を刺激する効果があるので、便秘解消を期待できるようです。

腸が活発に動くと、便がスムーズになりお通じが良くなります。業務スーパーの炭酸水を飲み試してみるのも良いです。

Original炭酸水おすすめランキングTOP27!味の特徴や美味しい飲み方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年大人気となっている炭酸水のおすすめ商品をランキングでご紹介します。すっきりとした味わいの...

業務スーパーの炭酸水のおすすめアレンジ方法

業務スーパーの炭酸水は、様々なアレンジ方法ができます。爽やかに炭酸水を飲みたい方、お酒と合わせて愉しみたい方など、好みによってアレンジ可能です。

多様なアレンジ方法を知っておくと、炭酸水に飽きにくくなります。業務スーパーの炭酸水のおすすめアレンジ方法をチェックしましょう。

アレンジ方法①:レモン風味ソーダ

業務スーパーの炭酸水のおすすめアレンジ方法は、「レモン風味ソーダ」です。こちらのアレンジ方法は、簡単にできるので人気があります。

まず業務スーパーの炭酸水とレモン、水を用意しましょう。レモンは皮を剥き、薄くスライスしておきます。氷を作る製氷トレーに、スライスしたレモンと水を入れ凍らせましょう。数時間経ち氷が凍ったら、グラスに入れ炭酸水を注ぎます。またミントも同じように凍らせレモン入りの炭酸水に混ぜると、より爽やかな味わいになるようです。

もっと簡単にアレンジしたい方は、業務スーパーの炭酸水をコップに注ぎ、スライスしたレモンをグラスに入れます。レモンの果汁を絞るとよりレモンの味が際立つのでおすすめです。

アレンジ方法②:梅酒のソーダ割り

「梅酒のソーダ割り」は、お酒を飲む方におすすめのアレンジ方法となります。梅酒の温度が高いと炭酸が抜けてしまう速度が早くなるので、ソーダ割りを作る際は氷を入れたり梅酒を冷蔵保存しておくことがポイントです。

梅酒のソーダ割りのアレンジ方法は、まずグラスに多くの氷を入れます。グラスの半分くらいまで、梅酒を注ぎ入れましょう。梅酒を注いだら、素早く炭酸水を入れることがポイントです。好みの濃さにもよりますが、梅酒1、炭酸水1が目安となります。梅酒と炭酸水を注ぐ際は、出来るだけグラスの内側に沿わせるように注ぐことがポイントです。

梅酒と炭酸水を入れたら、1周から2周軽く混ぜ合わせましょう。乱暴に混ぜ合わせると炭酸が抜けてしまいます。またはちみつ梅酒のソーダ割りも人気です。梅酒とはちみつをグラスに注ぎ、よく混ぜ合わせます。氷と梅酒、炭酸水を注ぎ軽く混ぜ合わせて完成です。

アレンジ方法③:カルピスソーダ

「カルピスソーダ」は、子供から大人まで人気がある炭酸水のアレンジ方法です。カルピスソーダをお酒で割るアレンジ方法もあるので、興味のある方は注目となります。まずグラスにカルピスの原液を三分の一程入れ、炭酸水をゆっくりと注ぎましょう。乱暴に注ぐと、炭酸水が抜けてしまう恐れがあります。

カルピスはカロリー60%オフの原液でも、美味しく作ることができるのでダイエット中の方にもおすすめです。カルピスはマスカット味やパイン味などが販売されているので、多様にアレンジすることができます。

お酒を使ったアレンジ方法は、まずグラスに氷を入れ梅酒、しょうが汁とカルピス、炭酸水を注ぎ入れます。しょうが汁はしょうがを皮ごとすりおろすと、香りが立ちやすいです。お酒と合わせてカルピスソーダを飲みたい方におすすめとなります。

アレンジ方法④:トマトサイダー

業務スーパーの炭酸水のアレンジ方法は、「トマトサイダー」です。こちらのアレンジ方法は、トマトが苦手な方でも飲める人気のアレンジ方法となります。まずトマトサイダーの作り方は、トマトジュースと炭酸水、レモン汁を用意しましょう。

グラスに氷を入れトマトジュースと炭酸水が1対1になるように注ぎます。軽く混ぜ合わせて、レモン汁を入れて完成です。トマトジュースは、リコピンが豊富に含まれています。リコピンは抗酸化作用が高く、ビタミンEの100倍以上など様々な効果が期待できるようです。トマトジュースは朝に摂取すると、リコピンの吸収率が高くなります。

トマトサイダーは健康的なドリンクで、ダイエット中の方におすすめです。またトマトサイダーのトマト感が苦手な人は、はちみつを入れることがポイントとなります。はちみつを入れることで、トマト感がまろやかになりやすいです。

アレンジ方法⑤:フルーツ入りティーソーダ

「フルーツ入りティーソーダ」は、業務スーパー炭酸水のおすすめアレンジ方法です。フルーツ入りティーソーダは、紅茶を炭酸水で割りフルーツを入れて飲むドリンクとなります。見た目も華やかで、写真映えしやすいおしゃれなドリンクです。

フルーツ入りティーソーダの作り方は、まずティーポットに紅茶を入れてお湯を注ぎます。5分前後蒸らし、粗熱を取りましょう。粗熱を取る際は、氷の入ったボウルに当てると良いです。粗熱が取れたら、グラスに紅茶とガムシロップを入れ、よく混ぜ合わせましょう。次に冷凍した好みのフルーツと、炭酸水を入れ完成です。

ティーソーダに入れるフルーツはキウイやオレンジ、マンゴーなど様々なフルーツを入れることができます。好みのフルーツを入れましょう。またフルーツはカットして冷凍しておくと、氷変わりとしても利用できます。

アレンジ方法⑥:フルーツ入り炭酸ゼリー

業務スーパーの炭酸水のおすすめアレンジ方法は、「フルーツ入り炭酸ゼリー」です。のど越しが良いゼリーのドリンクなので、子供から大人まで人気があります。フルーツ入り炭酸ゼリーは、暑い夏にぴったりのひんやりとしたドリンクです。

フルーツ入り炭酸ゼリーの材料は炭酸水とレモン汁、砂糖と粉ゼラチン、水と好みのフルーツを用意します。まずサイダー30mlと砂糖を合わせ、レンジで砂糖を溶かしましょう。粉ゼラチンもレンジにかけ溶かします。サイダー250mlにレモン汁と砂糖を合わせたサイダーと粉ゼラチンを入れ、混ぜましょう。混ぜたら泡を取り、冷蔵庫で冷やし固めます。

ゼリーが固まったらフォークで崩し、グラスにゼリーと好みのフルーツを交互に入れてきましょう。見栄えが良いドリンクで、好みのフルーツは缶詰でも可能です。固めたゼリーは、ほのかに炭酸水のシュワシュワ感が残っています。

炭酸が抜けない!余った炭酸水のおすすめ保存方法

業務スーパーの炭酸水はペットボトルや缶でも、一度開けて時間が経つと炭酸が抜けてのど越しが悪くなってしまいます。炭酸が抜けないおすすめの保存方法は、ペットボトルの場合半分以上炭酸水を使ったら、ペットボトルの空間が無くなるように圧縮しましょう。さらにフタを強くしめることで、フタの隙間から空気やガスが漏れることを防ぎます。

業務スーパーの飲みかけの炭酸水を保存する方法は、炭酸キャップを使う方法がおすすめです。炭酸キャップは、ペットボトル内部の圧力を高める力があるので、炭酸が抜けにくくなります。炭酸キャップはコスパが良く、500円前後で購入できる商品もあるようです。

業務スーパーの炭酸水を「炭酸風呂」として楽しむ!

業務スーパーの炭酸水は、「炭酸風呂」として楽しむ方法があります。炭酸風呂は炭酸のシュワシュワ感が肌や頭皮に刺激を与えて、気持ちが良いようです。炭酸の気泡には余分な皮脂を取り除く作用があるので、美肌効果が期待できます。

業務スーパーの炭酸水を使った炭酸風呂の効果は疲労回復や美肌効果、血行促進などの効果があり、肌トラブルを予防する効果があるようです。

業務スーパーの炭酸水を美味しく味わおう!

業務スーパーで販売している安い炭酸水はコスパが良く、頻繁に炭酸水を飲む方は箱買いがお得となります。

業務スーパーの炭酸水は、様々なアレンジ方法があるので飽きにくいです。業務スーパーの炭酸水について是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ