地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ザリガニカフェ」はお洒落で落ち着く雰囲気!おすすめメニューもチェック!

「ザリガニカフェ」はお洒落で落ち着く雰囲気!おすすめメニューもチェック!
投稿日: 2020年8月6日最終更新日: 2021年5月18日

ザリガニカフェは渋谷のNHKホールそばにある隠れ家的な雰囲気がよく、老若男女問わずおすすめなカフェです。ザリガニカフェでは全メニューにバニラアイスが添えられているのも人気の秘密の1つです。今回は人気の「ザリガニカフェ」のおすすめメニュー・アクセス方法をご紹介致します。

ザリガニカフェでランチやアップルパイを満喫しよう!見出し

Photo by hemiolia

渋谷のNHKホールそばにあるお洒落なザリガニカフェは、渋谷駅からちょっと離れた場所にある隠れ家的なカフェですが、アップルパイやザリガニカレーなどの評判が良く、スイーツやランチを求めて訪れるリピーターも多いようです。

ここではそんな渋谷のザリガニカフェについて、ランチやスイーツメニュー、行き方などの情報を交えて紹介します。

ザリガニカフェは渋谷で人気のおしゃれ店!見出し

渋谷の隠れ家カフェ・ザリガニカフェは、オーダー後に焼き上げられる熱々のアップルパイが人気を呼んでいるカフェです。

また、ザリガニカレーや週替わりランチ、ドリンクメニューなども充実している上に、すべてのメニューにバニラアイスが付けられるといううれしい「おまけ」もあって、若い女性を中心に大変人気のあるお店です。

話題の絶品スイーツやランチメニュー・行き方もチェック!

ここではザリガニカフェについて、レトロでお洒落な外観や店内の様子、絶品のアップルパイやリーズナブルと言われるランチメニュー、プレートメニューなどについて、紹介していきます。

また、渋谷駅から10分ほど歩いたところにある、ザリガニカフェの場所や行き方についても詳しく説明していきます。

渋谷待ち合わせの最適な場所は?おすすめのカフェ・スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷待ち合わせの最適な場所は?おすすめのカフェ・スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で待ち合わせをする時、待ち合わせ場所はどうしてますか?常に多くの人々で溢れかえっている渋谷ですが、待ち合わせ場所として分かりやすい場所やカフェは結構多くあります。そこで、このページでは、渋谷の待ち合わせに最適なおすすめスポットを特集いたします。

ザリガニカフェってどんなお店?見出し

ザリガニカフェは、子供の頃にみんなで遊んだ秘密基地やザリガニ釣りを懐かしんで付けられた店名です。このカフェの外観や内装もノスタルジックで、レトロ感に溢れています。

ザリガニカフェで最も人気のメニューは、ボリューム感溢れるアップルパイで、口コミなどを通じてその評判が広く伝わっています。

「ザリガニカフェ」の店名の由来

「ザリガニカフェ」の店名の由来は、「子供の頃によく遊んだ秘密基地」というお店のコンセプトによっています。昔、ザリガニ釣りに何度も行ったという店主が、子供の頃によく遊んだ懐かしい場所に想いを馳せながら、また、この秘密基地に戻ってきて欲しいという気持ちを込めて名付けたそうです。

注文ごとに焼き上げるアップルパイが大人気!

ザリガニカフェの一番人気であるアップルパイは、注文を受けた後に焼き上げます。できたてのアップルパイは、さくっとした食感のパイ生地の上にバニラアイスが乗っており、ボリューム感に溢れています。

バニラアイスには、ハニーやキャラメルなど、6種類の中から選んだソースをかけてもらうことができます。

ザリガニカフェの外観・店内の様子

ザリガニカフェは、レトロな赤い縁で彩られた入口の扉が印象的な外観を持つお店です。このカフェの店内は、元々倉庫だった場所をリノベーションしているため、天井が高い上に、異国情緒あふれるインテリアやシャンデリア、小物などが配され、お洒落感に溢れています。

正に隠れ家的で落ち着いたザリガニカフェの店内には、49席のテーブル席や椅子席、カウンター席があります。

ザリガニカフェの口コミ・評判

Photo by YoungJ523

ザリガニカフェの口コミや評判をいくつか取り上げてみると、「ザリガニカフェは11時オープンなのに、12時にはもうお客さんで一杯。メニューはハンバーグプレートを選びました。ハーブの香り漂うプレート。赤ワインの香りが広がるデミグラスソースがたっぷりとかけられたハンバーグは最高です。」

また、「ザリガニカフェと言えばアップルパイ。ハニーソースが絶妙に沁み込んでいて、サクサク感が堪りません。バニラアイスと一緒に食べると、また違ったスイーツを食べているようです。」など、口コミの評判も上々です。

ザリガニカフェのおすすめメニュー見出し

ザリガニカフェのランチは平日限定で、12時から17時までやっています。ランチメニューは定番の「ザリガニカレー」、「スープとサラダ」、「サンドイッチ」、「ガパオライス」、「週替わりランチ」の5種類で、どのメニューにもサラダとドリンクが付いて本体価格1000円で楽しむことができます。

おすすめランチメニュー①:ザリガニカレー

ザリガニカフェのおすすめランチメニューの中で、最も人気の高いメニューが「ザリガニカレー」です。

「ザリガニカレー」と言ってもザリガニが入っている訳ではなく、ひき肉がたっぷり入っているカレーの上に、ゴーダチーズが乗っているおすすめの一品です。値段は1000円となっています。

おすすめランチメニュー②:サンドイッチ

Photo byLuckyLife11

ザリガニカフェでおすすめランチメニューの2つ目は、「サンドイッチ」です。「サンドイッチ」は、たまごとハム、チキンサンドからお好みのものを選ぶことができます。

「サンドイッチ」を含め、ランチにはすべてドリンクとサラダが付いて、本体価格1000円と大変リーズナブルな価格になっています。

おすすめランチメニュー③:週替わりランチ

ザリガニカフェでおすすめランチメニューの3つ目は「週替わりランチ」です。「週替わりランチ」は、海老やひき肉を使った料理、鶏肉やバジルを使った「ガパオライス」など、週毎にメニューが替わり、それを求めて毎週のように訪れるリピーターも多いようです。週替わりランチは、どの週でもドリンクとサラダが付いて本体価格1000円となっています。

ワンプレートメニューも人気!

ザリガニカフェでは、「ワンプレートメニュー」もおすすめです。「ワンプレートメニュー」は、平日は17時から、土日は12時から提供されます。

「ワンプレートメニュー」には、「デミグラスソースハンバーグ目玉焼き乗せ」や「ハニーグリルドチキン」、「豚の生姜焼き」、「タイ風豚の挽肉炒め」など、7種類ほどのメニューと季節限定メニューがあり、ワンドリンク制で、ライスも付きます。

おすすめスイーツメニュー①:アップルパイ

ザリガニカフェのスイーツメニューには、「チーズケーキ」や「自家製プリン」、「パフェ」など8種類ほどありますが、一番人気はやはり看板メニューの「アップルパイ」です。

「アップルパイ」は、熱々でさくっとした食感のパイ生地に、しっとりとした甘酸っぱい香りのリンゴとアーモンドペーストが入り、その上にバニラアイスがたっぷり乗った贅沢なメニューです。

ソースは、ハニー、チョコレート、ベリー、キャラメル、オレンジなど6種類の中から選ぶことができます。値段は本体価格750円とお手頃です。

おすすめスイーツメニュー②:誕生日プレート

ザリガニカフェには、事前にリクエストをしておけば、人気のアップルパイを「誕生日プレート」に乗せて出してくれます。プレートには、「Happy birthday」の文字及び対象者の名前が書かれ、キャンドルに火が点される演出もあります。

リクエストによっては、お店を貸切にしてもらったり、照明を落としてもらうことも可能なため、前もってスタッフに相談しておくことをおすすめします。

ザリガニカフェの店舗情報見出し

それでは最後に、ザリガニカフェの店舗情報について、渋谷のどの辺りに位置していて、駅からどうやってアクセスするのか等について説明しましょう。

ここでは、ザリガニカフェの営業時間やアクセス方法、渋谷駅からの行き方、車で行く場合の駐車場などの情報について詳しく説明していきます。

営業時間・定休日

ザリガニカフェの営業時間は、月曜日から土曜日が12時から23時30分までで、ラストオーダーが22時30分、ランチタイムは、平日の12時から17時までとなります。

日曜日は12時から23時までで、ラストオーダーが22時までとなっています。ザリガニカフェの店内には、テーブル席やカウンター席が49席あり、ゆったりできる広さですが、土日は混雑が予想されるため、混み合う時間帯を避けるか、ウイークデーに入店する方法をおすすめします。

アクセス

Photo by Hiroyuki Tsuruno

ザリガニカフェは、渋谷区宇田川町6丁目のNHKホールの近くに位置するビルの1階にあるカフェです。渋谷駅からは距離にして約750メートル、徒歩だと10分ほど歩きますが、初めての人にはちょっと分かりづらい場所となります。

タクシーで行くほどの距離ではないので、後述の行き方を参考に、歩いてアクセスする方法をおすすめします。

車での行き方は、首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」または「池尻出入口」で下車してアクセスします。一般道を利用する行き方では、都道413号線や都道317号線を利用してアクセスします。

渋谷駅から行き方

Photo by rail02000

では、渋谷駅からザリガニカフェに徒歩でアクセスする場合の行き方を説明しましょう。まず、渋谷ハチ公前の、スクランブル交差点を渡り、「TSUTAYA」を左手に見ながら進みます。西武百貨店の前で左折し、そのまま真っ直ぐ進みます。

東急ハンズをそのまま通過し、NHKセンター下交差点を右へ曲がります。坂を上るとNHKが左手に見えますので、その角を右へ曲がって少し進んだところにザリガニカフェがあります。

周辺のおすすめ駐車場

Photo by flasksrw

ザリガニカフェには専用の駐車場が無いため、一般のコインパーキングなどを利用する必要があります。

「GSパーク宇田川町」は、約116台の車が駐車できる24時間営業の自走式のパーキングで、料金は8時から24時までが30分400円、24時から翌朝8時までが60分200円となります。また最大料金は、入庫から12時間までが、平日が3600円、土日祝日が2800円となります。

住所 東京都渋谷区宇田川町6-11 1FC号室
電話番号 03-5459-0655

渋谷でおすすめの喫茶店特集!レトロな老舗は落ち着いた空間が魅力! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でおすすめの喫茶店特集!レトロな老舗は落ち着いた空間が魅力! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若者の街であり、流行の発信地である渋谷。駅前にはオフィス街や商業施設が軒を連ね、昼夜問わずにぎわっています。おしゃれなカフェがお似合いの渋谷ですが、実は老舗の喫茶店もあるんです。今回は、若者の街、渋谷にありながら、昭和レトロの雰囲気漂う喫茶店をご紹介します。

ザリガニカフェで絶品アップルパイやランチを味わおう!見出し

Photo by yto

ザリガニカフェは、渋谷NHKホールに程近い場所にある隠れ家的なカフェで、自家製の熱々アップルパイが評判を呼んでいます。ランチメニューも、ザリガニカレーを中心に充実しており、このカフェを訪れるリピーターが続出しています。

ここではそんな渋谷のザリガニカフェについて、スイーツやランチメニュー、お店への行き方などの情報を取り入れながら説明してみました。

投稿日: 2020年8月6日最終更新日: 2021年5月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote