地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

夏にぴったり!FBI AWAJIのおしゃれなキャビンやテントでグランピング!

夏にぴったり!FBI AWAJIのおしゃれなキャビンやテントでグランピング!
投稿日: 2020年8月18日最終更新日: 2020年10月8日

FBI AWAJIはおしゃれなキャビンやテントでグランピングが楽しめる人気の施設です。潮風を感じながら自然豊かな環境の中でゆったりとした時間を過ごすことができます。焚火やカクテルなど、リゾート気分も満喫できるFBI AWAJIについて、詳しくご紹介します。

FBI AWAJIとはどんな宿泊施設?見出し

淡路島にある船瀬ビーチ沿いのキャンプ場「FBI AWAJI」では、テントから寝具、バーベキュー器材や食材まですべてが用意された快適な空間を体験することができます。ビーチから少し離れた木立の中に海外から輸入されたコットンテントやキャビンが建ち、潮風を感じられるアウトドアリビングを完備。

ここで淡路の特産品をふんだんに使用した豪華なBBQを堪能して、夜には異国情緒あふれるビーチハウスにてキャンプリゾートに浸りながら特製のカクテルを楽しんだり、焚き火を囲んだりとそれぞれの時間を過ごせるのが魅力です。

FBI AWAJIのグランピングテント・キャビン紹介見出し

FBI AWAJIでは、色々なタイプの滞在や宿泊が可能です。メンバーや日程などその時々にピッタリの施設を利用して楽しむのがおすすめ。

FBI AWAJIのグランピングテント・キャビンについて、詳しくご紹介します。それぞれの特徴をぜひチェックです。

キャンプ

FBI AWAJIは総面積約2,000坪(ビーチエリアを除く)の、島内のキャンプ場としては比較的小ぶりなサイズの施設です。

テントサイトは『BEACH AREA』と『SEAVEIW AREA』の2つに分かれていて、『BEACH AREA』以外はオートキャンプOKで、全エリア焚き火もOKです。キャンプの区画線などはなく、淡路の自然を自由なスタイルで体感できるキャンプ場になっています。

スタイリングテント

FBI AWAJIには、FBIがベルギーから輸入したコットンテントやスウェーデンから輸入した本格的なティピーなど3種類のステイリングテントがあります。テント内はオリジナルのロースタイルで、タープスペースにはグリルとダイニングテーブルが備え付けられているため、不自由なく快適に本格的なキャンプを楽しむことができます。

キャビン

FBI AWAJIのキャビンは、シービューエリア、ビーチエリアにある手ぶらで利用できる施設です。日帰り用BBQ食材付きウッドデッキは、お好みで日中でも夜でも楽しむことができます。また、ビーチに器材・食材を持ち込んで自分たちのスタイルで楽んだり、食材だけ用意してBBQ器材はレンタルするなど、ニーズに合わして利用が可能です。

デイキャンプ

Photo bymoerschy

FBI AWAJIでのデイキャンプでは、プレミアムバーベキューデッキの利用が可能です。シービューエリア、ビーチエリアに手ぶらで利用できる日帰り用BBQ食材付きウッドデッキがあり、お好みで日中でも夜でも楽しめます。

また、ビーチに器材・食材を持ち込んで自分たちのスタイルで楽んだり、食材だけ用意してBBQ器材はレンタルなどニーズに合わして利用が可能です。

FBI AWAJIのバーベキュー用具レンタル・設備見出し

FBI AWAJIでは、グランピングやバーベキューなどアウトドアを楽しむために必要な用具が多数レンタルできます。

FBI AWAJIでレンタルできる用具をいくつかピックアップして紹介しておきます。FBI AWAJIは、用具が揃ってなくても安心して利用することができます。

テント

FBI AWAJIではバーベキュー用具をはじめとしたアウトドアやキャンプに必要な用具をレンタルしています。

中でも4〜8人用のテントは、各種取り揃えてあり、テントを持っていなくても気軽にキャンプが楽しめます。

エアベッド

Photo by yto

FBI AWAJIでは、エアベッドのレンタルが可能です。厚みのあるタイプなので地面の状況にかかわらず快適に眠ることができると評判です。サイズも3サイズで展開されているので、人数やテントの大きさに合わせたタイプをレンタルすることができます。エアベッドの快適性を試してみたい方にもぜひおすすめです。

コンロ・ランタン

FBI AWAJIでは夜には欠かせないコンロ・ランタンもレンタルしています。ランタンは電池や燃料などタイプの違ったアイテムが3つあり、用途に合わせて、好みのランタンを選ぶことができます。可愛いデザインのものもあり、キャンプシーンが盛り上がること間違いありません。

テーブル・チェア

FBI AWAJIでは、テーブルとチェアもレンタルできます。テーブルとチェアは、設営も持ち運びも簡単なキャンプ用の物を用意してあるので、初めての方でも気楽に利用することができます。

テーブルの中には、グリルがテーブル内にセットできるフォールディングテーブルなどもあり、とても便利です。

FBI AWAJIのその他の紹介見出し

FBI AWAJIのその他の施設や利用料金などをご紹介します。FBI AWAJIについて、知っておくと便利な3つの情報をご紹介です。

FBI AWAJIの料金やアクセス方法など、ぜひチェックし、利用する時のイメージを膨らませてみてはいかがでしょう。

BEACH HOUSE

FBI AWAJIのビーチハウスは、受付が出来る昼はカフェ、夜はバーになるウッドデッキが気持ち良い木造小屋です。

レストラン営業では、アメリカンサイズのハンバーガーやロコモコ、キーマベースのアフロカレーをはじめ、子供用の甘口カレーなどもあります。

料金

Photo bystevepb

FBI AWAJIの利用料金は、車1台あたり1000円、施設利用料は、大人1500円、4歳〜小学生が750円、幼児(3歳以下)は無料です。

テントは、1張1000円で、タープ1張1000円、スタイリングテントは18000円~、キャビンは20000円〜です。

アクセス

FBI AWAJIへのアクセス方法は、北淡ICより車で約30分、西淡三原ICより車で約15分、淡路中央スマートICより車で約10分です。

FBI AWAJI周辺には、スーパーやホームセンター、鮮魚店や精肉店などが点在していているので買い物にも便利です。

住所 兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359
電話番号 0799-34₋0900

FBI AWAJIの細かい情報も要チェック!見出し

FBI AWAJIではペットの同伴も可能です。ただし、宿泊施設の室内及びレンタルテント内は要ゲージ、場内では必ずリードをつけ、飼い主の責任で管理することになります。また、FBIで直火による焚火も可能です。これも自己責任になるので注意して行うことが大切です。

FBI AWAJIでは24時間利用できる温水シャワーがあります、お風呂はありませんが、車で約15分程のところには温泉もあるので、そちらを利用するのもおすすめです。

FBI AWAJIはアウトドアが楽しめる宿泊施設!見出し

いかがでしたでしょうか。FBI AWAJIは気軽にアウトドアが楽しめる宿泊施設です。用具が揃っていなくても、大抵のものはレンタルできるので、快適なアウトドアライフを楽しむことができます。

家族や仲間と一緒におしゃれなFBI AWAJIで、いつもと違う楽しいアウトドアを満喫してみてはいかがでしょう。

淡路|Best campsite in AWAJI|FBI First class Backpackers Inn.
淡路|淡路島にある静かなキャンプ場船瀬ビーチンは海水浴場と隣接しているビーチバーやレストランがある素敵なキャンプ場

関連キーワード

投稿日: 2020年8月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote