地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2020年】ダイソーの水鉄砲まとめ!水遊びに人気のアイテムを種類別に紹介!

ダイソーでは、今、水鉄砲が子供たちの間で大人気となっています。ダイソーでは、リュック式やポンプ式など、種々の水鉄砲が並んでおり、2020年モデルもたくさん発売されています。多くの子供たちが目を輝かせながら、これらの水鉄砲目指してダイソーのお店に集まってきます。

ダイソーで楽しい水鉄砲を探そう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

「百均ショップ」として知られるダイソーでは、2020年の夏に向けた様々な水鉄砲を開発し、お店に並べています。ダイソーには、リュックのようにタンクを担ぐスタイルのものや、圧縮ポンプ式のものなど、ユニークな水鉄砲がたくさん並んでいます。

ここではそんなダイソーの水鉄砲について、リュック式やポンプ式を含め、2020年の人気モデルやおすすめのタイプ、飛距離の出るモデルなどの情報を交えながら紹介します。

2020年ダイソーのおすすめ水鉄砲をご紹介!見出し

ダイソーには様々なスタイルの水鉄砲が所狭しと並べられています。昔から存在するピストルタイプは元より、子供でも簡単に使いこなせるウレタン素材の軽量タイプ、圧縮式のウオーターガンタイプ、水の入ったタンクを背負う形のリュックタイプなど、お好みのものを選択することができます。

飛距離を飛ばす人気アイテムやポンプ式&リュック型のものも!

ダイソーでは、単純な水鉄砲から複雑な水鉄砲まで、種々のタイプの水鉄砲が100円から500円というリーズナブルな価格で販売されています。

ダイソーでは、水鉄砲においても年々進化を見せており、2020年の水鉄砲は、飛距離の出るものやデザインの優れたポンプ式のウオーターガン、子供に大人気のリュック式水鉄砲など、遊び心満載の水鉄砲に溢れています。

ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のダイソーは、たくさんの便利商品やおしゃれアイテムが並ぶお店です。ほとんどが100円だからといって侮れません!不動の人気を誇る商品は安いだけではないのです。お店で迷って時間をつぶす前に目星をつけて、お目当てのダイソー商品をゲットしましょう!

ダイソーのおすすめ水鉄砲<圧縮ポンプ式>見出し

圧縮ポンプ式のウオーターガンは、水鉄砲に付いているポンプに水を入れ、圧縮して水を飛ばす方式を取っているため、幼児には重すぎて不向きです。

圧縮ポンプ式のウオーターガンを扱える対象年齢は6歳以上となっており、小学生以上の子供の間で人気のある水鉄砲です。この水鉄砲はモデルによってかなりの飛距離を出すことができます。

圧縮ウォーターガン(500円)

ダイソーでは500円で販売されている大型で高性能の「圧縮ウォーターガン」が、飛距離が凄いと大人気です。

圧縮タイプは、水鉄砲に付いている圧縮機を前後に動かすことにより、空気を圧縮して、水を遠くに飛ばすことができます。その飛距離は5メートルを超えると言われています。ただ、空気を圧縮させるのは力の無い小さな子供には不向きなため、小学生以上が対象となります。

圧縮式ウォーターガン(300円)

ダイソーで300円で販売されている「圧縮式ウォーターガン」は、500円のタイプを少し小さくした感じのモデルですが、やはり、水鉄砲に付いている圧縮機を前後に動かして空気を圧縮します。

500円のモデルより少し小さめですが、小学生の子供には使いやすく、飛距離もかなり出るため、人気のモデルとなっています。

圧縮ウォーターショットガン(200円)

Photo by yto

ダイソーで200円で販売されている「圧縮ウォーターショットガン」は、加圧式ショットガンの中では最も小さくシンプルな水鉄砲です。

小さいと言っても、空気を圧縮する作業はある程度力が要るため、このモデルも小学生以上が対象となります。200円ながら、子供同士で水の掛け合いを楽しむには十分な飛距離が出ます。

アクアレーザー(500円)

ダイソーで500円で販売されている「アクアレーザー」も、ダイソーの圧縮式ウォーターガンの1つで、レーザー銃のようなカッコいいデザインと飛距離の出る性能の高さを武器にした、大人も楽しめるマシンガンタイプの水鉄砲です。

ダイソーの水鉄砲で飛距離の出る高性能マシンには、飛距離が5メートルを超えるものもあり、海やプールで、大人同士で無邪気に遊ぶこともできます。

ダイソーのおすすめ水鉄砲<リュック型タンク式>見出し

子供たちに今最も人気のある水鉄砲は、リュック型タンク式の水鉄砲です。リュック型タンク式の場合、背中に水の入ったタンクを背負ったまま水鉄砲で遊ぶことができるため、力の無い子供たちでも長時間遊び続けることができます。また、圧縮式のように、空気を圧縮する必要もないため、使い勝手の良い水鉄砲と言えます。

タンク式水鉄砲 貝(500円)

ダイソーで500円で販売されている「タンク式水鉄砲 貝」は、貝の形をした水入りのタンクをリュックのように背負うタイプの水鉄砲です。

この貝は、リトルマーメイドのアリエルのような形をした貝のタンクとなっており、一度水を入れておくと、入れ替えをしないで長時間遊べるため、大変便利な上、子供たちもストレスなく、無我夢中で水鉄砲遊びに興じることができます。また、遠くに飛ばす力も強く、推定飛距離は5メートルを超えます。

タンク式水鉄砲 パトカー/レーシングカー(500円)

ダイソーで500円で販売されている「タンク式水鉄砲 パトカー/レーシングカー」もリュックのようにタンクを担ぐタイプの水鉄砲です。

「タンク式水鉄砲 パトカー/レーシングカー」は、男の子に人気のあるパトカーやレーシングカーがモチーフとなって造られているため、男の子には大人気のモデルです。2020年の夏、ダイソーは、安いだけではなく魅力あるデザインにも力を注いでいます。

タンク式ウォーターガン(300円)

ダイソーで300円で販売されている「タンク式ウォーターガン」は、水鉄砲部分がウオーターガン仕様になっています。

タンク式では最も安い定番とも言えるこのモデルは、タンクが丸型のオーソドックスなデザインで、水鉄砲もシンプルなタイプとなっています。

タンク式ウォーターピストル(400円)

ダイソーの400円モデル「タンク式ウォーターピストル」は、水を入れるタンクがリュックモチーフのデザインになっており、文字通りリュックスタイルのタンクです。

タンク式の場合、背負うタンクの方にばかり目が行きがちですが、水鉄砲部分もカッコよくなければなりません。ウオーターガンにはそういったデザインの配慮も施されています。

ダイソーのおすすめ水鉄砲<その他のタイプ>見出し

ダイソーの水鉄砲はこれだけではありません。その他にも種々の水鉄砲が充実しています。定番の「リボルバーウォーターガン」始め、3個100円の「ウォーターピストル」、空気入れのようなスタイルの「空気つぎ式水鉄砲」などがあります。

また、ポンプ式の「バズーカ―型水鉄砲」、消火器がモチーフの「消火器水鉄砲」、そして斬新なアイデアの「水鉄砲トリプルシューター」など、人気商品が目白押しです。

リボルバーウォーターガン(100円)

ダイソーの100円の水鉄砲「リボルバーウォーターガン」は、筒部分が長く、少し大きめに造られている、昔からの定番のピストル型ウオーターガンです。

デザインが凝っており、100円という価格が信じられないぐらい精巧に造られています。この「リボルバーウォーターガン」は、男の子に人気のおすすめの水鉄砲です。

ウォーターピストル(100円)

ダイソーの水鉄砲「ウォーターピストル」は、筒の短い幼児向けのオーソドックスなピストル型水鉄砲で、3個100円で販売されています。

3個同時に販売されているため、裏庭辺りにビニールのプールをこしらえ、兄弟や友達同士、わいわいはしゃぎながら遊べば、暑さを忘れて楽しい時間が過ごせます。

ウォーターハンドガン(100円)

ダイソーの水鉄砲「ウォーターハンドガン」は、戦隊物のヒーローが使っているようなカッコいいスタイルの銃式水鉄砲です。

こんなお洒落なデザインの水鉄砲がたった100円で購入できるため、子供たちは夢中で「ウォーターハンドガン」を駆使しながら水鉄砲や水遊びに興じます。

空気つぎ式水鉄砲(100円)

「空気つぎ式水鉄砲」は、ダイソーで販売されている最も安い水鉄砲の1つで、水をバケツに入れ、吸い上げて使うタイプです。

このダイソーのシンプルな水鉄砲は、100円という安い価格ですが、簡単に使えて飛距離も出るという優れものです。

バズーカー型水鉄砲(300円)

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ダイソーの「バズーカー型水鉄砲」は、水をバケツに入れ、吸い上げて押せば水を発射できるポンプ式の水鉄砲です。

「バズーカー型水鉄砲」の値段は300円ですが、バズーカーや機関銃を連想させるカッコいいウオーターガンの1つで、特に男の子に大変人気があります。

消火器水鉄砲(200円)

ダイソーの「消火器水鉄砲」は、単価200円ですが、それ以上の価値がある水鉄砲です。このユニークな消火器モチーフの水鉄砲は、消火器の本体部分に水を入れるタンクがあり、口が広いため、楽に水を入れられます。

この「消火器水鉄砲」は、ポンプのように圧力を加え、スイッチを押せば水が出る仕掛けになっており、タンクの水が無くなるまでは、押し続けている限り水が勢いよく出続けるという優れ物です。

水鉄砲トリプルシューター(100円)

ダイソーの「水鉄砲トリプルシューター」は、100円という値段が信じられないぐらいカッコよくて斬新なアイデアを持つ商品です。

「水鉄砲トリプルシューター」を手の甲に装着してスイッチを押せば、3か所の穴から水が飛び出します。ある実験の結果、その飛距離が約2.5メートルほどだったことがわかりました。この水鉄砲は子供にも大人にも人気の高いおすすめ商品です。

最強の水鉄砲おすすめ23選!高性能で楽しめる人気のウォーターガンを徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
最強の水鉄砲おすすめ23選!高性能で楽しめる人気のウォーターガンを徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプや川辺で遊ぶことができる水鉄砲は、水遊びおもちゃの定番アイテムとして人気です。高性能やおしゃれなデザインの水鉄砲など、様々な水鉄砲があります。最強の水鉄砲おすすめ23選や、最強の水鉄砲の選び方をチェックしましょう。

ダイソーの水鉄砲で夏の水遊びを満喫しよう!見出し

Photo by hoosierillusion

百均ショップのダイソーでは、お店に様々な水鉄砲を並べ、子供たちを魅了しています。価格帯は100円から500円ですが、この価格に収まっていることが信じられないぐらい、デザインも機能もハイレベルな水鉄砲ばかりです。

ここではそんなダイソーの水鉄砲について、2020年の人気モデルやおすすめの圧縮型ポンプタイプ、リュック型タンクタイプ、飛距離の出るモデルなどの情報を取り入れながら説明してみました。ダイソーで水鉄砲を購入する際は、是非この情報をお役立て下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote