地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーのベルギーワッフルがおすすめ!アレンジ法もご紹介!

業務スーパーのベルギーワッフルがおすすめ!アレンジ法もご紹介!

業務スーパーのベルギーワッフルは、個別包装された冷凍商品で、ストックのきく嬉しいスイーツ。シンプルな食べ方だけでなく、色々なアレンジ方法があり、リッチなデザートに変身させることもできます。今回は、そんな業務スーパーのベルギーワッフルについて詳しくご紹介します。

業務スーパーのベルギーワッフルが大人気!見出し

Photo bycongerdesign

業務スーパーのベルギーワッフルは、業務スーパーの数あるスイーツの中でも人気の商品です。冷凍商品なので、買ってすぐに食べなくても、冷凍庫に保存しておけるのが嬉しいポイント。個別包装なので、必要な時に必要な分だけ取り出して食べられます。今回は、そんな便利で美味しい業務スーパーのベルギーワッフルについて詳しくご紹介します。

美味しい食べ方やおすすめのアレンジ方法もご紹介!

Photo byjusminmari

業務スーパーのベルギーワッフルはそのまま食べても十分美味しい商品ですが、実は色々なアレンジ方法があり、SNSなどでもちょっとした話題になっています。まるでカフェメニューのような豪華なアレンジも可能で、自宅にいながら、本格的なスイーツが楽しめます。ベルギーワッフルのおすすめのアレンジ方法もたっぷりご紹介です。

業務スーパーのベルギーワッフル①:プレーン見出し

業務スーパーで人気のベルギーワッフルには、色々なアレンジが楽しめるプレーン味があります。業務スーパーのベルギーワッフルプレーンの詳細をご紹介します。

シンプルな味付けで、食べ方色々なベルギーワッフルプレーン。ぜひおすすめ。容量や値段など要チェックです。

業務スーパーのベルギーワッフル(プレーン)の容量

Photo byFree-Photos

業務スーパーのベルギーワッフルプレーンの容量は10個入りです。重さに換算すると550g、1個あたりは55gになります。

卵1個の重さが約60g、8枚切の食パンが約56gですから、おやつや間食にもぴったりのサイズ感が嬉しい!

業務スーパーのベルギーワッフル(プレーン)の値段

業務スーパーのベルギーワッフルプレーンの値段は、10個入り税抜きで348円です。1個あたりで計算すると34.8円!

おやつに楽しむには十分すぎるコスパの良さです。しかも、味もしっかり美味しいのが嬉しいポイントです。

業務スーパーのベルギーワッフル(プレーン)の原材料

Photo bymarkusspiske

業務スーパーのベルギーワッフルプレーンの原材料は、小麦粉、植物油脂、砂糖、グルコースフルクトースシロップ、卵、イースト、大豆粉、食塩、レモン果汁、膨張剤、保存料(プロピオン酸Ca)、香料です。原材料は、分量の多い順に記載されていますから、小麦粉メインのスイーツということになります。

業務スーパーのベルギーワッフル(プレーン)の栄養成分とカロリー

業務スーパーのベルギーワッフルプレーン1個あたりの栄養成分は、タンパク質が3.5g、脂質4.2g、炭水化物29.1g、食塩相当量0gです。

エネルギーは、257キロカロリーです。オーソドックスな4枚切の食パンが264キロカロリーなので、分厚いパン1枚分のカロリーがあることになります。

業務スーパーのベルギーワッフル②:チョコレート見出し

業務スーパーには、ベルギーワッフルプレーンの他に、違う商品でチョコレート味のワッフルもあります。

たっぷりチョコレートがコーティングされているので、食べ応えも十分!業務スーパーのベルギーワッフルチョコレートの詳細をご紹介します。

業務スーパーのベルギーワッフル(チョコ)の容量

Photo bySkitterphoto

業務スーパーのベルギーワッフルチョコレートの容量は5枚入り300gです。1枚当たり60gで、ベルギーワッフルプレーンに比べるとコーティングのチョコレート分だけ重たくなっているというイメージでしょうか。片面の全面に、たっぷりチョコレートがコーティングされています。

業務スーパーのベルギーワッフル(チョコ)の値段

業務スーパーのベルギーワッフルチョコレートの値段は、税抜き238円です。1枚あたりは47.6円の計算になり、コンビニなどでチョコレートワッフルを1個買うことを考えれば、約半額ほどのコスパになります。本場ベルギーのワッフルが50円以下の値段で食べられるのは、とってもお得です。

業務スーパーのベルギーワッフル(チョコ)の原材料

Photo byds_30

業務スーパーのベルギーワッフルチョコレートの原材料は、小麦粉、砂糖、マーガリン、チョコレートコーチング、卵、イースト、転化糖、大豆粉、ぶどう糖果糖液糖、食塩、ソルビトール、香料、着色料(カロチン)となっています。ベルギーワッフルプレーンには含まれていないマーガリンや転化糖などが使われています。

業務スーパーのベルギーワッフル(チョコ)の栄養成分とカロリー

業務スーパーのベルギーワッフルチョコレートの栄養成分は、1個あたり、タンパク質3.5g、脂質14.8g、炭水化物34.3g、食塩相当量が0.5gで、エネルギーは282キロカロリーです。ベルギーワッフルプレーンに比べると20キロカロリー程高めですが、チョコレートの美味しさを考えれば妥当なカロリーです。

業務スーパーのベルギーワッフルの食べ方見出し

Photo bycocoparisienne

業務スーパーのベルギーワッフルの食べ方は1通りではありません。ベルギーワッフルプレーン、ベルギーワッフルチョコレート、それぞれの食べ方をご紹介しましょう。

いずれの商品も冷凍保存されていて、そのままでは食べることができません。業務スーパーのベルギーワッフルの美味しい食べ方をご紹介です。

ベルギーワッフル(プレーン)の食べ方①:自然解凍

Photo byAlexas_Fotos

業務スーパーのベルギーワッフルプレーンの食べ方のひとつめは、自然解凍です。10個入りですから、必要な個数だけを取り出し、そのまま個包装のまま常温においておくだけ。

季節や室内の温度にもよりますが、15~30分程度で解凍され、食べやすくなるでしょう。しっかり解凍されてから食べることをおすすめします。

ベルギーワッフル(プレーン)の食べ方②:オーブントースターで焼く

Photo by27707

業務スーパーのベルギーワッフルプレーンの食べ方の2つめは、オーブントースターで焼く方法です。1200Wのオーブントースターにアルミホイルを敷き、予熱しておきます。個包装から取り出した凍ったままのベルギーワッフルプレーンを入れて約4分加熱します。サクッとした食感を楽しむことができます。

ベルギーワッフル(チョコ)の食べ方①:自然解凍

Photo byAlexas_Fotos

業務スーパーのベルギーワッフルチョコの食べ方のひとつめは、ベルギーワッフルプレーンと同じく自然解凍です。ベルギーワッフルチョコも個別包装されているので、袋から出さずにそのまま常温で置いておきます。しっかり中心部分まで解凍されてから食べるのがおすすめです。

室温26℃の場合は、15分程度おくとちょうど良くなっているようです。長時間暑いところに放置すると、チョコレートが溶けることもあるので、ご注意を!

ベルギーワッフル(チョコ)の食べ方②:急ぐ時は電子レンジで解凍

Photo by yto

業務スーパーのベルギーワッフルチョコの食べ方の2つめは、電子レンジで解凍です。思い立った時にすぐに冷凍庫から出して食べたいという方は、500Wの電子レンジで20~40秒程度温めるとちょうど良い具合に解凍されます。自然解凍同様、温めすぎはチョコレートが溶けてしまうので注意が必要です。

業務スーパーのベルギーワッフルのおすすめアレンジ方法見出し

Photo byRitaE

業務スーパーのベルギーワッフルは、そのまま食べても十分美味しいのですが、アレンジを加えた食べ方もおすすめです。多くの人が実践している業務スーパーのベルギーワッフルの人気のアレンジレシピをご紹介しましょう。いつもの食べ方にちょっと飽きてしまったら、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

おすすめアレンジ方法①:バニラアイス&はちみつ添え

Photo byFree-Photos

業務スーパーのベルギーワッフルのおすすめアレンジ方法一つ目は、バニラアイス&はちみつ添えです。プレーンタイプのベルギーワッフルを使った美味しいレシピ。作り方は、ワッフルをトースターで焼いて、バニラアイスとはちみつを添えるだけ。

熱々のベルギーワッフルの上にのせたアイスクリームが、程よく溶けてきた頃が食べごろです。白い大きめの皿にのせれば、見た目にもちょっとリッチなデザートになります。高級なバニラアイスやはちみつの代わりにメープルシロップなどを使えば、さらにリッチな味わいに!ぜひおすすめです。

おすすめアレンジ方法②:フレンチトースト

Photo by jetalone

業務スーパーのベルギーワッフルのおすすめアレンジ方法2つめにご紹介するのは、フレンチトーストです。材料は、ベルギーワッフルプレーン2~3個、卵小1個、牛乳140ml、バター5gです。トッピングにお好みでバニラアイス、チョコソース、冷凍ラズベリーなどを用意しても良いでしょう。

Photo bytookapic

業務スーパーのベルギーワッフルプレーンを使ったフレンチトーストの作り方は、ボウルに卵を割りほぐし、牛乳を加えて泡立てないようにしっかり混ぜます。

耐熱容器に冷凍状態のワッフルを浸し、電子レンジ600Wで30秒程加熱し、時短で卵液を染み込ませます。レンジから一度出したら、裏返してもう一度30秒加熱し、再び電子レンジから出して1分程放置しておきます。

フライパンを火にかけて、バターを溶かし、弱火にして、ワッフルを入れましょう。フタをして、表面がこんがりするまで、両面を焼きます。まな板に出して、斜め半分にカットし、お皿の上にトッピングと一緒に盛り付けて完成です。

おすすめアレンジ方法③:パフェ

Photo bykinoppy

業務スーパーのベルギーワッフルのおすすめアレンジ方法3つめは、パフェ。通常のパフェにワッフルをトッピングする食べ方です。

パフェの材料は好みのものでOKです。アイスやヨーグルト、コーンフレークやフルーツなどを使ってアレンジしましょう。

業務スーパーのワッフルは、自然解凍するか、オーブントースターで加熱し、粗熱をとっておきます。ワッフルを好みの大きさにカットし、パフェに美味しそうに盛り付けます。チョコレートパフェなら、ワッフルのチョコもおすすめ!

おすすめアレンジ方法④:ホットサンド

Photo by jetalone

業務スーパーのベルギーワッフルのおすすめアレンジ方法4つめにご紹介するのは、ホットサンドです。食パンの代わりにワッフルで、チーズやハムを挟みます。意外な美味しさに癖になること間違いなし!使うのは、業務スーパーのプレーンのワッフルです。

半解凍状態のワッフルを横半分にカットし、チーズとハムを挟んでオーブントースターで4分程焼き上げ完成です。ワッフルの甘さとチーズとハムの塩味がマッチして、美味しい食事サンドになります。ホットサンドの中身は、ハムとチーズだけでなく、ベーコンとキャベツや、目玉焼き、ポテトサラダなどのお惣菜もおすすめです。

おすすめアレンジ方法⑤:サンドイッチ

Photo byShutterbug75

業務スーパーのベルギーワッフルのおすすめアレンジ方法の最後にご紹介するのは、サンドイッチです。ホットサンドではなく、サンドイッチにもワッフルはおすすめです。材料は、業務スーパーのベルギーワッフルプレーン1個と、レタス、トマト、スライスチーズ、マヨネーズ適量です。

Photo by PentaxLimited

サンドイッチに使う業務スーパーのベルギーワッフルは、自然解凍し、半分にスライスしておきます。具材は適当な大きさにカットし、しっかり水分を拭き取っておきましょう。水分が残っていると、食感の悪いサンドイッチになってしまうので、キッチンペーパーを使ってしっかり水分を拭き取ります。

スライスした業務スーパーのベルギーワッフルに具材をのせ、最後にマヨネーズをかけて挟んだら完成です。通常のサンドイッチのように、具材は何でもOKです。ワッフルと合う最高の具材を探してみるのもおすすめです。

業務スーパーのおすすめ人気スイーツ見出し

業務スーパーにはベルギーワッフルの他にもおすすめのスイーツがあります。業務スーパーのスイーツはワッフルと同じく冷凍状態だったり、中には常温で販売されているものもあります。業務スーパーで人気のスイーツをいくつかご紹介しましょう。ぜひ業務スーパーに出かけた時にはチェックしてみて下さい。

本格的な美味しさが楽しめるベルギー生まれの業務スーパーのフォンダンショコラは、ベルギー産ダークチョコレートを22%使用したおすすめスイーツで、2個入り275円です。リッチチーズケーキは、まるで業務用チーズのようなパッケージに入っている個性的なチーズケーキです。500gで300円という安さは試してみる価値ありです。

業務スーパーのエッグタルトオリジナルは、ポルトガルで製造された本格的な味。素直な卵の美味しさが休日のブレイクタイムにもぴったりで、4個入りで429円で販売されています。

軽いくちどけが楽しめる業務スーパーのティラミスは、コクのあるマスカルポーネやマルサラワインなどを使ったビターで甘さ控えめの大人のスイーツです。2個入りで267円はおすすめです。

フランスから直輸入しているクリームブリュレタルトは、味も値段も本格的な、おすすめスイーツです。冷凍スイーツで、405gで785円で販売されています。サクッとしたタルト生地に濃厚なクリームがたっぷり入った大人のおやつにぴったりのスイーツです。

業務スーパーのチュロスがおすすめ!美味しい食べ方・アレンジ法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのチュロスがおすすめ!美味しい食べ方・アレンジ法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーで販売されているチュロスは、食べやすく、お手頃で、コスパが良いと評判!冷凍庫にストックしていれば、いざという時にも安心です。今回は、業務スーパーの冷凍チュロスについて、美味しい食べ方や、アレンジ方法など詳しくご紹介します。
業務スーパーのお菓子おすすめ37選!安いのに美味しい・コスパが良いと評判! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのお菓子おすすめ37選!安いのに美味しい・コスパが良いと評判! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーのお菓子が美味しいと評判です。量的にもどっさり入った業務スーパーのお菓子は、コスパも良くてお買い得と人気です。お菓子の種類も豊富に揃っていて、和菓子・洋菓子など様々あります。美味しくてコスパが良いと評判の業務スーパーのお菓子37選紹介します。

業務スーパーのベルギーワッフルを美味しく味わおう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

いかがでしたでしょうか。業務スーパーのベルギーワッフルは、安くて美味しい、ストックのきくおすすめのスイーツです。そのままはもちろんですが、アレンジを加えて美味しく楽しむことも可能なので、ぜひチャレンジしてみて下さい。子供のおやつや朝食に、あると便利で、ぜひおすすめです!

投稿日: 2020年8月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote