地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーのチュロスがおすすめ!美味しい食べ方・アレンジ法もご紹介!

業務スーパーのチュロスがおすすめ!美味しい食べ方・アレンジ法もご紹介!
投稿日: 2020年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

業務スーパーで販売されているチュロスは、食べやすく、お手頃で、コスパが良いと評判!冷凍庫にストックしていれば、いざという時にも安心です。今回は、業務スーパーの冷凍チュロスについて、美味しい食べ方や、アレンジ方法など詳しくご紹介します。

業務スーパーのチュロスが大人気!見出し

Photo by Nico Kaiser

皆さんは業務用の食材を多く扱っている業務スーパーをご存じでしょうか。業務スーパーは、大容量パックでお得に食材を購入できると最近話題のスーパーです。

お得に利用できる業務スーパーでは、色々な食品や食材を扱っていますが、その中にチュロスがあります。テーマパークなどで人気のチュロスを、自宅で簡単に、しかもお手軽に味わうことができてしまいます。

美味しい食べ方やおすすめのアレンジ方法もご紹介!

Photo byZozz_

業務スーパーのチュロスは、そのままでももちろん美味しいのですが、色々なアレンジを楽しむことができます。トースターがあれば油を使わなくても簡単に調理できるので、子供がおやつに自分で準備することも可能です。業務スーパーチュロスの美味しい食べ方やおすすめのアレンジ方法もご紹介です!

業務スーパーのチュロスってどんな商品?見出し

業務スーパーのチュロスは、そもそもどんな商品?という方に業務スーパーで販売されているチュロスについて詳しく説明しましょう。テーマパークの名物としても人気のあるチュロスですが、業務スーパーのチュロスは、テーマパークのものとはちょっと違っています。人業務スーパーチュロスを4つのポイントでご紹介です。

国産の冷凍スイーツ「CHURROS(チューロス)」

チュロスはスペインやポルトガル、アメリカなどで食べられている小麦粉で出来た揚げ菓子の事を言います。断面が星形で、細長い形で、外側はカリカリとしていて、中がもちっとしているのが特徴です。

今回ご紹介する業務スーパーのチュロスは、宮崎製粉株式会社が「チュロース」として製造している国産の冷凍スイーツです。

自分で調理して食べるスタイル

業務スーパーの宮崎製粉製造のチュロスは、自分で調理して食べるスタイルです。実は、業務用スーパーには、既に油で揚げてあり、トースターで温めるだけのチュロスもあるのですが、今回ご紹介する業務スーパーの宮崎製粉チュロスは、油で揚げるという工程を自分で行う必要があります。

ちょっとした手間を加えて食べられるのは、ワクワクも増して子供たちと一緒に作るおやつとしても最適です。

大容量なのに低価格!

業務スーパーで販売されている宮崎製粉のチュロスは、大容量でありながら低価格!人業務スーパー内にある冷凍スイーツコーナーで販売されています。

500gで97円という驚くような値段で、しかも国産です。数ある業務スーパー商品の中でも、コスパの良さはお墨付きです。

気になるカロリーは?

揚げ菓子ということで、カロリー気になる業務スーパーチュロス。10cmほどの短いチュロスが40本前後入っているのですが、油で揚げる前のカロリーは100gあたり171キロカロリーです。

この状態から油で揚げ、アレンジによっては砂糖やチョコレートなどをかけるので、さらにプラス100キロカロリーほどになると考えるのが妥当です。

【業務スーパー】糖質制限ダイエットにおすすめ・人気の食品&おやつをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【業務スーパー】糖質制限ダイエットにおすすめ・人気の食品&おやつをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーは、高コスパな商品を沢山取り扱っている人気のお店です。業務スーパーは糖質制限ダイエット中の方にぴったりな食品やおやつを多く販売しています。業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの商品をチェックしましょう。
業務スーパーのお菓子おすすめ37選!安いのに美味しい・コスパが良いと評判! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのお菓子おすすめ37選!安いのに美味しい・コスパが良いと評判! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーのお菓子が美味しいと評判です。量的にもどっさり入った業務スーパーのお菓子は、コスパも良くてお買い得と人気です。お菓子の種類も豊富に揃っていて、和菓子・洋菓子など様々あります。美味しくてコスパが良いと評判の業務スーパーのお菓子37選紹介します。

業務スーパーのチュロスの美味しい食べ方見出し

業務スーパーのチュロスは冷凍の状態で販売されています。冷凍庫に保存しておけば、いつでも簡単に美味しいチュロスを楽しむことができおすすめです。

業務スーパーのチュロスの美味しい食べ方をご紹介します。誰でも簡単に美味しく調理できるのでぜひチャレンジしてみて下さい。

一番美味しい食べ方は油で揚げる方法!

Photo byA_Different_Perspective

業務スーパーのチュロスを最も美味しい食べ方は、やはり油で揚げることです。揚げ物用の油を用意しなければならない手間や油の処理などを考えると少々手間のかかる調理方法ではありますが、やはり油でサクッと揚げたチュロスは美味しい!

揚げたてはもちろんですが、揚げてから時間が経ったものでも美味しく食べられるので、業務スーパーチュロスを美味しく楽しみたい人はぜひ油で揚げてみましょう。

チュロスの基本の揚げ方

Photo by quinoal

油で揚げるのが最も美味しい業務スーパーの冷凍チュロスですが、チュロスの基本の揚げ方について説明しておきます。

まずは、油を180℃に熱し、そこに凍ったままのチュロスを入れます。油に入れる際には、チュロス同士がくっつかないように1本ずつばらして入れましょう。揚げ時間の目安は、3本あたり3~4分程です。

チュロスが揚げ油に沈み、浮き上がってくるまで触らずに待ちます。チュロスの水分が抜けて泡が少なくなったり、きつね色になった時が揚げ上がりのポイントです。

油から揚げた後は、重ならないように広げて油切りし、3~5分程粗熱をとって出来上がります。このみでグラニュー糖やシナモンシュガーなどをまぶして食べるのもおすすめです。

失敗しないチュロスの揚げ方のポイント

Photo by spencerdavis

業務スーパーのチュロスの基本の揚げ方をご紹介しましたが、実は意外に難しいチュロスの揚げ方。何も考えず冷凍ポテトのような感覚で揚げると失敗することもあるので注意が必要です。

失敗しないチュロスの揚げ方のポイントとしては、チュロスがカチカチに凍った状態で揚げること、チュロス同士がくっつかないように気をつけながら上げること、一度にたくさんの量を揚げたい場合は大きめのフライパンを使うことです。

Photo by miteneva

さらに、揚げている間は業務スーパーチュロスを箸で動かしたり、必要以上に箸で触ったりしないことも重要です。むやみに触るとすぐに崩れてしまいます。

また、グラニュー糖などをかける時には、一度プレーンのままで味見してみると良いでしょう。業務スーパーチュロスそのものにも甘みが付いているので、自分好みの甘さに調節して楽しむのがおすすめです。

揚げたては柔らかい業務スーパーチュロスですが、3~5分放置して冷ますことで、カリカリとした食感を楽しめるようになります。

業務スーパーのチュロスの油で揚げないおすすめ調理方法見出し

Photo by furbee

業務スーパーチュロスの食べ方で、油の準備や処理がちょっと面倒という方は、トースターなどを使った大量の油を使わない調理方法もあります。

業務スーパーのチュロスを手軽に楽しむことができる、油で揚げない調理方法を4つご紹介しましょう。料理が苦手という方にもぜひおすすめです。

トースターを使ったチュロスの調理方法

Photo by27707

業務スーパーのチュロスは、オーブントースターで調理することができます。オーブントースターで業務用スーパーチュロスを美味しく楽しむポイントは、チュロスの表面に油を塗ることです。油で揚げた時のようなサクサクとした食感はありませんが、モチモチとした食感を楽しむことができます。

トースターで業務スーパーチュロスを作る手順は、まず天板にクッキングシートをのせ、重ならないようにチュロスを並べます。刷毛を使ってチュロスの表面に油を塗り、焦げないようにアルミで蓋をし、1000Wで約10分加熱しましょう。

10分経ったら状態を見て、もう少しこんがりさせたい場合はアルミをはがして、さらに1~2分加熱します。こんがりと焼き色が付いたらトースターから出し、3~5分放置したら完成です。

電子レンジを使ったチュロスの調理方法

Photo by yto

業務スーパーのチュロスはトースターだけでなく、電子レンジを使って調理することもできます。すぐにでも食べたい場合は、耐熱容器に凍ったチュロスを置いて、600Wで3分程加熱して出来上がりです。こんがりとキツネ色にはならず、白っぽい仕上がりになりますが、歯ごたえを感じられ、美味しく食べられます。

電子レンジのオーブン機能を使う場合は、オーブンを180℃に予熱しておき、天板にクッキングシートを広げたら、凍った業務スーパーチュロスを並べます。トースターの時と同様、凍ったチュロスを並べ、刷毛で油を表面に塗って、30分焼いて出来上がりです。

フライパンを使ったチュロスの調理方法

Photo bystux

オーブンや電子レンジ、油を使わずに業務スーパーチュロスを調理する方法もあります。フライパンひとつで出来る調理方法をご紹介しましょう。チュロスに焼き色がつきにくいので、ビジュアル的には少し物足りない感じもしますが、お手軽に調理できる方法としておすすめです。

まずはフライパンを弱火にかけます。フライパンの種類によっては油もしくはバターをひいて、チュロスを入れます。時々ひっくり返しながら7~8分焼いて完成です。

ホットプレートを使ったチュロスの調理方法

Photo bycongerdesign

ホットプレートを使った業務スーパーチュロスの調理方法もあります。ただし、ホットプレートは火力の調節が難しいので、丁度良い焼き加減にするのがちょっと難しくなります。頻繁にひっくり返したり、焼き加減をどう見極めるのかが美味しく仕上げるポイントになります。

業務スーパーのチュロスのおすすめアレンジ方法見出し

Photo by wantto

業務スーパーのチュロスはそのまま食べても十分美味しいですが、色々とアレンジを加えることで、さらに美味しく仕上げることができます。業務スーパーのチュロスのおすすめのアレンジ方法をご紹介しましょう。業務スーパーチュロスの色々なアレンジを用意すれば、パーティーなどでのちょっとしたおつまみにも最適!ぜひおすすめです。

スティックシュガーをかけて

業務スーパーのチュロスの美味しい食べ方の最も簡単なアレンジ方法は、スティックシュガーをふりかけることです。元々甘みのついてる業務スーパーのチュロスですが、さらにスティックシュガーで甘みを加えることによって、ワンランクアップした美味しさを堪能することができます。

シナモンシュガーをかけて

Photo byulleo

業務スーパーのチュロスの美味しい食べ方のアレンジ方法として、シナモンシュガーもおすすめです。スティックシュガーにシナモンのパウダーをプラスするだけの簡単レシピ。また、もともとシナモンシュガーとして販売されているものを利用するのもお手軽でおすすめで、リッチな味わいになります。

粉末ココアをかけて

Photo bythecakeschool

業務スーパーのチュロスの美味しい食べ方のアレンジ方法として、粉末ココアをかける方法もあります。粉末ココアは、チョコレートほどがっつりとチョコは感じませんが、チョコレート風味のチュロスを堪能することができます。もともと砂糖が入っているタイプのココアなら、まぶすだけで簡単にチョコレート味のチュロスが出来上がるのでおすすめです。

チョコレートをディップして

Photo by bantersnaps

業務スーパーのチュロスにはチョコレートディップが良く合います。市販のチョコレートソースはもちろんですが、板チョコを溶かしたり、溶かした板チョコに生クリームを加えたディップにするのもおすすめです。パーティーでは、アラザンやカラフルスプレーなどをトッピングしても華やかになります。

アイシングチュロスにして

Photo byJillWellington

とにかく甘いチュロスが食べたい!という方におすすめのアレンジはアイシングチュロスです。アイシングチュロスの作り方は、粉砂糖30gにはちみつ3g、水大さじ1をよく混ぜ、出来上がったチュロスに刷毛などを使って塗るだけ。アイシングが乾いたら完成で、リッチで本格的な美味しさを堪能することができます。

業務スーパーのおすすめお菓子見出し

業務スーパーには、チュロス以外にも沢山のおすすめお菓子が陳列されています。チュロス以外にも人気のある業務スーパーのおすすめのお菓子をいくつかご紹介しておきます。お手軽なおやつとして、また大人数でのパーティー用としてぜひおすすめです。

最初にご紹介するのはベルギー生まれの洋菓子、冷凍ワッフルです。業務スーパーでは10個入りで375円という値段で販売されています。トースターで数分焼くことで、外側がさっくり、中はしっとりの本格的なワッフルが頂けます。

業務スーパーの冷凍洋菓子として、マドレーヌもおすすめです。濃厚なバターの風味とふわふわの食感が病みつき間違いなしで、6個入り181円で販売されています。自然解凍後にトースターで軽く焼くのがおすすめです。

さらに、オランダ直輸入のミニアップルタルトもおすすめです。ふわふわ食感の厚めのタルト生地の中に、しゃくしゃくとした歯ごたえの角切りりんごがぎっしりと詰まっています。

程よい甘さなので、甘いものが苦手な人でも美味しく食べられると評判です。6個入り438円という手軽な値段も魅力です。

業務スーパーには他にも、3個入り397年のチョコレートクレープ、695円のチョコレートタルト、2個入り297円のフォンダンショコラなどがあり、どれもおすすめ冷凍洋菓子となっています。

業務スーパーのチュロスを美味しく味わおう!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

いかがでしたでしょうか。業務スーパーのチュロスは、お手軽な値段で様々な食べ方のアレンジが楽しめるおすすめの食材です。子供のおやつにはもちろん、パーティーシーンのちょっとしたおつまみとしても最適。トースターで調理することもできる業務スーパーチュロスをぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote