地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

女子キャンプにおすすめ!テントから服装までおしゃれで可愛いアイテムを紹介!

女子キャンプにおすすめ!テントから服装までおしゃれで可愛いアイテムを紹介!
投稿日: 2020年9月18日最終更新日: 2020年10月8日

最近女子の中でも大人気のアウトドアといえばキャンプです。今回は女子キャンプにおすすめのさまざまなアイテムについてご紹介します。キャンプに便利な人気のアイテムや、おしゃれにキャンプを楽しむことが出来る女子のファッションアイテムをチェックしましょう。

お気に入りのファッションで女子キャンプをしよう見出し

Photo by ajari

自然を思いっきり満喫することが出来るキャンプは、最近大人気です。男性だけでなく最近ではキャンプが趣味の女子もどんどん増えてきています。

おしゃれなファッションでキャンプを楽しんだり、女子ならではのかわいいアイテムでテントサイトを彩ったりと、女子キャンプには通常のキャンプとは一味違うさまざまな楽しみ方があります。

女子キャンプにおすすめのアイテムをご紹介!見出し

Photo bybhossfeld

自然の中でゆっくりとした時間を過ごすことが出来るキャンプは、あらゆる年代の方に大人気です。最近ではキャンプが趣味の女子も増えてきています。

女子のキャンパーならではのおしゃれなファッションアイテムやキャンプアイテムは、キャンプの気分を一段と盛り上げてくれるのでおすすめです。

テントからファッションまでおしゃれな人気商品をチェック!

Photo byFree-Photos

キャンプではさまざまなアイテムが必要になりますが、女子のキャンパーに人気のキャンプアイテムはおしゃれなものやキュートなデザインのものです。

テントやランタンをはじめとするキャンプアイテムから、おしゃれなキャンプ用のファッションアイテムなどキャンプ女子必見のキャンプ用品をチェックしましょう。

女子キャンプにおすすめのテント 4選見出し

Photo byPexels

キャンプにかかすことが出来ないアイテムといえばテントです。テントがあるとキャンプでゆっくりとした時間を過ごしたり、キャンプに寝泊まりすることが出来ます。

女子におすすめのテントは、女子でも簡単に組み立てを行うことが出来るテントやおしゃれでかわいいテントです。テントには女子のキャンプにぴったりのテントがたくさんあります。

ノルディスク Alfheim12.6

Photo byyongxinz

「ノルディスク Alfheim12.6」は、おしゃれなデザイン性が女子のキャンパーに注目されているテントです。おしゃれなデザインでありながら、6名宿泊することが出来る本格的なテントになります。

まんなかにポールが1本あるデザインのテントなので、女子でも簡単に組み立てることが出来ます。ポールの高さを調整可能なので、好きな高さで使用することも可能です。

ロゴス LOGOS ナバホTepee 300

「ロゴス LOGOS ナバホTepee 300」は、ナボハ柄をしたおしゃれな女子ウケ抜群のテントです。ワンポールのシンプルな構造で、女子でも簡単に組み立てることが出来ます。

航空機に使用されるような軽量な素材を使用しているので、女子も持ち運びが楽です。キャンプはもちろん、フェスなどでも活躍する女子向けのテントになります。おしゃれな収納バッグ付きです。

テンティピ オニキス 7 Light

「テンティピ オニキス 7 Light」は、北欧生まれのおしゃれな女子に大人気のテントです。数分で組み立てることが出来るテントなので、女子キャンプにもおすすめです。

円錐に近い形をしているテントなので風が吹いても安心してキャンプを行うことが出来ます。トップベンチレーションと大きなモスキートネット付きの入口をつけることで、空気の流れを作れます。

コールマン エッグドーム フェスウェーブ/ピンク

「コールマン エッグドーム フェスウェーブ/ピンク」は、ピンクのかわいいカラーが特徴の女子に人気のテントです。

インパクトあるおしゃれなカラーなテントは、テント内でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。かわいいながらもベンチレーション、メッシュドアなど快適に過ごせる為のつくりになっています。

テントもおしゃれにしてキャンプを楽しもう!女子ウケするおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テントもおしゃれにしてキャンプを楽しもう!女子ウケするおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
非日常を手軽に体験できるキャンプ。大自然の中に身をおけば、いつもは見えてない世界が見えてきます。キャンプに必要なテントも、おしゃれな種類が沢山。いつもと違った夜を演出してくれる女子ウケ確実のおしゃれなティピーテントをはじめ、おすすめのテントをご紹介します。

女子キャンプにおすすめの小物 7選見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

女子キャンプの気分を盛り上げてくれるのが、かわいい小物のアイテムです。おしゃれなキャンプの小物はキャンプには必須ではありませんが、おしゃれにキャンプを楽しみたい女子キャンプでは重要なアイテムになります。

テントなどのキャンプスペースをおしゃれに飾り付ける為のキャンプアイテムや、夜のキャンプも安心のランタンが女子のキャンパーに大人気です。

チャムス ロゴ ガーランド

「チャムス ロゴ ガーランド」は、女子キャンプのテントサイトをおしゃれに彩ってくれるカラフルなガーランドになります。

テントサイトを一気におしゃれな雰囲気にしてくれるこちらのキャンプアイテムは、テントやタープに簡単に取り付けて使用することが出来ます。チャムスのかわいいロゴがキュートで、インスタ映えも抜群です。お子様とのキャンプにもおすすめです。

ロゴス メイプルデコレーションライト

「ロゴス メイプルデコレーションライト」は、女子の夜キャンプをロマンチックに演出してくれるおしゃれなライトです。

メイプルのデザインがおしゃれなこちらのライトは、専用フックが付いているので女子でも取り付けるのが簡単です。10個のメイプルが暖かい色に灯るライトは、長時間点灯するのでとても便利です。電池タイプのアイテムなので、どこでも使用することが出来ます。

コールマン ルミエールランタン

「コールマン ルミエールランタン」は、ワンランク上の夜キャンプを楽しむことが出来るキャンドル風のランタンです。揺れる炎が女子のキャンプを盛り上げてくれます。

マントルが必要ないライトなので、気軽に使用することが出来ておすすめです。持続時間が長いので夜も安心して使用することが出来ます。常夜灯代わりとしても使用することが出来る便利なキャンプアイテムです。

ロゴス キャリーカート ストライプ

Photo by nidate

「ロゴス キャリーカート ストライプ」は、長いものも安心して運ぶことが出来る力がない女子キャンプにもおすすめのキャリーです。

極太のタイヤなので、運びにくい道でも楽に荷物を運ぶことが出来ます。ストライプのおしゃれなデザインのキャリーは、生地を取り外して洗うことが出来るので汚れたら丸洗いも可能です。コンパクトに収納できる便利なキャンプアイテムです。

ヨカ パネルバスケット

「ヨカ パネルバスケット」は、女子キャンプやピクニックにおすすめの木製バスケットです。ナチュラルでおしゃれなこちらのバスケットは、ワインボトルが2本縦に収まるほどのサイズ感です。

こちらのアイテムはネジやクギを使用せず完全に木材で出来ているのが特徴で、しっかりとした構造になっています。使用しない際はベルトでとめてコンパクトに収納可能です。

カーミットチェア レッド

「カーミットチェア レッド」は、ほかの携帯用のキャンプチェアには見られないおしゃれさと快適さを兼ね揃えている女子人気の高い椅子です。

広葉樹とアルミニウムから作られているこちらの椅子は、とても軽量なので女子でも楽に持ち運びをすることが出来ます。1000デニールナイロンを素材として使用しており、とても丈夫です。

スノーピーク ワンアクションちゃぶ台竹

「スノーピーク ワンアクションちゃぶ台竹」は、テント内をくつろぎの空間にすることが出来るテーブルです。テントやタープの空間をおしゃれなグランドスタイルにすることが出来ます。

ローテーブルなので子供連れのキャンプにもおすすめです。丸い形状なので角がなく安心で、ワンアクションで組み立てることが出来るのでキャンプに役立ちます。

ソロキャンプ初心者向けの道具まとめ!女子でも簡単に使えるおすすめグッズは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソロキャンプ初心者向けの道具まとめ!女子でも簡単に使えるおすすめグッズは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はソロキャンプにおすすめの女子でも扱える道具をご紹介していきます。場所を選ばず使える初心者でもそろえたいソロキャンプの道具をご紹介します。キャンプの快適さは道具が決める部分が大きいです。初心者でも使いやすい人気の道具を揃えてソロキャンプに出かけましょう。

女子キャンプにおすすめのファッション 5選見出し

Photo by y_ogagaga

女子キャンプを楽しむ為に重要なのが、おしゃれなファッションアイテムです。女子のキャンパーは、キャンプをする時のファッションにこだわる方が多いです。

今回は防寒性もデザイン性も兼ね揃えているおしゃれなジャンパーや、たくさんのキャンプアイテムを収納できるおしゃれな女子向けのバックパックをご紹介します。好きなファッションで女子キャンプを楽しみましょう。

ザ・ノースフェイス コンパクト ジャケット(レディース)

「ザ・ノースフェイス コンパクト ジャケット」は、キャンプにも普段使いにもおすすめの女子に人気のファッションアイテムです。

旅先やキャンプでの悪天候にも対応できるこちらのジャケットは、軽量かつコンパクトに収納して持ち運ぶことが出来ます。軽量でありながらも防風性もしっかりしているので、アウトドアの急な冷え込みにも大活躍します。

パタゴニア ウィメンズ・クラシック・レトロX・ジャケット

「パタゴニア ウィメンズ・クラシック・レトロX・ジャケット」は、冬のファッションアイテムとしても大活躍するジャケットです。

トレンドのふわもこファッションを楽しむことが出来るこちらのジャケットは、防風性に優れておりおしゃれなだけでなく機能性も抜群です。女性の体型を考えてつくられているので、着用したシルエットも素晴らしいです。

グレゴリー デイパック

「グレゴリー デイパック」は、ブランド創業当時から愛されているキャンプにも日常使いにもおすすめのリュックです。

男子でも女子でも使用出来るデザインになっています。内部には小物を収納する為のジッパー付きポケットや、使用しない時も収納出来るジッパー付きのポケットがついており、アウトドアに必要なさまざまなアイテムを収納出来ます。

ザ・ノースフェイス リバーシブルフリースバケットハット

Photo byPexels

「ザ・ノースフェイス リバーシブルフリースバケットハット」は、おしゃれなアウトドアスタイルによく合うハット型の防止です。

軽量のリップストップナイロンとフリースを使用したこちらのハットは、リバーシブルになっていておしゃれです。コンパクトに収納して持ち運びが出来るので、キャンプ、フェス等にも役立ちます。

キーン ウィメンズ ユニーク スニーク

「キーン ウィメンズ ユニーク スニーク」は、モダンなデザインが印象的なアウトドアにぴったりの靴です。次世代のスニーカーとして有名な、男子にも女子にも人気のデザインになります。

最上級の履き心地のこちらの靴は、肉厚なミッドソールを使用しており安全性にも優れています。個性的なデザインでキャンプの主役になれます。

おしゃれなアイテムを揃えて女子キャンプを楽しもう!見出し

Photo bychanwity

いかがでしたか。女子におすすめのキャンプ用品にはこんなにたくさんのアイテムがあります。今回紹介したのは、女子ならではのおしゃれなキャンプアイテムばかりです。

キャンプを盛り上げてくれるようなおしゃれなキャンプアイテムやキャンプファッションを身にまとって、思いっきりキャンプをお楽しみください。

投稿日: 2020年9月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote