札幌のおいしい韓国料理店19選!本場の味を楽しめる人気店をご紹介!

札幌のおいしい韓国料理店19選!本場の味を楽しめる人気店をご紹介!

札幌には、おいしいと評判の韓国料理店がいくつも軒を連ねています。札幌には韓国料理が楽しめる人気店がたくさんがあって、道内きっての激戦区でもあります。そこで今回は、札幌のおいしいおすすめの韓国料理店をたっぷりと特集でご紹介します。

記事の目次

  1. 1.札幌のおいしい韓国料理店をご紹介!
  2. 2.札幌のおいしい韓国料理店で人気のメニューは?
  3. 3.札幌でおいしい韓国料理店<人気店 4選>
  4. 4.札幌でおいしい韓国料理店<焼肉店 5選>
  5. 5.札幌でおいしい韓国料理店<家庭料理店 6選>
  6. 6.札幌でおいしい韓国料理店<リーズナブルな店 4選>
  7. 7.札幌でおいしい韓国料理を味わおう!

札幌のおいしい韓国料理店をご紹介!

Photo by machu.

札幌は、北海道の中でも人気の韓国料理店がたくさん集まる激戦区です。様々なジャンルの韓国料理店が軒を連ねる札幌には、焼肉など定番の韓国料理やリーズナブルな韓国料理が味わえる選りすぐりのお店がたくさんあります。今回は、そんな札幌のおいしい韓国料理店を19選にまとめてご紹介します。

焼肉や家庭料理など人気店のおすすめメニューもチェック!

Photo by yosshi

札幌市内にはおいしいと人気の韓国料理店が多くあり、美味しいランチやディナーが楽しめるとあって連日たくさんの人で賑わっています。定番の焼肉や本格的な家庭料理など、いろいろなタイプの韓国料理店が札幌にはありますので、ぜひ食べ比べも楽しんでみてはいかがでしょうか。

札幌のおいしい韓国料理店で人気のメニューは?

Photo by Koji Horaguchi

札幌市内にある韓国料理店では、特においしいとされる人気メニューがいくつもあります。例えば、スンドゥブチゲやキムチチゲなどスープ系の韓国料理は女性を中心に高いリピートを誇っています。また、日本人にも馴染みのあるサムギョプサルや札幌初とされるタッカンマリといったお肉系の韓国料理もファミリーに大変人気となっています。

札幌でおいしい韓国料理店<人気店 4選>

Photo byfudowakira0

まずは、札幌で特に人気の高い韓国料理店からご紹介していきましょう。札幌市内の各地には、口コミで評判となっている韓国料理の人気店がいくつもあります。

行列のできる焼肉店やコスパが良い食べ放題のお店など、各店一押しの韓国料理メニューを要チェックしてみて下さい。

札幌屈指の人気焼肉店【焼肉 グルマンズいとう】

「焼肉グルマンズいとう」は、市電の東本願寺前駅から徒歩すぐの場所にあり、札幌屈指の人気焼肉店として知られています。

おすすめメニューの「上ミノの湯引き」は、ホタテのような食感で鮮度抜群だから味わえる極上のホルモンです。シンプルに薬味の効いた酢醤油で食べるのが一押しです。

営業時間は18時から翌3時までで、お店の定休日は水曜日と第2火曜日となっています。駐車場はありませんので、近くの有料パーキングを利用してください。

住所 北海道札幌市中央区南6条西6丁目6-15
電話番号 011-596-9029

グルマンズいとうは札幌で人気の高級焼肉店!おすすめメニューを堪能♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グルマンズいとうは札幌で人気の高級焼肉店!おすすめメニューを堪能♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルマンズいとうは札幌で人気の高級焼き肉店です。厳選された和牛の美味しい焼肉が堪能できるお店で、サイドメニューも充実しています。今回は、人気のグルマンズいとうについて、お店のこだわりやおすすめメニューなど一挙ご紹介します。

ユッケジャンラーメンが名物【らあめん 新】

「らあめん新」は、スタミナたっぷりのユッケジャンラーメンが名物の韓国料理店です。市電の東本願寺前駅から歩いてすぐという好立地で、12時から翌2時30分までの通し営業となっています。

真っ赤なビジュアルが食欲をそそる「ユッケジャンラーメン」は、しっかりとしたコクと辛味が合わさったシメにもピッタリなおすすめメニューです。定休日は月曜日のみで、3台まで停められる専用駐車場もあります。

住所 北海道札幌市中央区南6条西6丁目1-6
電話番号 011-512-5223

朝まで営業の焼肉屋さん【焼肉リゾートハワイ】

すすきの周辺で早朝まで営業している「焼肉リゾートハワイ」は、定番の韓国料理や焼肉がウリのお店です。地下鉄のすすきの駅から徒歩3分ほどでアクセスできます。

スッキリとした味わいが人気の「冷麺」は、牛骨ベースのスープにもちもちの麺を合わせた本場仕込みのおすすめメニューとなっています。営業時間は22時からと遅く、翌8時までの営業となります。定休日はなく無休です。

住所 北海道札幌市中央区南6条西4丁目1-11
電話番号 011-562-0508

韓国料理食べ放題プランが人気【マビの台所 北2条店】

「マビの台所北2条店」は、チーズタッカルビなどの韓国料理が食べ放題できる評判のお店です。地下歩行空間に直結してるので、天候が悪いときでも安心してアクセスできます。

同店自慢のおすすめ「韓国料理50品食べ飲み放題」は、サムギョプサルやプルコギなどが食べ尽くせるテーブルオーダー式の人気プランです。営業時間は15時から22時30分までで、定休日は月曜日のみです。

住所 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1 タケサトビル B1F
電話番号 011-522-7732

札幌でおいしい韓国料理店<焼肉店 5選>

Photo byludiarin

続いて、おいしい焼肉が楽しめる肉好きにはたまらない韓国焼肉のおすすめ店をチェックしていきましょう。

炭火で焼く絶品のサムギョプサルや素材にこだわった韓式焼肉など、韓国料理の定番ともいえるおいしい焼肉が楽しめるスポットばかりが揃い踏みです。

素材・手作りにこだわった焼肉【赤いとうがらし】

地下鉄の南郷18丁目駅から歩いて8分の場所にある「赤いとうがらし」は、素材にこだわった手づくりの韓国焼肉が楽しめるスポットです。

上質なロース、カルビ、サガリ、豚ホルモンといった焼肉メニューに2時間の飲み放題が付いた「マスターおすすめコース」は、女子会にピッタリの高コスパな内容が人気となっています。

営業時間は17時から22時までで、土・日・祝は23時まで延長されます。毎週月曜日と火曜日が定休で、店舗前には専用駐車場も用意されています。

住所 北海道札幌市白石区栄通19丁目11-43
電話番号 011-855-4514

炭火焼肉サムギョプサル【トク】

Photo by jetalone

おいしい炭火サムギョプサルが楽しめる「トク」は、地下鉄の円山公園駅から徒歩15分の場所にある焼肉と韓国料理のお店です。

名物メニューの「サムギョプサル」は脂がたっぷりとのったジューシーな味わいが人気で、サンチュやニンニク、キムチなどと一緒に食べるのがおすすめです。営業時間は17時から23時までで、専用の駐車場も完備されています。

住所 北海道札幌市中央区南七条西25-4-3
電話番号 011-532-1502

炭火焼肉&韓国家庭料理【はな】

Photo by whitefield_d

地下鉄の南郷7丁目駅から徒歩すぐの「はな」は、肉質の柔らかい本格的な炭火焼肉が堪能できる韓国料理店です。

数量限定の「はな網目カルビ」は、和牛カルビを解体したときに出た希少部位で、弾力があって大変ジューシーな味わいがやみつきになります。

17時から23時までの営業となっており、週末は2時間制限での案内となっています。定休日は月曜日のみで、店舗そばに有料コインパーキングがあります。

住所 北海道札幌市白石区本郷通8丁目南2-12
電話番号 011-866-2300

スンドゥブ専門店【東京純豆腐 札幌パセオ店】

「東京純豆腐札幌パセオ店」は、札幌駅直結の駅ビル内にあるスンドゥブを専門に扱う韓国料理店です。営業時間は11時から22時までで、ランチ営業も行っています。

おすすめメニューの「チーズタッカルビスンドゥブ」は、ぐつぐつと煮込まれた辛味の効いたスープがたまらない逸品となっています。ライス、ナムル、肉みそ、韓国のりがセットで付きます。

住所 北海道札幌市中央区南1条西3-3 札幌パルコ 8F
電話番号 011-213-5630

良心的な韓式焼肉【くだら】

Photo by raneko

札幌の郊外にある「くだら」は、本場韓国料理と焼肉がリーズナブルに楽しめる地元で人気のお店です。新鮮な道産の上ホルモンや和牛カルビなど、極上の焼肉メニューが1人前1000円以下で味わえます。

お店は住宅街に位置しているため、車での来店がおすすめです。国道36号線の里塚1丁目交差点を曲がってすぐの場所にあります。営業時間は17時から材料切れまでで、月曜日のみ定休です。

住所 北海道札幌市清田区美しが丘2条6丁目10-14
電話番号 011-398-8484

札幌の焼肉食べ放題が安い店特集!うまいおすすめの店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌の焼肉食べ放題が安い店特集!うまいおすすめの店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌に来たからにはやはりジンギスカン。札幌にはラムも牛も豚も鶏も全部焼肉食べ放題なのに安いお店が沢山あります。どこに行ったら良いか迷っているあなた!!札幌で安い!うまい!人気の焼肉食べ放題店をご紹介します。お腹いっぱい焼肉を食べて至福のひと時をお過ごし下さい。

札幌でおいしい韓国料理店<家庭料理店 6選>

Photo bycegoh

次に、札幌市内でディナーや宴会などに最適な家庭料理が味わえる韓国料理店をピックアップしていきます。

特に大通やすすきのといった繁華街は、夜の時間帯になるとランチタイムよりもいっそう活気があり、おいしい家庭の韓国料理が楽しめるお店がたくさん集まっています。

一軒家で味わう韓国家庭料理【湖々屋 そやんほ】

おしゃれな一軒家の佇まいで人気の「湖々屋そやんほ」は、地下鉄の北34条駅から徒歩10分の場所にある家庭的な韓国料理のお店です。

おすすめしたいメニューの「ホルモン豆腐チゲ定食」は、真っ赤なチゲにたっぷりのホルモンと豆腐が入った女性にも人気の高い逸品です。ランチの営業時間は11時30分から14時30分、ディナーの営業時間は17時から22時までで、月曜日と火曜日がお休みとなります。

住所 北海道幌市東区北37条東1-7-22
電話番号 011-743-8085

札幌大通の韓国家庭料理店【韓の香】

札幌大通のオフィス街にある「韓の香」は、狸小路商店街にも近い韓国料理店です。同店おすすめの「石焼ビビンバ」は、本場のコチュジャンを使った韓国料理でも根強い人気を誇るメニューです。

地下鉄の大通駅から徒歩2分で、すすきの駅からも徒歩4分でアクセスできます。営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時から22時までで定休日は原則ありません。

住所 北海道札幌市中央区南2条西5丁目 東宝プラザ 1F
電話番号 011-233-2838

札幌で初!タッカンマリが味わえる店【チンチャチンチャ】

「チンチャチンチャ」は、地下鉄の西11丁目駅から徒歩5分の場所にあるタッカンマリをメインとしたおしゃれな韓国料理店です。

おすすめメニューの「タッカンマリ」は、丸鶏を半日以上を煮込んだ旨みたっぷりのスープが自慢です。30種類近くの漢方がぎゅっと詰まった美容にも嬉しい逸品となっています。

営業時間はランチが11時30分から14時、ディナーが17時から翌0時までで、定休日はありません。駐車場は近隣にある有料コインパーキングを利用してください。

住所 北海道札幌市中央区大通西14丁目1-13 北日本南大通ビル B1F
電話番号 011-280-1010

石焼ビビンパのお店【韓国家庭料理 愛】

Photo by Kanko*

JR桑園駅から徒歩8分のところにある「韓国家庭料理愛」は、本場韓国のような雰囲気がある家庭的な韓国料理店です。

一番人気のメニュー「石焼きビビンバ定食」は、石の器にご飯やナムル、卵など具材がたっぷりと入ったボリューム満点の逸品です。営業時間はランチが11時30分から14時、ディナーが17時から22時までで、定休日はなく無休となっています。

住所 北海道札幌市中央区北5条西13丁目1-119
電話番号 011-281-6553

札幌で本格家庭料理が味わえる【マンナ食堂】

「マンナ食堂」は、他ではあまり味わえない個性的な本格韓国料理が食べられるお店です。営業時間は17時から翌0時までのディナー営業のみで、定休日は水曜日のみとなっています。

自慢のメニュー「マンナカムジャタン」は、豚のジューシーな背骨肉とじゃがいもを組み合わせた鍋メニューです。韓国料理らしく色とりどりの小鉢もセットで付きます。お店へは、地下鉄の西11丁目駅から徒歩10分ほどです。

住所 北海道札幌市中央区北4条西11丁目40-1 ヒルトップ札幌 B1F
電話番号 011-251-6778

韓国人も太鼓判を押す本場の味【韓国厨房】

本場の味が気軽に楽しめる「韓国厨房」は、地下鉄の東区役所前駅から徒歩8分の場所にあるアットホームな韓国料理店です。

たくあん、にんじん、キュウリ、ソーセージなどいっぱいの具材が入った「キムパ」は、ごま油の香りが食欲をそそる韓国人も納得の人気売れ筋メニューです。営業時間は12時から22時までで、日曜日は17時からの営業となります。

住所 北海道札幌市東区北18条東8丁目1-33
電話番号 011-743-0335

札幌でおいしい韓国料理店<リーズナブルな店 4選>

Photo bynikluv

そして、お手頃な料金でおいしい韓国料理が食べられるリーズナブルなお店も札幌市内にはいくつもあります。

毎日でも通いたくなる日替わりランチのお店やフードコート内にある人気店など、ぜひともおすすめしたいコスパ抜群の韓国料理店をピックアップしていきましょう。

地下街で手軽に韓国料理が楽しめる【サジャガーデン】

本格的な韓国料理が食べられる「サジャガーデン」は、地下鉄さっぽろ駅直結のオーロラタウンにある人気店です。地下街にあるので、買い物ついでにおいしい韓国料理が食べられます。

おすすめメニューの「冷麺」は、弾力があるもちもちの麺に2種類の出汁を合わせたフルーティーなスープが特徴です。さっぱりとした味わいとツルっとした口当たりがクセになります。

営業時間は11時から21時までの通し営業で、定休日はオーロラタウンの定休日に準じます。駐車場は地下街にある専用駐車場が利用可能です。

住所 北海道札幌市中央区大通西2 さっぽろ地下街オーロラタウン
電話番号 011-231-2776

フードコード内の韓国料理店【キッチン 徳寿】

地下鉄のさっぽろ駅から徒歩2分の「キッチン徳寿」は、赤れんがテラスのフードコート内にある韓国料理店です。店内には240席のテーブル席やテラス席があり、広々としたスペースでおいしい韓国料理が味わえます。

ランチにもピッタリの「ステーキ丼」は、箸で切れるほど柔らかい赤身肉に特製のコチュジャンをかけていただくスタミナたっぷりの名物メニューです。営業時間は11時から23時までで、定休日は赤れんがテラスの定休日に準じます。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス 3F
電話番号 011-221-8929

リーズナブルな日替わりランチが人気【味亜里】

「味亜里」は、地下鉄の西11丁目から徒歩3分のところにあるリーズナブルなランチがウリの韓国料理店となっています。おいしい日替わりの韓国料理ランチが評判で、どれも本格的な味わいで人気です。

日替わりランチでおすすめの「サムゲタン定食」は、鶏肉の出汁がしっかりと出た疲労回復にピッタリなメニューです。営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時から22時までで、不定休となっています。

住所 北海道札幌市中央区北1条西10-1-13 ダイアパレス北1条 1F
電話番号 011-219-7535

リーズナブルな女子会コース【吾照里 札幌エスタ店】

「吾照里札幌エスタ店」は、JR札幌駅直結のエスタ内にある女子会にピッタリな人気の韓国料理店です。定番の韓国料理やオリジナル料理が味わえるお手頃なコースメニューが充実しています。

おすすめの「女子会コース」は、サムギョプサル、海鮮チヂミ、ローストビーフ、ヤンニョムチキンなど人気の韓国料理10種が楽しめるお得な内容です。女性だけでなく、男性もプラス500円で利用できます。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌エスタ 10F
電話番号 011-223-7160

札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫北海道札幌市には美味しい食べのもがたくさんあります。そんな札幌市にはランチに力を入れているお店も数多くあります。ランチにはおいしくて且つ安いお店があれば嬉しいですよね。今回は札幌市の安いランチをご案内します。札幌でランチを食べる際にご参考ください。

札幌でおいしい韓国料理を味わおう!

Photo byjinhokim

札幌のおいしい韓国料理店を厳選してご紹介しました。札幌には、こんなにもたくさんの人気がある韓国料理店が勢揃いしています。今回ご紹介したのは、おいしい焼肉や家庭料理などいろいろなメニューが充実しているおすすめ店ばかりです。札幌で絶品の韓国料理を食べたいときは、ぜひ参考にしてみてください。

MT企画
ライター

MT企画

大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

関連記事

人気記事ランキング