地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌の美味しいかき氷まとめ!専門店やカフェなどおすすめ店を紹介!

札幌の美味しいかき氷まとめ!専門店やカフェなどおすすめ店を紹介!
投稿日: 2019年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめの「かき氷」をご紹介します。札幌には、美味しいかき氷メニューが勢ぞろいしているカフェや、お安い値段でかき氷をいただける人気店がたくさん。

美味しいかき氷を食べに札幌の人気店へ行こう見出し

Photo by zenjiro

北海道を代表する人気グルメスポットの札幌には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな札幌には、美味しいかき氷を楽しめるかき氷店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、札幌で美味しいかき氷メニューを楽しむことができる人気店や、お安い値段でかき氷を楽しめるおすすめ店など、札幌でおすすめのかき氷をご紹介します。

札幌の美味しいかき氷【花氷】見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

札幌にある「花氷」は、札幌の大自然の中にたたずんでいる人気のかき氷屋さんで、こだわりの湧き水を使用したかき氷をいただくことができます。

札幌にあるこちらのかき氷屋さんのかき氷に使用しているのは、湧水スポット「龍神の水」の水です。札幌の不便な場所にあるにもかかわらず、たくさんのお客さんが足を運びます。

花氷のおすすめのポイント

Photo by ajari

札幌にあるこちらのかき氷店では、こだわりの湧き水を使用した美味しいかき氷をお安い値段でいただくことができます。

定番の「いちごのかき氷」はお値段500円。ほかにも、ブルーベリーのかき氷、しょうがはちみつレモンのかき氷、なしぶどうのかき氷、りんごシナモンのかき氷など、さまざまなメニューのかき氷を提供しています。

花氷の人気メニュー・値段

Photo by gatta_m

札幌にあるこちらのお店で人気のかき氷メニューは「白桃」です。たっぷりの桃と自家製シロップがかかったかき氷はお値段700円になります。

自家製のシロップは甘すぎず、シロップに漬けられた桃もちょうど良い甘さになっています。地元の桃をたっぷり使用した、ボリューム満点の美味しいかき氷になります。

住所 北海道札幌市南区砥山180-8
電話番号 011-595-5020

札幌の美味しいかき氷【マザーリッチ】見出し

Photo by iyoupapa

札幌にある「マザーリッチ」は、おしゃれなカフェ空間で美味しいかき氷を楽しむことができるお店です。

札幌にあるこちらのカフェは、かき氷のほかにも、フライドポテトなどのおつまみメニューや、ビールなどのアルコールメニューを楽しむことができます。こちらのカフェでは、インスタ映えする、エスプーマのかき氷もご用意しています。

マザーリッチのおすすめのポイント

Photo by Strolling

札幌にあるこちらのお店では、おしゃれなカフェ空間でゆっくり美味しいかき氷をいただくことができます。

「宇治抹茶練乳のかき氷」や「ほうじ茶ミルクかき氷」をはじめとする和のかき氷から、「キウイエスプーマ」や「黒ゴマエスプーマ」をはじめとするエスプーマかき氷まで、豊富なかき氷があります。

マザーリッチの人気メニュー・値段

Photo by Tak H.

札幌にあるこちらのお店では、濃厚なソースでいただく美味しいエスプーマかき氷を楽しむことができます。

おすすめのかき氷メニューは「黒ごまエスプーマかき氷」です。お値段750円になります。「黒ごまエスプーマかき氷」は、黒ごま、マスカルポーネチーズをエスプーマ仕立てにしたかき氷で、濃厚なごまの香りを楽しむことができます。

住所 北海道札幌市北区麻生町2-1-5
電話番号 011-788-9994

札幌の美味しいかき氷【氷処さゆり】見出し

札幌にある「氷処さゆり」は、白木を基調とした落ち着いた雰囲気のカフェで、美味しいかき氷を楽しめるお店です。

札幌にあるこちらのお店では、定番のかき氷はもちろん、野菜を使用した珍しいかき氷もご用意しています。かき氷とセットでドリンクを楽しめるお得なメニューもご用意しています。

氷処さゆりのおすすめのポイント

札幌にあるこちらのカフェでは、かぼちゃを使用したかき氷や、季節のフルーツを使用したかき氷など、さまざまなかき氷メニューをご用意しています。

さまざまなトッピングメニューもご用意しており、あずきのトッピング、白玉のトッピング、あんホイップのトッピングなどをご用意しています。

氷処さゆりの人気メニュー・値段

札幌にあるこちらのカフェで人気のかき氷は、さっぱりといただくことができるほうじ茶の美味しいかき氷です。

こちらのカフェのほうじ茶のかき氷で使用しているのは、とても珍しい、有機ほうじ茶です。「ほうじ茶ミルクのかき氷」はお値段700円、「ほうじ茶レアチーズ」のかき氷はお値段780円になります。

住所 北海道札幌市中央区南五条西2オークラビルB1F
電話番号 非設置

札幌の美味しいかき氷【えぞうさぎ】見出し

Photo by nubobo

札幌にある「えぞうさぎ」は、札幌のエスタの10階にある美味しいかき氷店です。ショッピングの休憩にもおすすめのかき氷店になります。

こちらのお店で提供しているかき氷は、純白のふわふわとした美味しいかき氷になります。白玉、生クリーム、あんこなどのかき氷のトッピングメニューをご用意しています。

えぞうさぎのおすすめのポイント

Photo by june29

札幌にあるこちらのお店では、ふわふわの食感の氷を使用したさまざまな種類のかき氷メニューをご用意しています。

定番の「いちごミルク」をはじめ、大人の方にもおすすめの「抹茶ミルク」、甘さとしょっぱさのコラボレーションがたまらない「塩キャラメル」、濃厚な「クリームチーズ」などのかき氷があります。

えぞうさぎの人気メニュー・値段

Photo by moqada

札幌にあるこちらのお店の人気ナンバーワンのかき氷は、ちょっぴり珍しい「塩キャラメルのかき氷」です。「塩キャラメルのかき氷」のお値段は830円になります。

「塩キャラメルのかき氷」は、甘いキャラメルの味を、ほどよい塩加減がひきしめてくれています。クセになる味わいのかき氷になります。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2エスタ10F
電話番号 011-213-2719

札幌の美味しいかき氷【かき氷きじや】見出し

Photo by is_kyoto_jp

札幌にある「かき氷きじや」は、不純物を一切含まない安心な純水を使用したかき氷を楽しめるお店です。

こだわりの純水を丁寧にけずっておいしく仕上げたかき氷は、おすすめの手作りシロップをかけていただきます。

かき氷きじやのおすすめのポイント

Photo by PYONKO

札幌にあるこちらのかき氷店は、日にち限定で営業しているかき氷店なので、ご注意ください。札幌にあるこちらのかき氷店では、季節ごとのかき氷が大人気。

青肉メロンを使用したかき氷や、自家製ミルクを使用したかき氷などさまざまなかき氷メニューをご用意しています。

かき氷きじやの人気メニュー・値段

Photo by ajari

札幌にあるこちらのかき氷店の人気メニューは「レモンミルクティー」の大人の味のかき氷になります。

「レモンミルクティー」のかき氷は、自家製のミルクのかき氷に、たっぷりのレモンティシロップをかけていただきます。

住所 北海道札幌市中央区南7条西3-7-16千両ビル1F
電話番号 011-532-0141

札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌は日本人だけでなく外国人観光客にも人気のある観光地です。そんな札幌には美味しいスイーツ店がたくさんあります。スイーツバイキングが楽しめるお店や、お土産に買って帰りたいスイーツ店など今回は厳選したスイーツ店をたくさんを紹介します。

札幌には美味しいかき氷専門店・カフェが多い!見出し

Photo by oonnuuoo

いかがでしたか。札幌には、こんなにたくさんの美味しいかき氷店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、札幌で美味しいかき氷をいただくことができる人気店ばかりです。札幌にある、さまざまなかき氷メニューが勢ぞろいしている人気店の、おすすめメニューや値段をチェックして、人気かき氷店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote