地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西成でホルモンを食べるならココがおすすめ!安い&美味しい人気店をご紹介!

西成でホルモンを食べるならココがおすすめ!安い&美味しい人気店をご紹介!
投稿日: 2020年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

西成には、ホルモン焼きやホルモン煮込みが美味しいと人気のお店が多数あります。西成は大阪でもB級グルメが多いエリアで、安いのに美味しいと評判のお店が多いエリアとしても注目を集めています。そこで西成でおすすめしたい人気のホルモン店を特集します。

西成のおすすめホルモン店をご紹介!見出し

Photo by yto

大阪の西成エリアは、少々味のある雰囲気で注目されているエリアですが、ここには、ホルモンが美味しいと人気のお店がいくつもあります。

そこで今記事では、大阪の西成エリアでおすすめしたい、ホルモンメニューが美味しいおすすめ店をピックアップしてご紹介していきます。

串焼きや煮込みの人気店や安い立ち飲み屋さんも!

Photo by toshifukuoka

ご紹介していく西成のおすすめ店の中には、ホルモンの串焼きやホルモン煮込みの美味しい店や、ホルモンが人気の焼肉店、他にも安い立ち飲み屋さんも入っています。

どんなホルモンメニューを頂きたいかによって、ぜひ西成のおすすめ店を使い分けてみてください。

西成でおすすめの安いホルモン店 4選見出し

Photo by yto

ではまずは、西成でおすすめの安いホルモン店を、4店舗ピックアップしてご紹介していきます。

ホルモン専門店なので、新鮮なホルモンを調理しており、今までホルモンが苦手だった方にもおすすめできるお店ばかりです。

ディープな街の立ち飲み屋さん【やまき 今池店】

西成エリアでホルモンを食べたいとなった際、真っ先に浮かぶのが、やまき 今池店という方も多いはずです。

西成ではとても有名なお店で、街の雰囲気にもマッチした少々ディープな街の立ち飲み屋でもあります。

店舗情報

やまき 今池店は、鉄板を目の前にカウンター席があり、そこで立ってホルモンを頂くスタイルです。

予約などは残念ながら出来ませんので、空いている時間帯に来店されるのがおすすめです。営業時間は、14:00~21:00です。

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
電話番号 06-6634-3535

西成のやまきは大阪で有名なホルモンの名店!おすすめメニューについてもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西成のやまきは大阪で有名なホルモンの名店!おすすめメニューについてもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の西成にあるやまきは、大阪で大変有名なホルモンの名店です。大阪の西成の雰囲気にぴったりと溶け込んでいるやまきは、タレが特に美味しく、どのメニューもおすすめです。そこで大阪の西成にあるホルモンの名店「やまき」の特集をお届けします。

人気の立ち飲みホルモン屋さん【ホルモン中ちゃん】

ホルモン中ちゃんも西成でおすすめの立ち飲み屋で、動物園前商店街内にありいつも活気があります。

コスパ抜群のお店なので、ホルモンが食べたくなるとついつい足が向いてしまうという常連客も多いのが特徴的です。

店舗情報

ホルモン中ちゃんは、ホルモンと同じ位レバーも人気がありおすすめです。お酒に合う少々パンチのある味付けも人気の理由です。

こちらも予約などはできませんが、夕方の開店時間と共に来店されるといいでしょう。営業時間は、16:30~22:00です。

住所 大阪府大阪市西成区太子1-12-7
電話番号 06-4980-3554

精肉店のホルモン焼き【丸八精肉店】

丸八精肉店は、西成にある人気精肉店が経営しているホルモン焼きのお店です。そのため、素材のよさは別格です。

まさに下町のホルモン焼きと言った感じで、この匂いを嗅いでしまうと、つい買っちゃうという人も少なくありません。

店舗情報

100g160円で頂けるホルモン焼きは、やはり熱々で頂くのが絶品です。コリっとした食感が癖になります。

丸八精肉店のホルモン焼きは、辛さが抑えた甘みが感じられる味付けなので、子供にも人気があります。営業時間は、10:40~18:30です。

住所 大阪府大阪市西成区千本北1丁目1-18
電話番号 06-6657-1748

女性1人でもOKな雰囲気【ホルモン 鉄板焼きスタンド ハナコ】

ホルモン 鉄板焼きスタンド ハナコは、2020年の6月にオープンしたばかりの清潔感あふれる雰囲気がおすすめのお店です。

女性でも入りやすい雰囲気が人気のお店で、赤い看板が目印になります。鉄板焼スタンドですので、さくっと飲みたい際にもいいでしょう。

店舗情報

新鮮なホルモンを使っているので全く臭みがなく、昔ながらの少々入りづらい雰囲気は一切ない明るいお店です。

ホルモン焼き以外にも、もつ煮込みやかすうどんもありますので、お夕飯がてら寄る方もいらっしゃいます。営業時間は、12:00~20:30です。

住所 大阪府大阪市西成区橘2-9-24
電話番号

西成でおすすめの串焼きホルモン店見出し

Photo by ftomiz

西成には、おすすめの串焼きホルモン店もあります。ホルモンメニューは色々とありますが、串焼きも食べやすく人気となっています。

お酒好きの方には、ホルモンの串焼きや煮込みメニューはたまらない一品でしょう。ぜひ西成で堪能してみてください。

絶品の串焼き&煮込み【焼とんyaたゆたゆ 天下茶屋本店】

西成の天下茶屋駅近くにある、焼とんyaたゆたゆ 天下茶屋本店は、絶品豚料理が頂ける地元でも人気のお店です。

豚ホルモンの串焼きである「焼きとん」は、備長炭で焼き上げられているので、その香ばしさも魅力のうちのひとつです。

店舗情報

紀州備長炭で焼かれた豚ホルモンの串焼きもさることながら、煮込み料理も安いのにやわらかくて美味しいと評判です。

予約もできるお店ですので、ぜひ事前予約がおすすめです。営業時間は、17:00~24:00で、夜のみの営業となります。

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋3-23-22
電話番号

西成で美味しいホルモンが食べられる焼肉店 3選見出し

Photo by yto

そして最後に、西成で美味しいホルモンが食べられる焼肉店もご紹介しておきましょう。焼肉店なら、色々なメニューがあるので、ホルモンもオーダーしやすくおすすめです。

他のお肉と一緒にホルモン焼きなどを頂けば、初めてホルモンを頂く方でもチャレンジしやすく、その美味しさに驚く方も少なくありません。

大阪が誇る肉屋の焼肉【板前焼肉 一斗 天下茶屋本店】

板前焼肉 一斗 天下茶屋本店は、大阪では超がつくほどの有名店で、肉屋が経営している焼肉店のため、品質のよさはピカイチです。

焼肉と言えばここしか行かない!というファンも多く、ホルモン焼き以外にも定番と呼ばれるメニューが豊富に揃っています。

店舗情報

さすが肉屋という品揃えで、ホルモン焼きの種類も豊富にあります。珍しいホルモンの部位もありますので、必見です。

またこちらのお店では、サイドメニューのスープの種類も沢山あり、女性にも好評です。営業時間は、17:00~24:00で、事前予約がおすすめです。

天下茶屋の人気焼肉店【角店】

少々レトロな雰囲気が落ち着くと評判なのが、角店という西成の焼肉店です。西成らしいコテコテの焼肉が食べたくなったらこちらがいいでしょう。

食べログでも評判のいい角店は、L字のカウンター席が9席しかありません。そのため、満席のことも多くあります。

店舗情報

こじんまりとしたお店ながらも、ホルモンの美味しさは別格で、感動して帰る客も多くいます。ホルモンの種類も多く、韓国料理メニューなどもあります。

他にも、ハラミやタンなども美味しいと評判がいいので、お肉好きの方にもおすすめなお店です。営業時間は、夜のみの営業となっています。

住所 大阪府大阪市西成区花園南2-2-20
電話番号 06-6661-7489

コスパ抜群の炭火焼ホルモン【千一夜】

炭火焼き焼肉を食べたくなったら、千一夜もおすすめしたい名店です。和牛が美味しいお店としても人気です。

動物園前からもほど近い場所にあるため、アクセスしやすく、安いのに美味しいメニューが多い、コスパ抜群のお店です。

店舗情報

肉の品質がとにかくいい!という口コミが多いお店で、まるでまぐろのような刺身系のメニューもあります。

そのため、ホルモン焼きももちろんやわらかく、うま味が存分に感じられるメニューばかりです。営業時間は、17:30~24:00で、事前予約も可能です。

住所 大阪府大阪市西成区北開1-3-17
電話番号 06-6562-1810

安い人気のホルモン店が多い西成は少々治安に注意を!見出し

Photo by tablexxnx

ご存知の方も多いかと思いますが、大阪の西成エリアは場所によって、少々ディープな雰囲気がある場所もあります。

そのため、女性一人などでふらりと行くのには、少し治安が悪い通りなどもありますので、事前に下調べしてからアクセスされた方が安心でしょう。

西成で美味しいホルモンを味わおう!見出し

Photo by oddstranger

大阪の西成には、ホルモン焼きやホルモンの煮込み料理などが美味しい名店が、いくつも軒を連ねていました。

お店によって、メニューだけでなく料金や、お店の雰囲気もまるで違います。ぜひご自身の用途に合ったお気に入りのお店を見つけてみて下さい。

投稿日: 2020年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote