地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

和歌山で楽しめるグランピング施設13選!おしゃれで人気のある場所を紹介!

グランピングはおしゃれにキャンプを楽しめる施設が多いことから、ここ数年で注目を集めグランピングを楽しめる施設は和歌山にも続々とオープンしています。そこで今回は、和歌山でグランピングを楽しめるおすすめの施設13選をご紹介します。

和歌山でグランピングを楽しむならどこがおすすめ?見出し

Photo by Wicker Paradise

ここ数年流行している「グランピング」は、アウトドア好きの方はもちろん、普段アウトドアをしない方でも気軽にキャンプ体験をすることができます。また、グランピング施設の中には手ぶらでグランピングを楽しめる施設や日帰りグランピングが楽しめる場所もたくさんあります。

そこで今回は、和歌山でグランピングを楽しめるおしゃれなおすすめ施設をジャンル別にご紹介しますので、ぜひ和歌山や白浜周辺でグランピングを楽しんでみてはいかがですか。

和歌山のグランピング施設の魅力見出し

Photo by Camping Holidays

グランピングは全国どこでも同じようなイメージがありますが、和歌山で楽しめるグランピングには魅力がたくさんあります。

そこでここからは、和歌山のグランピング施設の魅力をご紹介しますので、ぜひ参考にして和歌山でのグランピングを検討してみてください。

価格が安いところが多い

Photo by Japanexperterna.se

グランピングで宿泊をする場合は、テントの設置や食材の準備などが不要なことから設定価格は比較的高めになっていますが、和歌山で楽しめるグランピング施設は安い料金のところが多くあります。そのため、リーズナブルな価格でおしゃれなグランピングを楽しみたい方には、和歌山はおすすめの場所と言えます。

近隣にレジャー施設も充実

Photo by yoppy

和歌山県内には、動物園と水族館、さらには遊園地まで一体になった「アドベンチャーワールド」、ハワイのワイキキビーチと友好姉妹提携を結んでいる「白良浜海水浴場」、関西を代表するリゾート地で日本三大温泉のひとつでもある「白浜温泉」など、多くのレジャー施設や観光スポットが白浜に集中しています。

さらに、白浜以外にも和歌山市をはじめ、和歌山県の南部にも人気の観光スポットがたくさんあるので、グランピングをしながら人気の観光スポットやレジャー施設で遊ぶこともできます。

関東からも良アクセス

Photo by keiichi.yasu

車で関東から和歌山県や和歌山県のグランピング施設が集中している白浜エリアまで行くとなると半日はかかってしまいますが、和歌山県には紀南白浜空港があり、羽田からは1時間ほどで行くことができるのでアクセスも便利です。

さらに空港でレンタカーを借りれば、お好みのプランでグランピングや観光も一緒に楽しむことができるので、関東からでも和歌山県でのグランピングを気軽に楽しめます。

和歌山にあるグランピング施設のタイプ見出し

Photo by www.hickey-fry.com

和歌山には様々なタイプの宿泊できるグランピング施設があるので、お好みの施設でグランピングを楽しめます。中でもサファリテントや丸い形が特徴のドーム型テントはSNS映えもするので人気があります。

また、アメリカンな印象のキャンピングカーやトレーラーハウス、丸太を使ったキャビンなどは比較的設備も充実しているので、キャンプやグランピング初心者の方の宿泊も気軽に楽しめるので、ぜひお好みのタイプのグランピングを楽しんでみてください。

グランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グランピングはグラマラスなキャンプ。テントも普通のテントよりも大きく、キャンプ用品を揃えるのも大変です。キャンプの中でもかなりオシャレで、若い人の間でも大人気です。今回はこのグランピングに使うテントについてみていきます。

和歌山・白浜のおすすめグランピング施設4選見出し

Photo by izunavi

和歌山の観光スポットやレジャー施設が集中している白浜は、グランピングと観光を楽しみたい方におすすめです。

ここからは、和歌山・白浜のおすすめグランピング施設4選をご紹介します。白浜でグランピングを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてお好みの場所で宿泊したり観光を楽しんでみてください。

シオサイテラス

2020年8月にリニューアルオープンした「シオサイテラス」は、白浜の眺望を楽しみたい方やドームテントでおしゃれなグランピングを楽しみたい方に人気です。

10棟ある大型のドームテントは、全客室内にエアコンを完備しているので1年を通して楽しむことができます。さらに、各ドームテントには専用デッキもあるので眺望を楽しんだり、屋根付きの個別のバーベキュースペースでバーベキューも楽しめます。

また、共有スペースにはシャワーブースや貸切風呂もあり、ホテルに来たような気分で手ぶらでキャンプができるので、アウトドアに慣れていない方にもおすすめです。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399-3

クリスタルヴィラ白浜

和歌山県の人気観光エリアの白浜にある「クリスタルヴィラ白浜」は、2019年にオープンした白浜の高台にある1棟ずつ独立したヴィラタイプのグランピング施設なので、おしゃれなグランピングをしたい方に人気です。

全9棟あるヴィラは、プールや屋外ジャグジー、露天風呂が付いたヴィラをはじめ、一番リーズナブルなヴィラでも屋外ジャグジーや露天風呂が完備されています。

さらに、オプションでサンセットテラスでのバーベキューや白浜クリスタルカフェでの朝食も追加することができるので、和歌山の名物料理も味わうことも可能です。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399-3524
電話番号 0739-34-3261

グランパスINN白浜

アウトドア好きの方におすすめの「グランパスINN白浜」は、ホテルからトレーラーハウス、ロッジ、パオ、キャンプサイトなど、お好みに合わせて様々なタイプの宿泊を楽しめます。

また、敷地内には温泉プールや温泉、フットサルコートも完備されているので、様々な楽しみ方ができます。さらに、持ち込み食材やオプションでオーダーできる食材を使ったバーベキューだけでなく、白浜ならではの食事味わえるレストランも完備されているので、手ぶらでグランピングを楽しめます。

グランパス inn 白浜 

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町千畳敷2953-3
アクセス:
車/阪神高速道路、阪和自動車道和歌山より湯浅御坊自動車道へ~南紀白浜IC~県道フラワーライン経由、三段壁方面千畳敷向い 車以外/JR紀勢線白浜駅下車、明光バス20分千畳口下車、バス停前
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

パンダヴィレッジ

とれとれパーク内にある「パンダヴィレッジ」は、西日本最大級の海鮮マーケットをはじめ、温泉や釣りなどを楽しめます。パンダが描かれたドームハウスに宿泊します。

1つとして同じパンダはいないドームハウス内には、全室バスやトイレ、シャワー、テレビなども完備されているので、ホテル感覚で楽しむことができます。さらに、海鮮を中心とした料理をバイキングや敷地内にあるレストランでお好みの食事を味わえます。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
電話番号 0739-42-2200

関西でグランピングなら?日帰り・宿泊・カップルに人気の施設やペットもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西でグランピングなら?日帰り・宿泊・カップルに人気の施設やペットもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近注目されているグランピング。ラグジュアリーに自然を満喫しようと計画中の方にお届けします。関西でグランピングに人気の施設を15選あげました。グランピング施設の使用情報も一緒に記載しました。関西の自然の中で大人のキャンプを楽しめる施設はここがおすすめです。

和歌山のおしゃれな宿泊グランピング施設5選見出し

Photo by pierrejarry

グランピングと聞くと、おしゃれなテントでの宿泊やおしゃれなグランピング施設を想像する方も多いでしょう。ここからは、和歌山のおしゃれな宿泊グランピング施設5選をご紹介しますので、ぜひ参考にしてSNS映えするようなおしゃれなグランピングを楽しんでみましょう。

sorasitaRAINBOWビーチグランピング加太

和歌山市の加太海水浴場にある「sorasitaRAINBOWビーチグランピング加太」は、海水浴場にあるウッドデッキの上にテントが張られ、ビーチグランピングが楽しめる国内でも珍しい施設です。

食事は、お好みの食材を持ち込みバーベキューを楽しむことができます。また、バーベキューに必要なコンロや炭、お皿、コップなどはレンタルも可能です。さらに、海水浴場内には温水シャワーも完備されていますが、近くには温泉旅館も使用可能なのでビーチグランピングの宿泊でも安心です。

住所 和歌山市加太北浜場内
電話番号 080-9754-4020

Woody&River

南紀白浜の自然に囲まれた「Woody&River」は、テントサイトやログサイト、オートサイトからお好みの宿泊タイプを選べるので、アウトドア好きの方からアウトドア初心者の方でも安心です。

また、キャンプに必要なテントやタープをはじめ、バーベキューコンロセットなど、レンタル用品も充実しているので食材のみを持ち込めば本格的なキャンプも楽しめます。さらに、施設内にはシャワーやトイレも完備されているので、女性も安心してキャンプを楽しめます。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町宇津木303-1
電話番号 0739-53-0517

山荘天の里

にほんの里100選に選ばれた世界遺産高野山の麓にある「山荘天の里」は、約6,000坪の広大な敷地に全6室のみのラグジュアリールームなので、プライベート感があるおしゃれなグランピングを楽しみたい方に人気です。

また、天然温泉を楽しめる山荘天の里では、檜風呂や岩風呂の広々とした貸切風呂の他にも、各部屋に半露天風呂も完備されています。また、ディナー和歌山の食材を生かした創作和フレンチ、朝食は地元の食材を使った朝食も楽しめます。

住所 和歌山県伊都郡かつらぎ町下天野1620
電話番号 0736-26-0753

休暇村紀州加太

ホテルでの宿泊やオートキャンプ、グランピングを楽しめる「休暇村紀州加太」は、和歌山市の海沿いにあるので、自然の中で眺めを楽しみながらグランピングを楽しみたい方に人気です。

休暇村紀州加太内にあるオートサイトは、テントを張ってお好みのキャンプを楽しめます。さらに、トイレやシャワーだけでなく、施設内にあるホテルに行けば温泉に入ることも可能です。

またオートキャンプ内にあるグランピングサイトを利用の方は、手ぶらでグランピングができるので、ワンランク上のキャンプを楽しむことができます。

住所 和歌山県和歌山市深山483
電話番号 073-459-0321

南紀串本リゾート大島

広大な敷地と絶景の露天風呂が完備されている「南紀串本リゾート大島」は、開放感があふれるキャンプサイトや手ぶらでキャンプが楽しめるグランピングサイトがあるので、お好みのタイプのキャンプを楽しめます。

特に人気のグランピングサイトには、テント内にエアコンを完備しているので1年中グランピングを楽しめます。また、屋根付きのバーベキュースペースでは、バーベキューグリルを使ったスペシャルディナーを味わえます。さらに朝食は、キャンプの定番でもあるホットサンドやコーヒーを味わえるので、アウトドア気分を満喫できます。

絶景露天風呂と満天の星 南紀串本リゾート大島

住所:
和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035-6
アクセス:
車/近畿自動車道和歌山線を一路南下し、阪和自動車道の終点~田辺IC~R42号線へ出て、田辺バイパスを経て、R42号線を南下 車以外/JR紀勢本線串本駅下車タクシーで15分
料金の目安:
1,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
グランピングで温泉にも入れる人気施設まとめ!アウトドアでも贅沢できる場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングで温泉にも入れる人気施設まとめ!アウトドアでも贅沢できる場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国でブームとなっているアウトドアスタイル「グランピング」。最近はグランピングを楽しみながら温泉に入れる施設が急増しています。関東・関西など全国に点在しているおしゃれなグランピング施設は、温泉のほかにも自然を感じられる露天風呂もあります。

和歌山の日帰りグランピングに人気の施設4選見出し

Photo bysuju

グランピングをするなら宿泊をして満喫するのもおすすめですが、気軽にできる日帰りグランピング施設も和歌山にはあります。

ここからは、和歌山の日帰りグランピングに人気の施設4選をご紹介しますので、ぜひ参考にして和歌山へ日帰りキャンプに行ってみませんか。

たまゆらの里

コテージでのグランピングが楽しめる「たまゆらの里」は、日帰りのバーベキュープランやコテージを利用できる日帰りプランでグランピング気分を満喫できます。

日帰りバーベキュープランでは、11時からと16時からの2部制になっていて、屋根が付いた屋外バーベキュースペースでバーベキューを楽しめます。

さらに日帰りコテージプランでは、宿泊は出来ないけどコテージでグランピング気分を味わいたい方におすすめです。日帰りコテージプランには、バーベキューがセットになったコースもあるので、お好みに合わせて選べます。

たまゆらの里

住所:
和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705
アクセス:
車/R370を海南方面へ60分~阪和自動車道 海南東IC~R370を高野山方面へ60分 車以外/JR笠田駅からかつらぎコミュニティバス下新城勝古手より徒歩3分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

BLUE BEACH NACHI

那智勝浦にオープンした「BLUE BEACH NACHI」は、海を目の前にしたおしゃれなグランピング施設やカフェでの食事、大人も遊べるパークエリアが完備されているので、宿泊はもちろん日帰りでグランピング気分を満喫できる人気スポットです。

屋根付きのモロッカンスタイルのカフェでは、ランチや予約をすれば日帰りバーベキューも楽しめます。さらに、パークエリアでは電気を使わない遊具や大人も楽しめるゲームもあるので、子供から大人まで楽しめます。

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字浜ノ宮
電話番号 080-1441-3609

鳴滝バンガロー

和歌山県のほぼ中央にある「鳴滝バンガロー」は、ログハウス風のおしゃれなバンガローやテントサイトでのグランピングを楽しむことができます。

この施設は、宿泊としても使用できますが宿泊が難しい方は日帰りでも利用できます。また、キャンプ場沿いには川もあるので川遊びを楽しんだり、日帰り温泉でゆっくりとくつろぐこともできます。

住所 和歌山県日高郡日高川町高津尾1471番地2
電話番号 0738-54-0295(鳴滝バンガロー第1バンガロー)

どーむびれっじ

大自然の中にある「どーむびれっじ」は、バンガローやテントでの宿泊はもちろん、入場料のみで日帰りキャンプも楽しむことができます。

さらに、バーベキュー用品のレンタルも充実しているので、レンタルすれば食材のみの持ち込みでバーベキューを楽しめます。アウトドアに慣れている方ならリーズナブルにキャンプができるので、ぜひ自然を満喫しながらキャンプを楽しんでみましょう。

住所 和歌山県伊都郡九度山町丹生川1089
電話番号 0736-54-3120

和歌山でグランピングをお得に楽しもう!見出し

Photo by chrisholder

今回は和歌山にあるグランピング施設13選をご紹介しました。和歌山のグランピングは他県に比べて比較的リーズナブルな上に、白浜の海を見ながらおしゃれななグランピングを楽しめる施設もあります。今記事を参考にして、おしゃれなグランピングを楽しんでみてください。

投稿日: 2020年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote