地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須旅行プランならコレ!ファミリーに人気コースやカップルにもおすすめも!

那須旅行プランならコレ!ファミリーに人気コースやカップルにもおすすめも!

最近暑くなり、夏を感じるこの頃。夏休みの旅行プランを立てている方も多いのでは?今回は、那須の基本情報から、訪れたい場所、那須ならではの経験ができる場所など那須旅行おすすめを集めてみました!これを読んで、ファミリー旅行やカップル旅行をプランニングしてみませんか?

旅行したい!でも那須ってどこにあるの?見出し

那須と聞くと「那須高原」と思いつく方が多いと思います。ですが、みなさん那須がどこにあるかご存知ですか?那須にファミリー旅行やカップルで旅行を考えていても所在地がわからなかったら、何も始まりません。しっかり基礎情報を頭に入れて、総合的に那須旅行プランを立てましょう!

那須の所在地

那須は、栃木県の北東部、那珂川上流一帯にあります。観光地の那須は範囲がとても広く曖昧なのですが、那須岳や那須温泉、那須高原を意味さして言われていることが多いようです。

那須へのアクセスの仕方:鉄道

最寄駅はJR那須塩原駅です。東京駅からは、新幹線なすの号で74分かかります。東北方面からは、やまびこ号(各駅停車)に乗車してください。那須町へは、福島県にある新白河駅も近いです。

那須へのアクセスの仕方:高速道路

最寄インターチェンジは、那須インターチェンジ、黒磯板室インターチェンジ、西那須塩原インターチェンジです。

那須へのアクセスの仕方:バス

都心と那須を繋ぐ那須リゾートエクスプレス、与一号、もみじ号が新宿、東京駅方面から高速へ運行しています。

那須へのアクセスの仕方:空路

栃木県には空港がないので、最寄の福島県にある福島空港を利用します。そこから約1時間ほどで那須地域に着くそうです。

那須旅行プラン①おすすめステイ見出し

旅行で最も大切なのは、旅行先での宿泊施設ではないでしょうか?こちらでは、ファミリーでもカップルでもくつろげて、なおかつ楽しく過ごせるおすすめの宿泊施設をご紹介します!

ペンション ルポゼ

洋風な見た目が印象的なペンション ルポゼです。オーナーの奥様が保育士ということと、どうぶつ王国から近いということでファミリーで旅行に来ている方、お子様がステイしやすい宿です。焼きたて手作りパンは、このペンションの人気の一つ。また、子どもの利用が多いことから、子ども用のアメニティの充実さなどがさらなる人気となっているようですね。

住所:栃木県那須郡那須町大島1371-8 電話番号:0287-77-7116

二期倶楽部

広大な敷地と贅沢に空間を使用した二期倶楽部。その大きな空間を駆使して構成されたロマンチックな風貌は、結婚式の会場として使用されるほどです。都会の賑やかさから少し休憩をしたいな、と思っているカップルにはおすすめの宿泊施設です。ただ、森の中を大切な人の手を繋いで歩くだけでまるでおとぎ話の中にいるような感覚になるのではないでしょうか。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙道下2301 電話番号:0287-78-2215

ゆめぐり温泉の宿・らすかる・ダイアナ

ペンション型のこちらは、3500円からとお財布にも優しい宿泊施設ですね。名前にもある通り、施設内にある温泉を巡ることが出来る様になっています。5つある温泉はどれも石造りで出来ていて、そのうち4つはファミリーで利用できる様になっています。温泉巡りが宿泊施設内で出来ると旅行中の時間短縮にも繋がるので嬉しいですね!夕食時には、ケーキバイキングがあるなど、お子様連れや女子会にも使える便利で楽しいステイとなりそうですね。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙2725-140 電話番号:0287-76-2827

キャンプ アンド キャビンズ 那須高原

ファミリーやカップルで新しい体験をしてみたいという方におすすめの宿泊施設を紹介します。子どもから大人まで一緒に楽しめるキャンプ施設がここ、キャンプアンドキャビンズ那須高原です。週末キャンプ旅行を楽しむでもよし!ちょっとした休暇にアウトドアに過ごしたいファミリーもよし!キャンプ初心者な方、カップルにも本場アメリカンな雰囲気を味わいながらキャンプを楽しめるこちらの施設、ぜひ今夏に試してみてはいかがでしょうか。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5861−2 電話番号:0287-64-4677

那須旅行プラン②人気温泉スポット見出し

温泉地区としても有名な那須。旅館やホテルにある温泉を楽しむのもいいですが、せっかく那須まで足を運んだなら、旅行の思い出作りの一つとして、他の温泉巡りも楽しんでみませんか?数ある中でもファミリーやカップルにおすすめの温泉を3つご紹介させていただきます。

鹿の湯

七世紀頃、狩人から逃げ、鹿が傷ついた体を温泉んで癒している姿が発見されました。そのことから、鹿が発見した温泉、ということで、「鹿の湯」と名付けられたこの名湯。運がいいと、伝統の「湯もみ」も見られるかもしれません。古くから多くの人々に愛され続けている、温泉、那須に行ったら試すほかないですよね。

住所:栃木県那須郡那須町湯本181 電話番号:0287-76-3098

大丸温泉

温泉ファンに人気な大丸温泉は、標高1,300mの那須ロープウェイ山麗駅近くにあります。大自然に囲まれた、川をせき止められて出来た露天風呂は独特な雰囲気を放ち、それがまた人気の一つのようです。

住所:栃木県那須郡那須町湯本269 電話番号:0287-76-3050

芦野温泉

那須高原、那須温泉郷から少し離れた静かなところにある穴場的存在の芦野温泉。こちらの温泉は「枝忘れの湯治場」として、高齢者に人気ですが、近頃は若い女性の温泉ファンの方達も足を運ぶほど、有名になってきました。

住所:栃木県那須郡那須町芦野1461 電話番号:0287-74-0211

那須旅行プラン③アクティビティ見出し

那須と言えば、那須高原、温泉と思う方は少なくないと思います。それをベースに旅行プランを考えていると思います。ですが、自然に囲まれた那須は、その自然を存分に楽しめるアクティビティーが充実しています。あまり聞きなれないものから、お子様と一緒に楽しめるものまで調べてみました。

グランデックス那須西郷ベース

キャニオニング、聞いたことありますか?最近流行りのアクティビティーです!キャニオニングとは水の力がつくりだした天然のウォータースライダーを滑って遊んだり、自然が作り出した大きな天然プールに飛び込んで泳いだり、時にはロープを使って下降したり、巨大な滝の上に張るジップラインはまるで渓谷を飛び巡る空中散歩などと、自然と水が携わるスリル溢れる遊びです。

住所:福島県西白河郡西郷村真船村火1キョロロン村内(旧プール管理棟) 電話番号:0494-26-5887

那須ブラーゼンベース

那須は、ロードレースの行われる土地として、ロードレーサーの中では有名ですね。しかし、サイクリング=スポーツだけではありません。何もロードレースの様にガンガン駆け抜けていく必要はないですよ。ファミリーやカップルでレンタルバイクをして、カフェからカフェへ、滞在先から動物園など、那須の気持ちい風を浴びて、自然の匂いを感じながら向かうのもまたいい経験となるのではないでしょうか。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲2888-41 電話番号:0287-73-8331

KPS Paraglider School(ケーピーエス パラグライダー スクール)

広大な敷地がある那須にぴったりのアクティビティー、パラグライダーです。パラグライダーと聞くと、海辺でやっていることを想像するかもしれませんが、森林に囲まれた那須でも体験できます。綺麗な自然を空高くから、眺めてみませんか。鳥になった気分になるかもしれませんよ。那須旅行の思い出のひとつにいかがでしょうか?

住所:栃木県那須郡那須町湯本弁天 電話番号:0287-76-4740

那須旅行プラン④美術館見出し

那須ステンドグラス美術館

その門構えと建物の風貌から異国にいるような錯覚をくれる那須ステンドグラス美術館はイギリスの中世の貴族が過ごしていた館をイメージして作られたもの。この美術館には二つ礼拝堂があり、結婚式もあげられるそうです。太陽の光がステンドグラスを通して花嫁花婿に降り注ぐその姿はとても綺麗なんでしょうね。また、お子様から楽しめる手作りステンドグラス体験教室まであるそうです。

那須とりっくあーとぴあ

美術館と聞くと、子どもがすぐ飽きてしまうんではないかと不安になる方もいると思います。ですが、こちらの美術館は体験型なので、誰もが楽しめる様になっています。話題のトリックアートを駆使し、写真を撮ったりしながら楽しめるものです。ファミリーやカップルで那須旅行へお越しの方、楽しくおちゃめな時間を過ごしたいならぜひ那須とりっくあーとぴあへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:栃木県那須郡 那須町高久甲5760 電話番号:0287-62-8388

テディベアミュージアム

伊豆にもあるテディベアミュージアム。テディベア好きにはたまらない、いたるところにあるテディベアたち。自分のお気に入りのテディベアを見つけられるかもしれませんね!現在那須テディベアミュージアムではトトロぬいぐるみ展がやっています!

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1185-4 電話番号:0287-76-1711 

那須旅行プラン⑤動物園見出し

那須どうぶつ王国

動物好きにはたまらない、ふれあい型動物園の那須どうぶつ王国!迫力のある大きな動物たち!というよりかは、小動物や老犬など、小さな子どもたちでも一緒に楽しめるものとなっています。どうぶつに癒されたい方は是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所:栃木県那須郡那須町大島1042−1 電話番号:0287-77-1110

那須アルパカ牧場

最近注目をさらに浴びているアルパカ。那須にはアルパカ専門のアルパカ牧場があります。こちらの牧場ではアルパカに餌をあげられるほか、撫でたりと触れ合うこともできます。さらに、アルパカ牧場ならではのベビーアルパカも見られるチャンスがあるというので、是非行ってみてください。

住所:栃木県那須郡那須町大島1083 電話番号: 0287-77-1197

那須サファリパーク

迫力のある動物を見たい方はこちら!那須サファリパークです。バスや車に乗って、身近に動物を見れるのはもちろん、窓を開けて餌をあげることもできます。夜にはナイトサファリも行われているので、夜行性の動物の習性を知りたい方、見たい方はそちらもチェックしてみるのもおすすめです。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3523番地 電話番号:0287-78-0838

那須旅行プラン⑥那須ハイランドパーク見出し

ジェットコースター好きは外せない、那須ハイランドパーク!様々なコースターがあるのはもちろんですが、小さなお子様向けに期間限定展示会やショーなどもあります。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375 電話番号:0287-78-1150

那須旅行プラン⑦グルメ見出し

ペニーレイン

行列が絶えないベーカリーが、こちらのペニーレインです。ビートルズファンの方ならカフェのタイトルからお気づきだと思います。こちらのカフェはその見た目でも分かるように英国風です。そして、ファンの心をくすぐるのが至る所にあります。ビートルズファンでなくても楽しめる物があるのもこのカフェのいいところです。もちろん、外観だけではなく、ベーカリーとしても実力があります!

住所:栃木県那須郡那須町湯本656−2 電話番号: 0287-76-1960

Nasu Shozo Cafe

最近表参道にも店舗を出した、実力派のNasu Shozo Cafeはデッキテラスにかかる木漏れ日が心地よい素敵なカフェです。こちらのカフェではスコーンが有名です。他にもケーキやちょっとした軽食もあります。心地よい那須の風と木漏れ日、コーヒー、スコーン。那須旅行で、夢に描いたような一時を是非、こちらで過ごしてみませんか。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙2730−25 電話番号: 0287-78-3593

胡桃亭

蕎麦の香りが高いことで知られている、蕎麦やさん、胡桃亭です。一度こちらの蕎麦を食べたら忘れられないとも言われています。また、蕎麦がきがもっちりしていて、とても美味しいと評判です。さっぱりとした食事をお求めの方は、胡桃亭へ!

住所:栃木県那須塩原市一区町131−18 電話番号: 0287-37-7575

那須旅行プラン⑧那須自然研究路見出し

沐浴をするなら、こちら、那須自然研究路です。のらりくらりとゆっくり補整された遊歩道を歩きながら那須の自然を目で見て、耳で聞いて、鼻で香りを楽しんで、肌で風や太陽の光を感じて楽しんでみませんか?ファミリー旅行でも、カップル旅行でも、女子会旅行でも、楽しんでいただけるおすすめの自然スポットです。

大切な人と那須旅行をプランニング見出し

那須の観光スポットを紹介させていただきました!お休みが取れた際には、大切な人との那須旅行をプランニングしてみてはいかがでしょうか?

もっと那須の情報を知りたいアナタへ

那須のカフェでゆったりランチ!人気のおすすめカフェ11選!隠れ家カフェも!のイメージ
那須のカフェでゆったりランチ!人気のおすすめカフェ11選!隠れ家カフェも!
栃木県那須地区は、多数の美術館や博物館、テーマパーク、牧場、温泉が、標高300mから1000mの大自然の中に点在します。那須で、存分に楽しみ、ゆったりランチでホッとするカフェやひっそり憩える隠れ家カフェを、数ある中から人気のおすすめカフェ11店を選びました。
 那須烏山の観光スポットランキングTOP11!おすすめは関東の嵐山の景観!のイメージ
那須烏山の観光スポットランキングTOP11!おすすめは関東の嵐山の景観!
関東の嵐山や那珂川をはじめとした景観が美しく、那須烏山は自然豊かなところがたくさんあります。家族でも友達同士でもカップルでも那須烏山は観光におすすめです。そんな見て、食べて楽しめる那須烏山のおすすめ観光スポットをご紹介していきます。
那須で宿泊!子連れにおすすめの宿ランキング17選!ファミリーに人気は?のイメージ
那須で宿泊!子連れにおすすめの宿ランキング17選!ファミリーに人気は?
栃木県の那須は、温泉もあり、避暑地やスキー場としても人気があります。多くの宿泊施設や別荘地がある那須ですが、中でもファミリー向けのホテルや、ペットと一緒に泊まれる宿が人気。那須でお子様やペットと一緒に宿泊できる人気の宿をランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote