地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢「カレーの惑星」が大人気!インスタ映えするメニューを堪能♪

下北沢「カレーの惑星」が大人気!インスタ映えするメニューを堪能♪
投稿日: 2020年11月4日最終更新日: 2020年11月5日

下北沢にあるインスタ映えの間違いなしのカレーのお店「カレーの惑星」をご存じでしょうか。なかなかカレーでインスタ映えを狙えるお店は少ないですが、こちらのカレーの惑星ではその盛り付けの華やかさと、味のバリエーション豊かなメニューが人気となっています。

味も見た目も人気!下北沢の「カレーの惑星」を紹介見出し

Photo by くーさん

下北沢駅からすぐのところにあるカレーのお店。インスタ映えする華やかな見た目のカレーを出してくれる、「カレーの惑星」はカメラ屋さんの看板があるレトロな店構えで、不思議なお店になります。

インスタ映えするおしゃれなカレーを出してくれますが、その店構えは昔のカメラ屋さんお店舗を使っているせいか、親しみやすくどこかほっとするお店になっています。

そんなカレーの惑星のおすすめのカレーを詳しく見てみましょう。そしてカレー以外の気になるメニューもチェックです。

下北沢「カレーの惑星」とはどんなお店?見出し

カレーの惑星は下北沢でおしゃれなカレーが頂けると言われるカレー専門店です。カレーがおしゃれになるとは、どんなメニューか想像がつきにくいですが、インスタ映え間違いなしのカレーメニューが提供される人気のお店です。

そのカレーは多国籍で、インドやタイのカレー参考にを数種類のスパイスと共に、毎日日替わりでメニューに並びます。どのカレーも新鮮な野菜をふんだんに使ってことこと煮込んだ美味しいものばかりです。

カメラ屋さんのような多国籍カレーのお店

下北沢のカレーの惑星は、知らない人が通り過ぎるとカレー店とわかりません。それもそのはず、前にあった昔ながらの青い屋根のカメラ屋の看板がそのまま使われているからです。

そしてステンレスの窓枠の丸い押し手のドアを入ると、おしゃれな、種類が統一されていない椅子とテーブル、カウンターが並びます。

店内の様子

小ぢんまりとした店内には、ドライフラワーやスパイス類が飾られ、雑貨屋さんのようなおしゃれな雰囲気が広がります。

店内には二人掛けのテーブル3セットと、2、3人が座れるほどのカウンターがあります。カジュアルなカフェのようなおしゃれな店内となっています。

アートのようなインスタ映えするカレーが人気

そして人気のカレーは、まるでアート作品のような華やかな色味で様々な食材が散りばめられたものになります。

これまでカレー店とは少々違うおしゃれなカレーとして知られ、日替わりで提供されるカレーの上には、食べられる花として使われるエディブルフラワーに、カスリメティが散りばめられたカレーらしからぬトッピングが人気です。

他にもサラダやプチトマトやパプリカなど、彩り豊かに盛り付けられ、真ん中には丸くご飯。その周りにオーダーしたカレーがぐるりと盛り付けられます。

まるでお皿の中で惑星をイメージしたかのような見た目にきれいなインスタ映えのカレーを提供してくれます。

テイクアウト・デリバリーもあり

カレーの惑星の美味しいカレーはテイクアウトやデリバリーでも販売が行われています。11時半から20時までテイクアウト営業もしています。

電話で先にメニューを注文しておいて、お店に受け取りに行くと、スムーズにテイクアウトが可能です。テイクアウトメニューは2種盛り以外のカレーと、プリンやポテトサラダが可能です。ぜひ混雑を回避してテイクアウトで美味しいカレーの惑星のメニューを堪能してみましょう。

下北沢「カレーの惑星」のメニューの特徴見出し

Photo byMareefe

それではお店の雰囲気やフォトジェニックなカレーとわかったところで、肝心のカレーメニューを詳しく見てみましょう。

どのカレーも手間暇かけて作られた本格的なものばかりで、日替わりで数種類提供されています。1つに選べない方は2種盛りも可能ですですので、おすすめのカレーを堪能してみましょう。

そしてスパイシーなカレーの惑星のカレーには、サラダやデザートも一緒にどうぞ。カレーに定番のラッシーや固めの人気プリンなどもあります。

日替わりで4種類がラインナップ

カレーの惑星のカレーメニューは日替わりで4種類提供されます。日によって違いますが、ある日は2種の豆と季節の野菜カレー、さわやかラムカレー、ポークビンダルカレー、合挽き肉のスパイシー焦がしキーマなどがあります。

どれも新鮮な野菜を煮込んで野菜のうまみが染み渡るカレーになっています。そして素材の味をしっかりと感じるごろごろとした具材の食感もおすすめです。人気のカレーメニューをピックアップしてご紹介いたします。

2種盛りカレーが人気

なかなか他のお店では聞きなれないカレーメニューのラインナップのカレーの惑星。どれにしようか選べない時は2種盛りがおすすめです。

2種盛りはその日に提供されるカレー4種類の中から2つを選びます。2種盛りは1380円で、メニューの中から1つはポタージュカレーを選ぶと1280円になります。

真ん中のご飯の周りの左右に2種のカレーが綺麗に盛り付けられます。左右で違う色味のカレーを盛り付けるとよりきれいにインスタ映えするカレーになります。

上にトッピングされた食用の花びらやスパイスがのり、見た目にも食欲をそそる盛り付けがされています。

美味しいおすすめメニュー

ではおすすめの美味しいカレーメニューを見てみましょう。4種の中から選ぶ為、選びきれない方はこの2種のうちの1つを入れるのもおすすめです。

定番のポタージュカレーは野菜のうまみたっぷりの時間をかけて作られたカレーメニュー。またもう一つは合いびき肉の食感が食べ応えのあるカレーになっています。

2種豆と季節野菜のポタージュカレー

辛くないと言われる2種豆と季節野菜のポタージュカレーは、豆と野菜のバランスがいいカレーメニューになっています。

ひよこ豆とレンズ豆が使われ、ポタージュスープのようにとろっとした仕上がりです。そして野菜の絶妙な舌触りと鶏の柔らかな感じが合わさって美味しいと評判です。

辛くなく豆と野菜のカレーで、豆のテイストを強く感じる優しい味わいのカレーになっています。よって2種盛りにする時は、このポタージュカレーと辛みの強いカレーを合わせるのも味の変化を楽しめておすすめです。

合挽肉のスパイシー焦がしキーマ

こちらのカレーはスパイスのパンチの効いたカレーになっています。しっかりと合いびき肉が炒められた合いびき肉の食感が感じられるカレーです。

香ばしい肉をじっくりと時間をかけてうまみを閉じ込めたキーマカレーで、食べ進めるとじわじわと汗が出てくるようなあとひく辛さが特徴です。

上にトッピングされているスパイスやナッツ、食用花などで味を変えて楽しむことができます。そして付け合わせのサラダも合間に食べて、最後までいろんな味が楽しめ、くせになるカレーです。

スパイシーポテトサラダ

そしてカレーの惑星にまだあるインスタ映え間違いなしのメニューは、こちらのスパイシーポテトサラダになります。

マッシュしたポテトにターメリックやスパイスが入ったポテト山。一見ポテトサラダとわからない程おしゃれに盛り付けられたサラダは、ビールにあうポテトサラダと言われています。

そのスパイシーなポテトと、肉感のある食感が人気のメニューになっています。お値段120円でカレーが来るまでの間につまんでいる方もいます。紫キャベツや紅大根など様々なカラフルな色味の野菜と共にトッピングされています。

プリン好きのための固めプリン

Photo by akira yamada

そしてデザートもカレーの惑星ではおすすめです。こちらの固めのプリンは、濃厚ですが甘すぎない味で、滑らかな食感はプリン好きが通いたくなるプリンと言われています。

美味しい自家製プリンは400円でこちらは、ポテト山と一緒でテイクアウトも可能なメニューになっています。

下北沢「カレーの惑星」の店舗情報見出し

では下北沢のフォトジェニックなカレーの惑星のお店情報を詳しく見てみましょう。下北沢駅から徒歩でのアクセスが可能なお店です。

営業時間やランチの時間をしっかりと確認していきましょう。小さなお店ですので混雑時間を回避していくのもおすすめです。

営業時間・定休日

カレーの惑星の営業時間は、平日11時半から15時半がランチタイムになっています。そして休憩を挟んでディナータイムが18時から21時です。

土日は11時半から通しで21時まで営業をしていますのでどの時間でも行きやすい事でしょう。定休日はありません。予約はできませんので込み具合を見ながら行ってみましょう。

アクセス

Photo by rail02000

カレーの惑星の最寄り駅は下北沢駅になります。下北沢駅の北口、西口から徒歩7分になっています。

少々時間はかかりますが、商店街を抜けたところにあります。下北沢成徳高校を超えて、下北沢一番街、商店街の西の端です。

下北沢「カレーの惑星」のカレーを目と舌で楽しもう!見出し

Photo by omoon

いかがでしたでしょうか。下北沢駅でフォトジェニックなカレーが頂けるお店として人気のカレーの惑星。

その見た目の鮮やかなカレーは食べても美味しいと評判です。色んな野菜が煮込まれたカレーの上にはスパイスや花やナッツ類がトッピングされ、色んな味で最後まで楽しくカレーをいただけます。ぜひこのインスタ映えのするカレーを食べに、下北沢のカレーの惑星に行ってみましょう。

投稿日: 2020年11月4日最終更新日: 2020年11月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote