地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モンベルのライトシェルパーカはコスパ抜群の人気商品!軽量で防寒対策もばっちり

モンベルのライトシェルパーカはコスパ抜群の人気商品!軽量で防寒対策もばっちり
投稿日: 2020年11月5日最終更新日: 2020年11月5日

モンベルは、アウトドア系ファッションが可愛くコスパもいいと人気があります。数あるモンベルの商品の中でも特におすすめなのが、ライトシェルパーカです。軽量なだけでなく防寒性にも優れており、コスパも抜群です。そんなモンベルのライトシェルパーカを特集します。

人気のモンベルのライトシェルパーカを紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

アウトドアブランドのアイテムを、デイリー使いするファッションが人気となっていますが、モンベルもそのうちの1つです。日本発のブランドであるモンベルは、コスパ抜群の機能性が高いアイテムが揃っています。

特にその中でも人気が高いのが、今記事でご紹介するライトシェルパーカです。ソフトシェルジャケットの定番品でもあるモンベルのライトシェルパーカは、男女問わず人気がありおすすめです。そんなモンベルのライトシェルパーカについてご紹介していきましょう。

モンベルのライトシェルパーカの特徴見出し

フリー写真素材ぱくたそ

まずは、モンベルのライトシェルパーカの特徴について見ていきましょう。機能性が高く、軽量なのに防寒性も高いモンベルのライトシェルパーカ。

想像以上に使い勝手が良く、1枚のみならず色々なタイプを買いそろえたくなってしまう人も少なくありません。そんなモンベルのライトシェルパーカの特徴を早速チェックしてみましょう。

撥水性能が高いポルカテックス加工

モンベルは、海外のアウトドアブランドという訳ではなく、実は大阪で誕生した日本生まれのアウトドア用品のブランドです。

寝袋やレインウェアからスタートし、今では幅広いジャンルの商品がラインナップされています。そんなモンベルのライトシェルパーカは、ポルカテックス加工がなされています。

撥水性が高いモンベル特有の加工で、ナイロン地ながらも防風性にも優れているので、ハイキングや雪山だけでなく、レインウェア替わりに日常使いにもおすすめです。

蒸れることなく暖かいクリマプラスメッシュ

モンベルのライトシェルパーカの裏地には、防寒性のあるクリマプラスメッシュという素材が使われています。

これは、保温性と通気性の両方を兼ね備えている素材で、防寒性がありながらも蒸れることがないので、常時快適に過ごすことが出来るようになっています。

斜め方向へのストレッチ性も持つ

それだけでなく、モンベルのライトシェルパーカは、ナイロン地ながらも着心地も抜群です。斜め方向へストレッチが効くようになっているので、動きにくさがなく窮屈感もありません。

そのため、登山やアウトドアの際だけでなく、普段使いの際も腕が動かしやすいのでおすすめです。

防風性にも優れている

モンベルのライトシェルパーカは、先ほど少しご紹介したように、ポルカテックス加工が施されているので、防風性に大変優れています。もちろん風だけでなく、雨や雪も防いでくれるので防寒面でもコスパ最強です。

とても軽いライトシェルパーカですが、コスパがいい上、機能性も大変優れているので、ぜひ1枚持っておきたいアウターとしておすすめです。

軽量でコンパクトに収納できる

モンベルのライトシェルパーカは、ソフトシェルなので生地が柔らかく、クルクルと丸めてコンパクトに収納することも可能です。そのため、持ち運びの際も利便性が高く、バッグにしまっておいても邪魔になりません。

また、重さも軽量で、メンズモデルのライトシェルパーカなら、重量が約300g程度しかありません。デイリー使いもしやすい軽量さなので、サラリーマンやOLをはじめ学生の方も、バッグにいつも入れているという人もいるほどです。ぜひ手に取ってその軽量さを確認してみてください。

裏面起毛素材で素肌に着てもOK

実はモンベルのライトシェルパーカは、素肌に着ることも可能になっています。それは、裏地全面がナイロンではなく起毛素材になっているからです。

そのため、素肌に着てもひんやり感やべたつき感は全くなく、フリースのような防寒性にも優れています。しかしながら、フリースのような身体に熱がこもってしまう不快感もないので、大変人気が高くおすすめのアウターです。

コスパも良い

Photo bynattanan23

モンベルは、そこまで低価格な商品が揃っているアウトドアブランドではありません。プチプラブランドではないので、どの商品もある程度の値が張ります。その分、防風性などの機能性にも優れている上、軽量でコンパクトに畳めたりとデザイン性にもこだわっています。

このようにモンベルは、トータルで考えればかなりコスパがいい商品が多く、特にこのライトシェルパーカは、モンベルの数ある商品の中でも大変コスパが優秀な商品と言えるでしょう。

モンベルのレインウェアおすすめ25選!おしゃれな人気モデルで雨でも楽しく♪のイメージ
モンベルのレインウェアおすすめ25選!おしゃれな人気モデルで雨でも楽しく♪
モンベルのレインウェアは登山やバイク、釣りや自転車用など様々な種類のレインウェアがあります。カジュアルに着こなせる、通勤通学用のレインウェアも人気があります。ゴアテックス素材を使用しているレインウェアなど、モンベルのレインウェアおすすめ25選をご紹介します。

モンベルのライトシェルパーカの季節別の使用例見出し

ここまでモンベルのライトシェルパーカの特徴やおすすめなポイントなどをご紹介してきましたが、今度はどんな風にコーディネートしたり、どんな場面で活用できるのかチェックしてみましょう。

モンベルのライトシェルパーカは、季節によっても使い道は違ってきますし、使う場所によっても合わせ方は異なります。ぜひご自身で活用しやすい場面を見つけてみてください。

春の使用例

陽が出ている際は、春の温かい陽気が気持ちいいですが、日影に入ったり、天気が悪い日などはまだまだ肌寒いこともあるのが春です。

特に、山の上はまだまだ肌寒いことも多く、持ち運びにも便利なモンベルのライトシェルパーカは大活躍します。山頂まで運ぶ際も軽量でコンパクトなので邪魔になりませんし、長袖シャツにライトシェルパーカを羽織れば防寒対策も抜群です。

夏の使用例

さらに暑さが増す夏場は、モンベルのライトシェルパーカは不要だと思う方もいるかもしれません。しかしながら、山の天気は変わりやすく、山頂付近では思いの外気温が低い場合も多々あります。また雨が降ってきた際などは、体が冷えることもあるでしょう。

そんなときに、持っておきたいのがモンベルのライトシェルパーカです。半袖Tシャツやタンクトップの上にも羽織れるモンベルのライトシェルパーカなら、1枚もっていれば安心です。山登りだけでなく、旅行などの際にも活用でき人気です。

秋の使用例

秋は、紅葉を目当てに旅行に行かれたり、ハイキングに行かれることも多いでしょう。その際には、朝早く出発することも多いので、アウターは必需品です。モンベルのライトシェルパーカなら防寒性に優れている上、日中気温があがって脱いだ場合も邪魔になりません。

コンパクトに畳んでバッグにしまえるので、日中入れておいても活動中に重さを感じることもないでしょう。また薄いライトシェルパーカですが、雨風をしっかりと防いでくれるので、モンベルのなら気温が低めの秋でも問題ありません。

冬の使用例

モンベルのライトシェルパーカは、特に冬に大活躍します。冬用の防寒着はもこもことかさばるものが多いですが、モンベルのライトシェルパーカは、保温性はそのままに薄手でかさばることがないので、利便性も抜群です。

特に雪が積もっている場所などに行く場合には、中にヒートテックのような保温性の高いインナーを着て、アウターにモンベルのライトシェルパーカを重ね着すれば、すき間風が入ることもなく、快適な温かさをキープすることが出来おすすめです。

またタウンユースをする場合は、建物の中に入って脱いだ後もじゃまにならないので、モンベルのライトシェルパーカなら、通常のフリースやダウンコートよりも使い勝手がよくおすすめです。車やバイクに乗る際にも1つ持っていると便利です。

モンベルのおすすめライトシェルシリーズ見出し

モンベルのライトシェルパーカには、いくつか種類があります。もちろん男性用と女性用のラインナップもありますし、デザインの種類もいくつかパターンがありますので、どんな場面で着用したいかによって買い分けてもいいでしょう。

また使う季節によって、フードの有無や、ベストタイプ、長袖タイプがいいのかも変わってきますので、ぜひモンベルの店頭で実際に試着などしつつ、どのライトシェルパーカにするのか検討されてみてください。

ライトシェルパーカ Men's

モンベルの男性用のライトシェルパーカは、全部で5色のラインナップがあります。ベーシックな黒やブラウンはもちろんですが、赤や水色などもおしゃれと人気があります。

両サイドのポケットにはファスナーがついているので、デイリー使いしたい際にも便利です。フードは雨除けになるようつばもついています。身幅に少々ゆとりがあるデザインなので、通常通りのサイズ感で問題ありません。

ライトシェルベスト Women's

モンベルのライトシェルパーカシリーズには、女性用のベストタイプもあります。春や秋に大活躍するベストタイプには、3色のラインナップがあり、グレーにレッドなどといったベーシックカラーが揃っています。

撥水性も高いベストなので普段使いしている人も多く、脇はストレッチ素材になっているので動きやすいのも高ポイントです。暖かいのに蒸れにくいベストは、色違いで揃えたくなるほどでしょう。

ライトシェルジャケット Men's

モンベルのライトシェルパーカには、男性用のジャケットタイプもあります。フードが邪魔になって苦手という方には、こちらのジャケットタイプがおすすめです。5色展開しています。

Sサイズなどは女性にも人気があり、可愛らしいライムカラーなどは、山ガールファッションなどにも愛用されています。フードなしは、中間着としても人気です。

モンベルのライトシェルパーカは動きやすく防寒に活躍!見出し

Photo byFree-Photos

モンベルのライトシェルパーカには、色々なタイプのラインナップがありました。色のバリエーションも豊富なので、どんな場面で着用したいかによっても選ぶことが可能です。

コスパ抜群のモンベルのライトシェルパーカは、軽量コンパクトタイプなので、普段山登りやアウトドアをしない方にもおすすめ出来る名品です。ぜひモンベルの店頭で試着などしてみて、その着やすさをまずは体感してみてください。

投稿日: 2020年11月5日最終更新日: 2020年11月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote