地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋周辺のおすすめフルーツ大福特集!人気の専門店やカフェもご紹介!

和菓子の中でも可愛くてSNS映えするフルーツ大福を、みなさんは食べたことがあるでしょうか。フルーツ大福は幅広い世代から人気があります。そんな可愛らしいフルーツ大福のおすすめのお店を名古屋周辺でご紹介いたします。名古屋へ行った際のお土産にもいかがでしょうか。

名古屋周辺でおすすめのフルーツ大福をご紹介!見出し

Photo by Helen.Yang

大福には様々な種類がありますが、中でもフルーツ大福は可愛くて美味しくて、お子さんでも好きな子は多いです。今回は名古屋周辺でおすすめのフルーツ大福をピックアップいたします!気になるフルーツ大福をぜひチェックしてみてください。

人気の専門店やカフェで味わえる美味しいフルーツ大福も!

フルーツ大福は和菓子屋さんに用意されているのはもちろんですが、名古屋周辺にはフルーツ大福専門店やカフェもあり、家族連れ、若い方でも簡単にいただくことができます。

カフェでは店内でいただくこともできるので、名古屋観光で歩き疲れた時やスイーツタイムにいただくなどとても便利です。フルーツの味をしっかりと感じつつ、大福のもちもちとした食感は病みつきになるでしょう。

名古屋周辺でおすすめのフルーツ大福専門店見出し

名古屋周辺には、おすすめのフルーツ大福専門店があります。こちらのフルーツ大福専門店は、とても有名で名古屋でフルーツ大福といえばこのお店というほど、人気があります。

そんな人気のフルーツ大福がいただける専門店をご紹介いたします。様々なフルーツを使用していて、フルーツの味もしっかり感じられる美味しいフルーツ大福になっています。

こだわりのフルーツ大福専門店【覚王山フルーツ大福 弁才天】

名古屋周辺のおすすめのフルーツ大福専門店は、覚王山フルーツ大福 弁才天です。こちらの専門店は大福だけでなくフルーツにもこだわりをもっているお店です。

フルーツ本来の味を堪能できるように、大福の中身は白あんになっています。そして求肥と白あんのバランスも考えられていて、まさに黄金比になっています。

大福にもこだわり、フルーツにもこだわりをもったフルーツ大福専門店は、名古屋へ行った際に一度は訪れたい、とても人気でおすすめのお店になっています。

名古屋市内の店舗

覚王山フルーツ大福 弁才天は名古屋市内だけでも9店舗あり、名古屋市千種区、中区大須4丁目、中区大須2丁目、中区栄1丁目、北区、天白区、中村区、名東区、南区にあります。

覚王山フルーツ大福 弁才天の本店は名古屋市千種区にあり、やはりまずは本店のフルーツ大福を食べたいという方が多く、人気があるのでぜひ一度行かれてみてください!

名古屋市以外・愛知県内の店舗

また、名古屋市内だけでなく名古屋市以外の愛知県内にも7店舗あり、豊田市、豊橋市、一宮市、春日井市、常滑市、西尾市、岡崎市に店舗があります。

愛知県だけでも、名古屋市内と市外合わせて16店舗もあり、店舗によって外観や内装も異なり、どのお店の雰囲気も落ち着いていて素敵な空間になっています。

東京や大阪などにも店舗を展開

覚王山フルーツ大福専門店 弁才天は、名古屋市内・市外だけでなく、東京や大阪などにも店舗があります。東京は銀座店、三軒茶屋店、自由が丘店、六本木店の4店舗になります。

大阪は、四天王寺店、大阪本町店の2店舗になります。関東と関西の代表となる県に店舗があるのは、とても嬉しいのではないでしょうか!

東京や大阪の他には、岡山、埼玉、岐阜に1店舗ずつあります。岐阜の店舗は、12月中旬にオープンされる予定になっています!今から待ち遠しいでしょう。

大阪の美味しいフルーツ大福をご紹介!老舗や行列ができる人気店も!のイメージ
大阪の美味しいフルーツ大福をご紹介!老舗や行列ができる人気店も!
グルメの街大阪には、老舗和菓子店や近年話題のおしゃれなお店などフルーツ大福を販売するお店がたくさんあります。フルーツの酸味と餡の甘さが絶妙で見た目も可愛らしいフルーツ大福は手土産にも大人気。ここでは大阪でおすすめのフルーツ大福を厳選してご紹介します。
五條堂のフルーツ大福が大人気!東大阪の老舗和菓子店をご紹介!のイメージ
五條堂のフルーツ大福が大人気!東大阪の老舗和菓子店をご紹介!
東大阪の五條堂のフルーツ大福が人気です。老舗和菓子店が花火の彩りを大福に演出しました。花火のような見た目の美しさとフルーツのジューシーさが融合した五條堂のフルーツ大福が大人気です。そんなフルーツ大福が大人気の東大阪の老舗和菓子店五條堂を紹介します。

名古屋周辺で美味しいフルーツ大福が買える和菓子店 3選見出し

Photo by siojoah

フルーツ大福はお土産や手土産にもピッタリなのではないでしょうか。名古屋周辺で美味しいフルーツ大福を買うことのできる和菓子店をご紹介いたします。

和菓子店なので、フルーツ大福の他にも様々な和菓子を販売していますが、やはりフルーツ大福はひと際目を引く存在になっていることでしょう。

季節限定のフルーツ大福【一朶(いちだ)】

とても丁寧に作られているフルーツ大福をいただくことのできる、一朶です。一朶は、人を喜ばせる精神を大切にしていて、一朶の和菓子で幸せになることができるようなお菓子を届けています。

一朶のフルーツ大福は季節限定のフルーツを使用した大福なので、季節によって異なるフルーツ大福を楽しむことができます。

夏には桃のフルーツ大福が販売されましたが、桃を贅沢にカットしていて桃のジューシーさを堪能できる一品になっていてとても人気がありました。

店舗情報

一朶は、駐車場が車2台分のみとなっているので、行かれる際は公共交通機関をおすすめいたします。最寄り駅は道徳駅となり、徒歩約7分です。

営業時間は10時から売り切れ次第終了となるので、閉店時間は特に決まっていません。定休日は不定休なので、行く際は直接店舗へ問い合わせてみることをおすすめいたします。

住所 愛知県名古屋市南区豊田1-28-5
電話番号 052-618-8555

人気のフルーツ大福”おほほっ”【小ざくらや一清】

ユーモア溢れるネーミングをもつフルーツ大福が人気の、小ざくらや一清です。こちらのフルーツ大福は、おほほっという商品名で話題を集めています。

小ざくらや一清でも、おほほっには特に思い入れが強く、自信をもってお客様に手にとってもらえる商品になっています。

おほほっは、12月から4月までは愛知県産いちごを使用したフルーツ大福、5月から11月は岡山産ピオーネを使用したフルーツ大福を販売しています。

また、その2種類だけでなく季節に合ったフルーツを使用したおほほっも販売しています。柿やいちじくなどフルーツ大福にするには珍しいものから、トマトを使用した大福など野菜も登場します。

店舗情報

小ざくらや一清の営業時間は、9時から18時となっています。定休日は毎週日曜日と第3月曜日となります。閉店間際だと品数は少なくなっているのでご注意ください。

本店の店舗以外にも、名鉄百貨店 本館地下一階のスイーツステーション内と、JRギフトステーションにも小ざくらや一清の和菓子を手に入れることができます!

住所 愛知県名古屋市中村区草薙町1-89
電話番号 052-412-4014

期間限定のふるーつ大福【養老軒】

最後にご紹介するおすすめの和菓子店は、養老軒です。養老軒は、自家製のあんにこだわりをもっていて、職人が一番美味しくなるタイミングを狙い小豆を炊いています。

また、自家製のあんだけでなく素材にもこだわりをもっています。口に入れるものなので、素材そのものの美味しさを最大限に引き出せるように、手間も時間も惜しまずにその時に美味しいと思える素材を集めています。

店舗情報

養老軒は駐車場が、第一駐車場、第二駐車場、第三駐車場まであるので、車で行っても安心して停めることができるでしょう。

定休日は水曜日で、営業時間は9時から19時となっています。日曜日と祝日は閉店時間が1時間早い18時までとなります。

住所 岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1
電話番号 0574-53-6291

養老軒のふるーつ大福は岐阜名物!人気の秘密や話題のメニューを紹介のイメージ
養老軒のふるーつ大福は岐阜名物!人気の秘密や話題のメニューを紹介
岐阜県にある「養老軒」は、メディアにも取り上げられることが多い人気和菓子店です。養老軒の看板メニューが、中にフルーツがたっぷり入った「ふるーつ大福」。そして、お餅にも秘密が隠されているとか?養老軒のふるーつ大福の人気に迫ります。

名古屋周辺で美味しいフルーツ大福が楽しめるカフェ 2選見出し

Photo by yto

名古屋周辺では、美味しいフルーツ大福をカフェでいただくことができる店舗もあります。そんなカフェでフルーツ大福を楽しめる店舗をご紹介いたします。

カフェならその場で食べたいと思った時にいただくことができます!また、ゆっくりと味わうこともできるのでおすすめです。

定番から変わり種まで豊富なメニュー【カフェオープン】

愛知県幸田市にある、カフェオープンというカフェがとても人気があります。外観はとてもおしゃれで、一軒家のログハウス調になっています。

カフェオープンのフルーツ大福は定番のものから変わり種のものまでさまざまな味を楽しめるのが魅力の一つです。

いちご、キウイといったフルーツ大福から焼きりんご、パイナップル、黒蜜きな粉など、他では味わえないカフェオープンならではのフルーツ大福が用意されています。中でもパイナップル大福がとても人気があります。

カフェなので、他にもハンバーグや釜炊きの卵かけご飯が有名です。フルーツ大福を買いに行く際は、ぜひランチもいかがでしょうか。

店舗情報

カフェオープンの営業時間は10時から16時までとなっています。フルーツ大福は11時からの販売となっていて、予約や取り置きなどはできないので、行った際はぜひチェックしてみてください!

定休日は水曜日となります。駐車場は、第一駐車場、第二駐車場、第三駐車場まで用意されているので、車で行っても停めることができるので安心でしょう。

住所 愛知県額田郡幸田町芦谷仲田191
電話番号 0564-62-1136

農産物直売所内のフルーツカフェ【フルーツ工房デザーラ】

農産物直売所のファーマーズマーケットぐぅぴぃひろばの横に、フルーツ工房デザーラというフルーツカフェがあります。

フルーツ工房デザーラには、フルーツサンドやフルーツソフトクリームなどがあり、家族連れでも利用しやすいお店です。

そんな中フルーツ大福は、日によって販売前に50人ほども並んだこともある、とても人気の商品となっています!

フルーツそのものの味を堪能でき、毎日約10種類ほどのフルーツ大福が並んでいます。色とりどりで旬のフルーツを使用しているので、季節によっても内容が変わるのも特徴です。

店舗情報

フルーツ工房デザーラは、テイクアウト専門のようなお店になっていますが外に簡易テーブルやいすがあるのでイートインも可能です!

営業時間は9時から18時となっていますが、フルーツ大福をじっくりと選びたい方は早めに行くことをおすすめいたします。定休日は水曜日です。

住所 愛知県春日井市松本町1-1-1 ファーマーズマーケットぐぅぴぃひろば内
電話番号 0568-51-2882

名古屋の和菓子Best25!お土産や手土産で喜ばれる人気商品など!のイメージ
名古屋の和菓子Best25!お土産や手土産で喜ばれる人気商品など!
老舗和菓子店やメディアでも話題の和菓子店が軒を連ねる愛知県名古屋市。今回は個性的で魅力あふれる名古屋の絶品和菓子Best25をご紹介します。どの和菓子もご自宅用のお土産としてや友人や職場などへの手土産としてもおすすめですよ!

名古屋周辺で美味しいフルーツ大福を味わおう!見出し

Photo by "KIUKO"

いかがでしたか?名古屋周辺には、フルーツ大福の専門店の他にもカフェがあり、ちょっとした休憩などにもおすすめです。名古屋へ行った際のお土産はどうしようと悩んでいる方や、手土産に悩んでいる方は、ぜひフルーツ大福を手に取ってみてください。

投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年11月30日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote