地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オイスタバーを大阪で楽しむならココ!人気の食べ放題やランチなど5選!

オイスタバーを大阪で楽しむならココ!人気の食べ放題やランチなど5選!
投稿日: 2020年11月25日最終更新日: 2020年11月25日

たこやきや串カツなど大阪には美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな大阪にある美味しい牡蠣料理が自慢のオイスターバーをご紹介します。お安い値段で牡蠣ランチを楽しめることが出来るオイスターバーや、牡蠣の食べ放題を堪能出来るオイスターバーで牡蠣料理を満喫。

牡蠣好き必見!大阪でおすすめのオイスターバーを紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

生牡蠣、カキフライ、焼き牡蠣などさまざまな牡蠣料理を楽しめるのがオイスターバーです。定番の牡蠣料理から珍しい牡蠣料理までいろいろな牡蠣料理を味わうことが出来るので、牡蠣好きにはたまりません。

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている大阪にも、美味しい牡蠣料理を堪能出来るオイスターバーが充実しています。今回は牡蠣好き必見の、大阪でおすすめのオイスターバーをご紹介します。

大阪でおすすめのオイスターバー2選見出し

Photo by Norisa1

大阪にはあらゆるエリアにオイスターバーがありますが、まずは数ある大阪のオイスターバーの中でも特におすすめのお店をご紹介します。

どこのオイスターバーに行こうか迷ったら、まずはこちらの人気店に足を運んでみるのがおすすめです。大阪で人気のオイスターバーは、多くの牡蠣好きの方が通うお店です。

こだわりの牡蠣を、生、焼き、蒸し、揚げなどさまざまな調理法でいただくことが出来ます。産地の違う牡蠣を食べ比べすることが出来るお店もあります。いろいろな牡蠣の味をお楽しみください。

①牡蠣 やまと

「牡蠣 やまと」は、大阪にいながらにして1年中美味しい牡蠣を楽しむことが出来るオイスターバーです。こちらのお店では、トップブランドの坂越の牡蠣をメインに、石巻、伊勢など全国の厳選した牡蠣を提供しています。

牡蠣本来の味わいを楽しむことが出来る自慢の生牡蠣は、レモン、ポン酢、にんにく醤油、カクテルソース、わさび醤油でいただくことが出来ます。ふわふわの生地が特徴の「牡蠣のお好み焼き」が名物です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2あべのポンテ1F
電話番号 06-6636-5959

②オイデヤス

「オイデヤス」は、カウンターで美味しい牡蠣とお酒を楽しむことが出来る、大阪の隠れ家的オイスターバーです。北海道から九州まで季節に合わせて、その時期一番美味しい牡蠣を使用した料理をいただくことが出来ます。

常時3種類から5種類用意がある生牡蠣は、季節によって産地や種類が変わるのが楽しいポイントです。牡蠣とクレソンのペペロンチーノ、牡蠣グラタンなど牡蠣を使用した料理も目白押しです。

住所 大阪府大阪市北区堂島1-3-19
電話番号 06-6343-7578

大阪でお寿司の食べ放題ならココ!美味しい&安い人気店をまとめて紹介!のイメージ
大阪でお寿司の食べ放題ならココ!美味しい&安い人気店をまとめて紹介!
大阪でお寿司の食べ放題を楽しむことが出来るスポットの情報を詳しくご紹介していきます。大阪には新鮮で美味しいお寿司を食べ放題で楽しむことが出来る人気のお店がたくさんあります。安いお値段のお店もあります。食べ放題の時間やメニューもまとめています。

大阪でランチも楽しめるおすすめオイスターバー1選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

牡蠣をお安い値段でリーズナブルに楽しみたいなら、ランチタイムの利用がおすすめです。大阪にはランタイムに美味しい牡蠣料理のランチを提供している穴場のお店があります。

牡蠣を使用したパスタ、カキフライランチなど1000円ほどでいただくことが出来るお安い牡蠣ランチは、サラリーマンやOLにも大人気です。ランチタイムから牡蠣のコースを楽しむことが出来るお店では、贅沢なランチタイムを過ごすことが出来ます。

①ウメダステーション オイスターバー

大阪駅直結の「ウメダステーション オイスターバー」では、大阪の美しい夜景を眺めながら美味しい牡蠣料理を堪能することが出来ます。

高級感があるこちらのお店は、ディナーデートにもおすすめです。ランチタイムにはさまざまな牡蠣を使用したランチメニューを提供しており、夜よりもお安い値段で牡蠣料理をいただくことが出来ます。

牡蠣フライセットランチ、牡蠣とポルチーニ茸のクリームリゾットランチなど1000円以内のお安いランチがお得です。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-47
電話番号 06-6130-8880

大阪で寿司!ランチもOK!おすすめの安い店から高級店の名店まで紹介!のイメージ
大阪で寿司!ランチもOK!おすすめの安い店から高級店の名店まで紹介!
大阪府には、食べ物が美味しい場所として有名ですが、もちろん寿司も例外では有りません。大阪には、寿司のおいしい店が非常にたくさん有り、その多くは連日、多くの人々で賑わっています。本記事では、そんな大阪の寿司屋とその魅力についてピックアップしていきます。
黒門市場(大阪・日本橋)のおすすめグルメ!食べ歩き&人気名物特集!のイメージ
黒門市場(大阪・日本橋)のおすすめグルメ!食べ歩き&人気名物特集!
黒門市場は大阪の日本橋にある商店街の事で、難波や道頓堀からも近いことから人気の観光スポットになっています。大阪にあるあらゆるグルメが集まっていて、食べ歩きしたり人気名物を食べる場所としてもおすすめです。今回はそんな黒門市場の、おすすめのグルメをご紹介します。

大阪で安い・食べ放題もあるおすすめオイスターバー2選見出し

Photo by [puamelia]

オイスターバーときくと高価なイメージが強いですが、大阪にはお安い値段で牡蠣料理を提供しているリーズナブルなお店もあります。お財布に優しい牡蠣料理店の中でも、特におすすめなのが食べ放題のお店です。

牡蠣好き必見の牡蠣食べ放題のお店では、自分で焼いた焼き牡蠣を好きなだけ楽しむことが出来ます。そのまま食べたり、ポン酢をつけて食べたりなど、いろいろな味で美味しい牡蠣をお楽しみください。

①ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店

「ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店」は、お安い値段でさまざまな牡蠣料理をいただくことが出来るオイスターバーチェーンです。

明るくカジュアルな空間で、気軽に牡蠣料理を楽しむことが出来ます。さまざまな味付けで牡蠣を楽しみたいなら「コールドオイスタープレート」がおすすめです。漬け牡蠣、胡麻牡蠣、生牡蠣、漬け牡蠣炙りといった4種類の牡蠣を味わうことが出来ます。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町10-12
電話番号 06-6377-2206

②かき小屋フィーバー1111

大阪で牡蠣の食べ放題を堪能したいなら「かき小屋フィーバー1111」がおすすめです。こちらのお店では、生牡蠣と焼き牡蠣を食べ放題で堪能することが出来ます。

牡蠣を自分で焼いていただくスタイルなので、美味しいだけでなくバーベキュー気分を楽しめるのも嬉しいポイントです。

90分の食べ放題で3500円のお安いコースには、牡蠣のガンガン鉄板焼きの食べ放題、自家製牡蠣ステーキ、広島産カキフライ、牡蠣ごはんなどが含まれています。

住所 大阪府大阪市北区池田町6-1
電話番号 06-6352-3393

牡蠣の食べ放題を大阪で!安い・ランチタイムも実施の店など紹介!のイメージ
牡蠣の食べ放題を大阪で!安い・ランチタイムも実施の店など紹介!
大阪で牡蠣の食べ放題に行きたい! 焼いても煮ても生でも美味しい海のミルク「牡蠣」。その分、お値段の張る牡蠣を産地に行かなくても大阪でおなかいっぱい食べられる食べ放題のお店や、安いお店、ランチで牡蠣が楽しめるお店をご紹介いたします。

牡蠣と相性の良いお酒もチェック見出し

フリー写真素材ぱくたそ

美味しい牡蠣料理と一緒にいただきたいのが、牡蠣と相性が良い美味しいお酒です。牡蠣料理はどんなお酒にも良く合いますが、お酒の中でも特に牡蠣と相性が良いお酒をご紹介します。

生牡蠣、カキフライ、牡蠣のアヒージョなど牡蠣料理によって合うお酒をチョイスするのも楽しいです。牡蠣とお酒という贅沢な組み合わせは、特別な日のディナーにもおすすめです。

白ワイン

Photo byjarmoluk

牡蠣に一番合うお酒は一般的に「白ワイン」といわれています。牡蠣料理の中でも、特に生牡蠣によく合うのが白ワインです。

焼き牡蠣など火を通した牡蠣であれば、赤ワインやロゼとも相性が良いです。白ワインと生牡蠣をより美味しくいただく為の食べ方をご紹介します。

まずは、白ワインを口の中に含んで白ワインの風味を楽しみます。次に牡蠣にレモンを絞って、一口で口の中に頬張ります。口の中にワインの風味が残っている状態で、最後に再びワインをいただきます。

すると、最初にワインを飲んだ時よりも余韻に変化を感じることが出来ます。牡蠣によく合うおすすめの白ワインは、牡蠣の旨味を完全に引き出してくれる「シャトー・ペロン」や、生牡蠣、蒸し牡蠣、焼き牡蠣すべての牡蠣料理にあう「シャブリ」です。

ビール

Photo by yto

どんな料理とも相性が良いビールは、もちろん牡蠣料理にも良く合います。ビールにもいろいろな種類がありますが、牡蠣料理と1番相性が良いのが「辛口の白ビール」です。

辛口の白ビールは、さっぱりとしたくちどけでクセがないので、生牡蠣本来の素材の美味しさを味わうことが出来ます。またまさに牡蠣の為のビールである「牡蠣スタウト」というビールもあります。

牡蠣スタウトは、牡蠣を殻ごと煮た液体を熟成して作ったビールで、牡蠣に合わないわけがありません。牡蠣スタウトには、岩手県の「オイスタースタウト」、三重県の「浦村牡蠣スタウト」といった種類があります。

日本酒

フリー写真素材ぱくたそ

日本人に昔から親しまれている日本酒に、牡蠣料理を合わせる方も多いです。牡蠣専門居酒屋などでは、日本酒と生牡蠣を合わせて提供するお店もたくさんあります。

日本酒はどの銘柄でも牡蠣と美味しくいただくことが出来ますが、特に牡蠣と相性抜群なのが「山和」という純米吟醸になります。

こちらの日本酒は、牡蠣の名産地である宮城県で作られたお酒になります。牡蠣本来の味を楽しむことができ、爽やかな酸味を感じることが出来ます。牡蠣の調理法によって、さまざまな日本酒を合わせてみると良いです。

ウイスキー

Photo by uka0310

意外な組み合わせですが、牡蠣にはウィスキーもよく合います。日本では白ワインや日本酒を合わせるのが一般的ですが、牡蠣をよく食べる習慣があるイギリス、スコットランド、アイルランドでは牡蠣料理にウィスキーを合わせています。

海外産の牡蠣であれば、豊かな香りを楽しむことが出来るモルトウイスキーを合わせるのがおすすめです。

日本の牡蠣であれば、ジャパニーズウィスキーを合わせると、より美味しく牡蠣をいただくことが出来ます。出来ればストレートでいただくのがおすすめですが、お酒が弱い方は水や炭酸でウィスキーを割っていただくのもおすすめです。

大阪で絶品海鮮丼を食べるならココ!デカ盛りが話題のおすすめ店を厳選!のイメージ
大阪で絶品海鮮丼を食べるならココ!デカ盛りが話題のおすすめ店を厳選!
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大阪は、関西を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大阪でおすすめの海鮮丼をたっぷりとご紹介いたします。大阪には、美味しい海鮮丼をお安い値段で楽しめるお店や、話題のデカ盛りの海鮮丼を楽しめるお店が勢ぞろいしています。

大阪のオイスターバーで美味しい牡蠣を食べよう!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

いかがでしたか。大阪にはこんなにたくさんの魅力的なオイスターバーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、大阪にある数あるオイスターバーの中でも特におすすめの人気店ばかりです。

牡蠣を食べ放題でおなかいっぱい味わうことが出来る食べ放題店や、ランチにお安い牡蠣料理を提供しているオイスターバーもあるので、是非大阪で人気のオイスターバーに足を運んでみて下さい。

投稿日: 2020年11月25日最終更新日: 2020年11月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote