地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊丹のおすすめカフェまとめ!ランチやスイーツが美味しい人気店をご紹介!

伊丹のおすすめカフェまとめ!ランチやスイーツが美味しい人気店をご紹介!
投稿日: 2020年11月26日最終更新日: 2020年11月26日

大阪と神戸の間にあり、大阪国際空港がある為、空からのアクセスも便利な兵庫県伊丹市。多くの飲食店があり、おしゃれなカフェも多数あるのでどこにしようか迷ってしまうほどです。そこで、伊丹でランチやスイーツが美味しい人気のカフェをご紹介します。

伊丹のおしゃれなカフェでランチしよう!見出し

Photo bysharonang

兵庫県南東部にある伊丹市。大阪国際空港(伊丹空港)があることでも有名で、様々な都市から伊丹空港への直行バスが出ています。大阪からもほど近い場所にあり、利便性が良い伊丹には多くの飲食店が立ち並んでいます。そこで、伊丹にあるおしゃれなカフェをご紹介します。

伊丹とはどんなところ?見出し

Photo by lasta29

まずは伊丹市とは一体どのようなところなのかをご紹介します。大阪市と神戸市の間にあるということでのベッドタウンとしても人気が高い伊丹市。人口20万人ほどの伊丹市は空港のイメージが強いですが、それだけではありません。

おしゃれなカフェにたくさん出会える

Photo byFree-Photos

伊丹市には様々なジャンルの飲食店が揃っています。その中でも、おしゃれなカフェが非常に多く、ランチやスイーツを食べるために市外から訪れる方もいるほどです。美味しいカフェが多いのでどこにしようか迷ってしまいます。

清酒発祥の地

Photo by yto

伊丹は「清酒発祥の地」としても知られています。濁り酒から清酒を作り出したのが山中鹿助の子で、武士の身分を捨てて醸造家に転身し、江戸に清酒を出荷したと言われています。

現在は伊丹市鴻池に清酒発祥の地の記念碑が立っており、清酒発祥の地キャラクターである「たるまる」も誕生しています。

酒造業で栄えている

清酒発祥の地と言われている伊丹市は、江戸時代にはうまい酒の代名詞とまで言われており、多数の酒造家がいました。ただし、江戸後期になると衰退していき現在では小西酒造・伊丹老松酒造のみの2軒となっており、今でも伝統の味を守り続けています。

俳諧文化が盛んだった

清酒製造がピークの時代、伊丹郷町は清酒によって富を得ました。その中で、俳諧や和歌、書道・絵画などといった文学が盛んになりました。その中でも俳諧文化が特に盛んになり、松尾芭蕉と並ぶ俳人である上島鬼貫が伊丹から輩出されました。

伊丹の美味しいスイーツが楽しめるおすすめカフェ見出し

Photo byRitaE

それでは、伊丹でおすすめのカフェをご紹介していきましょう。まずは「美味しいスイーツが楽しめるカフェ」です。

スイーツを食べながらコーヒーを飲んでほっと一息、とリラックスした時間が過ごせるのがカフェの魅力でもあります。伊丹にはそのようなカフェが多数ありますので、その中でもぜひ足を運んでみてほしいおすすめの人気カフェをご紹介します。

Milda Cafe

阪急伊丹駅からすぐの場所にあるおしゃれなカフェが「Milda Cafe(ミルダカフェ)」です。厳選された食材を使ったお食事やスイーツ、ドリンクなどどれも体に優しいものばかり。1グループ2名までと限定されているおひとり様カフェです。

自家製のケーキの中でも「九州シフォン」はおすすめです。材料は九州・沖縄から取り寄せており、毎日食べても飽きない美味しさです。15種類の中から毎日2~3種類があります。

住所 兵庫県伊丹市西台3丁目5-21
電話番号 072-767-1577

Cafe Champroo

店内の装飾は全て手作りで、可愛らしい空間で楽しめるカフェが「Cafe Champroo(カフェチャンプルー)」です。12時から25時までの通し営業なので、ランチでもカフェタイムでもディナーでもと一日中好きなように過ごすことが出来ます。

コーヒーや紅茶、ケーキなど、おやつタイムにいただくのはもちろんのこと、ディナー後の〆として食べるのもおすすめのカフェです。

住所 兵庫県伊丹市西台2丁目3-5
電話番号 072-785-8805

Cafe mon

阪急伊丹駅からすぐ、伊丹ショッピングデパートの5階にあるカフェが「Cafe mon(カフェモン)」です。テーブル席の他にカウンター席もあり、Wi-Fiも利用できるので一人でも気軽に利用できます。

バリスタが常駐しているカフェで、見事なラテアートをいただくことができます。ついつい写真を撮りたくなってしまう仕上がりです。ラテと一緒に「天使のシフォン」もいかがでしょう。米粉を使っておりふわふわながらもモチモチ食感も楽しめます。

住所 兵庫県伊丹市中央1丁目1-1 伊丹ショッピングデパート5F
電話番号 072-782-6672

カフェバー コパン

お昼はカフェとして、夜はバーとしてと2通りの使い方ができるお店が「カフェバー コパン」です。阪急伊丹駅からすぐの隠れ家カフェバーで、カウンター席のみなので一人で楽しんでいるお客さんも多いです。

ドリップコーヒーやお酒と共にぜひ注文してほしいのがカレーです。水を使わずに作られたというカレーは豚肉や野菜の旨みが凝縮されています。スパイスも配合して一から作られている体に優しいカレーは人気のメニューです。

住所 兵庫県伊丹市中央1-5-18 伊丹中央プラザビル3F
電話番号 070-5660-0815

CROSSROAD CAFE

伊丹では珍しいアフリカ料理が食べられるカフェが「CROSSROAD CAFE(クロスロードカフェ)」です。ガーナ人のシェフが作るカフェメニューは、日本人の口にあうようにアレンジされており、辛さの調整も可能です。

店内の壁面には月替わりでアート作品が飾られるギャラリーになっています。ランチやお茶をしながら作品を見て、と楽しい時間が過ごせます。

住所 兵庫県伊丹市中央3-2-4
電話番号 072-777-1369

宝塚カフェ人気おすすめランキングTop11!オシャレなお店やランチ情報も!のイメージ
宝塚カフェ人気おすすめランキングTop11!オシャレなお店やランチ情報も!
兵庫県宝塚には、オシャレなカフェやレストランが沢山有ります。それもその筈、宝塚歌劇のある所ですから自然と華やかになる筈です。今回は宝塚のおすすめオシャレカフェをランキング形式でTop11軒ご紹介致します。ランチ情報もしっかりチェックしてお届けしたいと思います。

伊丹のランチで人気のおしゃれなカフェ見出し

Photo byLuckyLife11

続いてご紹介する伊丹でのおすすめは「ランチで人気のおしゃれなカフェ」です。様々な飲食店が立ち並んでいる伊丹ですが、美味しいランチが食べられるカフェも多いです。

仕事の合間のランチや、友達とお出かけする際のランチ、デートでのランチなど様々なシーンで使えるおしゃれなカフェをご紹介します。

蒸musunん

せいろ蒸しとワインが楽しめるのが「蒸musunん」です。野菜ソムリエが厳選した新鮮な野菜の他に海鮮やお肉類などを蒸し料理にしたものが楽しめるということで、女性を中心ににぎわっています。

ランチは1620円と2160円のコースがあり、個室もあるのでママ会にも人気です。ランチ限定でワインとソフトドリンクが540円で飲み放題のコースもあります。

住所 兵庫県伊丹市宮ノ前2-1-2 伊丹みやのまち4号館1F
電話番号 072-785-1164

みやび珈琲

1948年創業のエーワンベーカリーが経営しているカフェが「みやび珈琲」です。コーヒー専門店で、最高級の豆を使い抽出方法にもこだわったコーヒーをいただくことができます。

モーニングやランチ、スイーツといったように一日中楽しむことが出来るカフェです。トーストとコーヒーの組み合わせは最高の美味しさで、朝から多くのお客さんが訪れています。

住所 兵庫県伊丹市鴻池7-3-8 ミリオンタウン伊丹荒牧内
電話番号 072-777-0810

デリカ ロクシナ

JR伊丹駅から徒歩5分、伊丹アイフォニックホールの1階に入っているカフェが「デリカ ロクシナ」です。ディナータイムには美味しいお酒を飲みながらお食事を楽しんでいる方の姿が多く見られます。

ランチタイムにはお惣菜が4品ついたロクシナセットや唐マヨ丼など様々なメニューがあります。食後には400円で2種類のプチケーキを選ぶことが出来ます。

テイクアウトも可能で、日替わりデリカロクシナセットやローストビーフ丼が注文できます。自宅にいながらにして人気カフェランチを楽しんではいかがでしょう。

住所 兵庫県伊丹市宮ノ前1-3-30
電話番号 072-770-0233

ヒロコーヒー伊丹中央店

伊丹で美味しいコーヒーが飲みたくなったときにおすすめのカフェが「ヒロコーヒー伊丹中央店」です。阪急伊丹駅に隣接しているのでアクセスも良く、ちょっと休憩をしたいというときにも便利に使えるカフェです。

モーニングメニューからカフェメニュー、ケーキなど様々なメニューが揃っています。その中でもやはりコーヒーのメニューは豊富にあり、様々な原産地のコーヒーが多数あります。酸味や苦みなどお好みを伝えてぴったりのものを選んでもらうのも楽しいです。

伊丹には、この伊丹中央店の他に伊丹あらまき店・伊丹いながわ店・イオンモール伊丹昆陽店の3店舗があります。

住所 兵庫県伊丹市中央1丁目2-23 ファミール伊丹デュオ1F
電話番号 072-782-1077

野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 伊丹店

地産地消にこだわり、地元の野菜を使ったランチが食べられるカフェが「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 伊丹店」です。調味料はなるべく無添加で、手間暇かけたお食事メニューはどれも体に優しい味です。

また、スイーツも全て手作りです。季節の野菜やフルーツを使ったメニューもあり、無農薬栽培のコーヒーや紅茶との相性も抜群です。

住所 兵庫県伊丹市西台1-1-1 伊丹リータ 4F
電話番号 072-764-7101

伊丹のおすすめランチ特集!美味しいと評判の人気店や隠れ家もあり!のイメージ
伊丹のおすすめランチ特集!美味しいと評判の人気店や隠れ家もあり!
兵庫県伊丹市でおすすめのランチスポットを10選形式で紹介します。ランチメニューが充実しているお店や伊丹駅近くのお店など人気のランチスポットの数々を紹介します。海鮮料理や肉料理など種類豊富です。ぜひ参考にしてみてください。
伊丹空港のレストランで食事!おすすめは?旅の前にはしっかり食べよう!のイメージ
伊丹空港のレストランで食事!おすすめは?旅の前にはしっかり食べよう!
関西の空の玄関口として知られる伊丹空港。伊丹空港は国内有数の空港として、空港内には美味しいお食事ができるレストランやフードコートがあって常に利用客で賑わっています。そんな伊丹空港内にある人気のレストラン、お食事どころをご紹介してまいります。

伊丹の注目カフェを訪れてみよう見出し

Photo byorange31

伊丹にあるおすすめのカフェについてご紹介しました。美味しいランチやスイーツが食べられるカフェが伊丹には揃っています。

おしゃれなカフェも多く、デートにも女子会にも、もちろん一人でもと様々なシーンで利用できます。ぜひ伊丹でカフェに迷ったら参考にしてください。

投稿日: 2020年11月26日最終更新日: 2020年11月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote