地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊丹空港のレストランで食事!おすすめは?旅の前にはしっかり食べよう!

伊丹空港のレストランで食事!おすすめは?旅の前にはしっかり食べよう!
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

関西の空の玄関口として知られる伊丹空港。伊丹空港は国内有数の空港として、空港内には美味しいお食事ができるレストランやフードコートがあって常に利用客で賑わっています。そんな伊丹空港内にある人気のレストラン、お食事どころをご紹介してまいります。

伊丹空港でグルメを堪能しよう見出し

伊丹空港には「食の都大阪」だけあっておすすめの定番、人気のレストランや忙しい利用者のため手軽に食事ができるフードコートなど、豊富なお食事どころが揃っています。関西でしか味わえないお食事や、大阪らしいソウルフードまでそれぞれのジャンルでおすすめのお食事スポットをピックアップし厳選しました。早速、ご案内していきましょう。

グルメなお食事!伊丹空港のレストラン1:551蓬莱 飲茶CAFE見出し

大阪グルメの大定番といえばやっぱりこれ。豚まんなど大阪を代表するソウルフードを出すお店として大人気の「551蓬莱」のイートイン飲茶カフェです。大定番の豚まんはもちろん、中華料理のメニューも豊富でセットメニューがお得でリーズナブルです。旅の前にお腹いっぱい美味しい中華を味わうならぜひ行ってみましょう。

551に来たなら間違いなく食べるのが、やはり看板商品の豚まんです。独自の製法で作られたもちもちでコシのある皮に、中身は豚肉と玉ねぎのみで作られたジューシーで味わい深い餡は、これこそまさに逸品といえるグルメです。ひとつがとても大きくてボリュームたっぷりなので、これだけでもお食事として十分満足できます。

人気の豚まん以外にも、海鮮系のラーメンや揚げそばなどの麺類、天津飯や麻婆丼などのご飯もの、エビチリや唐揚げ、焼売といった単品も充実でどれも本格中華の絶品なものばかりです。いつものテイクアウトとは違う出来立てほやほや、アツアツで551のグルメを楽しめるのも伊丹空港ならではですよ。

グルメなお食事!伊丹空港のレストラン2:エアポートベーグルカフェ見出し

手軽に本格的なベーグルが食べられるお店として人気なのが、北ターミナル2Fにある「エアポートベーグルカフェ」です。朝6時から営業なので早朝便を利用する乗客を中心に、朝食の調達や一息つけるためのカフェ利用でも大変好評を得ています。出発前には必ずこのカフェを利用する、という根強いリピーターも多くいるようです。

ベーグルはそもそもヨーロッパのオーストリアが発祥の国とされ、その後アメリカのニューヨークで定番の朝食スタイルとして広く知られるようになりました。そんな本格ベーグルを伊丹空港の中でも味わうことができます。毎朝手作りで丁寧にこねられ、店内のオーブンで焼き上げられた出来立てもちふわの極上ベーグルをぜひ堪能してください。

添加物ゼロのプレーンのベーグルを筆頭に、クリームチーズやブルーベリージャム、サーモン、オニオン、ブラックペッパーなどがサンドされた豊富なメニューが揃っています。朝はセットメニューも人気で、プレーンベーグルにソーセージ、目玉焼き、サラダ、フレンチフライ、ヨーグルトにドリンクが付いて朝からボリューム満点です。

グルメなお食事!伊丹空港のレストラン3:たこぼん見出し

大阪名物として絶対に欠かせないのが、たこ焼きですよね。空港内のたこやき専門店として人気の「たこぼん」は、大阪滞在中にやむなくたこ焼きが食べられなかった人や、出発前の最後に大阪フードを味わいたい人にはおすすめのお店です。時間が少ないときでもさっと出来上がってパッと食べられるので忙しい人にも嬉しいですね。

お店の周りにはテーブルと椅子が用意されているので、イートインも可能です。生ビールを片手にたこ焼きを堪能することもできるので、サラリーマンを中心に常に人気のお店です。ふっくらもっちりのたこ焼きはどこか懐かしい味で食べやすいので何個でもイケますよ。あっさりソースとマヨネーズに鰹節がかかっている、まさに大定番。

8個入りたこ焼きは580円とお手頃で、プラス50円でねぎマヨが追加できるのでそちらもおすすめです。たっぷりのマヨネーズソースとどっさり大量のねぎがのったメニューで、ねぎのシャキシャキ食感が合わさってねぎ好きにはたまらないひと品です。お得な生ビールセットは1100円で、お仕事終わりのご褒美として人気のメニューです。

グルメなお食事!伊丹空港のレストラン4:ペッパーミル見出し

空港の中でリッチなフレンチ、イタリアンの創作料理が食べられます。北ターミナル4Fにある「ペッパーミル」は、街中の本格的な料理店にも負けない一流のシェフによるコース料理がいただけるお店として評判です。店内はコースを注文の人専用の窓際テーブル席があって、飛行機を眺めながら絶品の料理を味わうことができますよ。

おしゃれで空港内の喧騒などまったく感じない落ち着きのある空間は、展望デッキでひと際オーラを放つ孤高の存在です。ランチサービスの中でもおすすめは、ビールまたはワインに、オードブル1品、各種ピザまたはパスタが選べる2000円のセットが人気です。出発前のひとときを素敵なレストランで時を過ごしませんか。

グルメなお食事!伊丹空港のレストラン5:収穫祭 大阪空港店見出し

伊丹空港の展望デッキにある「収穫祭」は、180度の大パノラマで滑走路が一望できるまさに絶景を味わえるレストランです。滑走路がすぐ目の前で飛行機の発着をそばで見ながら食事ができるとあって、飛行機ファンならずとも感動と興奮でいっぱいのエンターテインメント性溢れるお店といえます。

お食事の内容はコスパの高いイタリアンで、どのメニューもお手頃で美味しいものばかり。ランチメニューは1000円前後と料理の質とこの眺望を考慮すればパフォーマンスの高いものです。ランチ以外にもティータイムやディナーにも幅広く利用できます。お子さん連れのファミリーはもちろん、カップルのデートにももってこいですよ。

グルメなお食事!伊丹空港のレストラン6:フードコート シックスシェフ見出し

ターミナル中央ブロック3Fにある「フードコートシックスシェフ」は、広々とした空間に多数のテーブルが設置されたフードコートです。レジで食券を買い求め、それぞれお目当てのお店のカウンターに食券を差し出すスタイル。幅広いジャンルのお店が軒を連ね、いずれもスピードの早い提供で短時間でのお食事にはもってこいのスポットです。

フードコートの名称がシックスシェフということで6系統の料理があることが分かります。定食類や丼もの、ラーメン、うどん、そば、カレーなどお好みに合わせて利用できるので、お店選びに迷った時でもこちらのお店ならそんな心配はありません。明るく開放的な店内はゆったりとお食事ができます。

グルメなお食事!伊丹空港のレストラン7:アンデルセン 大阪空港店見出し

南ターミナル2Fの「アンデルセン」は、焼きたてパンを楽しむことができる全国展開のパンチェーンとして有名なお店です。ヨーロッパの本格的なパンを豊富に取り揃えたメニューで、その場で焼かれた出来立てのパンや作りたてのサンドイッチを味わえてカフェ利用には最適です。まさに空港内のホームベーカリーとして好評を得ています。

ゆったりとイートインや、さっとテイクアウトもできる使い勝手の良さがこちらのお店のウリです。時間に余裕がある時はぜひ、おいしいパンとコーヒーのセットでカフェを楽しみましょう。基本がベーカリーなだけあってパンはもちろん絶品です。特に、厚切りで中身の具材がこぼれんばかりのボリュームあるサンドイッチは一押しです。

グルメなお食事!伊丹空港のレストラン8:空膳見出し

北ターミナル2Fで高級感のある和食が味わえるのが「空膳」です。店内は清潔感があってゆったりめなので、お子さんから年配の人まで安心して利用できるお店です。メニューは和食全般を扱い、看板の寿司をはじめ、天ぷら、丼もの、うどん、おつまみなど豊富に揃っています。

数あるメニューの中でもおすすめは「親子丼セット」で、全国各地から取り寄せるこだわりのブランド鶏を使用しており、こちらの人気メニューとなっています。鶏はジューシーかつ深みのある味わいで、卵も半熟のアツアツでこれぞ親子丼、といったレベルの高いひと品となっています。

グルメなお食事!伊丹空港のレストラン9:ピザーラ エクスプレス 大阪空港店見出し

あの有名なピザチェーンが伊丹空港内に店舗を構えています。「ピザーラエクスプレス」は空港という特殊な価格高の場所にもかかわらず、良心的なお値段でピザがいただける空港内でも若者を中心に指折りの人気を誇るお店です。特に朝の限定ピザセットはドリンクバーまで付いて540円と非常にリーズナブル。リピート間違いなしです。

美味しいお食事が堪能できる伊丹空港見出し

伊丹空港でおすすめのレストラン、フードコートのお店をご紹介してまいりました。どれも伊丹空港へ来たならぜひ行ってほしい人気のお店ばかりです。旅の前にゆっくりとお食事したい人向けのリッチなレストランから手軽なフードコートまで多種多様な選択肢が空港内には充実しています。お立ち寄りの際にはどうぞこれらをご参考下さい。

伊丹空港おすすめお土産ランキング!人気や定番・限定商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊丹空港おすすめお土産ランキング!人気や定番・限定商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
商業都市、大阪。大阪には活気に満ちた観光地やグルメ、ショッピングなどいろいろな楽しいスポットがたくさんあります。そんな大阪の空の玄関口「伊丹空港」で買えるお土産をランキング形式でご紹介していきます。伊丹空港には魅力的なお土産がいっぱいありますよ。
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote