地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

無印良品のメロンソーダがSNSで話題♡味やおすすめアレンジ方法も紹介!

無印良品のメロンソーダがSNSで話題♡味やおすすめアレンジ方法も紹介!
投稿日: 2020年11月25日最終更新日: 2020年11月26日

SNSで話題となっている無印良品の「Cafe&Meal メロンソーダ」。Cafe&Meal メロンソーダは美味しい味はもちろん、見た目が美しいことでもSNS映えすると注目を集めています。無印良品ではアレンジレシピも多数あり、子供から大人まで人気があります。

無印良品のメロンソーダが大人気!見出し

Photo by tamakisono

現在、SNSで話題を集めている無印良品の「Cafe&Meal メロンソーダ」。無印良品は種類豊富なグルメやドリンク、生活雑貨を取り扱っており、老若男女問わず人気があります。

今回はそんな無印良品でおすすめのメロンソーダについて詳しくご紹介します。メロンソーダは長年愛され続けている有名なドリンクで、幅広い世代から注目を集めています。

味や色・おすすめのアレンジ方法もご紹介!

Photo byfan4tian2

無印良品で大人気の「メロンソーダ」。無印良品のメロンソーダは味や色合いが通常のメロンソーダとは異なり、使用している素材にもこだわりを感じることができます。

SNSでは無印良品のメロンソーダを使用したアレンジレシピが種類豊富に紹介されており、自宅で楽しく作ることが可能です。無印良品のメロンソーダは小さい子供が飲んでも安心な素材なので、家族みんなで味わえます。

無印良品のメロンソーダってどんな商品?見出し

Photo by 【J】

最近、SNSを中心に注目を集めている無印良品の「Cafe&Meal メロンソーダ」。無印良品のメロンソーダは通常のメロンソーダとは異なる特徴がいくつもあり、幅広い世代から美味しいと評価が高いです。

今回は無印良品のメロンソーダとはどんな商品なのか、詳しくご紹介します。初めて無印良品でメロンソーダを購入する方はもちろん、自宅でアレンジレシピを考えている方も目を通しておくのがおすすめです。

Cafe&Meal MUJIのメロンソーダを商品化

無印良品で人気のあるメロンソーダは、無印良品のカフェ「Cafe&Meal MUJI」で提供していたメロンソーダを商品化したものです。Cafe&Meal MUJIではクリームソーダに使用していたメロンソーダになります。

そのため、無印良品でも「Cafe&Meal メロンソーダ」の名前が付いており、Cafe&Meal MUJIでしか注文できなかったメロンソーダを自宅でも楽しめるようになりました。自宅ではクリームソーダ以外のアレンジレシピも試すことができます。

素材の味を生かした無添加の体に優しいソーダ

無印良品のメロンソーダは、素材の味を活かしている身体に優しいメロンソーダです。そのため、小さい子供からお年寄りまで美味しく味わうことができ、合成着色料を使用していない自然な色合いも人気。

無印良品のメロンソーダは無添加で、余計なものは一切使用していません。そのため身体作りをしている方にもおすすめのドリンクになり、毎日飲んでいても身体に優しいので安心してメロンソーダを味わえます。

SNSで人気に火が付き完売&再入荷を繰り返す話題の商品

無印良品のメロンソーダはSNSで話題となり、今ではオンラインショップでも売り切れているほどの人気ぶりです。メロンソーダは常に再入荷が行われていますが、即日完売を繰り返している状態になります。

無印良品のメロンソーダは発売してすぐに売り切れてしまう商品なので、いくつかまとめ買いしておくのもおすすめ。また、常に無印良品の公式HPで状況を把握しておくことで、売り切れる前にメロンソーダを購入できます。

無印良品のメロンソーダの内容量・値段

無印良品のメロンソーダはシンプルなデザインの瓶に入っており、1本330mlの大きさになります。1人2本ほどあればメロンソーダの味わいを充分に楽しめ、さまざまなアレンジレシピに挑戦できます。

無印良品のメロンソーダは1本290円と安い値段で販売されています。無添加のメロンソーダではコスパが良いと言われており、瓶のままでも飲めるので外出先でも美味しく味わうことが可能です。

無印良品のメロンソーダはどこで買える?

Photo by JianEnYu

無印良品で人気のあるメロンソーダは、基本的に無印良品の店舗でも購入することができます。ですが、かなり人気の商品になるので、店舗でも早々に売り切れてしまう可能性が高いです。

そんな時は無印良品の公式HPからオンラインショップで購入するのがおすすめ。オンラインショップでも売り切れる場合がありますが、店舗に行く前に情報を掴めるのでわざわざ行く必要がなくなります。

無印良品のカフェがある店舗は?利用する際の注意点やメニュー情報まとめのイメージ
無印良品のカフェがある店舗は?利用する際の注意点やメニュー情報まとめ
人気ブランド「無印良品」には、カフェが併設されている店舗もあります。大変ヘルシーで豊富なメニューがそろっており、人気が出てきています。無印良品のカフェを利用するうえでの注意点やメニュー情報をまとめました。ぜひ最寄りの店舗でカフェメニューを堪能してください。

無印良品のメロンソーダの見た目や味の特徴見出し

Photo by nishidaryuichi

無印良品で人気を集めている「メロンソーダ」。無印良品のメロンソーダは見た目の色合い、そして味も通常のメロンソーダとは異なります。口コミでは「クセになる味」との声が多いです。

今回はそんな無印良品のメロンソーダの見た目や味の特徴をまとめてご紹介します。初めて無印良品でメロンソーダを購入する方は、事前にチェックしておくのがおすすめです。

レトロでおしゃれな瓶

無印良品のメロンソーダといえばおしゃれな瓶。メロンソーダの瓶は無印良品のシンプルなデザインで、初めて購入する方もどこか懐かしさを感じるレトロな作りになっています。

テーブルに出しておくだけで絵になるとSNSで話題となり、シルバーの王冠が懐かしさを演出しています。無印良品のメロンソーダは缶切りがないと飲むことができないので、事前に用意しておきましょう。

透き通った淡いエメラルドグリーン色

無印良品のメロンソーダの特徴といえば「色」。先ほども紹介した通り、メロンソーダには合成着色料が使用されていないので自然な色合いを楽しめます。コップにそそぐだけでワクワクするメロンソーダです。

メロンソーダといえば濃い緑色を想像する方が多くいると思いますが、無印良品のメロンソーダは優しい色合いになっています。そのため、安心して飲むことができ、アレンジしなくても素材の味を堪能できます。

甘すぎない微炭酸の優しい味

無印良品のメロンソーダは、色にはもちろん、味にもこだわりを感じることができます。メロンソーダは強炭酸のイメージが強いですが、無印良品のメロンソーダは優しい刺激なので炭酸の苦手な方にもおすすめ。

メロンソーダ特有の甘さもしっかりと感じることができ、最後まで美味しく飲むことが可能です。炭酸が強くないので、刺激が欲しい方は強炭酸を追加したり、サワーを入れることでまた味が変わっていきます。

MUJIカフェは無印良品プロデュースの人気店!店舗の場所やメニューは?のイメージ
MUJIカフェは無印良品プロデュースの人気店!店舗の場所やメニューは?
MUJIカフェは無印良品がプロデュースする人気のカフェです。こちらではそんなMUJIカフェのおすすめメニューや、人気のランチについて、また無印良品ならではのこだわり、MUJIカフェの店舗の情報など様々な情報をご紹介します。

無印良品のメロンソーダのおすすめアレンジ方法 4選見出し

Photo byShutterbug75

優しい色・味で人気のある無印良品の「メロンソーダ」。無添加で素材の味にこだわったメロンソーダは、さまざまなアレンジレシピで美味しく味わうことができます。

今回はそんな無印良品のメロンソーダのおすすめアレンジ方法をまとめてご紹介します。定番のアレンジ方法はもちろん、少し変わったアレンジ方法までお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

無印良品のメロンソーダのアレンジ方法1:クリームソーダ

メロンソーダの定番アレンジ方法「クリームソーダ」。クリームソーダはメロンソーダにバニラアイスクリームを入れるだけで完成する簡単アレンジレシピで、多くの人々が挑戦している方法でもあります。

メロンソーダに好みのアイスクリームをトッピングすれば、Cafe&Mealでも提供されているクリームソーダが自宅でも味わうことができます。また、喫茶店のようにサクランボをトッピングするのもおすすめ。

無印良品のメロンソーダのアレンジ方法2:アイスバー入りソーダ

無印良品のメロンソーダは、アイスバーを入れるのもおしゃれです。とくに暑い季節はバニラアイスクリームだと溶けるのが早いので、アイスバーを入れるのが定番となっています。

好みの味のアイスバーをメロンソーダに入れるだけで完成。カメラで撮影すればSNS映えするおしゃれな写真を撮ることができ、SNSでも話題となっているアレンジ方法になります。溶け切らなかったアイスはそのまま味わえます。

無印良品のメロンソーダのアレンジ方法3:クリームソーダサワー

無印良品のメロンソーダは、お酒を割って飲むと大人の味を楽しむことができます。コンビニでも販売されている「クリームソーダサワー」を用意し、メロンソーダとアイスクリームをトッピングしましょう。

無印良品のメロンソーダだけではない、大人の味が口の中に広がっていきます。甘みも追加されるので、カクテル好きな方にもおすすめ。もちろん、無印良品のメロンソーダにサワーを加えるだけでも美味しいクリームソーダサワーが楽しめます。

無印良品のメロンソーダのアレンジ方法4:苺でミッキーマウス風

無印良品のメロンソーダでアート作品を作りたい方におすすめなのが「ミッキーマウス
」です。苺をミッキーマウスの形にカットしていき、コップやグラスに貼りつけていきます。

その後ゆっくりとメロンソーダをそそぐだけで、ディズニーの世界観を楽しめるメロンソーダの完成です。子供から絶大な人気を誇り、パーティーでメロンソーダを飲みたい方にも人気があります。

無印良品のメロンソーダをアレンジして楽しもう!見出し

Photo by zunsanzunsan

SNSで話題を集めている無印良品の「メロンソーダ」。無印良品のメロンソーダは身体に優しい素材だけを使用しており、見た目が美しくSNS映えするメロンソーダとして人気があります。

無印良品のメロンソーダを使用したアレンジ方法は紹介した以外にも多数あり、さまざまな味で楽しむことができます。ぜひ、美味しいメロンソーダを飲みたい方は、無印良品の「メロンソーダ」を試してみてください。

投稿日: 2020年11月25日最終更新日: 2020年11月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote