地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小田原漁港のすぐ隣!小田原さかなセンターで新鮮バーベキューを楽しもう!

小田原漁港のすぐ隣!小田原さかなセンターで新鮮バーベキューを楽しもう!
投稿日: 2022年2月24日最終更新日: 2022年2月25日

小田原漁港の隣にある、小田原さかなセンターは、新鮮な魚介類や野菜を使って、その場でバーベキューが楽しめるスポット。漁港の隣なので、小田原さかなセンターには魚や野菜など食材の種類も豊富に揃っています。漁港ならではのメリットが最大限につまったおすすめスポットです。

小田原さかなセンターは小田原漁港の定番観光スポット!見出し

Photo by27707

相模湾から新鮮な鮮魚が揚がる小田原漁港は、小田原の定番観光スポットです。その小田原漁港の隣にある、小田原さかなセンターもいつも多くの人で賑わっており、一緒に観光するのがおすすめです。

新鮮な魚介類や野菜をバーベキューで楽しめる!

Photo by TAKA@P.P.R.S

小田原さかなセンターでは、新鮮な魚や地元で作られた野菜などの食材を見たり買ったりするだけでなく、その場で食べられるのが最大の魅力です。小田原さかなセンターで、美味しいバーベキューを楽しんでみませんか。

今話題の小田原さかなセンターはこんな所見出し

小田原さかなセンターというネーミングだけでも楽しい雰囲気が伝わってくるスポットですが、一体どんな場所なのでしょうか。漁港の隣と言うこともあり、朝から活気のある雰囲気が魅力です。まずは、ぜひ散策だけでも楽しんでみてください。

食材を食べて楽しむ!美味しい「市場エンターテインメント」

小田原さかなセンターは小田原で人気の観光スポットですが、観光客だけでなく、小田原の地元の方にも親しまれている場所です。

それは、新鮮な魚介類だけでなく、地元が産地の野菜などもあり、食材の宝庫でもあるから。おまけに、その場でバーベキューもできるため、まさに「市場エンターテインメント」です。

小田原漁港の隣!早川駅からも徒歩5分の好立地

漁港と聞くと海沿いにあるため、駅から遠い場所にあるものも多いですが、ここ小田原漁港は違います。小田原さかなセンターも隣接している小田原漁港は、JR東海道線早川駅から徒歩5分の場所にあります。そのため、アクセスしやすいのも人気の理由です。

バーベキューコーナーは屋根付きで青空が見える!

小田原さかなセンターの魅力は、「バーベキュー小屋」とも呼ばれている、屋根付きのバーベキュースペースです。青空がちゃんと見えるため開放感もありますし、屋根がついているので天候を気にせず楽しめます。スペースも広々しており、座席数も多めです。

小田原さかなセンターで楽しむ!新鮮な魚介バーベキュー見出し

小田原さかなセンターの名物にもなっているバーベキューですが、どんな風に食材を調達するのか気になるでしょう。実は、事前にバーベキューの申請さえしておけば、1テーブル4名まで可能です。そして、食材も持ち込む必要はありません。

好きな食材を買ってその場で焼いてバーベキュー!

小田原さかなセンター内には、様々なタイプのお店が軒を連ねています。各店では、バーベキュー用の食材がいろいろと並んでいますので、目ぼしいものを購入し、バーベキューで使用することができます。どのお店の商品でも可能なため、とても便利です。

小田原さかなセンターの人気店①:中央食品 鮮魚店

小田原漁港と言えば、アジが有名ですが、こちらのお店でもアジをはじめ、ます、さば、かわはぎ、なども購入できます。小田原漁港で揚がる地魚や魚介類がずらりと並んでいますので、お土産用を購入する際にもおすすめのお店です。

小田原さかなセンターの人気店②:まぐろや

マグロ好きには、こちらのお店がおすすめで、本マグロのカマが特に人気があります。バーベキューで少し炙るとよりうま味が増し、ボリューム感も満足感も満点です。もちろんマグロを刺身で頂くこともできますので、食べ比べも楽しめます。

小田原さかなセンターの人気店③:まるいし商店

まるいし商店は、バーベキュー用の海鮮串が人気です。1本300円からと比較的手ごろな価格で販売されているため、思う存分魚介類が堪能できます。鮭のハラスはお酒好きに人気で、濃厚な脂がたまりません。いかの姿焼きと一緒にいかがですか。

小田原さかなセンターの人気店④:地素材館

バーベキューでは、野菜もつきもの。地場野菜を中心に取り扱っていて、バーベキュー用の野菜も並んでいます。特におすすめなのは、青森県産のニンニクを使ったホイル焼きです。キノコなどのホイル焼きと一緒に頂けば、食欲も増すはずです。

センター内の飲食店なら出前注文も可能!

バーベキューエリアでは、出前を注文することもできます。小田原さかなセンター内にある食事処なら、海鮮丼や刺身などもオーダー可能です。新鮮な魚介類を、刺身や丼ぶりで、そしてバーベキューでも楽しんでみてください。

小田原さかなセンターでバーベキュー!新鮮な魚介類を堪能しよう!のイメージ
小田原さかなセンターでバーベキュー!新鮮な魚介類を堪能しよう!
相模湾から新鮮な魚介類が揚がる人気の海鮮市場「小田原さかなセンター」。魚だけでなく、美味しい野菜も種類豊富に販売されており、地元の方からも親しまれています。港ならではの雰囲気を感じ、小田原さかなセンターで美味しいバーベキューを堪能しましょう。

小田原さかなセンターの基本情報見出し

美味しい魚介バーベキューが楽しめる小田原さかなセンターは、電車でも車でもアクセスしやすい場所にあります。ただし、週末や大型連休の際は、とても混み合いますので、営業時間などにも注意してください。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

小田原さかなセンターの営業時間は、朝9時30分から夕方17時までで、夜は営業していません。またお店によっても営業時間は異なるため、その都度確認しておくといいでしょう。小田原さかなセンターの定休日は、元旦のみですので便利です。

小田原さかなセンターへのアクセス方法

小田原さかなセンターの最寄り駅は、JR東海道線の「早川駅」です。小田原漁港までは徒歩1分小田原さかなセンターまでは徒歩5分と近い場所にあります。早川駅は、日本一漁港に近い駅としても有名です。レトロ感ある駅舎も魅力的。

住所 神奈川県小田原市早川1丁目6−1 小田原水産会館 2階
電話番号 0465-23-1077

小田原漁港で朝市やランチを楽しもう!おすすめの店やアクセス方法は?のイメージ
小田原漁港で朝市やランチを楽しもう!おすすめの店やアクセス方法は?
小田原には山あり、海ありで美味しいものがたくさん揃っています。その中でも新鮮で美味しい魚を食べるなら「小田原漁港」がおすすめです。今回は小田原漁港のおすすめランチやアクセスをはじめ、人気のイベントや朝市などのおすすめ情報も合わせてご紹介します。

小田原さかなセンターで新鮮&美味しいバーベキューを堪能!見出し

Photo byPublicDomainPictures

都心からも日帰りできる小田原では、小田原漁港の隣で新鮮で美味しい魚介バーベキューが楽しめます。手軽に旅行気分を味わえるだけでなく、地魚や地場野菜までも堪能でき、一石二鳥です。ぜひ小田原さかなセンターへ行ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2022年2月24日最終更新日: 2022年2月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote