地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

おすすめのアノラックパーカー15選!特徴やおしゃれコーデもご紹介!

おすすめのアノラックパーカー15選!特徴やおしゃれコーデもご紹介!
投稿日: 2020年11月28日最終更新日: 2020年11月28日

機能的でおしゃれだと今話題になっているのが、アノラックパーカーです。今回はおすすめのブランドのアノラックパーカーをたっぷりとご紹介します。アノラックパーカーならではの特徴や、アノラックパーカーを取り入れたおしゃれなコーデをチェックしましょう。

おすすめのアノラックパーカーをご紹介!見出し

Photo byjackmac34

アウトドアにもタウンユースにも大活躍するアノラックパーカーは、男女共に人気があるとてもおしゃれなアウターです。

さまざまなブランドから登場しているアノラックパーカーですが、ブランドによって特徴やデザインが大きく違います。お気に入りのアノラックパーカーをゲットして、おしゃれなコーデを楽しみましょう。

特徴やおすすめのブランド・おしゃれコーデもチェック!

秋冬にかかせないアウターにはさまざまな種類がありますが、おしゃれで機能的なものをお探しならアノラックパーカーがおすすめです。

アノラックパーカーはスポーツブランドやアウトドアブランドなど、さまざまな人気ブランドから発売されています。お手持ちのいろいろなアイテムと合わせて、おしゃれにコーデ出来るのも嬉しいポイントです。

アノラックパーカーの特徴・人気の理由見出し

秋冬に人気のパーカーにはさまざまな種類がありますが、さまざまな特徴を持っているアノラックパーカーはひとつ持っておくととても便利です。

普段使いはもちろんアウトドアにも活躍する、いろいろな物を収納出来る大きなポケットがついているなど、アノラックパーカーならではの特徴をご紹介します。

アノラックパーカーの特徴1:耐風性・防水性に優れた生地

アノラックパーカーは通常のパーカーとは違い、耐風性や防水性に優れているのが大きな特徴です。その為、アウトドアシーンでも活躍します。

もともと登山用のアイテムとして使用されていたので、耐風性、防水性に強くレインウェアとしても使用することが出来ます。悪天候の日のお出かけコーデにも役立ちます。

アノラックパーカーの特徴2:紐付きのフード

アノラックパーカーにはキュッと絞って使用することが出来る、ひも付きのフードがついています。紐部分がジッパーになっているおしゃれなものもあります。

紐付きフードのアノラックパーカーは、雨や風の強い日に紐をキュッと絞ると雨や冷気がはいってこないという嬉しい特徴があります。

アノラックパーカーの特徴3:大きなフロントポケット

アノラックパーカーの見た目の特徴として1番分かりやすいのが、フロント部分に大きなポケットがついていることです。

もともと登山用としてつくられたパーカーなので、登山中にバックパックを降ろすことなく小物を取り入れすることが出来るように開発されました。まるで服そのものにサコッシュがついているような感覚です。

アノラックパーカーの特徴4:高いファッション性

従来まではアウトドア用の衣類として愛用されていたアノラックパーカーですが、そのおしゃれなデザイン性から普段のファッションアイテムとして多くの人に着用されるようになりました。

さまざまな人気ブランドからおしゃれなデザインのものが登場しており、女性はスカートに合わせるのもおすすめです。

アノラックパーカーのおすすめブランド5選見出し

アノラックパーカーはさまざまなブランドから発売されていますが、今回はその中でも特に人気があるブランドをご紹介します。

スポーツ系、アウトドア系、ファッション系などさまざまなブランドのアノラックパーカーがあるので、お好みのブランドのものをチョイスするのも良いです。

アノラックパーカーのおすすめブランド1:モンベル

「モンベル」には、キャンプ、登山、フェスといったさまざまなアウトドアシーンで活躍するアイテムが勢ぞろいしています。

モンベルのアイテムは防水性に優れているのが特徴で、モンベル独自の多くの素材を採用しています。モンベルからは防水性が自慢の安心して着用出来る、アノラックパーカーが発売されています。

アノラックパーカーのおすすめブランド2:エルエルビーン

アメリカで誕生した1912年創業のアウトドアブランドが「エルエルビーン」です。エルエルビーンには、品質にこだわったさまざまなアイテムが勢ぞろいしています。

エルエルビーンのアノラックパーカーはその機能性はもちろん、体へのフィット性もポイントにおいて製造されています。

アノラックパーカーのおすすめブランド3:ザ・ノース・フェイス

アウトドアブランドの中でも高いクオリティとスタイリッシュなデザイン性が話題なのが「ザ・ノース・フェイス」です。

アウトドアに詳しくない方でも知っているこちらのブランドのアノラックパーカーは、コンパクトに折りたたんで収納して持ち運ぶことが出来ます。

アノラックパーカーのおすすめブランド4:ナイキ

世界的に有名なスポーツブランドである「ナイキ」からは、サッカー、バスケットボール、野球などさまざまなスポーツ向きアイテムを発売しています。

スポーツ選手にも愛されているナイキのアノラックパーカーは、定番のカラーからカラフルなカラーまでカラーバリエーションが豊富です。

アノラックパーカーのおすすめブランド5:チャンピオン

さまざまなスポーツウェアが勢ぞろいしている「チャンピオン」は、最近ではファッションブランドとしても人気があります。

チャンピオンのロゴが印象的なアノラックパーカーは、ファッション感覚で男女共に人気があります。タウンユースにもおすすめです。

アウトドアファッションのおすすめコーデは?人気のブランドも紹介のイメージ
アウトドアファッションのおすすめコーデは?人気のブランドも紹介
アウトドアファッションは近年メンズだけでなくレディースにも大人気のアイテムとして大注目となっています。アウトドアに出かけた時の機能性や、普段着でもおしゃれに着こなせる事から各ブランドからは様々なファッションアイテムが出ています。おすすめコーデにも大注目です。

アノラックパーカーのおすすめモデル15選見出し

アノラックパーカーにはさまざまなモデルがありますが、今回は人気ブランドから発売されている特におすすめのアイテムをご紹介します。

街でも見かけることが多い人気モデルは、機能性や暖かさはもちろん、ファッション性にも優れているおしゃれなものが中心になっています。

O.D.アノラック(モンベル)

「O.D.アノラック」は、まるでコットンのような柔らかな肌触りを体感することが出来るパーカーです。ほどよいゆとりがあるシルエットが人気です。

襟の部分には芯地を採用しているので、コシがあり首回りをすっきりと見せてくれます。カンガルーポケットのみならず、左右からアクセス出来る腰ポケット付きです。

FLスーパーヘイズアノラック(ザ・ノースフェイス)

「FLスーパーヘイズアノラック」は、ノースフェイス独自の防水透湿素材であるこだわりの生地を採用しているアノラックパーカーです。

防水性に優れているだけでなく、通気性が高いのも特徴です。20デニールのストレッチ素材を表地に使用しているので、着心地が良くアウトドアシーンでも動きやすいです。

マウンテン・クラシック・アノラック(エルエルビーン)

「マウンテン・クラシック・アノラック」は、美しいシルエットが特徴のおしゃれに着こなすことが出来る商品です。

適度なゆったりシルエットのアノラックパーカーは、お大きめのフードでフィット感を調節することも出来ます。本体のポケットに収納可能なデザインになっているので、持ち運びもとても便利です。

アノラック ウーブン HD ジャケット(ナイキ)

胸元のナイキのロゴがポイントになっている「アノラック ウーブン HD ジャケット」は、カラー展開豊富なパーカーです。

ウィンドブレーカーとして使用することが出来るこちらのアイテムは、バンジーコードがついており好みのフィット感で着こなすことが出来ます。快適性も通気性も優れています。

アノラックパーカー(チャンピオン)

チャンピオンの「アノラックパーカー」は、撥水性に優れているナイロンタフタ素材を生地に使用しています。

フロント部分のロゴが特徴的で、着るだけでストリートスタイルやスポーツミックススタイルコーデを楽しむことが出来ます。ワンランク上サイズを選んで、ビッグシルエットで着るのがおしゃれです。

TEC アノラック(アディダス)

Photo byFree-Photos

風と雨をしっかりとガードしてくれる「TEC アノラック」は、3ストライプスタイルのデザインのアノラックパーカーになります。

ナイロン100パーセントを採用しているこちらのパーカーは、リラックスフィットのデザインなのでストレスがありません。クォータージップのフードがついています。

COLLECTIVE トレーニング ハーフジップ ジャケット(プーマ)

Photo byStockSnap

「COLLECTIVE トレーニング ハーフジップ ジャケット」は、スポーツ中のトレーニングにおすすめのアイテムです。

ウィンドセル機能により、しっかりと冷気の侵入を防ぎ快適な着心地を実現してくれます。ベンチレーションジッパーをサイドに配置しているので、通気性も抜群です。

パッカブルアノラックパーカー(グラミチ)

ナチュラルな仕上がりの「パッカブルアノラックパーカー」は、タウンユースにも大活躍します。特殊ナイロン素材を使用しており、柔らかな風合いを楽しむことが出来ます。

少し肌寒い日に大活躍するこちらのパーカーは、ウォーキング、サイクリング、ランニングなどアクティブシーンでの着用もおすすめです。

スプリングデールゴアテックスアノラック(チャムス)

「スプリングデールゴアテックスアノラック」は、かわいいデザインが印象的なアウトドアにぴったりのアノラックパーカーです。

ゴアテックス素材を採用しているこちらのパーカーは、とにかく風や雨にとても強いです。裏地の代わりに保護層を採用することで、軽量化も実現しています。

スカイリムアノラックジャケット(ヘリーハンセン)

「スカイリムアノラックジャケット」は、街でもアウトドアでも活躍するミニマルデザインのパーカーです。

コットンライクな風合いで、軽く羽織ることが出来ます。フロントのカンガルーポケットは大きなサイズになっており、マップも楽に収納することが出来ます。収納した状態で、枕やクッションとして使用することも可能です。

アノラックジャケット(バートン)

Photo by whitefield_d

バートンの「アノラックジャケット」は、寒い冬を乗り越えることが出来る暖かなアイテムです。カラフルなデザインも豊富で、ストリートスタイルにもよく合います。

調節することが出来るフードや、レギュラーフィットするちょうど良いフィット感など細部のつくりにもとことんこだわっています。

キャンピングアノラック2(ロゴス)

「キャンピングアノラック2」は、2色のカラーで構成されているファッション性が高いアノラックパーカーです。

オレンジとベージュ、イエローとブルーなどおしゃれな色の組み合わせのラインナップです。フロント部分には大きなカンガルーポケットがついており、いろいろな小物を収納することが出来ます。

エイティワン アノラック ジャケット(リーボック)

Photo byFree-Photos

「エイティワン アノラック ジャケット」は、ナイロン100パーセントを採用したおしゃれなデザインのアノラックパーカーです。

シルエットが特徴的なこちらのアイテムは、フロント部分に表現されている異素材のパッチワークがおしゃれです。シーンやコーデを選ばずに着用することが出来ます。

アノラックパーカー(シェラ デザインズ)

Photo byInsightPhotography

「シェラ デザインズ」は、多くの人から人気を集めたロングセラーモデルのアノラックパーカーになります。

サイド部分にファスナーが追加されているので、脱いだり着たりしやすいです。簡単に調節することが出来るベルクロカフスや、インパクトあるレザークッキーがポイントです。

綿アノラックパーカー(ワークマン)

リーズナブルで機能的と話題になっているのが、ワークマンの「綿アノラックパーカー」です。綿100パーセントを採用しており、カラーバリエーションも豊富です。

大容量のフロントポケットや、絞り紐がついたフードと裾など低価格ながらも便利な機能がたくさん備わっています。

ワークマンの高撥水マウンテンパーカーが大人気!おすすめモデルをご紹介!のイメージ
ワークマンの高撥水マウンテンパーカーが大人気!おすすめモデルをご紹介!
メンズ・レディース共に人気の高い「ワークマン」の数々のアイテム。リーズナブルな価格で機能が高いことが注目を集める要素なのではないでしょうか。そこで、ワークマン・マウンテンパーカーのおすすめモデルをご紹介!マウンテンパーカーの人気の理由も合わせてご紹介します。

アノラックパーカーのおすすめコーデ6選見出し

もともとはアウトドアシーンで活躍していたアノラックパーカーですが、最近では多くのおしゃれさんが街で着用しています。

そんなアノラックパーカーは、さまざまなコーデに良く合うのが特徴です。カジュアルコーデ、ストリートコーデ、アウトドアコーデなどいろいろなジャンルのコーデに取り入れることが出来ます。

アノラックパーカーの重ね着コーデ

アノラックパーカーは重ね着することで、寒い日のコーデにも活躍します。アウターとして着用されることがほとんどですが、アノラックパーカーの上に更にアウターを重ね着するのもおすすめです。

防寒対策としてはもちろん、シンプルコーデとは一味違うおしゃれ上級者のコーデを楽しむことが出来ます。

アノラックパーカーのシンプルコーデ

アノラックパーカーをシンプルに着こなしたいなら、パーカーとパンツを合わせた定番のコーデがおすすめです。

ボリュームがあるパーカーの場合は、細身のパンツを合わせるとすっきりと着こなすことが出来ます。スタイルアップにも効果があるコーデです。

アノラックパーカーのスポーティーコーデ

ナイキやチャンピオンなどのスポーツブランドのアノラックパーカーは、思いっきりスポーティに着こなすのがおしゃれです。

センターラインが入っている流行のジャージパンツと合わせたり、キャップなどスポーティなアイテムを取り入れたコーデがおすすめです。

アノラックパーカーのカジュアルコーデ

ちょっとしたお出かけにもおすすめなのが、アノラックパーカーとシンプルなパンツを合わせたカジュアルコーデです。

足元はおしゃれなスニーカーを合わせると、全体の色を揃えることが出来ます。タキシードパンツなどのおしゃれパンツとパーカーを合わせて、あえてカジュアルダウンするにもおしゃれです。

アノラックパーカーのアウトドア風コーデ

もともと登山用だったアノラックパーカーは、アウトドアファッションと相性抜群です。パタゴニアやノースフェイスなどのブランドだと尚良いです。

パーカーのインナーには暖かいものを合わせて、ニット帽などの帽子でしっかり防寒対策をしましょう。バックパックを背負えばおしゃれなアウトドアコーデの完成です。

アノラックパーカーのストリート風コーデ

アノラックパーカーを使用した個性的なコーデを楽しみたいなら、ストリート風コーデがおすすめです。

ストリート風コーデには、カモフラ柄や派手めのデザインのパーカーを合わせるとおしゃれです。パンツをシンプルなものにすると、やりすぎない大人のストリートコーデを楽しむことが出来ます。

スノーボード向けパーカー情報!撥水タイプや人気ブランドアイテムまとめ!のイメージ
スノーボード向けパーカー情報!撥水タイプや人気ブランドアイテムまとめ!
スノーボードをする人にとって欠かせないのが「パーカー」です。かっこよいパーカーや可愛いパーカーを身に着けて、かっこよく滑ってみませんか?おしゃれ度がアップするスノーボード向けパーカーを着こなして、誰よりもかっこよくおしゃれに決めてみましょう!

アノラックパーカーでおしゃれコーデを楽しもう!見出し

Photo by whitefield_d

いかがでしたか。アノラックパーカーにはこんなにたくさんのおしゃれな商品が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、多くのアノラックパーカーの中でも特に人気が高いアイテムばかりです。

防寒対策になるだけでなく、おしゃれなデザインでさまざまなコーデに取り入れることが出来るので、まだお持ちでない方は参考にしてみてください。

投稿日: 2020年11月28日最終更新日: 2020年11月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote