地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワークマンの高撥水マウンテンパーカーが大人気!おすすめモデルをご紹介!

ワークマンの高撥水マウンテンパーカーが大人気!おすすめモデルをご紹介!
投稿日: 2020年11月12日最終更新日: 2020年11月12日

メンズ・レディース共に人気の高い「ワークマン」の数々のアイテム。リーズナブルな価格で機能が高いことが注目を集める要素なのではないでしょうか。そこで、ワークマン・マウンテンパーカーのおすすめモデルをご紹介!マウンテンパーカーの人気の理由も合わせてご紹介します。

ワークマンの高撥水マウンテンパーカーが優秀だと話題に!見出し

Photo byHermann

レディース・メンズともに、ワークマンのアイテムが大変注目されています。そのアイテムは「マウンテンパーカー」で、高機能でリーズナブル、豊富なラインナップが人気のようです。

リーズナブルだからと機能がイマイチなのではないかと思われますが、しっかりと撥水し、急な雨でも安心です。マウンテンパーカーは、アウトドアや日常など、様々なシーンに活躍してくれること間違いなし!

レディース&メンズのおすすめモデルをチェック!

ワークマンのマウンテンパーカーは、メンズサイズだけではなく、レディース向けサイズもしっかりとラインナップされています。デザインもシンプル、カラーバリエーションも豊富、サイズも幅広いとなれば、話題になるのも頷けます。

そこで、ワークマンのマウンテンパーカーの人気モデルをチェックしていきます。様々なワークマンのアイテムの中から気になるマウンテンパーカーが見つかれば幸いです。

ワークマンの高撥水マウンテンパーカーが人気の理由見出し

Photo bykalhh

ワークマンのマウンテンパーカーが話題になるのは、「高機能」「低価格」「豊富なラインナップ」と、購入される方の望みを叶えてくれているからなのです。

そこで、ワークマンのマウンテンパーカーが話題になる理由を掘り下げてみます。ワークマンのマウンテンパーカーが人気になるのが理解できるのではないでしょうか。

人気の理由1:高機能

ワークマンのマウンテンパーカーが売り切れてしまうほど人気が高い理由の1つめは、「高機能である」ことです。

ワークマンのワーキングウェアの製造で培った高い技術と品質、機能性の高さを、アウトドアウェアの開発に活かしています。ポケットひとつを見ても、配置や大きさ、撥水性や防水性が高いなど、なかなかの高機能です。

ワークマンのアイテムは、どれを取っても、「価格以上の価値がある」と、口コミで広がっています。マウンテンパーカーなどのアウトドアウェアは、特に注目されているアイテムです。

人気の理由2:低価格

ワークマンのマウンテンパーカーが人気がある理由の2つめは、「低価格」であることです。ただ低価格なのではなく、「質が高くて低価格」という、ユーザーにとって、大変魅力的な点です。

ワークマンとメーカーの共同開発や技術開発をすることで、プライベートブランドのアイテムが、手頃な価格で購入できることを実現しています。

ワークマンは、マウンテンパーカーの他にも、ブーツやスニーカー、パンツなどのアイテムも、お求めやすい価格帯で購入できます。質が高くて低価格の実現を成し遂げたのは素晴らしいです。

人気の理由3:豊富なラインナップ

ワークマンのマウンテンパーカーが人気がある3つめの理由は、「製品のナインナップが豊富」であることです。

レディース・メンズともに言えますが、マウンテンパーカーは、カラーやサイズのバリエーションが多いので、「選べる」という点が大きな魅力と言えます。

ワークマンのマウンテンパーカーは、長く着られるように3シーズン対応しているアイテムや、素材の違いで使い分けることができるなど、利用されるシーンに合わせて着用することができます。

ワークマンのおすすめ高撥水マウンテンパーカー:男女兼用5選見出し

Photo byzapCulture

日常的に着用したり、アウトドアシーンでの着用で、急に天候が変わることがあります。ワークマンの高撥水マウンテンパーカーは、急な雨でもしっかりと撥水してくれるので、安心して着ていられるのが魅力です。

しかも、サイズやカラーバリエーションも豊富なのも嬉しいポイントです。こちらでは、レディース・メンズ兼用で着用することができる、高撥水タイプのマウンテンパーカーをご紹介します。

S1200 高撥水マウンテンパーカー

フィールドコアという、ワークマンのオリジナルブランドで、作業服の品質を取り入れつつ、プライベートでも着用できる使いやすいマウンテンパーカーとなっています。

レディース・メンズ兼用タイプのマウンテンパーカーで、ゆったりとしたシルエットが特徴的です。耐久撥水加工を施してあるので、汚れが落ちやすいのが魅力。

通気性に優れて蒸れにくく、タウンユースにもアウトドアにも着用することができる、高撥水タイプのおすすめマウンテンパーカーです。

こちらのマウンテンパーカーは、カラーバリエーションがいくつかあり、ペアで着用することもできますし、色違いで購入するのも良いでしょう。価格は、3900円と購入しやすいのも魅力です。

カラー&サイズのラインナップ

ワークマン・S1200 高撥水マウンテンパーカーのカラーバリエーションですが、ベージュ・オレンジ・カーキ・ブラックの4色の中から選ぶことができます。

サイズは、かなり幅広く、Sサイズからレディース・メンズ兼用で3Lサイズまであり、自分に合うサイズが見つかりやすいのが魅力です。仕事の他に、通勤や通学などにも幅広く使えるマウンテンパーカーとなっています。

S001D 高撥水シェルジャケット

撥水効果があるのはもちろんのこと、220g(Lサイズ)と軽量で付属のバッグに入れてコンパクトになるので、バッグの中に入れて持ち運びが簡単なのが特徴です。

すっきりとした細身シルエットで、動きやすい仕様になっています。しかも、耐久撥水を施してあり、急な雨でも気にせず着られるので、アウトドアにもタウンユースにもおすすめです。

レディース・メンズ兼用モデルとなっていますが、レディース用のサイズ展開もあり、好みでサイズを選ぶことができますので、数あるアイテムの中でも人気があるジャケットとなっています。価格は1900円と、とてもリーズナブルです。

カラー&サイズのラインナップ

ワークマンのアイテムの中でも、かなりカラーバリエーションがあります。ブラック・ブラウン・レッド・イエロー・ブルー・ライトグレーの6色が展開されており、豊富なカラーで女性にも選びやすいので人気があるようです。

サイズは、Sサイズから3Lサイズまであり、Sサイズからレディース・メンズ兼用なのが嬉しいです。細身シルエットですが、少しゆったりと着たい方には大きめサイズを選ぶなど、サイズを好みで選ぶことができるのが魅力です。

S027 MINOTECH+耐久撥水アーバンシェルジャケット

耐久撥水性を実現した「ミノテック」という、アウター用の衣料用素材を使ったジャケットです。摩擦や汚れ、洗濯にも強いので、仕事に着てもいいですし、アウトドアやタウンユースにもおすすめ!

コットンのような風合いを持っている生地で、シックな色合いをしているジャケットなので、レディース・メンズ共に、着用しやすいのが魅力です。

価格もリーズナブルで、2900円と購入しやすい価格帯も嬉しいです。色違いやサイズ違いを購入される方もいます。

カラー&サイズのラインナップ

ワークマン・MINOTECH+耐久撥水アーバンシェルジャケットのカラーは、ブラック・ヘザーワイン・ヘザーオリーブの3種類があります。ヘザーワインは、レディース・メンズ共に人気色です。

サイズは、Sサイズから3Lサイズまであり、レディース・メンズ兼用となっています。パターンがメンズ寄りで腰回りはストレートになっているため、サイズによっては腰回りの余裕が少なく感じるかもしれません。

H270A 高撥水リバーシブル防寒ジャケット

高機能の撥水効果と防風仕様で、化繊の中綿が入っていながら蒸れにくく、暖かいのが特徴のジャケットです。機能的なディテールがなく、シンプルなデザインなので、タウンユースにもおすすめ!

キルト生地とのリバーシブルなので、女性が着てもいい感じで着られ、スカートにもデニムにも合わせられる、おすすめのジャケットです。

中綿入りでリバーシブルなデザインでありながら、低価格を実現したコスパの良さも魅力。価格は2900円と、とてもお求めやすい価格となっています。

カラー&サイズのラインナップ

ワークマン・高撥水リバーシブル防寒ジャケットのカラーは、ブラック×ネイビー・オレンジ×カーキ・カーキ×グレー・ブルー×ブラックの4色展開となっています。

サイズは、Sサイズから3Lサイズまで幅広くあります。レディース・メンズ兼用で、女性が着ても違和感がないため、早いうちに売り切れてしまう人気アイテムです。見つけたら購入をおすすめします。

F20W MIXINGレインパーカー

耐久撥水と防水加工で、急な雨でも安心して着用できるワークマンのアイテムです。アタッチメントシステムを使うことで、エアロストレッチブルゾンとMIXINGレインパーカーを連結できる優れものアイテム。

防寒と防水を合わせることで、ワークマン史上最強のアイテムに変わります。蒸れを軽減するベンチレーションポケットが付いているので、快適に着用できるのが魅力です。

ワークマンのアイテム同士を連結することで、着回しの幅が広がりますので、MIXINGレインパーカーはオールシーズン対応するおすすめのアイテムです。価格も3900円と購入しやすく、1枚あると重宝します。

カラー&サイズのラインナップ

ワークマン・MIXINGレインパーカーのカラーは、ブラック・カーキ・オレンジと、男性が着ても女性が着ても違和感を感じにくいカラーリングもおすすめのポイントです。

サイズは、Mサイズから3Lと5Lがあり、大きめサイズがあるので、ゆったりと着られます。ストレッチ素材なので動きやすく、釣りやキャンプなどのアウトドアにもタウンユースにも着用できるおすすめのレインパーカーです。

ワークマンのイージスシリーズが大人気!冬の寒さにおすすめの防寒商品を紹介!のイメージ
ワークマンのイージスシリーズが大人気!冬の寒さにおすすめの防寒商品を紹介!
「高機能でリーズナブル」と、人気が高いワークマンのアイテム。特に注目されているのは「イージスシリーズ」です。防水・防寒・透湿に優れ、外で作業をされる方以外にも、ライダーや釣りをされる方からも注目されています。今回は、ワークマンのイージスシリーズをご紹介します。

ワークマンのおすすめ高撥水マウンテンパーカー:レディース用4選見出し

Photo by whitefield_d

ワークマンのレディース・メンズ兼用マウンテンパーカーをご紹介しましたが、いかがでしょうか。こちらでは、レディース向けのワークマン・マウンテンパーカーをご紹介します。

レディースのマウンテンパーカーなので、女性が着用しやすい仕様になっています。ご紹介するマウンテンパーカーの中から、気になったアイテムがあれば幸いです。

S001DL レディース高撥水シェルジャケット

高撥水で軽量タイプなので、動きやすいのが特徴のマウンテンパーカーです。小さく畳んで付属の収納ポーチに入れると、15cmほどまでコンパクトにまとまります。

Lサイズでも210gと軽量なので、バッグの中に入れておいて、急な雨や寒さ対策に便利に使えます。高撥水なので汚れも付きにくく、撥水効果も落ちにくいので、アウトドアにもタウンユースにもおすすめのマウンテンパーカーです。

お手頃価格で購入できる、ワークマンの高撥水シェルジャケットの価格は、1900円とお財布に優しいので購入しやすいのも魅力です。

カラー&サイズのラインナップ

ワークマンの高撥水マウンテンパーカー・高撥水シェルジャケットは、カラーバリエーションも豊富です。クロ・カーキ・ネイビー・パープル・グレープの5色が展開されており、「選べる」というのが嬉しいです。

サイズは、SサイズからLLサイズまであります。人気が高いアイテムなので、早くに売り切れてしまうようです。見つけたらお早めの購入をおすすめします。

WLR001 レディース高撥水フーデッドロング

シンプルなデザインにダブルファスナー、軽くてデザインも良く、カジュアルにもきれいめにも着られるので、コーディネートしやすいのが魅力です。

ワークマンで注目されている高撥水もしっかり健在しており、雨をはじくので小雨の中を濡れるのを気にせずに出かけられます。

ワークマンのレディースアイテムの中でも特に人気が高く、一人当たりの購入数量に制限がかかることもあるほどです。価格は、2900円と購入しやすいのも魅力です。

カラー&サイズのラインナップ

ワークマンのマウンテンパーカー・レディース高撥水フーデッドロングのカラーは、ベージュ・ダルピンク・カーキ・ダークグリーン×ブラックと4色の展開があります。

サイズは、MサイズからLLサイズの3サイズとなっております。わりとゆったりめに作られており着やすいと評判がよいです。着丈も長めなのでヒップ周りも寒さからしっかりガードしてくれるのも嬉しいです。

LJ001L レディース撥水マウンテンパーカー

ワークマンのレディース向けアイテムの中でも人気の高いマウンテンパーカーで、この手のデザインは、アウトドアだけではなく、タウンユースにもおすすめで、着回ししやすいのが特徴です。

裏地もしっかりとしており、フードも付いているので、防寒にもおすすめのマウンテンパーカーとなっています。素材は、綿65%となっており、ナイロン特有のつるつるした素材感がない印象。

ジップとボタンの見返し部分には、アクセントカラーのベージュが入っており、フードの内側まで入っているのがおしゃれです。価格は、2900円とお値打ち価格となっています。

カラー&サイズのラインナップ

ワークマン・マウンテンパーカーの中でも、カラーが多く、ベージュ・クレイジー・レンガ・グリーン・ネイビーの5色展開となっています。

サイズは、SサイズからLサイズの3サイズとなっており、ゆったりと着用した方が多いのか、Lサイズがよく動いています。スカートにもパンツにも合わせやすいシンプルなデザインのマウンテンパーカーです。

LSJ010 撥水ウォームマウンテンパーカー

人気の高いマウンテンパーカーに中綿が入った、冬に着られるタイプになって登場した「撥水ウォームマウンテンパーカー」が大人気です。

綿65%も入っている素材なので、ナイロン特有のシャカシャカした質感が無く、カジュアル過ぎないのでナチュラルに着用できるの魅力。

ウエスト部分にはドローコードがあるので、少し絞って女性らしいシルエットを出すこともできる、おしゃれに着こなせるマウンテンパーカーです。価格は、2900円と破格的な価格で購入できます。

カラー&サイズのラインナップ

ワークマン・撥水ウォームマウンテンパーカーのカラーは、ベージュ・カーキ・ネイビーの3色の展開です。スカートにもパンツにも合わせられる、大人気のマウンテンパーカーとなっています。

サイズは、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズの3サイズの展開となっております。ゆったりと着用される方が多く、大きめのサイズを購入される方が多いようです。

ワークマンのアウトドア用品が素晴らしい!キャンプにおすすめのウェアも!のイメージ
ワークマンのアウトドア用品が素晴らしい!キャンプにおすすめのウェアも!
現場作業や工場作業向けの専門店として有名な「ワークマン」。ワークマンのアウトドア用品は質が良く、おしゃれだと女性からも人気があります。ワークマンはウェアやパンツなどセットでアウトドア用品を購入でき、コスパが良いことでも知られています。

高撥水以外にも!ワークマンのおすすめマウンテンパーカー3選見出し

Photo byStockSnap

ワークマンの高撥水マウンテンパーカーを中心にご紹介しました。気になったアイテムはありましたか?高撥水マウンテンパーカー以外にも、防風や防寒に特化したアイテムがありますのでご紹介します。

こちらでは、ワークマンのマウンテンパーカーやジャケットをご紹介します。ご紹介した中に、気になるアイテムがあれば幸いです。

H021 綿防風フルジップパーカー

アウトドア時の着用に人気の高いアイテムで、生地の厚みが風からしっかりとガードしてくれます。袖は2重袖となっており、袖口からの冷気をシャットアウトします。

フルジップタイプのパーカーなので着脱がしやすく、前面についているポケットの内側は、フリース素材となっており、手を入れると暖かさを感じます。

中はフリース素材の裏地で暖かさを感じ、生地は厚みがあるため、しっかりとした質感となっているマウンテンパーカーです。表側は綿100%素材で、焚火の火の粉でも燃えにくいので、冬キャンプにおすすめです。価格は、2900円とコスパも抜群!

カラー&サイズのラインナップ

ワークマン・綿防風フルジップパーカーのカラーは、ベージュ×ネイビー、ネイビー×レッドの2色展開です。こちらのマウンテンパーカーは比較的新しいアイテムなので、まだカラーが少ないかもしれません。

サイズは、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズの3サイズ展開となっています。ゆったりと着用したい方は、1サイズ大きめがおすすめです。レディース・メンズの兼用となっています。

S022 フルジップコットンパーカー

綿100%素材で火の粉に強いマウンテンパーカーなので、冬キャンプにぴったりです。綿アノラックパーカーのハーフジップから、フルジップになり着脱がしやすい仕様になっています。

オールシーズン対応ですが、冬キャンプをするのであれば、中にダウンやフリースなどの暖かな素材のものの着用をおすすめします。

防汚加工が施されているので、アウトドアにぴったりのマウンテンパーカーです。価格は、2500円とコスパが良いのも魅力。

カラー&サイズのラインナップ

ワークマン・フルジップコットンパーカーのカラーは、ベージュ×ネイビー・キャメル×スミクロ・カーキ・グリーン×ベージュ・パープル×ベージュの5種類となっています。レディース・メンズ問わず、着用できるのが魅力。

サイズは、Sサイズから3Lまであり、幅広く展開されています。小柄な方なら、Sサイズでも大きく感じるかもしれません。店頭での試着をおすすめします。

H011A 透湿防水防寒杢ストレッチジャケット

タウンユースにもおすすめのワークマン・イージスシリーズのアイテムで、防水・防寒・透湿性のある、中綿の入ったジャケットです。ストレッチ素材のジャケットなので、動きやすい仕様になっています。

冬キャンプなどのアウトドアには、中に暖かな素材のアイテムも一緒に着用することをおすすめします。アウトドアにもデイリーユースにも使いやすいジャケットなので、1枚あるとかなり重宝します。

着用するシーンが幅広いので、売り切れてしまうことが多いようです。価格は、3900円とお求めやすい価格なのも魅力です。

カラー&サイズのラインナップ

ワークマン・透湿防水防寒杢ストレッチジャケットは、カラーが豊富で、モクブラック・モクレッド・モクベージュ・モクグリーン・モクブルーの5色です。マッドな色合いなので、タウンユースにも着られます。

サイズは、Sサイズから3Lサイズ、5Lサイズの幅広いラインナップです。細身シルエットなので、ゆったり着用したい方は、少し大きめサイズを選ぶと良いでしょう。こちらのアイテムはレディース・メンズの兼用となっています。

ワークマンのおすすめ商品を徹底調査!高機能&コスパ抜群の人気アイテムも紹介!のイメージ
ワークマンのおすすめ商品を徹底調査!高機能&コスパ抜群の人気アイテムも紹介!
ワークマンは、作業服を専門で取り扱う専門性の高いおすすめの作業服のお店でした。それが今の人気のワークマンでは、高機能でお手頃な価格設定とデザイン性のあるおすすめ商品が多く、アウトドアファンの間から若者にまで人気のおすすめ商品がでています。

ワークマンのおすすめ高撥水アイテム3選見出し

Photo byrkit

ワークマンの高撥水マウンテンパーカーを中心にお届けしましたが、いかがでしょうか。こちらではワークマンのおすすめ撥水アイテムをご紹介します。

アウトドアにもデイリーユースにも、あると便利な耐久撥水タイプのエプロンやシューズをチョイスしてみました。

14236 耐久撥水リップストップエプロン

こちらのエプロンは、ワークマンの耐久撥水アイテムの中でも人気の高いアイテムで、複数買いされる方やリピーターが多いです。

ワークマンのアイテムは撥水加工されているものが多いのですが、エプロンもしっかりと水を弾き、濡れてもサッと拭き取れ、汚れが付きにくい、使いやすいエプロンとなっています。

素材は、リップストップ生地という、アウトドアウェアに使われる素材を使用しています。長さもあるのでしっかりとカバーし、中央にスリットが入っており、足さばきも良く動きやすいです。価格は1500円とリーズナブルな価格で購入できます。

ワークマン・耐久撥水リップストップエプロンのカラーは、ブラック・キャメル・カーキと、レディース・メンズに関係なく、どちらでも使える色合いです。

たっぷりと余裕がある作りになっており、サイズは丈100cm・幅78cmのフリーサイズになっています。ポケットもたくさんついているので、ガーデニングなどにおすすめです。

SG500 耐久撥水キャンバスデッキシューズ

シンプルなデザインで、すっきりとした細身シルエットのデッキシューズです。こちらのデッキシューズにも、ワークマンのディアマジック ダイレクトという撥水性の高い生地が使われております。

生地の質感は、一般的なキャンパス地と遜色ありません。この生地の質感だと、デニムやチノパンなどの、カジュアルなアイテムともよく合うのではないでしょうか。手軽に取り入れやすい価格帯で、1500円と大変リーズナブルです。

ワークマン・耐久撥水キャンバスデッキシューズのカラーは、アイボリー・ブラック・オレンジ・ブルーの4色が展開されています。レディース・メンズ兼用で、取り入れやすい色合いが嬉しいです。

サイズは、Sサイズ(23.5cmから24cm)から、3Lサイズ(27.5cmから28cm)となっています。細身のつくりのため、購入前に試し履きをおすすめします。

FC152 DIA高撥水タウンブーツ

ワークマンのシューズアイテムの中で、注目されているアイテムです。足首を綿ファスナーで固定できるので、脱げにくい仕様になっています。足にフィットしないからブーツが苦手という方にもおすすめです。

ワークマンの撥水性のあるディアマジック ダイレクトの生地を使用しており、中綿にはディアファイバーボールを使用し、暖かく履けるブーツです。価格は2900円と、とても購入しやすい価格帯となっています。

カラーは、グレーとオレンジの2色展開です。サイズは、Sサイズ(23.5cmから24cm)から3Lサイズ(27.5cmから28cm)、レディース・メンズ兼用となっています。

ワークマンのキャンバスシューズが話題♡1足980円の人気商品をご紹介!のイメージ
ワークマンのキャンバスシューズが話題♡1足980円の人気商品をご紹介!
お洒落な女子に大人気のワークマンでは、キャンバスシューズが今注目を集めています。ワークマンのキャンバスシューズには、シンプルで可愛いデザインのシューズが多く、クッッション機能が付いて1000円を切る価格とあって、多くの女性ファンの心を惹きつけています。

ワークマンの高撥水マウンテンパーカーでアウトドアを楽しもう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ワークマンの高撥水マウンテンパーカーを、レディース・メンズ・男女兼用に分けてご紹介しました。ゆったりと着られるマウンテンパーカーや、細身シルエットのマウンテンパーカーなど、様々な種類がありました。

ご紹介したマウンテンパーカーは、シンプルなデザインと豊富なカラーバリエーションで、アウトドアだけではなく、タウンユースやデイリーユースにもおすすめできるアイテムばかりです。

ワークマンの高撥水マウンテンパーカーやアイテムを着用して、天候を気にせず思う存分アウトドアを楽しみましょう!

投稿日: 2020年11月12日最終更新日: 2020年11月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote