地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2020年版】東京の新スポットおすすめ11選!グルメや買い物を楽しもう!

次々と新スポットが現れる「東京都」。東京都内には美味しいグルメや1日中楽しめるテーマパークなど人気の観光スポットが充実しています。デートスポットや買い物など常に新スポットが登場している為、何度足を運んでも飽きることがありません。

口コミ人気が高いおすすめの東京の新スポット・テーマパークを紹介!見出し

Photo bysofi5t

常に新スポットの登場している大都会「東京」。東京都の新スポットには他にはない魅力あふれる施設が充実しており、美味しいグルメや買い物、そしてテーマパークでのデートなど幅広い世代から人気を集めています。

今回はそんな東京都でおすすめの新スポットをご紹介します。最新技術を施した新しいスタイルの観光スポットが多く、遠方からも観光客が訪れています。ぜひ東京観光する前にチェックしてみてください。

グルメが楽しめるおすすめの東京の新スポット3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京都には厳選された素材を活かして作られた美味しいグルメが種類豊富に提供されています。買い物がてら美味しいグルメを食べたり、デートなど記念すべき日に特別なランチやディナーを味わうことができます。

今回はそんなグルメが楽しめるおすすめの東京の新スポットをまとめてご紹介します。新スポットを観光がてら新しいスタイルのグルメを堪能できるので、初めて訪れる方は目を通してみてください。

渋谷フクラス

2019年12月、渋谷に登場した1番新しい新スポット「渋谷フクラス」。渋谷フクラスの館内はこれまでにないエレガントな作りになっており、多くの女性を魅了している東京の新スポットになります。

渋谷フクラスの館内はフロアごとに「エレメント」をテーマにしています。石、金、木、光など異なるエレメントをテーマにすることで、より大人の女性への感性を刺激。

渋谷区内を一望できる展望所には、美味しいグルメの堪能できるカフェやレストランが数多く点在しています。夜には夜景を楽しめるスポットとしてデートとしても人気が高く、常に多くの人々で賑わっています。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-2-3
電話番号 03-5422-3139

日比谷OKUROJI

2020年9月、東京都の新橋駅と有楽町駅の高架下に位置する注目の新スポット「日比谷OKUROJI」。日比谷OKUROJIは大人のデートを楽しめる隠れ家的な新スポットで、美味しいグルメ店がたくさんあります。

日比谷OKUROJIのある高架下は、明治生まれの煉瓦アーチの趣を残した「奥路地」。贅沢なディナーを楽しめるグルメ店はもちろん、東京で昔から親しまれている老舗店まで高架下にお店を構えています。

東京都の各駅からもアクセスしやすい新スポットで、グルメやこだわりのある個性的な買い物スポットも。買い物がてらグルメを味わえるので、休日になると多くの観光客で賑わっています。

日比谷OKUROJIでも注目されているのが高級そうめん店である「そそそ」。「そそそ」ではインパクトのあるそうめんを味わえることで人気が高く、冬の時期でも美味しいそうめんを堪能することが可能です。

「そそそ」のそうめんは国内産小麦を100%使用しており、香川県など地方の厳選素材と共に味わうことができます。気軽に味わえるグルメでもあるので、地元の方にも人気。

住所 東京都千代田区内幸町1-7-1
電話番号 03-6205-8873

JINGUMAE COMICHI

2020年9月、東京の神宮前に登場したグルメに精通した新スポット「JINGUMAE COMICHI」。JINGUMAE COMICHIは「グルメ」に関する専門店を取り入れており、デートや観光におすすめの新スポットです。

JINGUMAE COMICHIには約18店舗ものお店が構えており、あの「ミシュランガイド」に掲載されている名店まで入っています。施設内に設置されている「小路」にお店を構えていることからJINGUMAE COMICHIと名付けられました。

JINGUMAE COMICHIで1番注目されているグルメ店が、ミシュラン獲得「Sincere」の新店「Sincere BLUE」。Sincere BLUEはフレンチ料理を中心としていますが、カジュアルな雰囲気が若い世代に人気です。

日本でも注目を集めている「サステイナブル」を意識したメニューを提供しており、身体の内側からキレイになれる食材を厳選しています。星付きのレストランですが、肩の力を抜いて足を運べるのも魅力の1つです。

見た目にも美しいグルメになっているので、SNS映えすることでも話題を集めました。東京でのデートの記念日など、いつもより少し贅沢なグルメを楽しみたい方にもおすすめ。

住所 東京都渋谷区神宮前1-23-26
電話番号 03-3405-0808

東京で話題のグルメおすすめランキング・トップ29!安い店も多数紹介!のイメージ
東京で話題のグルメおすすめランキング・トップ29!安い店も多数紹介!
日本の中心地である東京都には、話題のグルメがたくさん集まっています。でも多すぎて迷っていませんか。そこで今回は 、東京でおすすめしたい話題のグルメをランキング形式で29店にまとめてみました。おすすめランキングですので、ぜひ参考にして一度食べてみて下さい。

買い物におすすめの東京の新スポット3選見出し

Photo byPexels

東京都に訪れるほとんどの観光客が「買い物」目的で訪れる方が多いです。東京には最新のファッションアイテムなど幅広い世代から注目されている買い物スポットが多く、地元の方からも人気があります。

今回はそんな買い物におすすめの東京の新スポットをまとめてご紹介します。東京都の新スポットで買い物すれば珍しいアイテムも手に入れることができ、場所によってはお土産も購入することが可能です。

渋谷PARCO

Photo by Dick Thomas Johnson

2019年11月、東京で営業を再スタートした買い物スポット「渋谷PARCO」。渋谷PARCOは2016年に1度閉業していますが、2019年には年代を問わず買い物を楽しめるスポットとして注目を集めています。

今では東京の新スポットとして地元の方からも人気が高く、メンズ・レディースともにさまざまなアイテムを販売しているので、買い物デートも楽しめます。渋谷PARCOはフロアによって販売されているアイテムの種類が変わります。

渋谷PARCOはファッションや雑貨をはじめ、美味しいグルメを提供しているお店も併設。誰でも楽しく買い物を楽しむことができるので、買い物目的で東京に訪れる方は要チェックです。

住所 東京都渋谷区宇田川町15-1
電話番号 03-3464-5111

WITH HARAJUKU

東京の原宿駅から直結している新スポット「WITH HARAJUKU」。WITH HARAJUKUは2020年6月にオープンした買い物スポットになり、東京の文化と創造力を世界に発信する新スポットとして注目されています。

WITH HARAJUKUの館内には、初・都市型店舗となる「イケア原宿」が入っています。他にもUNIQLOや資生堂パーラーなど東京だけでなく全国的に有名な店舗が数多く点在していることでも人気があります。

WITH HARAJUKUは地下2階から9階まである広い商業施設になり、地下2階には専用の駐車場も設置されているので、東京をドライブがてら足を運ぶことができます。テラスもあり、天気の良い日は東京の絶景も見てみましょう。

WITH HARAJUKUには買い物スポットだけでなく、イベントホールや図書館のようなシェアスペース、4階から9階までは賃貸レジデンスが広がっています。老若男女問わず楽しめるお店が立ち並ぶのも特徴です。

WITH HARAJUKUは原宿駅と竹下通りを結んでいるので、東京を観光がてら立ち寄ることが可能。コーヒーストアやカフェも併設しているので、のんびりと過ごすしましょう。

住所 東京都渋谷区神宮前1-14-30
電話番号 03-5843-1791

コレド室町テラス

2019年9月、東京都「三井室町タワー」にオープンした新スポット「コレド室町テラス」。コレド室町テラスは東京でも大注目の商業施設になり、雑貨店や飲食店など合わせて31店舗ものお店を構えています。

コレド室町テラスで注目されているのは、台湾で大人気の大型複合ショップ「誠品生活」。誠品生活が日本に初上陸したことで話題を集めており、新スポットとしてオープンした当初は多くの人々で混み合っていました。

三越前駅からアクセスすることが可能で、ハロウィンやクリスマスなど季節ごとの催し物もおすすめ。買い物がてら東京の魅力を体感できるので、観光客からも人気があります。

住所 東京都中央区日本橋室町3-2-1
電話番号 03-3242-0010

東京で買い物なら!ショッピングモールおすすめランキングBEST25!のイメージ
東京で買い物なら!ショッピングモールおすすめランキングBEST25!
ファッションや雑貨など、様々なものや情報の集まる東京。そんな流行の最先端、東京で買い物をするならここ!おすすめのショッピングモールを25店紹介します。数あるショッピングモールの中から自分好みの買い物場所を探す際の参考にしてくださいね。

レジャーにおすすめの東京の新スポット3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京都には、レジャーに人気のある新スポットも続々登場しています。東京では映画や買い物はもちろん、テーマパークで夢の世界へと入れる新スポットまで登場しているので、小さい子供からお年寄りまで楽しむことができます。

今回はレジャーにおすすめの東京の新スポットをまとめてご紹介します。新スポットなので最新技術を施した東京らしいテーマパークもあり、海外からの観光客も日本の技術に驚きを隠せないはずです。

キュープラザ池袋

東京都の名所「池袋」で注目を集めている新スポット「キュープラザ池袋」。キュープラザ池袋は2019年7月にオープンしたばかりの新スポットで、エンターテイメント施設として人気があります。

キュープラザ池袋で注目すべきは見事な「映画館」。キュープラザ池袋の映画館は「グランドシネマサンシャイン」とも呼ばれており、待合室から映画館の会場まで映画への強いこだわりを感じることが可能です。

キュープラザ池袋の映画館には東京都のみならず、国内最大級のスクリーンが設置されています。圧倒的な臨場感を楽しめるので、映画好き必見の新スポットになります。

住所 東京都豊島区東池袋1-30-3
電話番号 03-6915-2722

ドラえもん未来デパート

東京都の観光名所「台場」で、2019年12月にオープンした新スポット「ドラえもん未来デパート」。ドラえもん未来デパートは日本を代表するアニメ「ドラえもん」に関するグッズが種類豊富に販売されています。

ドラえもん未来デパートはテーマパークのようにドラえもんの世界観が広がっており、アニメの作品に出てくる秘密道具など珍しいグッズを手に入れることが可能です。子供はもちろん、大人も「懐かしい」と思える商品と出会えるはず。

ドラえもん未来デパートでは、敷地内でドラえもんの秘密道具で遊べるスペースが設置されています。そのため、実際にドラえもんの道具を使用してその効果や使い方を学ぶことが可能です。

ドラえもん未来デパートは世界初のドラえもんショップでもある為、限定の商品も取り扱っています。ドラえもんファンの方はもちろん、お台場で買い物やデートをしている方にもおすすめです。

また、お台場には「ドラえもんタイムスクエア」と呼ばれる広場が設置されており、ドラえもんのテーマ曲を聴きながら撮影を楽しめます。ドラえもんやのび太、しずかちゃんなど主流メンバーが出迎えてくれます。

住所 東京都江東区青海1-1-10
電話番号 03-6380-7272

スヌーピーミュージアム

スヌーピー好きにおすすめの東京新スポット「スヌーピーミュージアム」。東京都の町田市に位置するスヌーピーミュージアムは、アメリカのピーナッツ・ファンの聖「シュルツ美術館」の世界初の分館です。

スヌーピーミュージアムの店内はスヌーピーのテーマパークのような空間が広がっており、可愛いスヌーピーと一緒に記念写真を撮ることができます。その可愛さは子供からお年寄りまで人気があります。

新スポット「スヌーピーミュージアム」の展示エリアはもちろん、カフェやグッズ販売店も併設。スヌーピーミュージアムはテーマパークの感覚で遊ぶことができ、日時指定券の購入が必要なので事前に調べておくのがおすすめです。

スヌーピーミュージアムで人気あるのが専用アプリを使用した「スヌーピーを探せ」。スヌーピーミュージアム内にある2次元バーコードを読み取れば、そこだけに登場するスヌーピーやピーナッツ・ギャングを撮影することが可能。

世界中でもスヌーピーミュージアムにしかないオリジナルグッズも多く、スヌーピーファンの方へのお土産として購入する方もいます。東京の観光名所でもあるので、早めにチケットを予約しておきましょう。

住所 東京都町田市鶴間3-1-1
電話番号 042-812-2723

東京のレジャースポットならココ!大人も子供も楽しめるおすすめ施設を厳選のイメージ
東京のレジャースポットならココ!大人も子供も楽しめるおすすめ施設を厳選
東京へ遊びに行きたいと思っている皆さん!東京にはどんなレジャースポットがあるのか知っていますか?今回は、大人も子供も楽しめる、おすすめのレジャー施設を厳選してご紹介いたします。東京のレジャースポットで思い切り楽しみましょう!

インスタ映えするおすすめの東京の新スポット2選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

関東の大都会である「東京」には、SNS映えする景色が撮影できる新スポットが数多く点在しています。続々と登場している東京の新スポットで撮影することで、インスタ映えを狙えることでも人気があります。

今回はそんなインスタ映えするおすすめの東京の新スポットをまとめてご紹介します。すでにインスタで話題を集めている新スポットもあるので、自分なりの撮影ポイントを見つけるのもおすすめです。

高輪ゲートウェイ駅

Photo by yto

東京で2020年3月、新たな駅が完成したことで話題を集めた新スポット「高輪ゲートウェイ駅」。高輪ゲートウェイ駅は山手線と京浜東北線の2線路が通っており、田町駅と品川駅の間に位置しています。

高輪ゲートウェイ駅は東京の新スポットとしてインスタで話題を集めており、わざわざ撮影しに高輪ゲートウェイ駅まで訪れる方も多くいます。高輪ゲートウェイ駅は日本で行われる予定の「オリンピック」を見据えて作られた駅でもあります。

高輪ゲートウェイ駅は和をイメージした作りで、開放感あふれるホーム。そして、日本では初めて「AI」を利用した無人コンビニエンスストア「TOUCH TO GO」も注目されており、多くの観光客が利用しています。

住所 東京都港区港南2-1

渋谷スクランブルスクエア

Photo by Dick Thomas Johnson

2019年11月、渋谷にオープンした新スポット「渋谷スクランブルスクエア」。渋谷スクランブルスクエアは渋谷エリアで最も高い「47階」建てのビルになり、オフィスや展望エリア、ショップなどが併設しています。

渋谷スクランブルスクエアは東京のデートスポットとしても人気が高く、まるでテーマパークのような感覚で楽しむことが可能です。とにかく景色が良いので、ロマンチックな大人のデートを楽しみたい方にもおすすめ。

「混ざり合い、生み出され、世界へ」をコンセプトに作られた新スポットで、夜には東京都内の夜景を一望することができます。日本を代表する名所「スクランブル交差点」に位置しています。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-4221-4280

東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は?のイメージ
東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は?
東京都内のおしゃれスポットをまとめてました!東京はおしゃれな街というイメージはありますが、実際にどんな場所があるのか、要チェックです。女子に人気のインスタですが、インスタ映えするスポットはどんなところなのか、東京へ出かける際はぜひ参考にしてみてください。

季節別の東京の新スポットの観光のメリット見出し

Photo bycegoh

テーマパークやデートスポットも集結している観光名所「東京」。東京は新スポットで遊ぶのはもちろん、季節ごとにさまざまな体験ができるので地元の方や観光客からは「飽きない町」として知られています。

今回は季節別・東京の新スポットの観光のメリットをまとめてご紹介します。東京へ観光に行く季節によって東京の魅力が変わっていき、新スポットが登場している場合もあるので事前に調べておくのがおすすめです。

春の観光のメリット

新スポットの続出する季節と言えば「春」。春の季節には東京でもお花見を楽しむことができ、東京に点在している公園が花見スポットとなります。また、神社やお寺でも花見を楽しめるケースも。

東京のお花見スポットとして有名なのが「上野公園」。毎年多くの人々が桜を見に訪れており、上野公園周辺には新スポットも登場しています。新スポットを観光がてら、見事に咲き乱れる桜の絶景を楽しめます。

Photo by Marufish

大都会である東京都ですが、4月、5月、6月とさまざまなイベントが開催されています。昔から続いている神道の祭り「神田祭」・「山王祭」もこの時期に行われています。

それぞれ交代で2年ごとに行われており、東京の町中がいつも以上に活気にあふれています。それぞれ1週間にもわたり開催されているお祭りになり、日本の中心地であった東京らしい行事がたくさん行われます。

お祭りの時期は周辺のホテルが混み合う可能性があるので、早めに予約しておくのがおすすめです。また、新スポットの近くで開催されるイベントも多いので、地図上で場所を把握しておきましょう。

夏の観光のメリット

フリー写真素材ぱくたそ

夏の時期に東京へ観光する際は「花火大会」の日程を調べておくのがおすすめです。7月から8月にかけて都内ではあらゆる場所で花火大会が開催されており、自分の見たいポイントから見ることができます。

東京で有名なのが「墨田川花火大会」になり、都内でも最大級の規模を誇ります。毎年100万人もの人々が訪れており、大都会・東京の空に打ちあがる美しい花火の絶景を一望することが可能です。

東京の花火大会は新スポットやテーマパークを含め、さまざまな「展望エリア」から観察することもできます。場合によっては上から見える花火を見学することも可能で、デートにもおすすめです。

秋の観光のメリット

東京都内が盛り上がる季節といえば「秋」。秋は都内で仮装できるイベントが数多く開催されており、新スポットの施設でもハロウィンを催したイベントを行っています。

中でも、日本のテーマパーク「東京ディズニーリゾート」のハロウィンイベントは大人気。テーマパーク内で仮装をしながら夢の世界を満喫することができ、家族みんなでハロウィンのイベントを楽しむことが可能です。

東京ではテーマパークだけでなく、渋谷や六本木でも仮装パーティーが開催。夜通し楽しめるクラブなど、貸切イベントを行っている場合もあります。

Photo by revelyrist

11月下旬になると、東京では紅葉シーズンがスタートします。テーマパークでの仮装で思いっきり楽しんだ後は、東京の自然の中を散策しながら美しい紅葉を楽しむのも魅力的。

東京の紅葉スポットは数多く点在しており、日比谷公園や皇居周辺、六義園、新宿御苑などが有名です。それぞれ景色の違う紅葉を楽しむことができ、東京の秋をのんびりと過ごしたい方にもおすすめです。

東京の紅葉スポットの中には、夜のライトアップを行っている場所もあります。そのため、日本の四季を感じながらロマンチックなデートを体験できるとカップルにも人気。

冬の観光のメリット

Photo byFree-Photos

クリスマスシーズンである東京の冬といえば「イルミネーション」。大都会に広がるイルミネーションはとても美しく、クリスマスの時期にはデートを楽しむカップルで賑わっています。

東京では汐留や東京ミッドタウン周辺でイルミネーションを開催しており、人気のテーマパーク「よみうりランド」でも見事なイルミネーションを楽しむことができます。幻想的で、毎年テーマも変わっていきます。

Photo by mako10

東京では毎年2月から3月にかけて「東京マラソン」が行われています。東京マラソンとはボストン、ニューヨーク、ベルリン、シカゴ、ロンドンと並ぶ「世界6大マラソン大会」として有名です。

東京マラソンは基本的に東京都庁舎から東京駅までを走行していき、それぞれのポイントでランナーが走る姿を見学することができます。ランナーは走りだけでなく、独特のコスチュームを着て観ている人をワクワクさせてくれます。

東京の新スポットはデートにも家族連れにもおすすめ!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

新スポットが続々と進出している大都会「東京」。東京には毎年多くの新スポットがオープンしており、それぞれこだわりのある施設が立ち並んでいます。

東京には今回紹介した以外にもたくさんの新スポットがあり、何度足を運んでも飽きずに観光を楽しむことが可能です。ぜひ、東京観光の際には新スポットをチェックしてから訪れるようにしてください。

投稿日: 2020年12月14日最終更新日: 2020年12月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote