地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉の心霊スポットランキングTOP10!怖い病院や廃墟あり!

埼玉の心霊スポットランキングTOP10!怖い病院や廃墟あり!
投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

関東には数々の心霊スポットがありますが、中でも埼玉県は「行ってはいけない」「本気でヤバい」と呼ばれるほど危険な場所もあり、肝を冷やすにはぴったりの場所が多いです。今年の夏のひんやりとした思い出におススメの埼玉心霊スポットのランキングをご紹介します。

埼玉の最恐心霊スポットランキング見出し

Photo by june29

暑くなってくるとどうしても心が涼を求めて怖いものが欲しくなる方いませんか?そんなあなたにおすすめなのが心霊スポット巡り。埼玉には数々の心霊スポットがあり、心霊スポットサイトではいつも上位ランキングを占めています。

埼玉の心霊スポット10位.湖全体が心霊スポット「神流湖・下久保ダム」見出し

覗き込むと霊に突き落とされるという噂

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

バイクや車でのドライブにぴったりの神流湖は埼玉でも人気の高い観光スポットです。ですが、同時に心霊スポットとしても人気の高い場所です。ダム建設時に事故死した人や自殺した人の霊の目撃情報が湖周辺のあちこちであり、夜、湖を覗き込むと突き落とされるという曰くもあります。

埼玉の主要な川の管理をするために必要な施設ですが、水が少なくなると自殺者の遺体が浮いてくると言う話もあり、昼間でもぞっとするものを見てしまいかねない心霊スポットです。現在は崩されなくなっていますが、この付近にある廃墟も埼玉の有名な心霊スポットとして訪れる人の多い場所でした。

水辺は特に霊を引き寄せるらしく、自殺した霊がさらなる自殺者を招いているという怖い話もあり、埼玉でも自殺の名所として有名になっています。気分が落ち込んでいたり一人で行くにはおすすめできません。

住所:埼玉県児玉郡神川町

秩父の心霊スポットまとめ!廃墟や吊り橋・ダムなど本当に怖い場所を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秩父の心霊スポットまとめ!廃墟や吊り橋・ダムなど本当に怖い場所を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県西部に位置し秩父盆地に囲まれた秩父市は、自然や清流が楽しめる場所として人気があります。そんな自然豊かな秩父ですが、実は心霊スポットが多いことでも有名なんです。今回は、ダムやトンネル、吊り橋や廃墟など、秩父の自然の中に潜む怖い心霊スポットをご紹介します。

埼玉の心霊スポット9位.有名ホラーゲームの元となった埼玉の廃村「岳集落」見出し

埼玉の山奥に突然現れる廃墟群心霊スポット

人気ホラーゲームのモデルとなったというので埼玉にある廃村群の中でも有名な場所で、ファンが多く訪れます。埼玉だけでなく日本の廃墟ランキングにも必ず名前が挙がります。しかし行くときは車は利用できない山奥にあるため、自転車や徒歩で向かわなくてはなりません。夜には迷う可能性もあるので、昼間に行くのがおすすめです。

昼に行っても怖くないのでは? と思われるかもしれませんが、昼でも無人の廃墟群の怖さは健在。何気ないものが人影に見えたり、誰もいない窓に映った家具が人の顔に見えたりと明るいのに恐怖心を感じる人が続出。埼玉でも数少ない、昼間行っても充分怖い心霊スポットとして人気があります。

住所:埼玉県秩父市浦山

埼玉の心霊スポット8位.埼玉の歴史的名所から心霊スポット化した「岩窟ホテル」見出し

かつては人が列を成した有名スポット

明治37年高橋峰吉という男性がノミ一本で掘り、「岩窟掘ってる」とからかわれたことが「岩窟ホテル」と呼ばれる所以になった、という場所です。親子代々で掘り続け、当時は大変美しい装飾も施され、埼玉でも有名な観光名所となっていたのですが、中には入ることはできません。

埼玉の心霊スポットランキングに必ず名前の挙がるこのスポットは「2階の穴からこっちを覗く顔があった。」「遊具で遊ぶ子供の霊がいた。」という噂のあります。時期や時間帯によっては歴史的な奥深さを感じさせるのですが、夜に行くとその穴全てから何かがこっちを覗き込んでいるような怖い雰囲気があるため、中に入らずとも充分涼しくなります。

岩窟ホテルの付近には歴史的に有名な吉見百穴や岩室観音もあり、心霊スポットの名称が付くのが勿体ないほどの埼玉では有数の歴史的観光名所です。崩落事故が起きずに現在も続けられていれば今も埼玉を代表するような人気の観光名所となっていたかもしれません。

住所:埼玉県比企郡吉見町

7位.知る人ぞ知る埼玉の隠れ心霊スポット「飯能病院」見出し

埼玉に点在する廃墟家屋

埼玉の心霊スポットや廃墟の中には取り壊されてなくなったものも多いので、噂を聞いて行った時にはもうなくなっているということも多いです。有名な中村精神病院も現在では取り壊され、更地になってその痕跡を見ることもできません。

飯能にあるこの廃病院は山の中ではなく住宅街にあり、「二階から顔が覗く」「中に入ると人の気配がする」という噂があります。野犬が住み着いていると言う話もあり中に入るのは大変危険です。建物内部のよどんだ雰囲気が外に漏れ出しているのか、外観だけでも充分怖い廃墟です。現在では木が茂り周りから隠されるように佇んでいます。住宅地にある人目につきやすい廃墟なのですが行こうとするとナビが機能しなくなる、という噂があります。

住所:埼玉県飯能市柳町

埼玉の心霊スポット6位.生首が浮遊する心霊スポット「七里殺人の森」見出し

元々呪われていたという曰く付きの場所

昼間は静かでのどかな場所なのですが、広い墓地がそばにあり独特の雰囲気がします。夜になると一変。外灯はなく真っ暗な階段の先にある鳥居が異世界の入り口のように見え、とても怖い雰囲気に包まれます。

子供が父親を殺し、発狂して死んでしまったという話しや殺して自殺したという話しがありますが、事件が起きたのは別の場所だという地元の人もいるため、何故この場所で怪異が起きるようになったのかと言う真相ははっきりしていません。

鳥居をくぐるとお稲荷様が奉ってあるのですが、誰かが壊したような痕跡もあり、乱暴に折られた跡が残っています。いつからなのかは分かりませんが、心無い人たちに神社の主が怒っているのかもしれません。

住所:埼玉県さいたま市見沼区片柳

狭山湖は心霊スポットで有名!地図にない不気味な場所はヤバい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
狭山湖は心霊スポットで有名!地図にない不気味な場所はヤバい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
SNSで広まった噂によりますと、埼玉県の狭山湖と多摩湖付近では、地図にのっていない不気味な心霊スポットがあると言われています。普段は自然や紅葉、以前は釣りが楽しめる観光スポットでありますが、狭山湖の怖い心霊スポットについて詳しくまとめました。

埼玉の心霊スポット5位.人面犬が生まれた心霊スポット「畑トンネル」見出し

埼玉で生まれた昭和の妖怪人面犬

日本の小学生の間で有名だった妖怪、人面犬。一番最初に人面犬が目撃されたのは埼玉の畑トンネルだと言われています。平成11年、12年の土砂崩れで現在は立ち入り禁止となっていますが、今でも訪れる人は多く中には落書きを残す人もいます。

老婆や母子の幽霊の目撃情報もありますが、トンネルの壁が劣化し染みが人の姿のようにも見えいっそう怖いと感じる雰囲気があります。周りも雑草で茂っているので夜には入る勇気もなくなってしまうほど。

住所:埼玉県飯能市下畑

埼玉の心霊スポット4位.埼玉で起きた入院患者への人権侵害事件の現場「朝倉病院廃墟」見出し

不審死の相次いだ病院跡地

2001年に閉鎖されたこの病院は不当な拘束を患者に対して行い、必要ない投薬を行って患者を死亡させるという現代日本とは思えないほどの大きな事件を起こしました。閉鎖された後は埼玉の心霊スポットとして訪れる人も多い場所になっています。

一部敷地は再利用されているとのことですが、病院の大部分はいまだ取り壊されることなくそこに佇んでいます。そのため、心霊スポットというだけでなく埼玉の廃墟ランキングでも有名な場所となっています。

住宅密集地にあり、周りは賑っているのにその中は静まり帰って不気味な雰囲気が漂っています。しかし亡くなった方々のことを思うと恐怖よりも悲しみの方が強く込み上げる場所です。

住所:埼玉県春日部市庄和町大字大衾

3位.交通事故多発の危険な心霊スポット「正丸峠」見出し

走り屋にも有名な峠

現在できている正丸峠は見通しも良くハイキングやドライブにも使われていて怖い雰囲気はありません。しかし心霊スポットと名高い埼玉の旧正丸峠は見通しが悪く道も細く寂しい雰囲気が漂っています。

見通しの悪いヘアピンカーブの前は女性や子供、事故死した人の幽霊の目撃情報が多い場所ですが、急に細くなったりカーブが続いていたりと運転には注意が必要な峠です。心霊スポットというだけでなく、道の悪さも事故を招く原因となっています。

峠だけでなく正丸トンネルにも出ると言う噂があり、埼玉では有名な心霊スポットとして常にランキングでは上位にあげられます。一人で行くと事故に遭うという噂もあり、行くときには注意が必要です。

住所:埼玉県飯能市上名栗

2位.埼玉で自殺の多い公園「秋ヶ瀬公園」見出し

首つり自殺をする人が後を絶たない

昼間はのどかな公園として埼玉でも利用する人の多い公園なのですが、自殺の名所としても有名です。駐車場で一酸化炭素自殺が行われたり、園内の木を利用して首を吊ってしまう人が後を絶たないとのこと。水門に遺体が引っかかっていたということもあり、夜はどことなく怖い雰囲気が漂います。

自殺者の霊の目撃情報が絶えず、夜も肝試しに来る人が多い場所です。みんなでわいわいと来て肝を冷やすには最適かもしれませんが、本当に何かを連れて帰ってしまうかもしれません。さらに夜は治安も悪いとのことなので、一人で訪れるのは禁物です。

住所:埼玉県さいたま市桜区道場

1位.心霊ドキュメンタリーDVDのロケ地「秩父湖吊り橋」見出し

集団自殺の現場としても有名な秩父湖

心霊ドキュメンタリーDVDで女性の霊が出ると言われたこの場所は、橋の先が行き止まりになっています。落石注意の看板の先が置かれそこから引き返さなければなりません。行き止まりになっているとついつい行ってしまいたくなる人も多いでしょうが、この先は旧ハイキングコースが土砂に埋もれとても通れるようなものではないとのこと。夜に行けば足を滑らせて湖に落ちてしまう危険があるため引き返すしかありません。

埼玉の心霊スポットと言えば、ここを行かずしてどこに行くと言わしめるほどの有名な場所です。夏場は近くでキャンプをする人もいるほどにぎわうのですが、昼間でも独特の雰囲気が漂っています。夜に訪れると橋の先も下も見えないほどの暗闇に包まれ一歩もすすめないほど怖い場所です。

住所:埼玉県秩父市大滝

日々更新される埼玉の名心霊スポットランキング見出し

Photo by fujitariuji

埼玉に限ったことではありませんが、心霊スポットはいつまでもそこにあるものではありません。土砂に埋もれた病院跡地の有名心霊スポットや廃屋が次々と撤去され、更地になっていきます。今回ご紹介した心霊スポットも、いつかは埼玉の地図から消えてなくなってしまうかもしれません。深追いは禁物ですが、ぜひ今年の夏の肝試しに行ってみてください。

投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote