地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

さらざんまいの聖地巡礼!アニメに登場するスポットはココ!

さらざんまいの聖地巡礼!アニメに登場するスポットはココ!
投稿日: 2022年1月7日最終更新日: 2022年1月17日

さらざんまいは、浅草を舞台にした人気のアニメで、浅草に聖地巡礼に出かける人も沢山います。そこで、さらざんまいのアニメのシーンに登場する、浅草のおすすめスポットをご紹介します。さらざんまい好きにはお馴染みの場所ばかり。ぜひ、浅草で聖地巡礼を楽しんでみませんか。

アニメ「さらざんまい」の聖地巡礼スポットをチェック!見出し

Photo byMichelle_Raponi

人気アニメ「さらざんまい」は、東京の下町である浅草を舞台としています。浅草の人気スポットが多数でてくるため、聖地巡礼も人気があります。

そこで、さらざんまいのアニメシーンに登場する浅草のスポットを、エリア別にピックアップしてご紹介していきましょう。

人気シーンに登場する吾妻橋や合羽橋なども!

Photo by ajari

さらざんまいのアニメの中には、浅草周辺のメジャーな観光スポットが多数でてきます。そのため、あのお馴染みの風景も、色々なシーンで登場します。

さらざんまいのアニメが好きになってくると、実際に浅草のその場所に行って、同じようなアングルで写真を撮りたくなるかもしれません。

アニメ「さらざんまい」の基礎知識見出し

では、人気のアニメであるさらざんまいは、どんなストーリーなのでしょうか。今一度、さらざんまいについておさらいしておきましょう。

さらざんまいは、3人の中学生が主人公のアニメです。謎のカッパ型生命体であるケッピと出会うことで、ストーリーが展開していきます。

東京の下町が舞台

そんな3人の中学生が繋がり合っていくのが、浅草という土地です。浅草周辺のシーンが多数出てきますので、各シーンの背景も要チェックです。

さらざんまいの中では、浅草駅周辺をはじめ、合羽橋や隅田川も登場しますし、もちろん東京スカイツリーなども出てきます。

「さらざんまい」の聖地巡礼をしよう!名シーンに登場するスポットを紹介!のイメージ
「さらざんまい」の聖地巡礼をしよう!名シーンに登場するスポットを紹介!
皆さんは2019年4月から6月まで放送されていた人気のアニメ「さらざんまい」をご存知でしょうか?このアニメに出てくる場所を「聖地」と呼び、実際にその場所を巡る「聖地巡礼」が人気を集めています。今回は「さらざんまい」のアニメの中の人気スポットをご紹介いたします!

さらざんまいの聖地4選【浅草駅編】見出し

ではここからは、浅草でさらざんまいの聖地巡礼をする際に、見逃したくないスポットをご紹介していきましょう。

まずは、浅草駅周辺のエリアから、4ヶ所ほどピックアップしています。どこもお馴染みの聖地ですので、必見です。

さらざんまいの聖地①【ポスターの背景】

まず浅草で必ず行っておきたいのは、ポスターの背景にもなっている場所です。スカイツリーとアサヒビールの金色のオブジェを一緒に眺められるスポットで、観光客も多く訪れている有名な場所です。もちろん、さらざんまい好きなら、外すことはできません。

さらざんまいの聖地②【吾妻橋&隅田川】

浅草を代表する場所としても吾妻橋と隅田川は定番ですが、さらざんまいの中でも、特に印象的なシーンでよく登場します。

橋を渡って橋台の北側には、さらざんまいのワンシーンで、一稀と燕太が友情を温めたシーンで登場した場所もありおすすめです。

さらざんまいの聖地③【スカイツリー】

浅草の観光スポットといえばスカイツリーですが、もちろんさらざんまいの聖地巡礼でもおすすめの場所です。

さらざんまいの第2話の中で、春カッパと猫の話をするシーンで登場しており、スカイツリーを川の反対岸から眺めるシチュエーションになっています。

さらざんまいの聖地④【交差点】

さらざんまいで、インパクトのあるシーンといえば、浅草の交差点という方も少なくないかもしれません。

この交差点は、浅草駅から吾妻橋を渡った場所にあります。一稀とお母さん、そして一稀と春河にとっても忘れられない場所でしょう。聖地巡礼には、こちらもおすすめのスポットです。

東京スカイツリーを観光!付近の人気スポットまとめ!おすすめプランも!のイメージ
東京スカイツリーを観光!付近の人気スポットまとめ!おすすめプランも!
自立式電波塔として世界一の高さを誇る東京スカイツリーを観光とショッピング、そして付近の人気スポットと合わせておすすめプランなど、いかに魅力ある東京スカイツリー観光を幅広くそして効率的に楽しむことができますようまとめてみました。

さらざんまいの聖地2選【合羽橋編】見出し

浅草と一緒に巡る観光エリアとしても人気がある合羽橋周辺ですが、さらざんまいの中でもよく登場しています。

合羽橋は、聖地巡礼はもちろんのこと、普通にウインドウショッピングしても楽しい場所ですので、ぜひ散策してみてください。

さらざんまいの聖地①【合羽橋の交差点&商店街】

合羽橋エリアで、さらざんまいの聖地巡礼をしていくなら、合羽橋の交差点ともちろん商店街も見逃せない場所です。

合羽橋の交差点は、さらざんまいのオープニングにも登場しています。また、商店街の中にある、ラッキー自撮り占いの中に登場している、くるくると回るオブジェのようなものも確認しておきましょう。

さらざんまいの聖地②【雷5656会館】

さらざんまいの中で、吾妻サラというご当地アイドルが拠点にしている場所が、この「雷5656会館」という個性的な場所です。

アニメの中にある架空の場所と勘違いしている人も多いようですが、実際にあるビルです。格闘技イベントなどもよくここで行われているため、実は有名なスポットです。

合羽橋のカフェで美味しいコーヒーを!おしゃれな人気店をご紹介!のイメージ
合羽橋のカフェで美味しいコーヒーを!おしゃれな人気店をご紹介!
浅草の合羽橋には美味しいコーヒーを飲ませるカフェがあります。下町らしいレトロなお店やモダンなお店など、個性的なカフェばかりです。合羽橋は調理器具や食器などを専門に販売する商店街が有名ですが、そんな街にふさわしいカフェがたくさんあります。

さらざんまいの聖地2選【雷門編】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

では最後に、浅草と言えばここ!と言っても過言ではない、雷門周辺にある聖地巡礼スポットもご紹介します。

さらざんまいの中でも、このエリアはもちろん登場します。メジャーな定番観光スポットでもあるため、聖地巡礼としてだけでなく、ぜひ観光も楽しんでみてください。

さらざんまいの聖地①【雷門】

浅草の雷門は、メディアでもよく登場するので、実際に行ったことがない方でも、パッと頭に思い浮かべることができる場所です。

そんな雷門は、さらざんまいのアニメの中でも、至る所で登場します。アニメの中の雷門は、実際と同様に多くの観光客が溢れかえっていますので、同じような光景が見られるでしょう。

さらざんまいの聖地②【仲見世通り】

Photo bysebcaldera

浅草の雷門をくぐって仲見世商店街を歩くのは、定番の観光ルートになっていますが、もちろん聖地巡礼でも重要な場所です。

変身した中学生の3人を、ケッピがいつも人力車に乗せて走る場面もここです。昼間に訪れるのもいいですが、夕方から夜にかけて散策するのも、また風情があります。

浅草雷門への行き方やアクセスを徹底解説!提灯や歴史についても紹介!のイメージ
浅草雷門への行き方やアクセスを徹底解説!提灯や歴史についても紹介!
日本観光と言えば東京、東京観光と言えば浅草寺、浅草寺と言えば浅草雷門と言っていいくらい日本人はもちろん、海外からの観光客が一度は訪れたい場所と言っても過言でもありません。そんな浅草雷門に焦点を当てて行き方やアクセス、歴史、観光等を交えて徹底解説していきます。
 浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き!のイメージ
浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き!
雷門の大きな提灯で有名な浅草寺。実は東京都内で最古のお寺で、宗教や宗派に関係なく、お参りする人すべてを受け入れる稀有なお寺なのです。そこで浅草寺の歴史や見どころなどについて調べてみました。ぜひそのパワーを受け取ってきてください。

さらざんまいのおすすめの聖地に訪れてみよう!見出し

Photo byMichelle_Raponi

浅草には、さらざんまいのアニメに登場するスポットが多数ありました。どこも定番の観光スポットになっているところばかりです。

そのため、聖地巡礼としてももちろんですが、普通に観光を楽しむこともできおすすめです。実際にアニメに登場するスポットを、ふらっと散策してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2022年1月7日最終更新日: 2022年1月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote