地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【浅草】やなぎ茶屋で抹茶スイーツを堪能!人気和カフェのメニューもチェック!

浅草にあるやなぎ茶屋をご紹介いたします。人気の抹茶スイーツは若い方からご年配の方まで幅広い世代に人気があります。やなぎ茶屋は、落ち着いた雰囲気の和カフェです。時間の流れがゆっくり感じられる場所で、ぜひ美味しいメニューを堪能してください!

浅草の人気抹茶スイーツ店「やなぎ茶屋」をチェック!見出し

Photo bydorofeevajana

浅草に人気のカフェがあるのをご存知でしょうか。その名も「やなぎ茶屋」です。抹茶をメインに取り扱っていて、女性からの支持がとても高いカフェとなっています。

やなぎ茶屋は、浅草の町や雰囲気に合った和カフェです。そんなやなぎ茶屋のおすすめのメニューや、大人気の抹茶スイーツをご紹介いたします。

抹茶づくしのスイーツを楽しめるおしゃれな和カフェ

やなぎ茶屋は人気の観光スポット、浅草にあるということで、たくさんの方が訪れるカフェです。若い方からご年配の方まで、幅広い世代に愛されているカフェです。

中でも、やなぎ茶屋で人気のメニューは抹茶を使用したスイーツです。とても濃厚で抹茶の風味をしっかりと感じられるスイーツに仕上がっています。

やなぎ茶屋の魅力3選見出し

Photo bymirkostoedter

やなぎ茶屋は、和カフェということでとても落ち着いた雰囲気なうえに、おしゃれです。木の温もりが感じられる内装に、テイクアウト専用の窓口もあります。

そんな、やなぎ茶屋の魅力を3つお届けいたします。やなぎ茶屋の魅力を知れば知るほど、一度は訪れてみたい気になるカフェになることでしょう。

①京都の老舗の抹茶にこだわった絶品メニュー

やなぎ茶屋では、抹茶のスイーツが特に人気なのですが、その抹茶にこだわりを持っています。そのこだわりの抹茶は、京都の老舗茶屋の「森半」というところの抹茶をしています。

森半では、品質の高い日本茶作りをしていることで有名です。こだわりの抹茶は国内に留まらず、海外への輸入も行っています。

抹茶は和菓子に利用されることが多かったですが、近年では洋菓子やドリンクに使用されることも増えてきています。

そんなこだわりの抹茶を使用した、やなぎ茶屋の抹茶スイーツはどれも絶品と人気を博しています。

②フォトジェニックなおしゃれスイーツが沢山

やなぎ茶屋の抹茶のスイーツは、ただ美味しいだけではなく、見た目にもこだわりを持っています。

SNSではやなぎ茶屋の抹茶スイーツがおしゃれだと話題にあがるほどです。スイーツによって使用される食器が違ったり、やなぎ茶屋の雰囲気にあったフォトジェニックな抹茶スイーツを堪能できます。

③テイクアウトスイーツが浅草街歩きにピッタリ

やなぎ茶屋ではイートインだけでなくテイクアウトもやっているので、浅草の観光のお供にぴったりなメニューの用意もあります。

テイクアウトには、テイクアウト専用メニューもあります。やなぎ茶屋の抹茶スイーツやドリンクを片手に、浅草を堪能するのもおすすめです!

浅草で食べ歩きするならここがおすすめ!人気店から老舗までまとめてご紹介!のイメージ
浅草で食べ歩きするならここがおすすめ!人気店から老舗までまとめてご紹介!
全国で有数の観光地である浅草には、食べ歩きできるおすすめのグルメが多くあります。古き良き日本の街並みをしている浅草での食べ歩きは、老舗から人気のランチが食べられる場所まで堪能することができます。今回はそんな浅草でおすすめのグルメを紹介していきます。

やなぎ茶屋のおすすめメニュー3選見出し

Photo byHugo_ob

やなぎ茶屋の抹茶のスイーツが人気なことが分かりましたが、どのような抹茶のスイーツがおすすめなメニューなのかご紹介いたします。メディアにも紹介されたことのある、人気のメニューもあります!

おすすめメニュー①【宇治抹茶ティラミス】650円

やなぎ茶屋のおすすめメニューで、一番人気のメニューが宇治抹茶ティラミスです!こちらは、升に入ったティラミスなので見た目もおしゃれでSNS映えすること間違いなしです。

抹茶の色鮮やかな緑色がとても美しく、濃厚な抹茶とマスカルポーネの組み合わせが絶妙なバランスです!

やなぎ茶屋の看板メニューなので、ぜひ押さえておきたいメニューとなっているでしょう。お値段は650円です。

おすすめメニュー②【宇治抹茶白玉】850円

やなぎ茶屋のテイクアウトでも利用できる、宇治抹茶白玉は抹茶のソフトクリームも添えられていて、白玉が大きく、食べ応えのあるスイーツです。

白玉は店内で手作りしている自慢の一品です!一つ一つ手作りをしていることから、モチモチとした食感が楽しめます。

宇治抹茶白玉は、冷たいのと温かいのが選べるので、寒い冬でも美味しい宇治抹茶白玉を味わうことができます。お値段は850円となります。

おすすめメニュー③【抹茶ドリンク】490円

やなぎ茶屋では、スイーツの他にも抹茶ドリンクがおすすめです。片手で持てるのでテイクアウトでも気軽に注文することができます!

8種類の抹茶ドリンクがあり、どれにしようか悩んでしまうくらいどれも美味しいです!抹茶だけでなく、黒蜜の入っているドリンクもあります。

シンプルに抹茶の風味を味わえる抹茶(450円)や、抹茶とチョコレートの組み合わせがとても美味しい抹茶チョコレートラテ(650円)、贅沢に白玉も味わえる抹茶あずき白玉フロート(750円)が人気です。

やなぎ茶屋の基本情報見出し

Photo by othree

やなぎ茶屋は観光スポットの浅草にあるので、たくさんの方が利用されます。観光のお供や休憩にやなぎ茶屋はぴったりです!

そんなやなぎ茶屋の詳しい場所や、営業時間など基本情報をお届けいたします。行かれる際は、ぜひチェックしてから行ってみてください。

やなぎ茶屋のアクセス

やなぎ茶屋は、浅草の仲見世通りの角に店舗を構えています。仲見世通りは、観光客で賑わう人気の通りです。

あの有名な雷門をくぐると250mもある長い通りが、仲見世通りとなります。仲見世通りは、日本一歴史のある商店街です。風情ある仲見世通りに、やなぎ茶屋はマッチしているのではないでしょうか。

営業時間・定休日

Photo by halfrain

やなぎ茶屋の営業時間は、今現在10時から18時となっています。また、定休日は設けていません。営業時間や定休日は状況により変わることもありますので、行かれる際は店舗へ直接連絡をしてから行くと良いでしょう。

浅草という観光地にあるので、たくさんの方が利用されています。混雑を避けるためにも、スイーツタイムをずらして行かれると良いのではないでしょうか。

住所 東京都台東区浅草1-30-6 橋本ビル1階
電話番号 03-5830-8317

 浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き!のイメージ
浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き!
雷門の大きな提灯で有名な浅草寺。実は東京都内で最古のお寺で、宗教や宗派に関係なく、お参りする人すべてを受け入れる稀有なお寺なのです。そこで浅草寺の歴史や見どころなどについて調べてみました。ぜひそのパワーを受け取ってきてください。

やなぎ茶屋で人気の抹茶スイーツを堪能しよう!見出し

Photo byBrida_staright

いかがでしたか?やなぎ茶屋は浅草にあるので、気軽に立ち寄れる和カフェとなっています。浅草を観光しながら、やなぎ茶屋のこだわりの抹茶スイーツや抹茶ドリンクを、ぜひ堪能してください!

投稿日: 2022年1月12日最終更新日: 2022年1月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote