地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【松江】テイクアウトが絶品!おすすめの美味しいグルメを紹介!

【松江】テイクアウトが絶品!おすすめの美味しいグルメを紹介!
投稿日: 2022年1月10日最終更新日: 2022年1月10日

島根県の松江市には美味しいグルメを提供する飲食店が数多くあり、最近ではテイクアウトのメニューを増やすお店も多いです。松江のテイクアウトはバリエーションも豊富で、中華や和食はもちろん本格的な洋食もテイクアウトなら気軽に自宅で楽しめます。

松江のテイクアウトができるおすすめグルメを紹介!見出し

Photo byIT-STUDIO

島根県の松江市周辺は県庁所在地だけあって多くの飲食店が軒を連ねています。飲食店の顔ぶれも個性豊かで、最近ではテイクアウトに力を入れているお店も多いです。今回はそんな松江で特におすすめのテイクアウトの名店を厳選してご紹介します。

松江でテイクアウトのお弁当がある名店3選【中華】見出し

自宅で中華料理を作ろうとしても火力の関係からなかなか本格的な味を作るのが難しいです。しかしテイクアウトなら本格中華が自宅で簡単に味わえます。ここでは松江でおすすめの中華テイクアウトのある名店を3つご紹介します。

らーめん茶屋てまり

「らーめん茶屋てまり」は松江でも人気の中華料理店で、マイ鍋を持参することですべてのラーメンメニューを器代なしで持ち帰りできます。またサクサクメレンゲ唐揚げや自家製餃子を使ったお弁当のテイクアウトもおすすめです。

住所 島根県松江市黒田町469-2
電話番号 0852-27-4600

Deli&Cafe STAR LEO

松江の「Deli&Cafe STAR LEO」はスーパーフードを使ったメニューがお店です。テイクアウトはどうしても栄養バランスが偏りがちですが、栄養たっぷりのスーパーフードのオードブルならその心配もありません。

住所 島根県松江市学園南2丁目12-5(HOYOパークサイドビル1F)
電話番号 0852-25-2007

拉麺かもす

美味しい汁なし坦々麺で松江で人気なのが「拉麺かもす」で、テイクアウトなら本格的な汁なし坦々麺を自宅で楽しめます。また餃子をはじめとした単品メニューを使ったお弁当やオードブルのテイクアウトもラインナップされています。

住所 島根県松江市大庭町1808-6
電話番号 0852-22-2788

松江でテイクアウトのお弁当がある名店3選【和食】見出し

ヘルシーでいろいろな具材の味を楽しめるのが和食の魅力であり、松江にはそんな和食が気軽に味わえるテイクアウトメニューのあるお店も多いです。ここでは健康的な和食のテイクアウトを取り扱う松江の名店を3つご紹介します。

焼肉屋大平門 田和山店

松江で人気の焼肉店「焼肉屋大平門」では上質な牛肉を使った焼き肉弁当がテイクアウトできます。また海鮮たっぷりのチヂミやキムチといった単品メニューのテイクアウトも可能で、お店の味を自宅にいながら思う存分楽しめます。

住所 島根県松江市田和山町104
電話番号 0852-60-7040

たまき

早朝から丁寧に仕込む本格的なうどんや蕎麦で大人気なのが松江の「たまき」です。珍しいうどんや蕎麦がテイクアウト可能なお店となっています。お弁当や丼の持ち帰りメニューもあり、エリアによってはデリバリーも可能です。

住所 島根県松江市学園1丁目6-3
電話番号 0852-27-1531

馳走かへる

品のある懐石料理で人気なのが松江の「馳走かへる」です。栄養バランスのいい和食のお弁当がテイクアウトできます、また懐石料理を使ったオードブルのテイクアウトもあり、ビジュアルも綺麗で女性にもおすすめのお店です。

住所 島根県松江市寺町101-10
電話番号 0852-67-3993

松江のグルメランキング21選!名物の海鮮や人気ランチもご紹介のイメージ
松江のグルメランキング21選!名物の海鮮や人気ランチもご紹介
今回は松江の名物グルメについてご紹介します。新鮮な海鮮や、ランチにも人気のお店が松江には多数あります。どれもこだわりをもって作られているので美味しいです。松江に来た際はぜひ、人気の名物グルメを食べに足を運んでみて下さい。

松江でテイクアウトのお弁当がある名店3選【洋食】見出し

松江にはランチを中心に美味しい洋食を提供しているお店も多く、最近ではテイクアウトでこれらの洋食を自宅で気軽に楽しめるようになってきています。ここでは是非とも一度は食べたい洋食のテイクアウトのある名店を3つご紹介します。

レストランカフェ メリメロ

本格的なフレンチをリーズナブルに味わえると人気なのが松江の「レストランカフェ メリメロ」です。ワンランク上のフレンチが味わえるスペシャルランチBOXや、ワインのお供にぴったりのオードブルなどをテイクアウトできます。

住所 島根県松江市西川津町4095
電話番号 0852-33-7966

HAUS

手作りにこだわった料理で女性から高い支持を集めているのが松江の「HAUS」です。テイクアウトのメニューが時期によって変わるのも特徴で、国産和牛のすき焼き弁当やステーキ弁当などの本格的なお弁当が人気です。

住所 島根県松江市乃白町2027
電話番号 0852-61-5888

酒場U

松江の「酒場U」は美味しいメンチカツが大人気の居酒屋です。お店でも大人気の自家製メンチカツとポテトサラダがテイクアウト可能です。テイクアウトのオードブルを上手に活用することで自宅の晩酌をより楽しいものとできます。

住所 島根県松江市寺町179
電話番号 0852-67-3839

松江の美味しいテイクアウトでオードブルやランチを楽しもう!見出し

Photo by alberth2

島根県の松江市はオードブルが充実した居酒屋やランチの美味しいカフェなど、魅力的な飲食店が非常に多くあります。それらの多くがテイクアウトにも力を入れており、ぜひテイクアウトで松江の絶品グルメを自宅で味わってみてください。

投稿日: 2022年1月10日最終更新日: 2022年1月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote