地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金目鯛のスープが激ウマ!人気ラーメン店「らぁ麺鳳仙花」の魅力!

金目鯛のスープが激ウマ!人気ラーメン店「らぁ麺鳳仙花」の魅力!
投稿日: 2022年1月10日最終更新日: 2022年1月10日

ラーメン激戦区の新宿には、個性豊かな多くの人気ラーメン店が集結しています。そんな新宿にあるラーメン店の中でも、珍しいと話題のお店が「らぁ麺鳳仙花」です。鳳仙花で金目鯛を使用した高級感溢れる美味しいラーメンをお楽しみください。

「らぁ麺鳳仙花」は新宿で話題のラーメン店!見出し

Photo by shokai

新宿にある「らぁ麺鳳仙花」は、新宿の人気ラーメン店である「らぁ麺 はやし田」のセカンドブランドのお店です。

らぁ麺鳳仙花では、金目鯛のアラを使用した鯛塩系ラーメンを楽しむことが出来ます。らぁ麺鳳仙花で新感覚の絶品ラーメンを堪能しましょう。

金目鯛の出汁でできたラーメンが人気!

Photo by rhosoi

新宿にはオリジナリティ溢れるラーメン店が勢ぞろいしていますが、らぁ麺鳳仙花では金目鯛のアラをメインに使用した珍しいラーメンをいただくことが出来ます。ラーメンのほかにも、つけ麺や鯛めしなど金目鯛を使用した美味しいメニューが勢ぞろいしています。

らぁ麺鳳仙花の特徴見出し

らぁ麺鳳仙花の金目鯛を使用したラーメンは、スープはもちろん麺やトッピングにもとことんこだわっています。らぁ麺鳳仙花の自慢のラーメンの特徴や、外観や店内など気になるお店の雰囲気をチェックしましょう。

ラーメンの特徴

らぁ麺鳳仙花のラーメンのスープは、金目鯛のアラに真鯛のアラをプラスして出汁をとっています。鯛の旨味たっぷりのスープを味わってみてください。

そんな美味しいスープに合わせるのは全粒粉入り細ストレートの麺で、噛めば噛むほど小麦の風味を感じることが出来ます。

外観と店内の様子

らぁ麺鳳仙花は、木を基調とした高級感溢れる外観になっています。ラーメン店らしくない雰囲気なので、女性のお客さんも安心して足をお運びください。

らぁ麺鳳仙花には全部で16席ほどのカウンター席があり、お寿司屋さんのような和の雰囲気になっています。

らぁ麺鳳仙花のおすすめメニュー4選見出し

らぁ麺鳳仙花には金目鯛を使用したラーメンとつけ麺のメニューがあります。鯛を使用したサイドメニューもおすすめです。定番のメニューのほか、期間限定のメニューも登場するのでそちらもチェックしてみてください。

①らぁ麺

らぁ麺鳳仙花の定番のらぁ麺は、金目鯛の濃厚な香りと味わいを楽しむことが出来ます。歯ごたえの良い特製麺とスープを絡めていただきましょう。らぁ麺にはチャーシュー、ねぎ、たけのこ、みじん切りの玉ねぎがトッピングされています。

②特製らぁ麺

らぁ麺鳳仙花の特製らぁ麺は、定番のらぁ麺のトッピングプラスチャーシューと半熟玉子がのっています。しっとりとした食感の豚肩ロースのチャーシューを、金目鯛のスープと一緒にお召し上がり下さい。

③特製つけ麺

ラーメンよりつけ麺派の方には、らぁ麺鳳仙花の特製つけ麺がおすすめです。つけ麺には厳選した小麦をふんだんに使用した熟成多加水麺を使用しています。もちもち、つるつるとした麺の食感をお楽しみください。金目鯛の濃厚スープと相性抜群です。

④金目鯛茶漬け

らぁ麺鳳仙花では、ラーメンのシメに残ったスープで金目鯛茶漬けを楽しむことが出来ます。お好みでわさびを加えていただきましょう。金目鯛のほぐし身がのっている、ハマグリの出汁がかかったご飯にスープをかけていただきます。

らぁ麺鳳仙花の基本情報見出し

らぁ麺鳳仙花を訪れるときは、お店の場所や営業時間などの基本情報を確認してから向かうようにしましょう。アクセス方法をあらかじめ確認しておくと、らぁ麺鳳仙花までスムーズにアクセスすることが出来るのでおすすめです。

場所

フリー写真素材ぱくたそ

らぁ麺鳳仙花がある場所は、新宿の歌舞伎町なのでとても分かりやすいです。多くの飲食店が並んでいる新宿歌舞伎町のゴールデン街にお店を構えているので、お酒を楽しんだ後のシメに立ち寄るのもおすすめです。

営業時間

フリー写真素材ぱくたそ

らぁ麺鳳仙花の営業時間は、11時から23時までになります。ラストオーダーは、22時45分です。スープが売り切れ次第、早く閉店する場合もあるので注意しましょう。らぁ麺鳳仙花の定休日は年末年始のみで、そのほかは基本的に無休になります。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

らぁ麺鳳仙花の最寄駅は、西武新宿線の西武新宿駅になります。西武新宿駅からは、徒歩1分ほどでアクセス可能です。らぁ麺鳳仙花は新宿西口駅や新宿駅からも徒歩5分ほどでアクセスすることが出来るので、アクセスしやすい方法で足を運んでみてください。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-24-6
電話番号 03-6273-9558

「らぁ麺鳳仙花」は上品な金目鯛のスープが特徴の人気ラーメン店!のイメージ
「らぁ麺鳳仙花」は上品な金目鯛のスープが特徴の人気ラーメン店!
らぁ麺鳳仙花は新宿で人気の金目鯛を使った美味しいラーメン店です。オリジナル限定メニューなどが提供されることもあり、ここでしか食べられない唯一無二のラーメンに出会える可能性も!行列必死の人気店、らぁ麺鳳仙花について詳しくご紹介します。

美味しい金目鯛スープのラーメンなら「らぁ麺鳳仙花」見出し

Photo by rhosoi

らぁ麺鳳仙花では、他にはないこだわりの金目鯛スープのラーメンを楽しむことが出来ます。魚介系ラーメンが好きな方は、是非らぁ麺鳳仙花に足を運んでみてください。最後まで飲み干したくなるような絶品スープを堪能しましょう。

投稿日: 2022年1月10日最終更新日: 2022年1月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote