地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

センス抜群な吉祥寺の手土産9選!洋風から和風まで幅広くご紹介!

吉祥寺には和風から洋風まで、さまざまなジャンルのスイーツショップがあり、絶品スイーツを手土産にすると喜ばれます。行列のできる洋菓子店のケーキ、生フローズンヨーグルト、老舗和菓子店のどら焼きなど、吉祥寺の手土産をチェックしてみましょう。

手土産におすすめな吉祥寺の商品を紹介見出し

Photo byla-fontaine

東京都武蔵野市の吉祥寺は、「住みたい街ランキング」で常に上位に選ばれる人気の街です。吉祥寺駅周辺にはスイーツショップが多く、手土産にしたいスイーツがたくさんあります。今回はその中からおすすめの手土産を厳選してご紹介しましょう。

吉祥寺の手土産に人気なケーキ3選見出し

Photo byPexels

おしゃれな街として知られる吉祥寺にはスイーツショップがたくさんあり、ケーキを手土産にすると喜ばれます。入手困難なモンブランやおしゃれなケーキなと、手土産におすすめのケーキをご紹介しましょう。

①アテスウェイのモンブラン

吉祥寺駅と西荻窪駅のちょうど中間に位置する老舗洋菓子店です。スペシャリティのモンブランは9月から5月までの期間限定で、販売時期には長い行列ができます。和栗と洋栗を使った絶品モンブランで、手土産におすすめです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8
電話番号 0422-29-0888

②レピキュリアンのミルフィール

吉祥寺駅から徒歩3分、住宅街に佇む人気洋菓子店です。メディアでも取り上げられることが多い人気店で、フランスで修行を積んだパティシエが作る絶品スイーツが楽しめます。看板商品のミルフィーユを手土産にすると喜ばれます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-5
電話番号 0422-46-6288

③レモンドロップのチーズケーキ

吉祥寺駅北口から徒歩3分、吉祥寺の老舗洋菓子店で、カフェスペースも併設しています。チーズケーキは、創業当初からの人気スイーツで、濃厚でありながら重すぎない味わいが楽しめます。レモンパイも手土産におすすめです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル1F
電話番号 0422-22-9681

レモンドロップは吉祥寺の老舗ケーキ屋!名物レモンパイを味わおう!のイメージ
レモンドロップは吉祥寺の老舗ケーキ屋!名物レモンパイを味わおう!
住みたい町ランキングでいつも上位であり、スイーツ激戦区でもある吉祥には、30年以上のも吉祥寺市民に愛され続けている老舗ケーキ屋さん「レモンドロップ」があります。この記事ではレモンドロップの名物である「レモンパイ」を中心にご紹介します。
レピキュリアン!吉祥寺の人気ケーキ屋さんの絶品メニューまとめ!のイメージ
レピキュリアン!吉祥寺の人気ケーキ屋さんの絶品メニューまとめ!
レピキュリアンは吉祥寺にあるスタンダートだけれど、洗練された美しいケーキで有名なお店です。日本を代表するパティシエが作る繊細なスーツが並ぶ店内は雰囲気も良く、素敵なところです。今回は、吉祥寺のレピキュリアンをご紹介します。

吉祥寺の手土産に人気なスイーツ3選【洋風編】見出し

Photo bysilviarita

吉祥寺駅周辺には、おしゃれなスイーツショップがたくさんあります。その中から厳選して、手土産におすすめの洋風スイーツをご紹介しましょう。武蔵野プリンや生フローズンヨーグルトなど、吉祥寺ならではの洋風スイーツが手土産におすすめです。

①多奈加亭の武蔵野プリン

吉祥寺駅から徒歩8分のところにある老舗カフェで、ケーキや焼き立てパン、軽食などが楽しめます。テイクアウトができるので、手土産にするといいでしょう。手土産のおすすめは武蔵野プリンで、濃厚な卵の味がするクリーミーなプリンです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4
電話番号 0422-22-2989

②ウッドベリーズの生フローズンヨーグルト

吉祥寺の生フローズンヨーグルト専門店で、吉祥寺には本店と、吉祥寺駅北口の2店舗があります。フレッシュなフルーツや野菜を使った美味しいスイーツで、暑い季節の手土産におすすめです。手土産用の冷凍パックが用意されています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル1F
電話番号 0422-48-3315

③パティシェ ジュン ホンマのシュークリーム

吉祥寺駅西口から徒歩6分の人気洋菓子店です。ベルギーで研鑽を積んだシェフが作る、かわいいプティガトーが人気を集めています。手土産のおすすめはシュークリームで、カリカリの生地に濃厚なカスタードがたっぷり入っています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-11
電話番号 0422-27-5444

ウッドベリーズは吉祥寺にあるフローズンヨーグルト専門店!人気メニューは? のイメージ
ウッドベリーズは吉祥寺にあるフローズンヨーグルト専門店!人気メニューは?
吉祥寺にある、ウッドベリーズについてご紹介いたします。ウッドベリーズは、フローズンヨーグルト専門店なんです。これから、フローズンヨーグルトが美味しい季節になっていくので、ぜひチェックしてください!ウッドベリーズの人気メニューなどをお届けいたします。

吉祥寺の手土産に人気なスイーツ3選【和風編】見出し

Photo by sayo-ts

吉祥寺の手土産には和風スイーツもおすすめです。吉祥寺には老舗和菓子店が多く、美味しい和風スイーツを販売しています。どら焼きや最中などの和風スイーツは、誰にでも喜ばれるおすすめの手土産です。

①あけぼののもちどら+スマイル焼印

アトレ吉祥寺の1階にある銀座あけぼのは、都内を中心に展開する人気和菓子店です。生地にもち粉を加えたしっとりとした食感の「もちどら」は、手土産におすすめです。吉祥寺店限定で、スマイル焼印入りのものがあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 1F
電話番号 0422-22-1968

②吉祥寺虎屋のハーモナカ

吉祥寺虎屋は、吉祥寺駅前のハモニカ横丁で昭和23年に創業したお店で、本店、サンロード店、弁天通り店の3店舗を展開しています。手土産におすすめのハーモナカはハーモニカをモチーフにした最中で、爽やかな味わいが人気です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-7
電話番号 0422-22-2083

③紅梅堂のコーヒー大福

吉祥寺北町にある老舗和菓子店で、看板商品の絹紅梅は全日本和菓子大品評会の受賞経験があります。コーヒー大福はメディアで多く紹介されている人気和菓子で、手土産にすると喜ばれます。生クリームをコーヒーを練り込んだ餡で包んだ大福です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町2-2-12
電話番号 0422-22-6026

吉祥寺のスイーツならココ!人気のカフェやお土産におすすめなものまで!のイメージ
吉祥寺のスイーツならココ!人気のカフェやお土産におすすめなものまで!
クオリティーの高い飲食店が軒を連ねる、おしゃれタウン吉祥寺。公園や観光地なども豊富で、何度行っても飽きませんよね。そんな吉祥寺周辺には、美味しいカフェやスイーツ店もたくさん!今回は吉祥寺で今話題のおすすめスイーツを思う存分ご紹介します。

吉祥寺の美味しい手土産で喜んでもらおう!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

吉祥寺には洋菓子店や和菓子店など、手土産におすすめのスイーツショップがたくさんあります。人気ケーキや和菓子を手土産にしましょう。吉祥寺の人気ショップをご紹介しましたので、手土産を探している時の参考にしてください!

投稿日: 2022年1月14日最終更新日: 2022年1月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote