地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【国分寺】サウナ・銭湯まとめ!駅周辺の昔ながらの銭湯やスーパー銭湯も!

都内にありながらも自然に溢れている国分寺は、都心へのアクセスもしやすく便利で住みやすいと話題の街です。そんな国分寺には、街の人々から愛されている昔ながらの銭湯が充実しています。国分寺にある人気の銭湯に浸かって日頃の疲れを癒しましょう。

国分寺駅周辺でおすすめの銭湯やサウナをチェック!見出し

Photo by na0905

都心へのアクセス抜群の国分寺は、駅周辺に大型ショッピングモールや飲食店がたくさんありとても利便性が高いです。そんな国分寺駅周辺には、街の人々も通う人気の銭湯やサウナが充実しています。銭湯好きの方は、是非足を運んでみましょう。

国分寺のおすすめ銭湯2選【昔ながらの銭湯】見出し

Photo by na0905

国分寺にある昔ながらの銭湯は、国分寺に長年住んでいる街の人々からも愛されています。豊富な種類のお風呂を楽しむことが出来る銭湯や、深夜まで営業している銭湯もあるので、お仕事帰りに立ち寄ってみてください。

サウナに岩風呂やジェット風呂も楽しめる【松の湯】

国分寺にある松の湯は、さまざまなお風呂を楽しむことが出来る銭湯です。メインのお風呂の他、半露天の岩風呂、ミクロ風呂、ボディマッサージ風呂などがあるので、いろいろなお湯に浸かってみてください。体をしっかりと温めた後は、サウナがおすすめです。

店舗情報

こちらの銭湯は国分寺駅から徒歩18分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は15時から22時45分で、日曜のみ14時から営業しているので注意してください。料金は700円でタオルとバスタオルも料金の中に含まれています。

住所 東京都府中市新町3-6-5
電話番号 042-365-0204

深夜0時まで営業【桃の湯】

桃の湯は、良質な井戸水を使用した保温性の高いお湯が人気の銭湯です。煙突がシンボルになっている昔ながらの銭湯で、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。お風呂は室内のみながらも、ジェット風呂やバイブラ湯、立ちシャワーなどもあります。

店舗情報

東元町バス停のすぐ近くにあるこちらの銭湯は、16時から24時まで営業しています。深夜まで営業しているので、仕事帰りにも立ち寄ることが出来ます。毎月7日、17日、27日が定休日なので訪れる際は注意してください。大人料金は480円になります。

住所 東京都国分寺市東元町3-1-20
電話番号 042-321-2610

国分寺のおすすめ銭湯2選【スーパー銭湯】見出し

Photo by klipsch_soundman

若い方々にも人気なのが、国分寺にあるスーパー銭湯です。国分寺にいながらにして天然温泉を楽しむことが出来る銭湯もあるので、女性の方も是非利用してみてください。いろいろなお風呂に浸かれるのはもちろん、食事や休憩も楽しむことが出来ます。

女性に人気の天然温泉【小平天然温泉テルメ小川 】

ローマのような雰囲気のおしゃれなこちらのスーパー銭湯は、女性にとても人気が高いです。ローマの広場をコンセプトにした露天風呂をはじめ、低温のハーブミストサウナ、女性専用のラウンジもあるので、女性の方もリラックスしてお過ごしください。

店舗情報

こちらのスーパー銭湯は、東大和駅から徒歩20分ほどでアクセスすることが出来ます。150台の駐車場も完備しているので、車でのアクセスもおすすめです。

営業時間は10時から23時までと長い時間営業しているので、1日ゆっくりとお寛ぎください。料金は平日が800円、休日が1000円になります。

住所 東京都小平市小川町1-2494
電話番号 042-344-1126

ほぼ24時間営業【縄文の湯】

国分寺にある縄文の湯では、お風呂だけでなく食事、サウナ、マッサージなども楽しむことが出来ます。地下1500メートルから組み上げた、自慢の温泉を満喫しましょう。女性に嬉しいミストサウナルームもあります。

店舗情報

こちらの銭湯は、府中駅から徒歩1分でアクセスすることが出来るのでアクセス抜群です。10時から23時まで営業しているので、朝でも夜でもお好きな時間に足をお運びください。館内着、タオル、仮眠スペースの利用などが含まれる基本のセット料金は2400円になります。

住所 東京都府中市宮西町1-5-1
電話番号 042-358-1151

国分寺のおすすめ銭湯【レトロな銭湯】見出し

Photo by Takanori Ishikawa

銭湯好きの方におすすめなのが、国分寺にあるレトロな雰囲気の銭湯です。まるで昔にタイムスリップしたかのような銭湯で、ゆっくりとした時間をお過ごしください。ノスタルジックな雰囲気がとても魅力的です。

昭和の映画セットのような雰囲気が魅力【小平浴場】

50年以上の歴史がある小平浴場は、レトロな雰囲気がとても魅力的な銭湯です。洗い場もすべてカランという昔ながらの銭湯で、昭和の雰囲気をお楽しみください。浅湯、深湯、ジェット付の座風呂があり、とても良いお湯を楽しむことが出来ます。

店舗情報

こちらの銭湯は、一橋学園駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は15時45分から23時までで、大人の料金は470円になります。創業当時から変わらないレトロな空間で、ゆっくりと体を癒しましょう。

住所 東京都小平市津田町3-4−22
電話番号 042-343-3018

国分寺駅周辺の銭湯まとめ!昔ながらの銭湯やスーパー銭湯もあり!のイメージ
国分寺駅周辺の銭湯まとめ!昔ながらの銭湯やスーパー銭湯もあり!
東京都の国分寺駅周辺には、昭和レトロな雰囲気を楽しめる銭湯が数多く点在しています。地元の方はもちろん、海外からの旅行者も多く、昔ながらの銭湯を満喫できます。サウナやスーパー銭湯など施設によってこだわりも異なり、国分寺では銭湯巡りを体験できます。

国分寺駅周辺の人気銭湯で疲れた体を癒そう!見出し

Photo by flasksrw

国分寺駅周辺には、疲れた体を癒してくれる素敵な銭湯がたくさんあります。国分寺には昔ながらのレトロな雰囲気の銭湯から、若い方も利用しやすいスーパー銭湯までいろいろな銭湯があるので、お気に入りの銭湯に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年1月14日最終更新日: 2022年1月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote