地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

隠れた名店も?大阪駅前ビルのランチ店おすすめランキングTOP9!

隠れた名店も?大阪駅前ビルのランチ店おすすめランキングTOP9!
投稿日: 2022年1月24日最終更新日: 2022年1月24日

梅田のオフィス街には大阪駅前ビルがあり、この辺りで働く人のお腹を満たしています。コスパ抜群のワンコインランチやしっかりめランチなど、ボリューム満点のランチを楽しめるお店がたくさんあります。そこで、大阪駅前ビルで食べられるおすすめのランチをご紹介!

大阪駅前ビルの絶品ランチ店をランキングで紹介!見出し

Photo byRitaE

大阪駅前ビルは、各駅からのアクセスが良く、隠れたランチスポットがいくつもあります。平日のランチタイムには、行列ができているお店もあるようです。そこで、大阪駅前ビルにある、絶品ランチ店をランキングでご紹介します。

大阪駅前ビルの人気ランチ店:9位~7位見出し

Photo byDivily

大阪駅前ビルには美味しいランチを提供しているお店がいくつもあります。麺類や洋食など、食のジャンルは様々。そこで、大阪駅前ビルで食することができる人気のランチ店をランキング形式で9位から7位をご紹介!

9位:十壱亭(第1ビル)

大阪駅前ビルでランチ人気ランキング第9位は、「十壱亭」(第1ビル)です。さらりとしたタイプの基本のプレーンカレーとトッピングのあるカレーを楽しめるお店です。

特に人気がメニューがカツカレーです。フルーティな甘さと濃厚な味わい、後味はスパイシーなので、見た目とギャップがある印象。トンカツのほかにも、チーズや生たまご、クリームコロッケのトッピングを楽しめるので、全部乗せを楽しむ方もいるようです。

平日のランチのみの営業で、11時30分から15時までとなっております。カレーが無くなり次第、営業を終了となるので、予定時刻より早くお店を閉めることも。来店時はお気を付けください。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F

8位:グリル 北斗星(第2ビル)

大阪駅前ビルのランチ人気ランキング第8位は「グリル 北斗星」(第2ビル)です。グリル北斗星のおすすめ人気メニューは、「トルコライス」(830円)で、オムライスのように包まれたドライカレーの上に、サイドメニューをトッピングできるのが魅力。

トッピングには、ポークカツ・エビフライ・ハンバーグ・メンチカツがトッピングできるので、ボリュームがあります。プラス100円で大盛りに、プラス150円でサラダとスープが付きます

スパイシーなドライカレーに半熟のふわふわたまごを合わせて食べると、スパイシーさがマイルドになります。濃厚なデミグラスソースもとても美味しいと人気!

住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
電話番号 06-6341-7758

7位:踊るうどん 梅田店(第3ビル)

大阪駅前ビルのランチ人気ランキング第7位は、「踊るうどん 梅田店」(第3ビル)です。満席になっていることが多い人気店で、メニューによりますが提供まで早いというのも魅力。

おすすめ人気メニューは「肉舞茸天温玉ぶっかけ」(980円)で、サクサクとした舞茸天と甘辛くしてある肉、温玉がトッピングされています。麺は細めで弾力があり、出汁もほどよい濃さで食べやすいです。

ぶっかけうどんは、温かい麺と冷やしを選ぶことができますが、冬でも冷やしをオーダーされる方が多い人気メニューとなっています。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号 06-6344-3760

大阪駅前第3ビルの行き方は?ランチや居酒屋が充実!店も一挙紹介!のイメージ
大阪駅前第3ビルの行き方は?ランチや居酒屋が充実!店も一挙紹介!
大阪のビジネスの中心・梅田にあり、電車各線の駅からのアクセスに恵まれている「大阪駅第3ビル」。ここには、バラエティ豊かなショップやレストランなどたくさん!ここでは、この便利な「大阪駅第3ビル」でおすすめグルメなランチのお店や居酒屋などをご紹介。行き方も!

大阪駅前ビルの人気ランチ店:6位~4位見出し

Photo by M.Murakami

大阪駅前ビルには、美味しいお店が多く、どのお店に入ろうか迷ってしまいます。こちらでは、大阪駅前ビルの美味しいお店の人気ランキングの6位から4位までをご紹介!洋食や麺類などがランクインしています。

6位:長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店(第1ビル)

大阪駅前ビルのランチ人気ランキング第6位は、「長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店」です。ふわふわでとろとろのオムライスを食べることができるお店。オムライスを食べるなら、ここがおすすめとの声が聞かれます。

オムライスのたまごは、キメが細かくてふわふわしており、厚みがあります。少しの衝撃でもとろりと流れ出す絶妙なたまごが来店者を魅了。

オムライスメニューは、プレーンやカレー、ベーコンやきのこなどがありますが、一番人気はチキンオムライスで、チキンがいっぱい入って美味しいと評判。プラス60円でケチャップをデミグラスソースに変更できるので、お好みでどうぞ!

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
電話番号 06-6344-2570

5位:麺屋7.5Hz+ 梅田店(第2ビル)

大阪駅前ビルのランチ人気ランキング第5位は、「麺屋7.5Hz+ 梅田店」(第2ビル)です。ひっきりなしに来店者が訪れる大人気店。

キリっとい醬油出汁がコシのある太麺によく絡んで、チャーシューを一緒に食べると、さらに旨味がUP!オプションで付ける半熟のたまごは、スープと一緒に食べると、何とも言えない旨さ。

ザクっと切ってあるネギ、コショウでアクセントをつけるとピリッとしまります。麺が太いので、オーダーしてから着丼するまでに少し時間がかかるので、時間に余裕を持っておくとベスト!

住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
電話番号 06-6346-5510

4位:豚々亭(第2ビル)

大阪駅前ビルのランチ人気ランキング第4位は、「豚々亭」(第2ビル)です。ひとりでも入りやすいお店で、トンテキが美味しいと評判です。

トンテキの他にも、豚丼も美味しいと評判です。食べやすい大きさにカットされ、甘辛いタレで味付けされ、キラリとしたタレの輝きが食欲をそそります。玉ねぎが無く、豚肉で勝負をしているような印象です。

プラス140円で、浅漬けとみそ汁をセットにできるので、セットにされる方が多いようです。美味しい豚肉料理がリーズナブルな価格で堪能できます。

住所 大阪府大阪市梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
電話番号 06-6341-7123

大阪駅前第2ビル情報まとめ!ランチ・居酒屋・アクセス・周辺駐車場など!のイメージ
大阪駅前第2ビル情報まとめ!ランチ・居酒屋・アクセス・周辺駐車場など!
大阪駅前第2ビルは、大阪駅から徒歩5分の場所にあり、オフィス街が近く、大阪のB級グルメスポットとも言われています。隠れた名店が軒を連ね、ランチの激戦区です。今回は、大阪駅前第2ビルのランチや居酒屋などのグルメ情報や、アクセス、駐車場について詳しくご紹介します。

大阪駅前ビルの人気ランチ店:3位~1位見出し

Photo by kavaomenthol

大阪駅前ビルの美味しいお店を4位までご紹介しましたが、こちらでは、ランキング3位から1位をご紹介します。どのお店もとても人気があるお店なので、早めに来店して、お目当てのメニューを食しましょう!

3位:玄三庵 西梅田店(第1ビル)

大阪駅前ビルのランチ人気ランキング3位は、「玄三庵 西梅田店」(第1ビル)です。こちらは、多種類の野菜を使っている定食を提供している、人気のお店です。

旬の野菜をたっぷり使った「39品目の健康定食」(1100円)が、大変人気があり、飲む野菜サラダにメインのおかず、旬のおかず3品、玄米ごはんやみそ汁がセットになったメニュー。600kcalになるように組んでいるので、とてもヘルシーなのが魅力。

特に、女性のお客様が多く、「ローカロリーでヘルシー」「見た目がとてもきれい」と、大好評です。大人気のお店なので、早めの来店をおすすめします。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル1F
電話番号 06-4795-2215

2位:うだま 梅田店(第3ビル)

大阪駅前ビルのランチ人気ランキング第2位は、「うだま 梅田店」(第3ビル)です。こだわりの本格的なうどんを味わうことができるお店。ツルツルとしてモチモチ感も楽しめる麺は、しっかりとコシがあるので人気があります。

豚しゃぶぶっかけ冷やしが人気で、出汁と甘めのお肉がたまらなく美味しいと評判。オプションでとろ玉天をセットしている方が多数。サクサクの天ぷらが美味しいので、それを目当てに来店しているようです。

大阪駅前ビルは、実はうどんの激戦区。その激戦区の中でも人気が高く、ランチタイムは満席になっていることが多いので、早めに来店することをおすすめします。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
電話番号 06-6344-0277

1位:うどん棒 大阪本店(第3ビル)

大阪駅前ビルのランチ人気ランキング第1位は、「うどん棒 大阪本社」(第3ビル)です。大阪駅前ビルのうどんの名店と言われているお店。うどんは、プリっとした口当たりとモチっとした食感が人気。

小麦の風味が感じられる美味しいうどんと、サクサクの天ぷらは薄い衣でカリッと揚げられているので、食べていて気持ちがいい食感を楽しめます。

出汁も旨味がたっぷりとあるので、うどんに負けていません。食べていて飽きないので最後まで美味しく頂けます。冷やしうどんやオリーブ牛のつけ麺も人気です。

大阪駅前ビルのおすすめランチを味わおう!見出し

Photo byHans

大阪駅前ビルのランチを楽しめるお店をランキング形式でご紹介しましたが、いかがでしょうか。うどんや定食、ラーメンや洋食など、様々なジャンルのお店があります。

どのお店も美味しいと評判が良いので、大阪駅前ビルのお近くにいらした際に足を運んでみてはいかがでしょうか。美味しいランチを食して、幸せな気持ちになりますように!

投稿日: 2022年1月24日最終更新日: 2022年1月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote