地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【箱根】お土産にもぴったりな絶品スイーツ!和菓子&洋菓子を紹介!

【箱根】お土産にもぴったりな絶品スイーツ!和菓子&洋菓子を紹介!
投稿日: 2022年1月24日最終更新日: 2022年1月24日

都内からも日帰りで行ける神奈川県の観光名所「箱根」。箱根にはお土産にも人気の高いスイーツが種類豊富に販売されており、和菓子や洋菓子などたくさんあります。箱根のスイーツはお店によってこだわりが違い、季節ごとの美味しいスイーツを味わうことができます。

箱根には美味しいスイーツがいっぱい!見出し

Photo by akira yamada

神奈川県の観光名所であり、都内からもアクセスしやすい温泉地「箱根」。箱根には洋菓子や和菓子などさまざまなスイーツを販売しており、お土産におすすめのスイーツも種類豊富にあります。

今回はそんな箱根でおすすめのスイーツをまとめてご紹介します。実際に味わってからお土産として購入する方も多く、子供からお年寄りまで美味しいと話題のスイーツばかりです。

テイクアウトやお土産にぴったりの人気商品も!

Photo byluckyhand2010

箱根には神奈川県内でも人気のあるスイーツが多く、テイクアウトやお土産にもおすすめです。和菓子・洋菓子など自分好みのスイーツを見つけ、お店オリジナルの味わいを食べ比べしましょう。

箱根のスイーツは季節限定のスイーツも多く、何度足を運んでも新しい味わいを楽しむことができます。箱根でお土産品を探している方は、この記事をチェックしてみてください。

箱根の美味しいスイーツ3選【和菓子編】見出し

Photo byximatsuking

箱根には日本人ならではのスイーツ「和菓子」が種類豊富に販売されています。箱根は温泉地なので、まんじゅうなどの和菓子がお土産品として人気を集めています。

今回はそんな箱根の美味しいスイーツの中でも、和菓子をまとめてご紹介します。和菓子は幅広い世代から美味しいと人気が高く、海外からの観光客からも注目されています。

①ちもと 駅前通り店「湯もち」

箱根湯本駅から徒歩5分の場所に位置しており、箱根で有名な老舗「ちもと」で提供している和菓子「湯もち」。湯もちとは国産もち米を使用したお餅で、香りがとても高いことで人気があります。

湯もちはお餅の中に細かく刻んだ「本練羊羹」を練りこんでおり、新しい食感を楽しめます。和菓子では珍しく柚子の香りを楽しめるスイーツなので、神奈川県の指定銘菓にも選ばれている人気のお土産品です。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
電話番号 0460-85-5632

②菊川商店「カステラ焼 箱根まんじゅう」

箱根で昭和初期にオープンした和菓子の名店「菊川商店」。菊川商店は箱根でも有名なまんじゅうを提供しており、お土産品としても人気があります。カステラ焼 箱根まんじゅうは見た目もかわいいと話題を集めています。

カステラ焼 箱根まんじゅうは無添加で作られているので、小さい子供でも安心して味わうことができます。卵は小田原の養鶏所から直送しており、白餡は北海道の白いんげんを使用して作られています。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-17
電話番号 0460-85-5036

③まんじゅう屋・菜の花「箱根のお月さま。」

食べ応えのある和菓子を中心に取り扱っているお店「まんじゅう屋・菜の花」。まんじゅう屋・菜の花の定番和菓子が「箱根のお月さま。」になり、しっとりとした味わいのまんじゅうになっています。

箱根のお月さま。は北海道の小豆、そして沖縄の黒糖や塩を使用しており、国産の材料にこだわっています。素材をしっかりと活かしているので、甘味の中に美味しいうま味を感じることができます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本705-705
電話番号 0460-85-7737

箱根湯本の人気お土産TOP18!『湯もち』は外せない名物!のイメージ
箱根湯本の人気お土産TOP18!『湯もち』は外せない名物!
関東の大人気温泉地・箱根湯本に来たならば、種類豊富なお土産も要チェックです!箱根湯本のお土産として有名な湯もちをはじめ、羽湯本には女子も魅了する、もらって嬉しいお土産が盛りだくさんなんですよ。今回は、箱根湯本のおすすめお土産TOP18をご紹介します。

箱根の美味しいスイーツ3選【洋菓子編】見出し

Photo bystux

箱根には見た目もかわいらしい洋菓子が種類豊富に販売されています。箱根の洋菓子はお店によって見た目や使用している材料が違うので、食べ比べしてみるのがおすすめです。

今回はそんな箱根の美味しいスイーツの中でも、洋菓子をまとめてご紹介します。洋菓子はテイクアウト可能な種類が多く、お土産品としても人気があります。

①箱根さがみや「ナッツヴェセル」

箱根湯本駅の目の前にある洋菓子店「箱根さがみや」。箱根さがみやは手作りの洋菓子が美味しいと箱根でも人気が高く、お店には常に10種類以上のコーヒーや紅茶が提供されています。

箱根さがみやでおすすめのスイーツが「ナッツヴェセル」。ナッツヴェセルとはキャラメルの生地にナッツが7種類トッピングされており、カリカリとした食感がクセになると人気が高いです。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-35
電話番号 0460-85-6610

②グランリヴィエール箱根 湯本店「箱根ラスク」

箱根で美味しいだけでなく、おしゃれなスイーツを探している方におすすめなのが「箱根ラスク」。箱根ラスクは定番のお土産品となっており、お店独自にブレンドした小麦で焼き上げたラスクはサクサクで美味しいです。

箱根ラスクはバターの香りがとても強く、さまざまな味のラスクが販売されています。しっかりと焼き上げているので、ラスクの食感そのものを楽しむことができます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本704
電話番号 0460-83-8226

③箱根・ルッカの森「箱根 森のバウム」

箱根湯本駅から徒歩10分以内の場所に位置するルッカの森では、箱根でも話題のバウムクーヘンが販売されています。イートインスペースもあるので、美味しいバウムクーヘンをその場で味わえます。

ルッカの森ではバウムクーヘンが種類豊富に販売されており、それぞれ風味の違う旨味を楽しめます。森のバウムは見た目もおしゃれなので、自宅でのティータイムにピッタリです。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本307
電話番号 0460-85-6222

箱根のお土産人気商品ランキング!おすすめはやはりお菓子?のイメージ
箱根のお土産人気商品ランキング!おすすめはやはりお菓子?
箱根旅行へ行かれた際に、お土産に困ったことはありませんか?今回は箱根のお土産人気商品をご紹介いたします。やはりおすすめはお菓子ではないでしょうか!お菓子のお土産をピックアップしていきたいと思います。箱根でのお土産に迷ったら参考にしてみてください。

箱根の美味しいスイーツ3選【甘味処・カフェ編】見出し

Photo bySkloStudio

箱根には観光の休憩がてら足を運べるおしゃれな甘味処やカフェが数多く点在しています。甘味処やカフェではテイクアウトできるスイーツも多いので、大自然の中で美味しく味わうことが可能です。

今回はそんな箱根の美味しいスイーツの中でも、甘味処・カフェをまとめてご紹介します。甘味処・カフェはお店によってスイーツの種類が変わるので、事前に確認しておきましょう。

①サロン・ド・テ ロザージュ「りんごパイ」

箱根の山の上にあるホテルで人気のあるカフェ「サロン・ド・テ ロザージュ」。サロン・ド・テ ロザージュは美味しい紅茶のお店として日本紅茶協会にも登録されており、紅茶好きにおすすめのカフェです。

紅茶に合うケーキが種類豊富に提供されており、その中でも人気あるのが「りんごパイ
」。りんごパイは外はサクサク、中はしっとりとした味わいを楽しむことができ、程よい酸味がクセになります。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
電話番号 0460-83-6321

②甘酒茶屋「くろごまきなこもち」

箱根の旧東海道沿いに位置する人気のカフェ「甘酒茶屋」。甘酒茶屋はメインの甘酒をはじめ、美味しい和菓子を中心に提供しています。その中でもファンを虜にしているのが数量限定の「くろごまきなこもち」です。

くろごまきなこもちは備長炭でふっくらと焼き上げたお餅を使用しており、お餅の甘味を感じることができます。江戸時代創業の建物で味わう和菓子は、日本ならではの贅沢な時間を過ごせます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町畑宿二子山395-1
電話番号 0460-83-6418

③茶房うちだ「シフォンケーキ」

ふわふわとした食感の絶品シフォンケーキを味わえる甘味処「茶房うちだ」。茶房うちだはシフォンケーキが大人気で、土日・祝日は売り切れてしまうこともあります。トッピングも種類豊富で、ケーキ好きな方は必見です。

シフォンケーキは抹茶やオレンジをはじめ、その日限定の味もあるので毎日通っても飽きずに味わうことができます。ドリンクとセットのお得なメニューもあるので、箱根で休憩がてら足を運んでみてください。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本640
電話番号 0460-85-5785

箱根おすすめカフェランキング!おしゃれな人気店に絶景や足湯ありも!のイメージ
箱根おすすめカフェランキング!おしゃれな人気店に絶景や足湯ありも!
温泉地として人気が高い箱根にはおしゃれなカフェがたくさんあります。女子に話題の人気店や、芦ノ湖が見渡せる絶景カフェ、美術館で優雅に過ごせるカフェ、足湯ありのカフェなどバラエティ豊かです。箱根のおすすめカフェランキングをご紹介します。
箱根の美味しいスイーツおすすめ11選!テイクアウトやお土産も!のイメージ
箱根の美味しいスイーツおすすめ11選!テイクアウトやお土産も!
観光地として人気の箱根。東京から日帰りで行けるということもあり、週末には多くの方でにぎわっています。そんな箱根には美味しいスイーツがたくさんあります。そこで、箱根でおすすめのスイーツをカフェやテイクアウト・お土産といったようにジャンル別にご紹介します。

箱根に行ったら美味しいおすすめスイーツも楽しもう!見出し

Photo byla-fontaine

神奈川県の有名な温泉地「箱根」。箱根は都心から日帰りで行ける観光地なので人気が高く、美味しいスイーツも種類豊富に販売されています。お土産品として購入する方も多く、SNSでも話題を集めています。

箱根のスイーツはお店によってこだわりが違うので、事前に情報を確認しておきましょう。ぜひ、箱根へ訪れた際はこの記事を参考に美味しいスイーツを味わってみてください。

投稿日: 2022年1月24日最終更新日: 2022年1月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote