地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋でしか買えないお菓子って知ってる!お土産にぴったりなお菓子を紹介!

名古屋を訪れたら、名古屋でしか買えないお菓子をお土産にしたいと考えている方も多いことでしょう。老舗和菓子店の名古屋銘菓や老舗喫茶店のロールケーキなど、名古屋でしか買えないお菓子を厳選してご紹介します。美味しいスイーツをお土産にしてください。

名古屋でしか買えないおすすめお菓子を紹介!見出し

Photo byla-fontaine

名古屋には個性豊かなスイーツがたくさんあり、昔から愛されている和菓子や趣向を凝らした洋菓子などバラエティに富んでいます。名古屋でしか買えないお菓子も多く、名古屋のお土産にすると喜ばれます。

名古屋でしか買えないお菓子3選【定番】見出し

Photo by yoshing_BT

まず最初にご紹介するのが、名古屋の定番のお菓子です。愛知県名物のえびせんべいや、名古屋の味として給食にも登場する鬼まんじゅうなども、名古屋でしか買えないお土産として人気があります。

①えびせんべい

愛知県美浜町で1989年に創業した「えびせんの里」が販売するせんべいです。地元で水揚げされた海鮮を使った風味豊かなせんべいで、「はません えびうす焼」や「多幸 たこの唐揚」「いかすみせんべい」など豊富な種類が揃っています。

住所 愛知県知多郡美浜町大字北方字吉田流52-1
電話番号 0569-82-0248

②千なり

名古屋の老舗菓子店「両口屋是清」が作る、名古屋でしか買えないお菓子です。しっとりっとした生地にあんを挟んだ優しい味の和菓子で、定番の小豆粒あん、抹茶あん、紅粒あんの3種類と、季節限定の千なりがあります。

住所 愛知県名古屋市天白区八事天道302
電話番号 052-834-6161

③鬼まんじゅう

名古屋名物の鬼まんじゅうは、さつま芋がごろごろと入った蒸しパンのようなお菓子です。名古屋でしか買えないお菓子で、さまざまなお店が販売しています。中でも名古屋の老舗「梅花堂」の鬼まんじゅうが美味しいと評判です。

住所 愛知県名古屋市千種区末盛通1-6-2
電話番号 052-751-8025

【名古屋】えびせんおすすめ9選!老舗の有名店や体験施設でお土産をゲット!のイメージ
【名古屋】えびせんおすすめ9選!老舗の有名店や体験施設でお土産をゲット!
名古屋にはさまざまなお土産がありますが、中でもえびせんは、愛知県の生産量がほとんどを占めるほどの名産品です。そこで名古屋周辺で人気のえびせんをいくつか紹介します。中には体験できるところもあるのでチェックしてみてください。

名古屋でしか買えないお菓子3選【和菓子】見出し

Photo by switchstyle

名古屋には老舗和菓子店がたくさんあり、伝統の和菓子を販売しています。その中から、名古屋のお土産としておすすめの和菓子を3選ご紹介しましょう。名古屋でしか買えないお土産として人気があります。

①銘菓 あわ雪

岡崎市の老舗菓子店「備前屋」が明治元年から販売している銘菓で、名古屋でしか買えないお菓子です。メレンゲに精糖を加え、寒天で固めたお菓子で、上品で優しい甘さが特徴です。純白、桃花、茶山、鹿の子の4種類があり、お土産におすすめです。

住所 愛知県岡崎市伝馬通2-17
電話番号 0564-22-0234

②千鈴

名古屋の熱田神社の参道に店舗を構える「きよめ餅総本家」が販売する、名古屋でしか買えないお菓子です。熱田神宮に伝わる大鈴を模した、和三盆で作った上品な味のお菓子です。熱田神宮の参拝記念のお土産として、昔から人気があります。

住所 愛知県名古屋市熱田区神宮3-7-21
電話番号 052-681-6161

③シャンパン寒氷

名古屋市の老舗和菓子店「花桔梗」で作る寒氷(かんごおり)で、寒天と砂糖を固めて作った半生の干菓子です。ガラス細工のような繊細なお菓子で、シャリシャリとした食感が楽しめます。シャンパンの香りが広がる大人のお菓子として人気があります。

住所 愛知県名古屋市瑞穂区汐路町1-20
電話番号 052-841-1150

名古屋の和菓子Best25!お土産や手土産で喜ばれる人気商品など!のイメージ
名古屋の和菓子Best25!お土産や手土産で喜ばれる人気商品など!
老舗和菓子店やメディアでも話題の和菓子店が軒を連ねる愛知県名古屋市。今回は個性的で魅力あふれる名古屋の絶品和菓子Best25をご紹介します。どの和菓子もご自宅用のお土産としてや友人や職場などへの手土産としてもおすすめですよ!

名古屋でしか買えないお菓子3選【スイーツ】見出し

Photo by dreamcat115

最後に、名古屋のお土産におすすめのスイーツを3選ご紹介します。老舗喫茶店で作るロールケーキやかわいい名古屋フィナンシェ、名古屋コーチンの卵で作る名古屋プリンなど、美味しいお菓子をお土産にしてください。

①NAGOYAロール

名古屋の老舗喫茶店「カフェタナカ」で作る、名古屋でしか買えないお菓子です。エスプレッソを加えたほろ苦い生地に、渋皮栗を加えた上質のバタークリームを巻き込んだスイーツです。隠し味にラム酒を使った大人のスイーツす。

住所 愛知県名古屋市北区上飯田西町2-11-2
電話番号 052-912-6664

②名古屋フィナンシェ

名古屋市のフィナンシェ専門店「フィナンシェリーアッシュ」が作るスイーツです。素材にこだわった美味しいフィナンシェで、名古屋でしか買えないお土産です。定番の他、八丁味噌や黒オリーブ、西尾抹茶など珍しいフレーバーのフィナンシェも人気があります。

住所 愛知県名古屋市瑞穂3-25
電話番号 052-893-8947

③名古屋プリン

名古屋市西区にある洋菓子店「メゾン・ド・ジャンノエル」が作る、名古屋コーチンの卵を贅沢に使ったプリンです。名古屋でしか買えないお土産として人気があります。濃厚で、コクのある味わいが人気を集めています。併設のカフェで味わうこともできます。

住所 愛知県名古屋市西区香呑町4-73
電話番号 052-531-8571

名古屋でしか買えないお菓子をお土産に!和菓子やかわいいスイーツも!のイメージ
名古屋でしか買えないお菓子をお土産に!和菓子やかわいいスイーツも!
愛知県の名古屋でしか買えないお菓子のお土産品をご紹介します。。和菓子やかわいいスイーツ、名古屋コーチンの卵を使ったものなど、魅力的なものばかりです。今回は、お土産としておすすめの、名古屋でしか買えないお菓子をカテゴリー別にご紹介します。
名古屋・手土産決定版!おしゃれな高級品や人気のお菓子など!のイメージ
名古屋・手土産決定版!おしゃれな高級品や人気のお菓子など!
名古屋のおしゃれな手土産の情報をご紹介をいたします。これを見れば、名古屋で何を買えば良いか決められるのではないでしょうか。名古屋の人気のお菓子からおしゃれな高級品まで、幅広い手土産をご紹介いたします!名古屋で手土産に迷ったら、ぜひチェックしてください。

名古屋でしか買えないお菓子はお土産にぴったり!見出し

Photo byRitaE

名古屋でしか買えないお菓子を厳選してご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。名古屋には和菓子や洋菓子など、美味しいスイーツがたくさんあります。名古屋の人気スイーツをお土産にして楽しんでください。

投稿日: 2022年1月26日最終更新日: 2022年2月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote