地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天外天は熊本でおすすめのラーメン店!パンチのあるニンニク風味が人気!

天外天は熊本でおすすめのラーメン店!パンチのあるニンニク風味が人気!
投稿日: 2019年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの美味しいグルメが勢ぞろいしている熊本市は、熊本を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな熊本にある「天外天」をご紹介します。熊本にある天外天のおいしいラーメンメニューや、こだわりのニンニクトッピングなど、天外天のラーメンをチェック。

天外天 本店は熊本で外せないおすすめのラーメン店!見出し

Photo by veroyama

熊本を代表する人気グルメスポットである熊本市には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな熊本にある「天外天」をご存知ですか?今回は熊本にある「天外天」のおいしいラーメンをはじめとするおすすめのメニュー、ニンニクがきいたおいしいスープなど、熊本の天外天についてたっぷりとご紹介いたします。

パンチのあるニンニク風味が人気!

Photo bystevepb

多くのラーメン店がある熊本には、さまざまなジャンルのおいしいラーメン店が勢ぞろいしていますが、今回紹介する「天外天」は、ニンニクの風味がたっぷりする、おいしくてパンチのあるラーメンを楽しむことができます。

たっぷりのにんにくパウダーを使用したインパクトあるラーメンは、ここでしか食べることができない味です。豚骨とにんにくのコラボレーションをお楽しみください。

天外天 本店がある熊本ってこんなところ見出し

Photo by othree

今回紹介する「天外天」がある熊本の熊本市は、熊本の県庁所在地であり最大の都市になります。熊本には、日本第2位の阿蘇カルデラを持っている「阿蘇山」があることで知られています。

また、熊本には、歴史ある熊本城や自然溢れる観光スポットなどが充実しており、旅行スポットとしても人気をあつめています。1度熊本に足を運んでみてください。

熊本の人気店「天外天 本店」のお店の特徴見出し

Photo bytakedahrs

今回紹介する「天外天」は、熊本の中でもとくに人気があるラーメン店なので、「天外天 本店」ならではのさまざまな特徴があります。

「天外天」は、夜のみしか営業していない夜専門のラーメン店なので、昼間は営業していない、天外天は夜遅くまで営業しているラーメン店なので、おいしいラーメンを深夜にもいただくことができるなど、天外天ならではの特徴をチェックしましょう。

昼間は営業していない夜専門のラーメン屋さん

Photo bydangvan

今回紹介する「天外天」は営業時間が夜のみの、夜の時間帯のみ営業しているラーメン店になります。こちらのラーメン店は、18時からしか営業していないので、ランチタイムにはラーメンをいただくことができません。

18時からは、深夜まで営業しているので、天外天でおいしいラーメンを食べたいときは、ランチタイムではなくディナータイムに足を運んでください。

飲んだ後の〆のラーメンとして大人気!

Photo by nekotank

今回紹介する「天外天」は、夜の時間のみ営業しているラーメン店なので、深夜でもおいしいラーメンをいただくことができます。

深夜でもラーメンをいただくことができるので、お酒を飲んだシメにもとってもおすすめです。また、天外天にはビールやハイボールといったアルコールメニューもご用意しているので、さくっとお酒を楽しみたいときにもおすすめです。

開店直後の時間帯が狙い目!並ばなくても食べられる

Photo by veroyama

今回紹介する「天外天」は、夜の18時にオープンをするラーメン店で、行列を避けることができるねらい目の時間は開店直後です。

天外天は、飲んだシメのラーメンなど、遅い時間帯に利用する方が多いので、開店直後であれば、比較的スムーズにラーメンをいただくことができます。並ばなくてもおいしいラーメンを食べたい場合は、開店の直後をねらいましょう。

カウンター席のみのこじんまりとした店内

Photo byNaoYuasa

今回紹介する「天外天」は、カウンター席のみの小さくてこじんまりとしたラーメン店になります。こちらのラーメン店は、12席のみのお店になります。

厨房の前にズラリとカウンター席が並んでおり、出来立てのラーメンを提供してもらえます。12席のみの小さなお店なので、おひとりさままたは少人数で足を運ぶことをおすすめします。卓上には、いろいろなアイテムが置いてあります。

充実の卓上調味料

Photo by june29

今回紹介する「天外天」は、カウンター席の卓上にさまざまな調味料をご用意しており、それらの卓上調味料は、無料で利用することができます。

天外天の卓上調味料には、紅しょうが、にんにくの醤油漬け、こしょう、ラーメンタレなどがあります。基本でもたくさんのニンニクパウダーがかかっているラーメンですが、更に、にんにくの醤油漬けをトッピングするとスタミナ満点になります。

熊本の人気店「天外天 本店」のラーメンの特徴見出し

Photo by jinkemoole

今回紹介する「天外天」は、おいしいニンニクラーメンをいただくことができるラーメン店なので、さまざまな天外天ならではの特徴があります。

天外天の自慢のスープはとんこつをベースにしており、時間をかけて炊き上げている、ローストしたニンニクパウダーのインパクトがすごい、麺にはスープと相性抜群の中太ストレート麺を使用しているなど、天外天のさまざまな特徴をチェックしましょう。

トンコツをベースに鶏ガラを加え5時間炊きあげたスープ

Photo by crewords

「天外天」のおいしいラーメンのスープは、とんこつをベースにつくられています。とんこつスープに、鶏ガラをプラスして長時間炊き上げたおいしいスープは、やや茶色く少しにごった色をしています。

濃厚なスープではありますが、濃厚な中にもあっさりとした味わいを楽しむことができます。スープの表面には、うっすらと油がおおわれており、いつまでもアツアツの状態でいただくことができます。

ローストしたニンニクパウダーがインパクト大!

Photo by rhosoi

「天外天」のラーメンの1番の特徴といえば、ローストしたにんにくパウダーがトッピングされていることです。

ローストしたニンニクパウダーは、どんぶりの底にニンニクが残るほど大量の量です。ベースとなるとんこつスープと、ニンニクパウダーがベストマッチしており、クセになる味わいです。さらに卓上のニンニクをプラスしていただくのがおすすめです。

スープに良く絡む中太ストレート麺

Photo by gtknj

「天外天」のおいしいとんこつスープにあわせるのは、やや柔らかめにゆでられた中太の自慢の麺です。熊本ラーメンとしては、細めであるこちらの麺は、博多ラーメンに近いような食感になります。

麺は、大盛りで注文したり、替え玉で注文することができるシステムになっています。スープに絡みつく麺は絶品です。

熊本の人気店「天外天 本店」のメニュー見出し

今回紹介する「天外天」には、さまざまなおすすめのメニューが勢ぞろいしています。天外天を代表するとんこつベースのおいしいラーメンをはじめ、辛党の方にもおすすめの「辛口ラーメン」。

たっぷりのチャーシューがトッピングされた「チャーシューラーメン」など、人気のラーメンメニューが目白押し。天外天のラーメンと相性抜群のさまざまなトッピングメニューもご用意しています。

ラーメン 700円

「天外天」の定番メニューである「ラーメン」は、一見あっさりとしたビジュアルのラーメンですが、一口スープを飲むと、強烈なパンチ力があります。

とんこつの味が前面に出ているスープには、ニンニクの味わいが覆っており、ニンニク好きの方にはたまりません。基本のラーメンには、チャーシュー、きくらげ、青ネギがトッピングされています。

辛口ラーメン 750円

「天外天」の「辛口ラーメン」は、辛党の方にもおすすめの辛くておいしいラーメンになります。辛口ラーメンは、とんこつスープをベースとしたスープに、辣油の重厚な辛みがプラスされています。

とんこつの旨みと辣油の辛みが見事にマッチしているおいしい辛口スープは、おもわず病みつきになる味わいです。病みつきになる辛くておいしいラーメンです。

チャーシューメン 1,050円

「天外天」の「チャーシューメン」は、たっぷりのチャーシューがトッピングされた男性の方にもおすすめのラーメンです。

チャーシューメンは、ミドルサイズの厚切りチャーシューがたっぷりトッピングされています。たっぷりのったチャーシューは、九州ラーメンらしいクセがあるので、独特でおいしいです。器に、まるではなびらのようにトッピングされた、インパクトあるビジュアルです。

おすすめのトッピング

Photo by khf_fjs

今回紹介する「天外天」には、天外天のラーメンをより一層おいしく召し上がれるようなおすすめのトッピングメニューをたくさんご用意しています。

ラーメンのトッピングにはかかせないおいしくて味がしみ込んだ「煮卵」、シャキシャキとした食感を楽しむことができる「ねぎ」など、天外天でおすすめのトッピングメニューをチェックしましょう。

煮卵 100円

Photo bystevepb

今回紹介する「天外天」の人気トッピングメニューのナンバーワンは「煮卵」になります。基本のラーメンのトッピングには煮卵はトッピングされていないので、煮卵のトッピングがおすすめです。

煮卵は、とろとろとした食感を楽しむことができる煮卵で、とんこつスープに浸していただくとまた絶品です。黄身の半熟状態が絶妙だと高い評価を得ています。

追加ネギ 100円

Photo bybazinga1k980

今回紹介する「天外天」のおすすめトッピングメニューは「追加ネギ」です。天外天のラーメンには、基本のラーメンにネギがトッピングされていますが、たくさんのネギとラーメンをいただきたい場合は、追加ネギの注文をおすすめします。

追加ネギを注文すると、麺が見えなくなるほどのネギの量になります。スープの風味とネギの風味がマッチしておいしいです。

生のおろしニンニク(サービス)

Photo bymanfredrichter

今回紹介する「天外天」のおすすめトッピングメニューの「生のおろしニンニク」は、無料で注文することができるトッピングメニューです。

無料トッピングメニューの生おろしニンニクは、注文しないと頼むことができないのでご注意ください。たっぷりのすりおろし生ニンニクは、ニンニクならではの風味を最大限に楽しむことができます。チャーシューの上にのせていただくのがおすすめです。

ニンニクの醤油漬け(卓上調味料)

今回紹介する「天外天」のおすすめトッピングメニューの「ニンニクの醤油漬け」は、無料でトッピングすることができる卓上のメニューになります。

ニンニクの醤油漬けのトッピングは、数あるラーメン店の中でもとても珍しいです。ニンニクの醤油漬けをスープにトッピングすると、塩分が少し濃くなるのでご注意ください。にんにく尽くしのおいしいラーメンを楽しむことができます。

熊本の人気店「天外天 本店」の基本情報見出し

Photo by gtknj

今回紹介する「天外天」は、熊本にある人気のラーメン店なので、天外天へ足を運ぶ際はしっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

天外天の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてスムーズに天外天を利用しましょう。

所在地

Photo by othree

今回紹介する「天外天」があるのは、熊本の熊本市になります。熊本市には、さまざまなおすすめの観光スポットがありました。

歴史のある「熊本城」をはじめ、さまざまな動物や植物に出会うことができる「熊本市動植物園」、こぢんまりと新しい店が並んでいる居心地の良い「上野界隈」など、いろいろな観光スポットに足を運んでみるのがおすすめです。

問合せ先

Photo byJESHOOTS-com

今回紹介する「天外天」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。「天外天」の問い合わせ先は、「天外天」になにか質問があるときに必要になります。

「天外天」は予約不可のラーメン店なので、こちらの問い合わせ先に連絡しても予約はできないのでご注意ください。

営業時間

Photo byobpia30

今回紹介する「天外天」の営業時間は、18時から2時までになります。18時から営業しているお店なのでディナータイムのみになります。

ランチタイムは営業していないのでご注意ください。深夜2時まで営業しているので、深夜にラーメンを食べたいときにもおすすめです。深夜まで営業しているお店ですが、売り切れ次第終了になるのでご注意ください。

定休日

Photo by 305 Seahill

今回紹介する「天外天」の定休日は、日曜日になります。日曜日以外にも臨時でお休みをもらうことがあるので、その都度ご確認ください。

また、定休日は日曜日になりますが、ゴールデンウイーク期間やお盆の期間は日曜日も営業しています。

アクセス

Photo by othree

「天外天」へのアクセス方法は、アクセスする際の最寄りの駅が熊本市電水前寺線水道町駅になります。熊本市電水前寺線水道町駅からは、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

水道町駅から150メートルほどのアクセス距離があり、鶴屋に面した路地の向かいにお店があります。水道町駅からすぐにアクセスすることができるので便利です。

駐車場

Photo by amika_san

今回紹介する「天外天」には専用の駐車場がありません。「天外天」には専用の駐車場がないので、できれば電車でアクセスすることをおすすめします。

天外天には専用の駐車場がありませんが、どうしても車でアクセスする場合は、近隣にコインパーキングあるのでご注意ください。

住所 熊本県熊本市中央区安政町2-15
電話番号 096-354-8458

熊本人気ラーメンランキングTOP21!おすすめの有名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本人気ラーメンランキングTOP21!おすすめの有名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県のご当地グルメといえば「熊本ラーメン」です。この地では、同じ九州にある福岡のラーメンとはまったく別の進化をたどった、独特の味わいのあるおいしいラーメンを食べることができます。そこで今回は、熊本で人気のラーメン店をランキング形式でご紹介。

熊本の人気店「天外天 本店」でおいしいラーメンを味わおう!見出し

Photo by Dr.Colossus

いかがでしたか。今回紹介した「天外天」は熊本にあるこんなに魅力的なラーメン店になります。熊本にある天外天は、おいしいラーメンをいただくことができるラーメン店で、ニンニクがきいたパンチのあるラーメンを楽しむことができます。おいしいラーメンを食べに、ぜひ、熊本の天外天に足を運んでみてください。病みつきになること間違いなしです。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote