地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

時間無制限で食べ放題!フルーツ狩りが大人気なゆきもと農園を紹介!

時間無制限で食べ放題!フルーツ狩りが大人気なゆきもと農園を紹介!
投稿日: 2022年2月6日最終更新日: 2022年2月12日

ゆきもと農園は、フルーツ狩りが楽しめる愛媛の大人気農園です。時間無制限で食べ放題という嬉しい条件で思う存分旬のフルーツが満喫できます。園内にはフルーツのスイーツが楽しめるカフェもあり、とても美味しいと評判です。今回はそんなゆきもと農園についてご紹介します。

ゆきもと農園は愛媛のおすすめ農園!見出し

Photo bypasja1000

ゆきもと農園は愛媛にある人気のおすすめ農園です。ぶどう狩りといちご狩りが楽しめる他、フルーツたっぷりのアイスやかき氷も楽しめると評判。フルーツ狩りのシーズンに出かけたい、ゆきもと農園について詳しくご紹介します。

ゆきもと農園の魅力見出し

愛媛には、いちごやぶどうだけでなく、みかんやりんごなど色々なフルーツ狩りが楽しめる農園があります。そんな数ある果樹農園の中でも人気なのが、今回ご紹介するゆきもと農園です。

全国一位のいちご狩りスポットランキングに選ばれたこともあるという、ゆきもと農園の人気の秘密はどこにあるのでしょう

フルーツ狩りが時間無制限で食べ放題!

ゆきもと農園の人気の秘密は、フルーツ狩りが時間無制限で食べ放題というところにあります。通常は1時間や2時間といった時間制限があるフルーツ狩りですが、ゆきもと農園では営業時間内での時間制限はありません。

また、夜のいちご狩りと限定のスイーツ、生の音楽と地元の野菜料理を楽しむイベントも開催されていて、フルーツ狩りと合わせて楽しむこともできます。

ゆきもと農園のいちご狩り&ぶどう狩り見出し

時間無制限、食べ放題のゆきもと農園ではいちご狩りとぶどう狩りを楽しむことができます。それぞれの詳細についてご紹介しましょう。いちご好き、ぶどう好きの方はもちろん、愛媛に旅行に行く際にもぜひチェックです。

ゆきもと農園のいちご狩り

愛媛旅行の際にもぜひ立ち寄りたいゆきもと農園のいちご狩りについて詳しくご紹介します。魅力的な、いちご食べ放題のあるゆきもと農園は、子供たちも連れて出かけたい、おすすめのスポットです。

時期と時間

Photo bytigerlily713

ゆきもと農園のいちご狩りの時期は、例年1月上旬から5月末までとなっています。温暖な気候の愛媛では、年明けと共にいちご狩りが楽しめます。その年によってオープンの日は違いますので、詳しくは直接問い合わせるかHPなどで確認してください。                                                                                                                                                                            

料金

ゆきもと農園のいちご狩りは、中学生以上が1300円、小学生が1100円、3歳以上が600円で楽しむことができます。いちごをお土産に持ち帰りたい場合は、時期や品種によって値段が変わるので、現地で聞いてください。

品種

ゆきもと農園のいちごの品種は、紅ほっぺ、章姫、あまおとめ、おいしいベリーです。紅ほっぺは、酸味と甘みのバランスが良い果肉硬めの品種です。章姫は長めの円錐形で柔らかい口当たりが特徴。あまおとめは、大きな赤色の果実が可愛く、おいしいベリーは硬く日持ちがします。

ゆきもと農園のぶどう狩り

愛媛のゆきもと農園では、ビニールハウスのいちごの上にぶどうが実るように栽培を行っていて、春のいちごシーズンが終わると同じビニールハウスで、秋のぶどう狩りを楽しむことができます。ぶどう棚が日よけの役割もしているので、暑い日でも快適にぶどう狩りが楽しめます。

時期と時間

ゆきもと農園のぶどう狩りの時期は8月上旬から9月下旬の約2か月弱の期間です。ぶどう狩りは、いちご狩りに比べると短い期間しか楽しめないので、時期を逃さずに出かけましょう。時間は10時から16時です。

料金

ゆきもと農園のぶどう狩りの料金は、中学生以上が1600円、小学生が1300円、3歳以上が700円でいちご狩りよりも高めの料金です。また、お土産や自宅用などで、持ち帰りする場合は1kg1500円となっています。

品種

ゆきもと農園でぶどう狩りできるぶどうの品種は、シャインマスカットのみです。ぶどうの王様ともいえる、シャインマスカットは大粒でジューシー。シャインマスカットがあたり一面に実っている光景も圧巻です。

ゆきもと農園はいちご狩りやぶどう狩りが人気!フルーツを使ったかき氷もおすすめのイメージ
ゆきもと農園はいちご狩りやぶどう狩りが人気!フルーツを使ったかき氷もおすすめ
ゆきもと農園はいちご狩りやぶどう狩りが楽しめる人気のスポットです。たっぷりのフレッシュフルーツを使ったかき氷も評判で、料金もとてもお手頃です。愛媛ナンバー1といも言われるフルーツ狩りスポット、ゆきもと農園について詳しくご紹介しましょう。

ゆきもと農園の基本情報とアクセス見出し

いちごやぶどう狩りだけでなく、季節によっていちごやぶどうのスイーツも楽しめるゆきもと農園。子供連れはもちろん、観光やデートスポットとしてもおすすめ。ゆきもと農園の場所やアクセス方法などをご紹介しましょう。

所在地

愛媛のゆきもと農園は今治から、今治小松自動車道を利用し、車で南へ約20km程の西条市丹原町にあります。今治から車で移動すると渋滞なしで30~40分程です。今治観光のついでに立ち寄るにももぴったりの場所です。

営業時間・定休日

Photo byBru-nO

ゆきもと農園の営業時間は10時から16時で、不定休です。不定休なので、事前に電話で確認してから出かけるのがおすすめです。農園内にあるカフェは月曜日が定休日になっているので、スイーツも一緒に楽しみたい方はご注意下さい。

アクセス

Photo bypixel2013

ゆきもと農園へは車が便利で、今治小松自動道東予丹原ICから約5分です。公共交通機関を使う場合、最寄の駅は壬生川駅になりますが、徒歩だと1時間かかります。タクシーを利用すると約10分で到着です。

住所 愛媛県西条市丹原町池田1805-1
電話番号 090-9552-9788

ゆきもと農園でフルーツ狩りを楽しもう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたでしょうか。ゆきもと農園は時間無制限、食べ放題が嬉しい人気の農園です。カフェで味わうフルーツのスイーツも絶品。愛媛でいちご・シャインマスカット狩りを楽しむならぜひゆきもと農園へ出かけてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年2月6日最終更新日: 2022年2月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote