地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

絶品の鴨出汁つけ麺が味わえる!「麺屋yoshiki」を大紹介!

絶品の鴨出汁つけ麺が味わえる!「麺屋yoshiki」を大紹介!
投稿日: 2022年2月11日最終更新日: 2022年2月11日

新小岩にある「麺屋yoshiki」は有名店で、美味しいつけ麺やラーメンをいただくことができます。麺屋yoshikiは出汁やスープにもこだわりがあり、男女問わず人気があります。そんな麺屋yoshikiの魅力をご紹介いたします。

新小岩の人気つけ麺店「麺屋yoshiki」をチェック!見出し

Photo by rhosoi

新小岩にある大人気のお店「麺屋yoshiki」をご存知でしょうか。男性女性問わずとても人気があり、つけ麺やラーメンが好きな方は一度は利用してほしいお店となっています。麺屋yoshikiのメニューを一度味わうと、虜になってしまう方がたくさんいます。

美味しいおすすめメニューや店舗情報もご紹介!

Photo bytakedahrs

そんな大人気の麺屋yoshikiがどのようなお店なのか、気になるのではないでしょうか。麺屋yoshikiのメニューはもちろん、麺屋yoshikiの魅力や特徴、店舗情報までたっぷりとお届けいたします!つけ麺やラーメンが好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

麺屋yoshikiってどんなお店?見出し

Photo by yto

大人気の麺屋yoshikiですが、いったいどのようなお店なのかご紹介いたします。麺屋yoshikiは、連日行列をつくっています。美味しいつけ麺やラーメンにありつくには、並ぶのは必須となっているでしょう。

鴨出汁スープが絶品のラーメン・つけ麺専門店

麺屋yoshikiはつけ麺やラーメンの専門店です。そんな美味しいつけ麺やラーメンの秘密の一つは、鴨出汁を使用しているスープです。岩手鴨の丸鴨とガラを使用しているスープは、一度食べると忘れられない味わいに仕上がっています。

スープの色も黄金色でとても綺麗に透き通っています。あっさりとした味わいに濃厚さも交わり、麺屋yoshikiでしかいただけないスープとなっています。

「つけ麺 一燈」の跡地を利用してリニューアル&独立店

Photo by bethom33

麺屋yoshikiは、元々「つけ麺一燈」があった跡地を利用してつくられたお店です。店主の阿部さんが独立をし、麺屋yoshikiが誕生しました。ラーメン通の間では知らない人はいないほど、阿部さんは名が知れ渡った存在です。

行列覚悟の人気店

先ほども少し触れましたが、麺屋yoshikiは並ぶことを覚悟しておく必要があります。もちろん天気の悪い日は少し空いていますが、それでも並びます。開店と同時に行っても並ぶ方もいるので、開店前には必ず到着しておくことが大前提となります。整理券の配布を行っている日もあります。

定休日や朝などに限定ラーメンも登場!

麺屋yoshikiは定休日を設けていますが、そんな定休日に定休日限定のラーメンを提供していたり、開店時間前の朝に限定のラーメンを用意していたりすることも!限定ラーメンはその時にしかいただけないこともあり、麺屋yoshikiの常連さんは必ず食べに行くほどです。

麺屋yoshikiのおすすめメニュー見出し

麺屋yoshikiは、ラーメンとつけ麺の専門店ですが、いったいどのようなメニューが用意されているのか気になるのではないでしょうか。鴨出汁を使用したメニューは、どれも絶品ですが中でもおすすめのメニューをご紹介いたします。

濃厚系メニュー①鴨白湯つけ麺

麺屋yoshikiの「鴨白湯つけ麺」のつけダレは、とても濃厚でドロッとした粘度になっています。鴨白湯なのですが、鴨の独特な風味などは感じられず美味しくいただけるでしょう。麺は極太のストレート麺で、粘度の高いつけダレによく絡み、ツルっとした喉越しです。

濃厚系メニュー②鴨カレーつけ麺

カレー好きの方は必ず食べるという「鴨カレーつけ麺」は、ハイレベルなつけ麺に仕上がっています。濃厚でスパイシーなカレースープに、小麦の風味をしっかりと感じられる麺との相性が抜群です!鴨の風味も加わり、麺屋yoshikiにしか出せない味になっているでしょう。

あっさり系メニュー①鴨出汁手揉み塩つけ麺

麺屋yoshikiのメニューの中でも人気の「鴨出汁手揉み塩つけ麺」は、つけ汁が絶品といわれています。鴨出汁100%の塩味で、まずは普通に食べ進めていき、途中でトッピングの貝を入れるとクラムチャウダー風に変化します。女性も好きなつけ麺になっているでしょう。

あっさり系メニュー②鴨出汁手揉み醤油つけ麺

昆布と海老の旨味がギュッと濃縮された「鴨出汁手揉み醤油つけ麺」は、鴨出汁のつけ汁にはキレのある醤油味が加わり、さらに鴨の風味とコクが絶妙に相まっていてとても美味しいです。どのつけ麺にもトッピングされている鴨肉はとてもジューシーで、鴨肉だけでも美味しくいただけます。

麺は中盛り・大盛り・特盛りの3段階から選べる!

麺屋yoshikiでは、麺の量を変更することが可能です。「中盛り」「大盛り」「特盛り」の3段階から選ぶことができるので、その時のお腹の具合と相談して決めると良いでしょう。中盛りは+50円大盛りは+100円特盛りは+150円で変更できます。

「麺屋yoshiki」の鴨出汁つけ麺が人気!一燈から独立したおすすめ店を紹介のイメージ
「麺屋yoshiki」の鴨出汁つけ麺が人気!一燈から独立したおすすめ店を紹介
新小岩にある「麺屋yoshiki」は、鴨の出汁でとったスープが自慢のラーメン店です。鴨出汁のスープでいただく人気メニューのつけ麺や限定メニュー等、麺屋yoshikiには美味しい鴨出汁を使用したメニューが勢ぞろいしています。

麺屋yoshikiの店舗情報見出し

麺屋yoshikiが気になってきた方も、ぜひ行かれる前に店舗情報をチェックしていってください。麺屋yoshikiの営業時間や定休日、最寄り駅からのアクセス方法など、詳しい所在地もお届けいたします。

営業時間・定休日

Photo by halfrain

麺屋yoshikiの営業時間はランチタイムが11時から15時ディナータイムが18時から20時となります。水曜日はお昼のみ営業しているので、11時から15時までとなります。また、定休日は木曜日となっています。

先ほどご紹介したように、開店時間前や定休日の日のみの限定ラーメンを出している日もあるので、麺屋yoshikiのSNSなどで情報をチェックしておくことをおすすめいたします!

アクセス

Photo by rail02000

麺屋yoshikiの最寄り駅はJR総武線・総武快速線「新小岩駅」です。新小岩駅の北口より徒歩約3分ほどで到着いたします。駅からとても近く立地も良いので、行きやすいのではないでしょうか。

また車で行かれる際は、麺屋yoshikiの隣にコインパーキングがあるので、そちらを利用すると良いでしょう。

住所 東京都葛飾区東新小岩1-3-7
電話番号 03-6657-7763

麺屋yoshikiで絶品鴨出汁つけ麺を食べてみよう!見出し

Photo byallybally4b

いかがでしたか?麺屋yoshikiへ行きたくなった方も多いのではないでしょうか。ランチにもぴったり、夜ご飯にもぴったりなメニューなので、お腹を空かせてぜひ行ってみてください!麺屋yoshikiの美味しいメニューをたっぷりと堪能してください。

投稿日: 2022年2月11日最終更新日: 2022年2月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote