地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「麺屋yoshiki」の鴨出汁つけ麺が人気!一燈から独立したおすすめ店を紹介

「麺屋yoshiki」の鴨出汁つけ麺が人気!一燈から独立したおすすめ店を紹介

新小岩にある「麺屋yoshiki」は、鴨の出汁でとったスープが自慢のラーメン店です。鴨出汁のスープでいただく人気メニューのつけ麺や限定メニュー等、麺屋yoshikiには美味しい鴨出汁を使用したメニューが勢ぞろいしています。

麺屋yoshikiは新小岩の人気つけ麺店!見出し

Photo by xxHxx

下町らしい雰囲気を残す新小岩には、さまざまなジャンルのラーメン店があります。多くのラーメン店の中でも話題の「麺屋yoshiki」は、鴨の出汁でとったスープでいただくつけ麺が人気のお店です。

鴨出汁のリッチな味わいを楽しむことが出来るつけ麺だけでなく、その時期しか食べることが出来ない期間限定のメニューもそろっています。そんな新小岩の麺屋yoshikiをご紹介します。

美味しいおすすめメニューや店舗情報もご紹介!

新小岩にある麺屋yoshikiでは、こだわりの岩手鴨の丸鴨とガラを使った美味しいつけ麺を楽しむことが出来ます。鴨の味わいを堪能出来るつけ麺メニューには、醤油、塩、カレーなど多彩なスープがあります。

そんな麺屋yoshikiのこだわりの鴨を使用したおすすめメニューはもちろん、麺屋yoshikiの店舗情報もチェックしてみてください。

麺屋yoshikiってどんなお店?見出し

今注目されているラーメン店である麺屋yoshikiは、2020年にオープンしたばかりのラーメン屋です。こちらのラーメン店でいただけるのは、こだわりの鴨を使用したつけ麺です。

濃厚な鴨出汁のスープの美味しさはもちろん、エッジのきいたモチモチ食感の太麺や、レアな食感を楽しむことが出来る鴨肉のチャーシューなど全てにこだわった究極の鴨ラーメンを楽しむことが出来ます。

鴨出汁スープのラーメン・つけ麺専門店

麺屋yoshikiで提供しているラーメンは、こだわりの鴨出汁を使用したラーメンとつけ麺のみです。鴨出汁以外のラーメンはありません。

鴨の出汁を使用したラーメンとつけ麺のみのメニュー構成ですが、醤油つけ麺、塩つけ麺、カレーつけ麺、期間限定のメニューなどラーメンの種類は豊富です。最後の一滴まで飲み干したくなるような、美味しい鴨スープをお楽しみください。

「つけ麺 一燈」の跡地を利用したリニューアル&独立店

麺屋yoshikiは、新小岩で大変人気があった「つけ麺 一燈」の跡地を利用したラーメン店です。つけ麺 一燈の阿部義貴氏が独立してこちらのラーメン店が誕生しました。

麺屋yoshikiの前身になっているつけ麺 一燈は、つけ麺好きから愛されていたさまざまなつけ麺メニューを堪能出来るラーメン店でした。イセエビつけ麺やサバカレーつけ麺といった個性溢れるつけ麺も話題でした。

行列覚悟の人気店

麺屋yoshikiは新小岩にあるとても人気のつけ麺店なので、行列が出来ることも多いです。特に休日やランチタイムは店の前に行列が出来ることが多いです。

カウンターのみの小さなお店なので、おひとり様または少人数で足を運ぶことをおすすめします。行列を少しでも避けたい時は、オープン直後やランチタイムを外した来店がおすすめです。

定休日や朝などに限定ラーメンも登場!

麺屋yoshikiでは通常鴨出汁スープのつけ麺を提供していますが、定休日や朝には限定メニューを楽しむことが出来ます。定休日はいつもと違ったラーメンを楽しむことが出来るので、定休日の限定ラーメンを求めて足を運ぶ常連客も多いです。

「鮎の塩そば」、「クリーミー鴨出汁冷やしつけ麺」など通常メニューには登場しない、オリジナリティ溢れる限定メニューが登場するのでお楽しみに。

麺屋yoshikiのお店の外観・店内の様子

麺屋yoshikiの外観はラーメン店とは思えないようなおしゃれな雰囲気です。行列覚悟の人気ラーメン店なので、お店の前には順番待ちが出来るように椅子が並んでいます。

木を基調とした温もり溢れる店内はカウンター席が6席のみのシンプルなつくりになっています。入口を入ったところに食券機があるので、食券機でメニューを選んでから席につきます。

新小岩の『麺屋一燈』は行列のできる人気ラーメン店!メニューや人気の理由を徹底紹介!のイメージ
新小岩の『麺屋一燈』は行列のできる人気ラーメン店!メニューや人気の理由を徹底紹介!
昨今のラーメンブームにおいて新小岩の『麺屋一燈』と言えば行列のできる人気店として有名です。こちらではそんな新小岩の『麺屋一燈』の人気の秘密、おすすめメニューやアクセス方法、行列の待ち時間など様々な情報をご紹介していきます。

麺屋yoshikiのメニュー紹介見出し

麺屋yoshikiでは鴨を使用した高級感溢れる味わいのラーメンを楽しむことが出来ます。麺にはもちもちとした食感の特注麺を使用しています。

定番の鴨白湯つけ麺をはじめ、パンチのきいた鴨カレーつけ麺、こだわりの麺を使用した鴨出汁手もみ塩つけ麺など思わず食べてみたくなるようなメニューが目白押しです。中でも特に人気があるメニューをご紹介します。

濃厚系メニュー①:鴨白湯つけ麺

麺屋yoshikiの1番人気のメニューが「鴨白湯つけ麺」です。鴨白湯つけ麺は、スープに岩手鴨の丸鴨、ガラ、香味野菜、数種類の乾物を使用しています。

そんな濃厚な鴨出汁スープに合わせるのは、加水率37パーセントのもちもち食感を楽しむことが出来る特注太麺です。丸鴨からとった濃厚な味わいの鴨脂が味のアクセントになっています。

濃厚系メニュー②:鴨カレーつけ麺

ちょっぴり個性的な味わいを楽しみたい方におすすめのメニューが「鴨カレーつけ麺」です。鴨カレーつけ麺は、鴨白湯つけ麺のスープに5種類のスパイス、カレー、鴨のひき肉をプラスしています。

ほどよく濃度があるスープはスパイシーでどんどん箸が進みます。鴨とカレーの融合を楽しむことが出来る、カレー好きの方にもおすすめのつけ麺です。

あっさり系メニュー①:鴨出汁手揉み塩つけ麺

「鴨出汁手揉み塩つけ麺」は、加水率41パーセントの平打ち手もみ麺が自慢のつけ麺メニューです。スープのカエシには、浅利と昆布をベースに数種類もの塩を使用しています。

浅利の味をじんわりときかせているので、鴨の香りはしっかりと活かされています。あっさりとしたつけ汁に、クリーミーな食感を楽しむことが出来る手揉み麺がベストマッチしています。

あっさり系メニュー②:鴨出汁手揉み醤油つけ麺

「鴨出汁手揉み醤油つけ麺」は、平打ち手もみ麺に鴨、海老、浅利、昆布水を合わせています。醤油のカエシが特徴になっている、あっさりといただくことが出来るつけ麺です。

スープのカエシは岡直三郎商店様の生揚げ醤油をメインにしており、そこに4種類の醤油、数種類の乾物をプラスしています。醤油の良い香りを楽しむことが出来ます。

麺は中盛り・大盛り・特盛りの3段階で増量できる

麺屋yoshikiのつけ麺は麺を好きな量に増量することが出来るので、たくさん食べたい方は麺の増量がおすすめです。つけ麺の増量は、中盛り、大盛り、特盛りに分かれています。

中盛りはプラス50円、大盛りはプラス150円、特盛りはプラス200円の値段設定になります。通常のつけ麺メニューも、手もみ麺を使用したつけ麺メニューも麺を増量することが出来ます。男性のお客さんは麺のサイズアップをする方が多いです。

おすすめの追加トッピングメニュー

麺屋yoshikiのつけ麺は麺やスープはもちろん、トッピングにもとてもこだわっています。定番のトッピングから個性的なトッピングまでさまざまなメニューがあるので、いろいろなトッピングをプラスしてみるのがおすすめです。

さまざまなトッピングを楽しみたいなら、プラス400円で追加することが出来る「特製」がおすすめです。特製メニューには、鴨ロースの低温調理チャーシュー、鴨モモ肉のチャーシュー、鴨ささみのチャーシュー、鴨ロースのパストラミチャーシュー、鴨挽肉、味玉、海苔が付いています。

小岩ラーメン21選!つけ麺が人気の店や鉄板おすすめ店の営業時間もまとめて!のイメージ
小岩ラーメン21選!つけ麺が人気の店や鉄板おすすめ店の営業時間もまとめて!
小岩界隈はラーメン店の宝庫。中でも、つけ麺が美味しいと好評の人気ラーメン店が最近話題にのぼることも多く注目度も高いです。そこで、営業時間などの情報も含めて、小岩界隈の人気ランキングにも入っているつけ麺がおすすめのラーメン店を21店厳選してご案内いたします。

麺屋yoshikiの店舗情報見出し

麺屋yoshikiは新小岩にあるとても人気のラーメン店なので、麺屋yoshikiを訪れる際はしっかりと店舗情報を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

麺屋yoshikiまでのアクセス情報や営業時間などの店舗情報を確認して、麺屋yoshikiをスムーズに利用しましょう。定休日や特別メニューなど急に変更になる場合もあるので、お店のブログをこまめにチェックしておくのもおすすめです。

営業時間・定休日

麺屋yoshikiはランチタイムにもディナータイムにも営業しているラーメン店です。ランチタイムの営業時間は11時から15時まで、ディナータイムの営業時間は18時から21時までになります。

ランチタイムとディナータイムの間の時間は営業していないので、注意してください。お店の定休日は木曜日になります。麺屋yoshikiは木曜日の定休日に限定メニューを楽しめる日もあるので、お店のブログをチェックしてみてください。

アクセス

麺屋yoshikiへアクセスする際の最寄駅は、JR総武線、総武快速線の新小岩駅になります。新小岩駅から250メートルほどのところにお店があります。

新小岩駅の北口を出て徒歩3分でアクセスすることができる、駅チカのラーメン店になります。路地の一角にある小さなラーメン店です。

住所 東京都葛飾区東新小岩1-3-7
電話番号 03-6657-7763

新小岩の人気ラーメン店厳選20!おすすめの人気有名店がずらり!のイメージ
新小岩の人気ラーメン店厳選20!おすすめの人気有名店がずらり!
東京の下町「新小岩」といえば、ありとあらゆるジャンルの飲食店が軒を連ねるグルメタウンとして知られていますが、中でもラーメンに関しては群を抜いてハイレベルなお店が集結しています。そんな新小岩にある人気ラーメン店を20店舗厳選してご紹介していきます。

麺屋yoshikiで絶品鴨出汁スープのつけ麺を味わおう!見出し

Photo by nishidaryuichi

いかがでしたか。新小岩にある麺屋yoshikiでは、こだわりの鴨出汁を使用した美味しいつけ麺をいただくことが出来ます。つけ麺好きの方にも注目されている麺屋yoshikiは、行列が出来るほどの人気店です。

多彩な鴨出汁を使用したつけ麺メニューをはじめ、時間や曜日限定の特別メニューも楽しむことが出来るので、是非足を運んでみて下さい。

投稿日: 2020年11月21日最終更新日: 2020年11月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote