地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビジュアルから美味しい!笹塚「ロビン」の絶品ハンスパは食べないと損!

ビジュアルから美味しい!笹塚「ロビン」の絶品ハンスパは食べないと損!
投稿日: 2022年2月28日最終更新日: 2022年2月28日

笹塚のロビンは、地元の人から有名芸能人にまで愛されている超が付くほどの有名店。しかし以前閉店となり、残念がる声が多くあがりました。そしてこの度、その声に答えるように見事復活!そんな笹塚の名店「ロビン」の絶品メニューであるハンスパを、ぜひ一度食べてみてください。

笹塚の名店「ロビン」は人気の洋食レストラン!見出し

Photo by iyoupapa

笹塚の駅前にある名店ロビンは、言わずと知れた洋食の名店です。多くの芸人さんもSNSなどで発信するほど、とても人気のあったお店でした。しかしながら、2018年に一度閉店することに。

多くのファンがショックを受け、復活を期待する声が沢山あがりました。そして満を持して、ついに笹塚にロビンが復活!あのハンスパも健在です。

ハンスパなどの定番メニューや営業時間もチェック!

Photo by Cool-Rock.com

笹塚のロビンと言えば、ハンスパが看板メニューです。しかし、ハンスパは実は2種類あり、どちらも美味しいと目移りしてしまうほど。そこでロビンのハンスパをはじめとしたおすすめメニューや、営業時間などの店舗情報もご紹介します。

笹塚「ロビン」はこんなレストラン見出し

笹塚のロビンがオープンしたのは、1987年のこと。それ以来30年近く、笹塚の地元の方をはじめ、多くのファンがつくほど人気のある有名洋食店でした。しかし、2018年3月、突然閉店することが公に。多くの人がショックをうけました。

笹塚「ロビン」ファンの声に答えて名店復活!

以前は、ショッピングモール「TWENTY ONE」の2階にあったロビンですが、そこから少し離れたところに、2018年8月に復活再オープンしました。すぐに復活するや否や、驚きと喜びで新しい店舗にはファンが殺到したとか。

笹塚「ロビン」の新店舗の雰囲気

笹塚駅前の旧店舗とは少し離れた場所に再オープンしたロビンは、「Fファーストビル」の2階にあります。前の店舗からも目と鼻の先の場所にあるため、ファンも大喜びです。相変わらず居心地のいい店内で、老若男女問わず評判です。

笹塚「ロビン」が地元でも大人気のワケ

笹塚のロビンがこれほどまでに多くの人に愛される理由は、味の良さだけではありません。ボリューム感もしっかりとあり、それでいて味も美味しいので、非の打ち所がないからです。店員の方も感じがよいと評判がよく、多くの人がつい通ってしまうお店のようです。

笹塚「ロビン」の名物&おすすめメニュー見出し

では、笹塚のロビンで人気のメニューとはどんなものがあるのでしょうか。コスパ抜群で、見た目からも美味しそうなのが伝わってくるロビンのメニューは、どれを食べても美味しいという口コミが多くあります。ぜひ食べ比べも楽しんでみてください。

笹塚「ロビン」の名物メニュー①「ハンスパ(ミートソース)」

笹塚のロビンと言えば「ハンスパ」です。これを食べずして、ロビンの味は語れません。ハンバーグスパゲッティの略が「ハンスパ」ですが、味もボリューム感も満足度が高いため、ランチタイムにもおすすめのメニューです。女性には、このミートソースが人気です。

笹塚「ロビン」の名物メニュー②「ハンスパ(ナポリタン)」

そして、ハンスパにはもう1つバリエーションがあります。それは、ハンバーグスパゲッティのスパゲッティがナポリタンになったものです。ミートソースよりもさくっと食べやすいので、サラリーマンにも人気のメニューです。

笹塚「ロビン」のおすすめメニュー①「ハンバーグピラフ」

ロビンのハンバーグは、ふっくらしつつ中はジューシーで、デミグラスソースとの相性も抜群。ひき肉にはスパイスが使われていて、いい香りもします。このハンバーグは、ピラフとのセットもあり、一緒に食べるとより美味しさがアップします。

笹塚「ロビン」のおすすめメニュー②「チキンカツ」

笹塚のロビンは、ハンスパが人気ですが、何度も通っている方はお気に入りのメニューもできてきます。特にカツ系のメニューは人気が高く、サクサクでシンプルなチキンカツは、パスタだけでなく、カレーなどともセットもあります。

笹塚「ロビン」のおすすめメニュー③「シーフードドリア」

プリプリとした食感が絶妙なエビがトッピングされているシーフードドリアは、コクがありつつもまろやかな優しい味わいのドリアです。特に冬場になると食べたくなるという声も多く、小さなお子さんにも好評です。

笹塚「ロビン」の店舗情報見出し

美味しそうな洋食メニューがずらりと並んでいる笹塚のロビン。実際に行ってみたくなった方は、営業時間や定休日なども気になるでしょう。お店へのアクセス方法と共に、最後にまとめてご紹介しておきます。

営業時間・定休日

Photo bywebandi

笹塚のロビンの営業時間は、ランチタイムは11時から15時、ディナータイムは17時から19時30分までです。中休みがあったり、閉店時間も早いため注意が必要です。定休日は毎週水曜日。土日祝日はとても混雑します。

交通アクセス

Photo by wilhelmja

最寄り駅は笹塚駅で、笹塚駅からすぐの場所にあります。徒歩で2分の場所にあるので、電車でのアクセスがおすすめです。京王線・京王新線の笹塚駅についたら、南口から出て下さい。すぐ目の前に建物が見えるためわかりやすいでしょう。

住所 東京都渋谷区笹塚1-29-7 Fファーストビル2F
電話番号 03-6407-0224

復活した笹塚のロビンで絶品洋食を堪能!人気メニューハンバーグスパを味わおうのイメージ
復活した笹塚のロビンで絶品洋食を堪能!人気メニューハンバーグスパを味わおう
芸人さんにも愛された、笹塚にある名店「ロビン」が復活しました。またハンスパが食べられるとワクワクしている人も多いのではないでしょうか。今回は、復活した笹塚にあるロビンの人気メニューや営業時間などの基本情報を詳しくまとめました。
笹塚ランチおすすめランキング!人気の名店を選りすぐってご紹介!のイメージ
笹塚ランチおすすめランキング!人気の名店を選りすぐってご紹介!
笹塚は、さまざまなジャンルの飲食店があつまるグルメスポットです。今回はそんな笹塚でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。笹塚には絶品ランチがいただける名店や、美味しいランチをリーズナブルに提供しているお店など、笹塚には人気のランチがたくさんあります。

笹塚「ロビン」のハンスパで心もお腹も満たされよう!見出し

Photo by junyaogura

笹塚の地元の方だけでなく、多くの芸能人の方にまで愛されるほど人気の高い、笹塚のロビン。ファンも多くすぐに復活を遂げるほど、評価の高いお店です。笹塚駅の目の前にあり、渋谷や新宿からもアクセスしやすい場所にあります。ぜひ一度堪能してみてください。

投稿日: 2022年2月28日最終更新日: 2022年2月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote