地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

復活した笹塚のロビンで絶品洋食を堪能!人気メニューハンバーグスパを味わおう

芸人さんにも愛された、笹塚にある名店「ロビン」が復活しました。またハンスパが食べられるとワクワクしている人も多いのではないでしょうか。今回は、復活した笹塚にあるロビンの人気メニューや営業時間などの基本情報を詳しくまとめました。

笹塚のロビンは大人気洋食レストラン!見出し

Photo by giovanniscanavino

笹塚のロビンは、1987年に開店以来、30年余り皆さんに愛されていた大人気の洋食屋さんでした。しかしながら2018年3月に突然の閉店が決まりました。

閉店により多くの人がショックを受けたかと思いますが、ロビンが笹塚で復活する事が決まり、既に営業を始めているのです。そんな笹塚のロビンについてお伝え致します。

ハンスパなどおすすめメニューや営業時間もチェック!

Photo by ume-y

笹塚のロビンでおすすめのメニュー言えば、ハンスパ!と言うリピーターさんも多いでしょう。ハンスパを始め、笹塚のロビンでの人気メニューは何でしょう。

また笹塚のロビンへ行く際には、うっかり間違えのないよう、事前に営業時間・定休日なども確認の上、アクセスをしてください。

笹塚のロビンってどんなお店?見出し

笹塚のロビンは、芸人のパンサー尾形さんも大好きなお店だそうです。従来のロビンは、同じ笹塚にあるショッピングモール「TWENTY ONE」の2階にありました。

従来の店舗からも近いので、大きな移動ではありません。笹塚のロビンが具体的にどんなお店なのか、下記の通りです。

惜しまれつつ閉店した洋食の名店が復活!

笹塚のロビンは、2018年3月に突然の閉店が決定されました。ロビンファンは多かったこともあり、当時は悲しみの声で溢れましたが、同年8月に復活したのです。

短時間で復活する事は事前に発表されていなかったため、驚きと喜びの声があがりました。閉店というよりも、リニューアルオープンだったようです。

笹塚のロビンの新店舗の場所は?

Photo by wilhelmja

笹塚のロビンの新店舗の場所は、旧ロビンの場所から徒歩圏内の場所、「Fファーストビル」の二階にあります。以前はショッピングモール「TWENTY ONE」にありました。

笹塚駅改札を出て右へ行き、フレンテの手前を右に行くと、ビルの二階の窓にロビンの名前が見えて参ります。駅近で、分かりやすいです。

住所 東京都渋谷区笹塚1-29-7 Fファーストビル2F
電話番号 03-6407-0224

笹塚のロビンが地元で人気の理由

Photo by Cool-Rock.com

笹塚のロビンが地元で人気の理由は、一言で言うと、とても美味しいからです。特にその中でも王道のメニューと言われているハンスパが大人気です。

美味しくガッツリ食べられて大食い方や男性でも満足できる事も人気の理由です。また接客の評判も高く、スタッフが優しくて丁寧というところもポイントのようです。

笹塚のロビンの口コミ・評判

Photo bynvtrlab

笹塚のロビンの口コミ・評判は総合的にみて、とても良いです。コスパが良いという口コミや、ご飯のボリュームがあるという声が多くありました。

大行列をしていて一回目は断念したけどリベンジしたという方や、雰囲気は庶民的という感想もありました。笹塚のロビンは地域密着型のお店のようです。

笹塚ランチおすすめランキング!人気の名店を選りすぐってご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
笹塚ランチおすすめランキング!人気の名店を選りすぐってご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
笹塚は、さまざまなジャンルの飲食店があつまるグルメスポットです。今回はそんな笹塚でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。笹塚には絶品ランチがいただける名店や、美味しいランチをリーズナブルに提供しているお店など、笹塚には人気のランチがたくさんあります。

笹塚のロビンのおすすめメニュー見出し

Photo by dreamcat115

リーズナブルで美味しい洋食が楽しめる笹塚のロビンについて、アクセスされる前に気になる事は、おすすめのメニューではないでしょうか。

一般的なお洒落な洋食屋さんとは一味違うのが、ロビンのポイントです。具体的にどのようなメニューなのか、下記で紹介していきます。

笹塚のロビンの名物メニュー「ハンバーグスパ(ハンスパ)」

笹塚のロビンの名物メニュー「ハンバーグスパ」は、略してハンスパと呼ばれ、多くの人々から愛されています。ボリューミーでランチタイムにも大人気です。

ハンスパのハンバーグは、ふっくらジューシーで、主張をし過ぎないデミグラスソースが格別です。鼻から抜けるひき肉とスパイスの香りもします。スパゲティーの上に大きなハンバーグがトッピングされていて、ガッツリ系のグルメです。

また昔ながらのホッとする味と評判が高いです。良心的な値段ですが、ボリュームもあるので満腹になれます。夢中になって、あっという間に食べてしまうくらい美味しく、長年笹塚のロビンで愛されてきたメニューなので、初めてロビンへ行く方は、まずはハンスパを食べて頂きたい特別なメニューです。

笹塚のロビンのおすすめメニュー「オムライス」

笹塚のロビンの「オムライス」も大変人気が高いです。薄焼き卵でくるんと包まれた王道の洋食スタイルで、ロビンの隠れ名物とも言われています。

薄焼き卵にケチャップライスの味がしっかりと付いています。何となく、どこか少し懐かしいと感じる優しい味わいでおすすめです。

笹塚のロビンのおすすめメニュー「カツピラフ」

笹塚のロビンでは「カツピラフ」もおすすめです。普通サイズでも十分な量で、少々オイリーな印象ですがガッツリ美味しく食べられます。

やや薄めのサクサクなカツとシンプルなピラフも組み合わせは、とても合います。この量で800円と考えると、リーズナブルです。

笹塚のロビンのおすすめメニュー「トルコライス」

笹塚のロビンでは「トルコライス」も見逃せません。ハムと玉ねぎ、ピーマンを炒めたチキンライスと、薄くサクサクしているとんかつの組み合わせです。

千切りキャベツと福神漬けて付いております。なかなかトルコライスを食べられる場所は少ないので、笹塚のロビンへ行く際には検討してみて下さい。

笹塚のロビンのおすすめメニュー「カレーライス」

Photo by ttanabe

笹塚のロビンで提供している「カレーライス」は、子供でも美味しく食べられる優しい味です。家庭的でありつつ、本格派洋食レストランの味です。

辛すぎない味なので、お子様でも安心して召し上がることが出来ます。笹塚のロビンの定番メニューなので、是非お試し下さい。

笹塚のロビンのおすすめメニュー「カルボナーラ」

Photo by giovanniscanavino

笹塚のロビンでは「カルボナーラ」も一押しです。卵と薄切りベーコンと少量の玉葱、そしてピーマン少々を炒め、スパゲティを入れて更に炒めています。

またクリームソースは使っておらず、本来のカルボナーラの味です。ボリュームもそれなりにあってお値段もリーズナブルで人気です。

笹塚のロビンの店舗情報見出し

Photo by jetalone

笹塚のロビンの店舗情報についてです。大変混雑しやすいお店ですが、予約は受け付けていないようなので早めの来店がおすすめです。

その他、営業時間・定休日、そして笹塚のロビンへのアクセス方法は下記の通りとなりますので、ご参照ください。

営業時間・定休日

Photo by sayo-ts

笹塚のロビンの営業時間について、ランチは11時から15時です。ディナーは17時から19時30分までと、意外と短いのでご注意下さい。

定休日は毎週水曜日です。しかし営業時間・定休日は変更となる場合があるので、ご来店前に再度の確認をおすすめします。

交通アクセス

Photo by beve4

事前に知っておきたい、笹塚のロビンへの交通アクセスについて、笹塚のロビンは東京都渋谷区笹塚にあるレストランです。

交通手段は渋谷駅もしくは笹塚駅まで電車で行くか、車でのアクセスとなります。それらについての詳細は、下記の通りです。

渋谷駅からのアクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

渋谷駅からロビンへのアクセスについて、渋谷駅から徒歩圏内では無く(歩くと50分程掛かります)電車での乗り継ぎが必要です。

渋谷駅より、井の頭線で明大前駅まで10分程で行き、電車を乗り換えて1分程で笹塚駅までアクセスをするかたちとなります。

笹塚駅からのアクセス

Photo by くーさん

笹塚駅よりロビンへのアクセスは大変便利です。笹塚駅から歩いて2分程で店舗に到着し分かりやすいので迷うことはないでしょう。

京王線・京王新線笹塚駅南口を出て下さい。すぐにロビンの建物が見えますので、雨が降っていても殆ど濡れずにアクセスが可能です。

車でのアクセス・駐車場

Photo by yto

笹塚のロビンへ自家用車でアクセスをする場合には、431号線を経由して行く方法を推薦いたします。ロビン専用の駐車場はありません。

笹塚駅周辺にはコインパーキングが点在していますので、ご自身で事前に駐車場の料金・場所等インターネットなどで調べご利用下さい。

笹塚のロビンの混雑情報見出し

Photo by keyaki

笹塚のロビンは、混雑することでも有名です。14時過ぎのピーク時を過ぎた時間であっても、日によっては5組みほど待っている時もあります。

特にランチは外まで大行列している事もありますが、料理の提供が早く回転は早いです。開店前などに来店した方がスムーズに入ることが出来ます。

笹塚のロビンで名物ハンスパを味わおう!見出し

Photo by giovanniscanavino

いかがでしたか。今回は笹塚のロビンのおすすめメニューや営業時間などの基本情報をお伝え致しました。ロビンは復活前も復活後も変わらぬ人気で人々を喜ばせている暖かい洋食屋さんです。東京の笹塚駅周辺へ行く機会があれば、是非ロビンへ行ってみてはいかがでしょうか。心も身体も満足することができるでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote