地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【金沢駅】人気ランチランキングTOP7!美味しい&おしゃれなお店が大集合!

【金沢駅】人気ランチランキングTOP7!美味しい&おしゃれなお店が大集合!
投稿日: 2022年3月4日最終更新日: 2022年3月4日

金沢駅周辺には美味しいお店がたくさんありますが、中でもランチが人気のお店をランキングでご紹介いたします。金沢駅を普段利用されている方は多いですが、観光客の方も非常に多い街です。金沢駅周辺でランチをお探しの方は要チェックです!

金沢駅でおすすめの人気ランチランキングを大特集!見出し

Photo byRierosa222

金沢駅周辺には、ランチができるお店がたくさんあります。和食、洋食、居酒屋などジャンルも様々なので、その日の気分で美味しいランチをいただくこともできます。そんな金沢駅周辺のランチの美味しいお店をランキングTOP7でお届けいたします!

美味しいと話題のおすすめ店やおしゃれなランチも!

Photo byMatteoPhotoPro2020

金沢駅周辺でランチを食べるならココ!というようなおすすめのお店や、女性から絶大な支持を得ているおしゃれなランチまで、様々なお店をご紹介いたします。贅沢ランチをしたい方も、お手頃価格なランチをしたい方も、きっと気になるお店が出てくることでしょう。

金沢駅の人気ランチランキング<7位~5位>見出し

Photo by masahiko

まず初めに金沢駅周辺の人気ランチランキング第7位から第5位をお届けいたします。お一人でも気軽に入れるお店から、子連れにもおすすめのお店がランクインしています!男性も満足できるようなボリュームのあるメニューが用意されているお店もあります。

7位:風花

金沢駅近くの別院通りにある「風花」は男性はもちろん、あっさりテイストのラーメンということもあり、女性のお客様も多く利用されるラーメン店です。

また、ベビーカーのまま入店できるので、まだラーメンを食べられないような乳児連れの方も見かけます。甘みのあるスープはとても優しい味わいでホッとするラーメンに仕上がっているでしょう。

人気の「ラーメン」は、麺はストレートの中細麺でもっちりとした食感です。チャーシュー、ネギ、ほうれん草、メンマという定番なトッピングですが、チャーシューは自家製でとても柔らかいです。

住所 石川県金沢市此花町2-4
電話番号 076-264-2229

6位:廻る富山湾 すし玉 金沢駅店

金沢駅で極上の回転寿司をいただきたいなら「廻る富山湾 すし玉 金沢駅店」です。11時開店ですが、開店と同時に向かってもすでに列ができているほどの人気店です。

回転寿司の中では高級な寿司屋に入りますが、新鮮な魚介に大ぶりな身は一皿食べただけで満足感が違うので、コスパはとても良いでしょう。

様々なお寿司がありますが「ガス海老」はご当地ものなので、ここでしかいただけないネタです。また他にも3点盛りも多いので食べ比べをするのもおすすめです!

住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 くつろぎ館2階
電話番号 076-235-3238

5位:日々魚数寄 東木

金沢駅より徒歩約7分ほどに位置する「日々魚数寄 東木」では、美味しい和食のランチをいただけます。和食なので老若男女問わず人気のお店です。

店内はカウンター席が4席、テーブル席が6席あり、カウンター席からは調理している様子を間近に見ることができるのでおすすめです!雰囲気も良く、落ち着いたランチタイムを過ごせるでしょう。

「魚数寄ランチ」は品数も多く、小鉢がたくさん並べられているので女性からとても人気のあるメニューです。漬け物、佃煮、豆腐など全て大将の手作りなので、安心安全な優しい味を堪能することができます。

住所 石川県金沢市此花町1-6
電話番号 076-224-4266

金沢のフレンチレストラン人気まとめ!ランチもディナーもおすすめ!のイメージ
金沢のフレンチレストラン人気まとめ!ランチもディナーもおすすめ!
新鮮な海の幸や山の幸がたくさんある食の宝庫金沢。美味しい食材が勢揃いしている金沢でフレンチが楽しみたい時はぜひこの記事をご覧ください。洗練されたおしゃれなフレンチレストランから、和の雰囲気感じられる町家フレンチレストランまでたっぷり紹介していきます。

金沢駅の人気ランチランキング<4位~2位>見出し

Photo byjonathanvalencia5

続いて第4位から第2位のご紹介です。金沢駅周辺で少し贅沢なランチをしようと考えている方は必見です!おしゃれな洋服を着てのランチも、自分へのご褒美となりおすすめです。また、お手頃価格で本格的な料理をいただけるようなお店もランクインしています!

4位:弁慶

ホテル日航金沢内にある「弁慶」は、ホテル内ということもありホテル宿泊者はもちろんですが、弁慶にランチをしに来る方も多いです。ホテルのランチということもあり、いつもよりおしゃれをして行かれると良いでしょう。

ホテル内のお店ですが店内はとても広く、カウンター席、テーブル席、お座敷と豊富な席数があります。和空間で落ち着いた食事ができます。特別な日などにおすすめです!

ランチは全てコース料理になっていて、約3種類のコースから選ぶことができます。旬の食材を使用したお料理はどれも絶品です。「寿司ランチ会席」は和食もお寿司も両方食べたい方におすすめのコース料理です!

住所 石川県金沢市本町2-15-1 ホテル日航金沢 6階
電話番号 076-234-5430

3位:麺屋大河

味噌ラーメン好きにはたまらない「麺屋大河」は、使用する食材の安心安全面も重視しているラーメン店です。お客様への気配りも忘れない、とても居心地の良いお店です。

金沢駅から徒歩4分ほどに位置していて、連日たくさんの方が利用しています。一番人気のメニュー「味噌ラーメン」はコクや深みを感じられるスープに、生姜や柚子がトッピングされているので爽やかさもプラスされます。 

こだわりの味噌は強火で焼き上げているので、とても香り豊かで濃厚な味わいになります。トッピングのチャーシューはやや硬めで卵、メンマ、ネギとトッピングも満足できるでしょう。

住所 石川県金沢市堀川町6-3
電話番号 076-260-7737

2位:もりもり寿し 金沢駅前店

メディアにも取り上げられたことのある「もりもり寿し 金沢駅前店」は、クオリティが高くとても新鮮な魚介を使用していて、どのお寿司も絶品と人気のお店です!

回転寿司なので自分の好きなネタを注文できることから、家族連れにもおすすめです。「大トロ」や「のどぐろ」は脂がのっていて甘みも感じられる美味しさです。

高級店ほど値段を気にせずにいただけるのも回転寿司の魅力でしょう。金沢駅周辺の回転寿司では断トツに人気のお店なので、ぜひ一度行かれてみてください!

住所 石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6階
電話番号 076-265-3510

金沢駅の人気ランチランキング<1位>見出し

最後にご紹介する第1位のお店は、金沢駅周辺でのランチをするならココ!というような、とても人気のお店となっています。気さくな雰囲気のお店は居心地の良い空間で、提供される料理はどこか懐かしく心も温まることでしょう。老若男女問わず人気のお店です。

1位:黒百合

季節のお料理をいただける「黒百合」は居酒屋ですが、ランチの営業もしているお店です。金沢駅直結の「あんと」内に位置しているお店なので、いつでも気軽に立ち寄ることのできるお店です。

ランチメニューは11時30分から15時までの時間限定で提供しています。ランチでいただけるメニューは定食で、中でも「きときと定食」は一番人気のメニューです。

メインのお刺身は、近江町市場から取り寄せている地元産の新鮮な魚介です。身が引き締まっているお刺身は絶品で、醤油やわさびをつけずにまずはそのままいただいてみてください。

住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと内
電話番号 076-260-3722

《2023年》金沢駅周辺の絶品ランチ♡絶対に外さない人気店23選を徹底紹介!のイメージ
《2023年》金沢駅周辺の絶品ランチ♡絶対に外さない人気店23選を徹底紹介!
世界で最も美しい駅に選ばれるほど、優美なデザインが魅力的な金沢駅。観光名所としても有名な駅ですが、実はグルメ激戦区のど真ん中に立っていることはご存じでしたか?今回は、名物の海鮮料理や行列必至のラーメン屋を中心に、何度も足を運びたくなる絶品ランチを紹介します♪

金沢駅のおすすめ店で美味しい&おしゃれなランチを!見出し

Photo bysharonang

いかがでしたか?今回ご紹介したお店は、全て金沢駅からも近くとても利用しやすいお店ばかりです。気軽に足を運べることもあり、おひとり様からグループでの来店もできるようなお店となっています。金沢駅周辺でランチをお探しの際は、ぜひ参考にしてください!

投稿日: 2022年3月4日最終更新日: 2022年3月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote