地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【メガ盛り天丼】館山食堂で人気のメニューや店舗情報を紹介!

【メガ盛り天丼】館山食堂で人気のメニューや店舗情報を紹介!
投稿日: 2022年3月6日最終更新日: 2022年3月6日

千葉の館山にある館山食堂は、ボリューム満点の海鮮料理や丼メニューが充実している人気店です。館山食堂の名物であるボリューミーな天丼をはじめ、鮮度抜群の海鮮料理や多彩な料理をご堪能ください。ランチにもディナーにもおすすめです。

メディアでも注目!千葉で人気の館山食堂を紹介見出し

Photo by Koji Horaguchi

千葉の館山には美味しい海鮮料理のお店がたくさんありますが、その中でも特に話題のお店が館山食堂です。さまざまなメディアでも特集されている館山食堂で、自慢の天丼をはじめとする絶品料理をいただきましょう。

館山食堂を徹底紹介!見出し

千葉の館山を代表する人気店の館山食堂では、ボリューム満点でお安い絶品料理を楽しむことが出来ます。

千葉の地元食材をふんだんに使用したメニューが勢ぞろいしているので、地元の方はもちろん観光客の方も是非足を運んでみてください。館山食堂の気になるお店の雰囲気や口コミをご紹介します。

外観や店内の様子は?

館山食堂の外観は、店名が大きく書かれた看板が特徴です。店内はいかにも食堂といった雰囲気で、赤を基調としたテーブル席が24席並んでいます。

壁に多くのメニューが貼られているので、壁メニューからお好きな料理を選びましょう。ノスタルジックななんとも懐かしい雰囲気です。

館山食堂の口コミは?

千葉の人気店である館山食堂には多くの口コミが寄せられており、中でもコスパ抜群で美味しいという口コミが特に多いです。

看板メニューである天丼は、とんでもないほどデカ盛り、たっぷりの海鮮や野菜がのっているといった口コミがたくさん寄せられています。

女性

女性

極上天丼のボリュームがすごいです。全ネタ2個ずつ入ってました。

男性

男性

エビもプリプリしているし白身も味がしっかりしている。一つ一つの具材の大きさもワイルドで楽しい。

館山食堂の人気メニュー見出し

館山食堂には千葉で獲れた新鮮な魚を使用した海鮮料理はもちろん、洋食などの多彩なメニューが揃っています。館山食堂の数あるメニューの中から、特に人気があるメニューをチェックしましょう。

コスパ抜群でランチにもおすすめ!アド街 天丼

館山食堂の看板メニューである「天丼」は、人気番組のアド街でも紹介された話題の丼です。ボリューム満点にもかかわらず880円とお安いので、是非ランチにいただいてみてください。

極上天丼には海老、ぶり、きのこ、なす、かきあげ、さつまいもなど10種類以上もの天ぷらがのっています

天丼だけじゃない!なめろう定食

鮮度抜群のなめろうをたっぷり楽しむことが出来る「なめろう定食」は、常連のお客さんに人気のメニューです。

味噌と薬味のバランスが抜群のなめろうを、ご飯の上にのせていただきましょう。館山食堂のなめろうは、ご飯ともお酒とも相性が良いです。

洋食もおすすすめ!オムライス定食

Photo bytakedahrs

館山食堂の隠れた人気メニューを食べたいなら、オムライスがおすすめです。ダイナミックなサイズのオムライスは、おふくろの味を思わせるシンプルな味わいです。優しい味付けのチキンライスと、とろとろのたまごを一緒にいただきましょう。

他にも千葉の美味しい魚が味わえるメニューがたくさん

海鮮丼、マグロステーキ丼、漬け丼など館山食堂には新鮮な魚を使用したさまざまな海鮮メニューがあります

その日獲れた鮮度抜群の魚を堪能したいなら「刺身定食」を注文しましょう。刺身の盛り合わせ、ご飯、お味噌汁、お新香付きでお値段980円です。

《2023年》館山市民が選ぶ人気ランチ特集♡写真映えも抜群の絶品グルメ20選のイメージ
《2023年》館山市民が選ぶ人気ランチ特集♡写真映えも抜群の絶品グルメ20選
南ヨーロッパを思わせる景色が人気の館山。千葉県の中でも屈指の人気観光地であり、その分飲食店も多い街です。 今回はその中から、「地元民」が選んだ美味しくておしゃれな館山ランチを紹介! ボリューム満点の丼から、観光の片手間につまめるかわいいパンまでまとめました♪

館山食堂の店舗情報見出し

館山食堂にまだ行ったことがないという方は、お店の基本情報をあらかじめチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。お店へのアクセス方法や営業時間など、お店の大切な情報を事前に確認しておきましょう。

営業時間・定休日

Photo bysr_verde

館山食堂の営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時から21時までになります。

14時から17時までの時間は休憩時間なので、注意してください。定休日は無休ですが、日曜と月曜のディナータイムはお休みになります。

アクセス

Photo by keyaki

館山食堂の最寄駅は、JR館山駅になります。館山駅からは徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。お店専用の駐車場も完備しているので、車でのアクセスも可能です。お店の前に貼られている駐車場の案内を確認してください。

住所 千葉県館山市北条1834-1
電話番号 070-4472-4049

館山食堂の極上天丼のボリュームに圧倒!ランチ・夜も人気の美味しいお店!のイメージ
館山食堂の極上天丼のボリュームに圧倒!ランチ・夜も人気の美味しいお店!
千葉県にある館山では美味しい海鮮料理が食べられるお店が豊富にあります。その中でも絶品の天丼で有名なのが館山食堂です。デカ盛りの天丼は一見の価値あり。遠方からも食べにくるお客さんも多数いるほどです。そんな館山食堂についてご紹介していきましょう。

千葉の館山食堂でお腹いっぱい味わおう!見出し

Photo by Kanesue

千葉の館山食堂には、ボリューム満点の美味しい丼や定食が勢ぞろいしています。美味しくてボリューミーにもかかわらずリーズナブルなメニューが揃っているので、ランチやディナーに足を運んでみてください。メディアで話題の天丼を堪能しましょう。

投稿日: 2022年3月6日最終更新日: 2022年3月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote