地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

だから旧軽井沢がいい!おしゃれな美味しいランチが人気の行列店5選!

「旧軽」とも呼ばれている「旧軽井沢」は、美味しいランチのいただけるお店はもちろん、別荘なども多く、人気の観光スポットです。今回は旧軽井沢にあるランチが人気のお店をご紹介いたします!旧軽井沢に行かれる際は、美味しいおしゃれなランチをいただいてみませんか?

旧軽井沢で人気の美味しいランチをご紹介!見出し

Photo byRierosa222

旧軽井沢は毎年人気の観光スポットです。避暑地でもあり、夏に行かれる方も多くいます。そんな人気の旧軽井沢で、ランチを堪能したいという方は必見です!行列が当たり前の人気ランチメニューがあるお店を厳選して、5店舗お届けいたします。

旧軽井沢のランチおすすめ店①:川上庵 軽井沢見出し

旧軽井沢の素敵な雰囲気を楽しめる「川上庵 軽井沢」はそば店なのですが、そば店とは思えないほどおしゃれな佇まいをしています。

旧軽井沢という街にピッタリな雰囲気の中、こだわりのせいろ蕎麦を味わうことができます。店内はとても広々としてますが、常に9割ほど埋まっている人気店です。

行列必至の旧軽井沢のおしゃれなそば店!

川上庵は全体で136席ありますが、その内テラス席が38席用意されています。テラス席はとても人気の席で、ペットと一緒に食事ができるので、ペット連れの方にもおすすめです。

そば店でテラス席があるお店は珍しいので、旧軽井沢の雰囲気を思い切り楽しみたいという方からも好評です!行列は免れない人気店なので、早めに行かれると良いでしょう。

川上庵 軽井沢のおすすめランチメニュー

川上庵で一番人気のランチメニューは「天せいろ」です。シンプルな天せいろですが、天ぷらは衣が薄くサクサクで、そばは香り豊かで喉越しが良く食べやすいと評判です!

混雑していても、旧軽井沢へ来たらまた行きたいというリピーターの方が非常に多いです。また、大自然の中でいただけることもあり、景色と一緒に楽しめる蕎麦はより一層美味しさが増します。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10
電話番号 0267-42-0009

軽井沢の川上庵は有名なそばの名店!東京にもあり美味しいと評判!のイメージ
軽井沢の川上庵は有名なそばの名店!東京にもあり美味しいと評判!
長野県、軽井沢といえばそばが有名。川上庵は軽井沢にあるそば屋の中でも美味しいと評判のお店です。まるでカフェのようなおしゃれな店構えの中で味わうこだわりのそば、そしてつまみと地酒。今回は軽井沢と東京で展開するそばの名店、川上庵についてご紹介します。

旧軽井沢のランチおすすめ店②:E.Bu.Ri.Ko見出し

旧軽井沢で絶品フレンチがいただける「E.Bu.Ri.Ko」は、他とは違うフレンチを味わうことができると人気があります。フレンチレストランなので、コース料理の提供となります。

旧軽井沢の別荘地にあるE.Bu.Ri.Koのメニューは、秋の味覚の代表の「キノコ」を専門としたフレンチを提供してくれます。秋の味覚として有名ですが、実は1年中楽しめる食材です。E.Bu.Ri.Koでは最大限にキノコの美味しさを引き出してくれます。

天然きのこを使用した人気フレンチレストラン

キノコを専門としたフレンチを楽しめるのはE.Bu.Ri.Koだけではないでしょうか。様々なキノコを使用し、その時期だけのキノコを堪能できます。

キノコによって味わいが変わるので、そのキノコにあった調理方法で料理をしています。もちろん、キノコ料理といっても肉、魚、新鮮な野菜とともに味わっていただきます。キノコの風味や味が消えることなく、楽しめるでしょう。

E.Bu.Ri.Koのおすすめランチメニュー

E.Bu.Ri.Koでは「ランチコース」が定番なメニューですが、アラカルトに「本日のキノコの一皿」というメニューがあります。このメニューは必ず食べるという方が多く、2名様分で提供していただけます。

様々なキノコを使用したシンプルなお料理ですが、キノコ好きにはたまらないメニューとなっているでしょう。キノコの香りや食感、今まで食べたことないキノコを味わうことができ、満足度の高い一品となっています。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
電話番号 0267-42-3033

旧軽井沢のランチおすすめ店③:レストラン酢重正之見出し

和食の美味しい「レストラン酢重正之」では、味噌や醤油にこだわった和食をメインにいただけるお店です。元々は味噌蔵として始まった酢重正之は、食卓に味噌や醤油を提供していました。

そんな酢重正之の味噌などをたくさんの方に知っていただきたく、レストランとして新たにスタートしました。気軽に立ち寄れる和食屋として、今もなおたくさんの方に愛されているお店です。

ヘルシーな創作和食のおしゃれなレストラン

和食屋さんですがとてもおしゃれな創作和食なので、他にはない酢重正之でしか味わえないようなメニューが用意されています。そして何よりヘルシーなのが嬉しいポイントではないでしょうか!

お米は玄米か白米か選ぶこともできます。ボリュームもありながらヘルシーな美味しい和食がいただけると、世代問わず人気のお店です。

レストラン酢重正之のおすすめランチメニュー

レストラン酢重正之では、やはり味噌を使用した「信州味噌のサバ煮」が人気のメニューです。味噌の風味も感じられるサバ煮は、身が柔らかくほろほろとしています。ご飯が進む一品なので、無料でおかわりができるのも嬉しいでしょう。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-1 旧軽ロータリー前
電話番号 0267-41-2007

旧軽井沢のランチおすすめ店④:Sajilo Cafe Forest見出し

旧軽井沢で人気のカレー屋さん「Sajiro Cafe Forest」は、白を基調としたカフェです。たくさんの緑に囲まれていて、どこを切り取ってもSNS映えするようなおしゃれなカフェです。

カレー屋さんとは思えないほど、内装も可愛くこだわり抜かれています。また来たい!と思えるような、お店の方の接客も気持ちが良いと評判です。

人気のカレーが美味しいおしゃれカフェ

一見カレー屋さんには見えないようなおしゃれなカフェで、旧軽井沢らしい雰囲気の中いただくことができます。店内でいただくことはもちろんですが、テラス席も数席あるので、緑に囲まれてカレーをいただくのもおすすめです!

カレーの味も充実していて、ベジタブル、キーマ、マトン、チキンなどがあり、本日のカレーというその日限定のカレーもあるのでぜひ店頭でチェックしてみてください!

Sajilo Cafe Forestのおすすめランチメニュー

Sajiro Cafe Forestでは3種類ほどのランチセットメニューがありますが「Bコース」のカレー2種類のセットが一番人気があります。2種類選ぶことができるので、美味しいカレーを食べ比べすることができます。

前菜・カレー2種・ナンorターメリックライスというセット内容です。やはりナンがとても人気で、大きなナンはもちもちとしていて食べ応え抜群です。プラス100円でチーズナンに変更することもできます!

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
電話番号 0267-42-5541

旧軽井沢のランチおすすめ店⑤:トラットリア モンテ・クッチーナ見出し

女性も男性も好きな方は多い「トラットリアモンテ・クッチーナ」は、本格派イタリアンのお店です。モンテは「山」クッチーナは「キッチン」というお店の名前は軽井沢にピッタリでしょう。

軽井沢の食材をふんだんに使用したイタリアン料理は、どれも美味しくまたコスパが良いと大人気です。高原野菜をメインに使用したお料理は絶品です!

旧軽井沢の穴場的イタリアンの名店

トラットリアモンテ・クッチーナでは、石窯で焼いたピザがおすすめです。もちもちとしたナポリ風ピザは一度食べると忘れられない味になっています。

また、パスタも種類が多く生パスタを使用しています。食べ応えもあり、生麺のもちもち食感を堪能することができます。身体に良い野菜たっぷりのお料理ばかりで、満足度の高いイタリアンとなっているでしょう。

トラットリア モンテ・クッチーナのおすすめランチメニュー

トラットリアモンテ・クッチーナのランチメニューは、パスタ、ピザ、リゾット、肉料理など様々な種類から選ぶことができます。中でも、パスタとピザは一番人気のランチメニューです。

パスタやピザにプラス400円で「高原野菜のサラダセット」をつけることができ、軽井沢の恵みをたっぷりと堪能することができると人気のセットです。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1 チャーチストリート軽井沢2階
電話番号 0267-41-2263

旧軽井沢のランチおすすめ店5選!おしゃれで美味しい人気店を紹介!のイメージ
旧軽井沢のランチおすすめ店5選!おしゃれで美味しい人気店を紹介!
避暑地として人気の軽井沢。その中でも旧軽井沢銀座通りは美味しいレストランがたくさん揃っており、美味しいランチを食べるのにおすすめです。カジュアルイタリアンやおしゃれな創作和食など、旧軽井沢の見逃せないランチスポットをまとめました。

旧軽井沢の行列店でおしゃれランチを楽しもう!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたか美味しいおしゃれなランチをいただくと、より旧軽井沢を満喫できるのではないでしょうか。行列のできるお店ばかりなので、行かれる際はぜひ予約をして行きましょう!旧軽井沢でランチタイムも素敵な時間を過ごしてみてください。

投稿日: 2022年3月11日最終更新日: 2022年3月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote