地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢の人気デートスポットを紹介!ドライブコースやカップル向けのディナーなど!

軽井沢の人気デートスポットを紹介!ドライブコースやカップル向けのディナーなど!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

長野県の人気観光スポットの軽井沢。避暑地としても有名で、おしゃれな街並み、お店が多くカップルのデート先としても人気ですよね。今回は、そんな軽井沢の人気のデートスポットをご紹介いたしますので、ドライブなどの参考にしてくださいね。

軽井沢の人気デートスポットを紹介!見出し

カップルの人気デートスポットである長野県の避暑地「軽井沢」。おしゃれなディナースポットや、教会に美術館、ショッピングエリアなど、様々なデートスポットがあります。今回は、そんな軽井沢の人気観光スポットをご紹介いたしますので、ドライブデートコースの参考にしてください。長野県の軽井沢で素敵な時間を過ごしてみませんか?

軽井沢へ日帰り旅行!ドライブデートにピッタリ!カップルおすすめ定番コース | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢へ日帰り旅行!ドライブデートにピッタリ!カップルおすすめ定番コース | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢は東京からも近く、四季折々の美しい景観を楽しめ、日帰り旅行に最適です。ドライブしながら移りゆく景色を楽しむ日帰り旅行のドライブコースとして定番中の定番ではないでしょうか。そこで軽井沢の日帰り旅行でドライブコースにピッタリなおすすめコースをご紹介します。

軽井沢の人気デートスポット1:プリンスショッピングプラザ見出し

軽井沢でショッピングを楽しみたい時は「プリンセスショッピングセンター」がおすすめです。軽井沢駅から徒歩3分というアクセスが抜群の場所に位置しており、生活雑貨やファッション、飲食店、スポーツ用品など、広大な敷地に様々な種類のお店が並んでいます。他のアウトレットモールではないようなお店もあり、見応えがあるスポットですよ。

プリンセスショッピングセンターでは、お得なアウトレットの価格で販売されているので、欲しい商品がお値打ちな価格で手に入るかもしれませんよ。また豊かな自然に囲まれた軽井沢というだけあり、ショッピングセンター内には、芝生広場や池があり、ゆっくりとできる休憩場所もあります。お買い物好きな方、ドライブで立ち寄ってください。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 電話番号:0267-42-5211

軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢駅からすぐの場所にある軽井沢アウトレットのショッピングプラザ。全国から沢山の方が訪れる、人気のアウトレットモールとなっています。今回は、軽井沢の自然の中で買い物やグルメを楽しめる、軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザの解説をいたします!

軽井沢の人気デートスポット2:白糸の滝見出し

軽井沢で自然を満喫したいカップルにおすすめなのが「白糸の滝」です。白糸の滝は、高さ3mと、他の滝と比べると比較的低めではありますが、横幅が70mもあり、湾曲している形なのでとても迫力のある大きな滝です。夏になると、プロジェクションマッピングを利用したライトアップが開催され、2015年に日本夜景遺産に認定された人気のスポット。

軽井沢にある白糸の滝は、昼間と夜、異なる表情でどちらも楽しめる魅力的なスポットなので、ドライブコースの中に入れてみてはいかがでしょうか。周辺の森林と、滝のマイナスイオンを浴びて、心も体もすっきりとできそうです。白糸の滝周辺には、お土産屋さんとイワナの塩焼きなどが販売されているので、カップルで味わってみてください。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉 電話番号:0267-42-5538

軽井沢の人気デートスポット3:旧軽井沢銀座見出し

軽井沢駅から徒歩25分ほどの位置にある「旧軽井沢銀座」。旧軽井沢銀座には、おしゃれなカフェ、ジャムやワインなどの軽井沢名物が売られているお店、伝統工芸品、パン屋さん、クレープやジェラートのお店など、様々なお店が立ち並んでおり、カップルのデートスポットとしても最適です。お土産を探したい時に是非立ち寄りたいスポットです。

旧軽井沢銀座では、様々なオシャレで可愛いお店が立ち並んでおり、自然も豊かなので、買い物をしなくても、ブラブラと散策しているだけで色々な発見ができて楽しめるはずですよ。周辺には教会などもあるので、カップルで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。駐車場があり、車でもいける場所にあるので、ドライブの途中に行ってみてください。

旧軽井沢には、軽井沢聖パウロカトリック教会があります。古くからある教会で、現在でもカトリック協会として活動をしています。外観は古さを感じる建物ですが、教会の中に入ると厳格な雰囲気が漂っていて、心が清められるような気分にさせられます。旧軽井沢の散策がてらに寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町 電話番号:0267-42-5538

軽井沢の人気デートスポット4:ピレネー見出し

軽井沢でディナーにおすすめしたいのが「ピレネー」です。軽井沢駅から徒歩12分ほどの場所に位置しているレストランで、暖炉で信州の豚や若鶏、仔羊、牛を炙り焼きにしているお店で、ランチもディナーも人気のお店です。また日本海直送の魚介類もあり、とても新鮮な食材が楽しめるおすすめのディナースポットです。優雅な時間を過ごせそう。

ピレネーの店内は、木のぬくもりが感じられる、とても落ち着いた雰囲気で温かみを感じます。地元で採れた野菜もふんだんに使われており、バランスが良い料理が多いですよ。カップルでディナーを楽しむには雰囲気も料理ももってこいのお店です。単品だけではなくコース料理もあるので、記念日デートで使っても良いかもしれません。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1181-8 電話番号:0267-41-3339

軽井沢のグルメ!食べ歩きできる名物からおしゃれなランチスポットまで21選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のグルメ!食べ歩きできる名物からおしゃれなランチスポットまで21選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本屈指の避暑地として知られる軽井沢には、毎年夏になると全国各地から多くの人が集まり賑わいます。そんな軽井沢には、この地ならではの美味しいグルメスポットが多く点在しています。名物の食べ歩きからおしゃれなランチスポットまで、軽井沢グルメをご紹介します。

軽井沢の人気デートスポット5:碓氷峠見晴台見出し

軽井沢にある「碓氷峠見晴台」は、カップルでドライブの途中に是非立ち寄っていただきたいスポットです。長野県と群馬県の県境に位置しており、標高1200mの展望台から浅間山や八ヶ岳、日光連山、上州三山など、壮大な山々を一望できる絶景スポットです。碓氷峠見晴台周辺に熊野神社があるので、併せてお参りをしてみてはいかがでしょうか。

碓氷峠見晴台へ行く際は、遠くまで綺麗に山々が見える快晴の時がおすすめです。また秋の紅葉の時期になると山々が赤や黄色に染まっていく大変美しい光景が見られるので、多くの観光客で賑わっています。電車でのアクセスの方は、軽井沢駅から車で15分ほどの場所に位置しています。ドライブデートに最適なスポット。良い空気を吸いましょう。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町峠町 電話番号:0267-42-5538

軽井沢の人気デートスポット7:鬼押し出し園見出し

軽井沢から車で30分ほどの場所に位置している「鬼押し出し園」は、ドライブデートにおすすめのスポットです。鬼押出し園は、1783年に起きた浅間山の大噴火によって誕生した広大な岩場です。敷地面積は幅2キロ、長さ12キロで、一面数多くの岩が広がっている場所です。余計な音がせず、大変静かで空と周辺の山々、岩だけを満喫できるスポット。

自然の力を感じられるスポットなので、天気の良い日などに行くのがおすすめです。鬼押出し園の入り口付近には、お土産屋さんやお食事処、軽食屋さんもあるので、お気軽に立寄ってみてください。鬼押出し園の場所は、かつて村があって多くの人々が住んでいた場所だと思うと複雑な気持ちになりますが、自然が素晴らしい所なのでおすすめです。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053 電話番号:0279-86-4141

軽井沢の人気デートスポット8:リストランテ・ピエトリーノ 見出し

1Fに軽井沢アートミュージアムを構えるレストラン「リストランテ・ピエトリーノ」。天井が高くガラス張りの店内となっているので、晴れている日には日差しが差し込み、とても開放感があり、明るい雰囲気で食事を楽しむことができます。料理はイタリアンで、軽井沢で採れた新鮮な野菜をふんだんに使っていて心にも体にも良いメニューばかりですよ。

人気のリストランテ・ピエトリーノは、ランチもディナーも営業をしています。ディナーの時間になると、昼間とは打って変わって落ち着いた幻想的な大人の雰囲気に変わります。コースなどもあるので、ディナーは記念日デートにぴったりですよ。テラス席ではペットの同伴がおっけーなので、愛犬と共に美味しい食事を楽しみたい時にもおすすめ。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1151-5 電話番号:050-3468-1128

軽井沢の人気デートスポット9:雲場池見出し

「雲場池」は、パワースポットと人気を集めているスポットなので、デートにおすすめです。軽井沢駅から徒歩20分ほどの場所に位置しており、自然がとても豊かで四季折々の美しい風景を眺めることができます。夏の新緑に秋の紅葉、冬には白鳥が渡ってきたりなど、四季それぞれに異なる表情を見せてくれるので、どの季節でも楽しめる場所ですよ。

雲場池には、約1キロほどの遊歩道があるので、ゆっくり、のんびりとカップルで散策してみてはいかがでしょうか。周辺の木々を映している美しく透明な水面は、長野ならではの光景です。どの場所をとっても絵になるような素敵なスポットなので、デートで行ってみてください。

雲場池は、自然のエネルギーをたっぷりもらって、明日からまた頑張ろうと思えるようなスポットです。日中は観光客で賑わっている日が多く、最近では日本人だけではなくて中国人など外国から訪れる観光客も増えてきています。静かに過ごしたい場合には、平日がおすすめです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町六本辻 電話番号:0267-42-5538

カップルで軽井沢デートを満喫しよう!見出し

いかがでしたか?今回は軽井沢の人気デートスポットをご紹介いたしました。軽井沢は見所が大変多く、今回ご紹介したスポット以外にも、カップルのデートに相応しい場所が沢山あります。特に天気の良い日には自然も映えてより美しく見えるので、晴れている日にカップルで、軽井沢デートを楽しんでくださいね。

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote